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  • 1
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  • 2009/11/12(木) 00:58:22
その名も「剣と魔法と学園モノ。2」

機種 PSP
販売 アクワイア
開発 ゼロディブ
プロデューサ 原神敬幸
キャラデザ 病 うし
サウンド デザインウェーブ
ジャンル 本格3Dダンジョン学園RPG
CERO A(全年齢対象)
発売 2009年6月25日
価格 5,229円(税込)
予約特典 オリジナルアニメDVD

ととモノ。2公式サイト
http://totomono.jp/

攻略Wiki
http://pokowiki.com/totomono2/

前スレ
剣と魔法と学園モノ。2初心者スレpart6【ととモノ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1248968581/

本スレ
【PSP】剣と魔法と学園モノ。2Part51【ととモノ。】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1256173398/

関連スレ
剣と魔法と学園モノ。2 で全滅したらageるスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1245829422/

【PSP】剣と魔法と学園モノ。 part74【ととモノ。】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1246710146/

剣と魔法と学園モノ。のキャラはととモノカワイイ 4人目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1248098168/

絵板
http://bbs4.oebit.jp/totomono/

次スレは>>970が立てるようにお願いします
次スレが立つまで書き込みは控えてください

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  • 2009/11/23(月) 16:15:20
>>12
こういう付属効果はアイテムのレベルの10の位+1が効果量
Lv1〜9のアイテムが+1、Lv10〜19のアイテムが+2、Lv20〜29のアイテムが+3、……
そして例えばLv10台の呪文効果+を3つ装備すれば+2×3=+6になる
だいたいこれで合ってるので、こんな感じで覚えておけばいい


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  • 2009/12/04(金) 22:23:02
あれ?これってwiz系なのに善と悪でパーティくめるん?

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  • 2009/12/04(金) 23:21:51
だからWizライクであってWiz系じゃないと何度言ったら

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  • 2009/12/05(土) 00:03:18
>>15
そうか。そいつはすまなかったな
性格を変えるには好戦的になるか実を使うしかないか

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  • 2009/12/05(土) 15:40:38
文体が厨二病っぽいです

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  • 2009/12/07(月) 04:45:33
wikiを読んでもよくわからなかったので聞きたいんだけど

Q.Lvが上がってもステータスが上がらないor上限ってどのくらい?
ステータスは基本値(種族毎に固定)、BP(各+10)、転生補正(各+10)、種族・性格・相性補正(+200%が最大)、装備品(各+8)で決まる。
その内、LvUPやアイテムの使用で変動するのはBPの部分のみ。
つまりステータス強化には転生、相性、装備、源による装備強化が重要になるということ。

ここなんだけど
キャラ作る時にBPを10振ったステはレベルアップでは上がらないってことでいいのかな?

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  • 2009/12/07(月) 08:05:54
おk
もちろんレベルアップで下がったら次は上がる可能性がある

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  • 2009/12/20(日) 21:08:40
相性とか種族の適正学科とか考えてたら全然好きなPTくめない・・・
そんなの全く気にせずに見た目が好きなキャラだけで組んでいってもクリアできるもんかな?
相性80%だったりノームが戦士やってたりするんだけど

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  • 2009/12/20(日) 21:14:29
>>20
クリアするだけなら無問題。やり込みとかするなら別だけど。
お前の愛が試されている。

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  • 2009/12/21(月) 08:40:17
>>21
なるほどありがとう
やり込みまではやる予定ないから適正とか相性全く気にせずに組むことにするよ

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  • 2009/12/24(木) 12:44:52
DL版でる予定って今んとこなしですかね?

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  • 2009/12/24(木) 12:49:52
多分待ってりゃそのうち出る
1もDL版出てるし、ベスト版と同時かな?

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  • 2009/12/24(木) 16:54:01
それじゃまだ当分はかかりそうですね。
PS3の囚われの迷宮がそこそこの出来で、これも調べて見たら堕天使セレ子に一目惚れしちゃって。

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  • 2009/12/24(木) 17:10:15
本スレの405あたりに価格の話が出てるから
待ちきれないなら中古探してみるといいよ

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  • 2009/12/26(土) 15:37:10
クリスマスセールやってた近所のゲーム屋で1980だった

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  • 2009/12/26(土) 15:56:54
よりによって堕天使か…強く生きろよ…

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  • 2009/12/27(日) 01:23:26
堕天使って地雷…?
中古で買ってヒュム男えおセレ子の二人旅始めました

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  • 2009/12/27(日) 01:24:35
>>29 2行目
ヒュム男とセレ子、です


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  • 2009/12/27(日) 10:29:41
>>29
堕天使は扱いにくい。襲撃を持っているけどレンジャーや忍者より失敗しやすい。
しかも性格が悪が必要。
そのため、セレスティアは剣士か堕天使に分かれる。(善と悪のため)

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  • 2009/12/27(日) 18:48:30
>>31
お前は何を言ってるんだ?セレスティアはアイドルだろう?

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  • 2009/12/27(日) 20:19:12
アイドルは善でも悪でもなれる…難しいもんだなセレスティアって。

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  • 2009/12/27(日) 21:38:34
うちのアイドルフェア子は善でも悪でも中立でもない!正義だ!!

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  • 2009/12/28(月) 19:13:37
なんか古代の迷宮から急に敵が強くなった気がするんだけど気の所為じゃないよね?

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  • 2009/12/29(火) 14:20:11
仕様です

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  • 2010/01/02(土) 18:19:40
年末年始の暇つぶしに2から始めた新参ものです。

実技試験やっとおわった、そして少し面白さがわかってきた気がします。

お店の在庫を増やすのが解らないので、
店で買うのではなく錬金で作っていけばいいのかな?



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  • 2010/01/03(日) 14:38:41
基本的にそうなる
廃品も、それに加える素材も

廃品に加える素材の方は、
金が貯まってきたら店売りのを大量購入して錬金術でランクアップさせるようになったりもするけどね

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  • 2010/01/03(日) 22:58:00
>>18と似たような質問で恐縮ですが、
BPを力に10振った場合と力にまったく振らなかった場合を比較した場合でも
最終的には力の差に大差は生まれないと考えて問題ないのでしょうか?

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  • 2010/01/04(月) 00:46:49
>>39
振った場合と振らなかった場合でもレベルアップなどで変化するから
最初は影響がでても、最終的にはあまり変わらなくなるんじゃないかな?

フェルパーとクラッズとフェアリーはむしろ力より素早さに力入れるしね。
ケージ200%になった時この3種族は速すぎ…

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  • 2010/01/04(月) 14:00:46
×ケージ
○ゲージ

ここまで見た
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  • 2010/01/07(木) 23:08:29
その3匹ケージに入ってるとこ想像してみると

・・・いいね!

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  • 2010/01/12(火) 13:53:28
ととモノpart74に質問をして、こちらに案内されましたので、
こちらで疑問点を質問させていただきます。
学生寮以外の中継点などは「休む」でも料金を取られますが、
やはり365回休むと、スタミナは減るのでしょうか?
あと、サイコリパス、サイマグネトは一度使用すると忘れ
次のレベルアップで再び覚えるとwikiには載っていますが、
転科などして超術を覚えない学科になっても、レベルアップで
再び覚えるのでしょうか?
よろしければわかる方、よろしくお願いします。

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  • 2010/01/12(火) 13:56:32
すみません43です・・・ ここは2でしたね
場違いな質問失礼しました。
1で聞いてみます。

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  • 2010/01/12(火) 13:56:54
>>43
ここは2の初心者スレだ。

1の初心者スレは↓のアドレスだから、こっちで質問せい。
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1244804076/l50

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  • 2010/01/29(金) 02:03:03
っしゃああ2のDL版配信予定めでてえええええ
今1やってるからクリアしたらよろしくね

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  • 2010/01/29(金) 20:08:50
今日買ったんだけど最初のほうのヴェーゼ先生のクエストで
フラスコ3つ集めるやつって敵倒して出てくるまで粘らなきゃいけないの?

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  • 2010/01/29(金) 21:01:40
買ってくればいいじゃないか
どっかで売ってたような

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  • 2010/01/29(金) 21:11:17
かれこれ200回はリセットしてるけど、剣士の山道の3人娘がブルマを落として
くれなくて心が折れそう…運のパラが○○以上、とかの条件ってあるのかな?



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  • 2010/01/29(金) 21:14:32
>>49
ない
リアルラック

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  • 2010/01/29(金) 22:40:46
>>48
売ってるのか
ありがとう

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  • 2010/01/30(土) 01:17:08
>>50
リアルラックか…あぶない下着とかは何度か出てるのになぁ…orz
ともあれ教えてくれてサンクス!がんばる!

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  • 2010/01/30(土) 14:28:31
PC版は出ないの?
PSP は持ってないし買う気もないんだがととモノやりたい。

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  • 2010/01/30(土) 16:51:47
いまどきPC版出しても3つぐらいしか売れないんじゃない?

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  • 2010/02/09(火) 22:33:41
死んだら生命力下がる的な話を聞いたんだけど戦闘で死んだ瞬間に下がるの?
戦闘中にリバイバルすればセーフ?

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  • 2010/02/09(火) 23:02:37
逆逆
蘇生した時に下がる
なので下がらないように蘇生するにはリバイバルでなくラグナロク

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  • 2010/02/09(火) 23:21:05
>>56
どうもです
今までリバイバルで蘇生してたオワタ
今度からラグナロク使います

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  • 2010/02/14(日) 19:02:07
おい19:00からまたpokowiki落ちたし・・・

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  • 2010/02/14(日) 19:03:06
ただのスローダウンだったようだ・x・;

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  • 2010/02/15(月) 11:53:32
Wiki見たけど種族による学科制限とか面倒臭いな…

前戦士3、後レンジャー1魔法2で全員HUMにしようと思ったが
専用学科のうち風水師は使えそうなのでHUM5クラッズ1かな?
変な種族選ぶと中盤以降苦労しそうだし

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  • 2010/02/15(月) 12:58:29
ノームが微妙かも知れん程度で後は何やってもたいてい何とかなるよ
後衛を前において前衛を後ろに置くとか変なことしたりラグナロク合体技封印とかしない限りは

ぶっちゃけ気にするほどこのゲーム難易度高くないと思う

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  • 2010/02/15(月) 13:09:45
難易度高くないのか

縛りとかなしの全力全開プレイだし、クリアしたら別の種族も入れてみるよ

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  • 2010/02/15(月) 15:20:04
専用学科はクラッズの風水師の他にエルフの精霊使いとフェアリーの賢者もオヌヌメ

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  • 2010/02/15(月) 20:56:02
1は固定メンバー6人で終わっちゃったから
2は効率悪いとわかってるけど、13人並行育成にしてみた

人間中立 魔法・人形・ガンナー
エルフ中立 魔法・戦士・精霊使い
ドワーフ中立 格闘・狂戦士
ノーム中立 レンジャー・錬金術士
クラッズ中立 人形遣い・普通科・戦士・風水師
フェアリー中立 魔法・戦士・賢者
フェルパー中立 戦士・ビースト
バハムーン善 戦士・普通科・竜騎士
ディアボロス中立 魔法・戦士・人形遣い
ディアボロス悪 魔法・戦士・忍者
セレスティア善 魔法・剣士
セレスティア中立 魔法・戦士・アイドル
セレスティア悪 魔法・戦士・堕天使

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