剣と魔法と学園モノ。2初心者スレpart7【ととモノ】 [sc](★0)
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- 2009/11/12(木) 00:58:22
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その名も「剣と魔法と学園モノ。2」
機種 PSP
販売 アクワイア
開発 ゼロディブ
プロデューサ 原神敬幸
キャラデザ 病 うし
サウンド デザインウェーブ
ジャンル 本格3Dダンジョン学園RPG
CERO A(全年齢対象)
発売 2009年6月25日
価格 5,229円(税込)
予約特典 オリジナルアニメDVD
ととモノ。2公式サイト
http://totomono.jp/
攻略Wiki
http://pokowiki.com/totomono2/
前スレ
剣と魔法と学園モノ。2初心者スレpart6【ととモノ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1248968581/
本スレ
【PSP】剣と魔法と学園モノ。2Part51【ととモノ。】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1256173398/
関連スレ
剣と魔法と学園モノ。2 で全滅したらageるスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1245829422/
【PSP】剣と魔法と学園モノ。 part74【ととモノ。】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1246710146/
剣と魔法と学園モノ。のキャラはととモノカワイイ 4人目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1248098168/
絵板
http://bbs4.oebit.jp/totomono/
次スレは>>970が立てるようにお願いします
次スレが立つまで書き込みは控えてください
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- 109
- 2010/04/14(水) 08:07:21
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昨日購入して始めたばかりでこの手のゲームは初めてなのでwikiとニコニコの実況見ながら進めてます。
お古ジャージを集めてるのですが、wikiの稼ぎの項目のエンカウントポイントは待機→学園に戻る→探検再開で復活する。
というのがイマイチわからないのですがどういう意味なんでしょうか?
今はシンボルエンカウントいくつか倒したら魔法球か入り口まで戻ってやってます。
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- 110
- 2010/04/14(水) 10:49:13
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まずは言われたとおりやってみるんだ
シンボルで戦闘したら1歩下がってから即実行するんだぞ
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- 111
- 2010/04/14(水) 11:04:20
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>>110
ごめんなさい、△押してみましたが、さっぱり分かんないです。
何かアイテムが必要なんでしょうか?
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- 112
- 2010/04/14(水) 11:14:01
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>>110
あ、○ボタンですか。
すいません、理解できました。お騒がせしてすいません。
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- 113
- 2010/04/15(木) 07:25:45
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性格が転科条件になっている学科(堕天使など)に転科した後、善の実や悪の実で性格を変更することはできますか?
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- 2010/04/15(木) 08:05:16
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>>113
できます
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- 115
- 2010/04/15(木) 08:46:24
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>>114
ありがとうございます!
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- 116
- 2010/04/17(土) 05:23:09
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宝箱の中身(見た目も)が変わる判定ってどのタイミングで変わるんですかね?
調査した時点、それともフロアに入った時点(そのマップに入る度なのか、一回目入った時点)、それ以外のどれでしょうか?
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- 117
- 2010/04/17(土) 06:05:48
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>>116の補足
今遺跡への道にいて、何かを捨てた場所でたまにいい宝が出るというので
少し粘ってみるかと思ってみたのですが、その前のマップでセーブ入って宝を調査すると
見た目は毎回変わるのですが、毎回からっぽになってるんです。
なのでどのタイミングで決定されたor変更されるのかなと思いまして。
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- 118
- 2010/04/17(土) 13:41:09
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>>117
空っぽになってるのはアイテム持ちすぎでもう持てないから
それ以外に空っぽになることはない
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- 119
- 2010/04/17(土) 14:25:14
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>>116-1177
118以外にも、中身が空っぽになる現象は起こる
普通はならんが迷宮レベルと運の総合が高い状態でプラチナ開けるとたまに、運255PTでプラチナ開けると頻繁になる
多分、内部判定でどのアイテムテーブルにも該当しない出目が来たら空になると思われ
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- 120
- 2010/04/17(土) 14:37:26
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>>118-119
ありがとうございます。アイテム預けたら無事出ました。
怖かったので宝箱前でのセーブしてなかったのですが、セーブしても調査するタイミングでの判定なのか、宝箱は毎回変わるようです。
一回立ち去ってから調査すると見た目が変わるので、その可能性が高いみたいですね。
ちなみに宝箱の場所によって、レアの出やすさの振り分けが違うようですが、どの場所でもプラチナ出る可能性あるんですかね?
それともここは金まで、銀までとかなのかな?
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- 2010/04/17(土) 14:54:09
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>>120
以前ここで話したかと思うけど宝箱の外見と中身の関係(左に行くほど重要)
置き箱:迷宮レベルと運のパラメータ
ドロップ:迷宮レベルと敵のレベル&能力値と運のパラメータ
以下を踏まえた行動指針
置き箱:高レベルダンジョンでは一旦放置して後で運の高いキャラのPTで開ける(セーブロードしまくり)
ドロップ:それなりの運を持ったPTでクリア後の3つの迷宮を巡ってひたすら狩る
参考までに、∞箱を運255PTで開けまくるとレベル60台のアイテム程度なら楽に手に入る
70レベルオーバーは報告が無かったと思うのでクリア後ダンジョンで開けまくる方が
金も入るしレベルも上がって便利
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- 122
- 2010/04/17(土) 15:43:46
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>>121
なるほど。ということはまだ序盤の段階の金程度なら気にせず開けていいんですね。
そこそこ(20〜30程度)のアイテム出たらさっさと引き上げる事にします。
見た目と中身の関係なんですが、見た目が良いほどいい物が出る可能性が高いのは理解できます。
見た目で振り分けテーブルが決まっているんでしょうか?
例えばアイテムを1〜100(数字が大きいほどレア度高い)という数字で表すとします、
ノーマルなら1〜10銅なら11〜30銀なら31〜50金なら51〜70プラチナなら71〜100までという解釈でいいんですかね?
それとも運がないPTでプラチナ開ければ1とか15が出ることもあり得るんでしょうか?
(つまり見た目は中身の目安でしかなく、1〜100までどの宝が出るかは分からない)
置き箱の説明で迷宮レベルと運のパラメータと仰ってますが、見た目と中身が
どうリンクしてるのかが理解できなかったので聞いてみました。
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- 123
- 2010/04/17(土) 16:40:07
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>>122
大雑把に纏めると迷宮レベルと倒したモンスターと運パラと乱数の総和で
色とアイテムテーブルが決まるみたいな感じでいいかと
その例で言うと、高レベルプラチナなら71〜100ではなく1〜100で引きやすい数字は50前後
だからレアばかりではなくアイテムレベル一桁を引く事も極稀にある
経験則なんで内部数値はもっと違うのかもだけど
(色の条件は上記で確定だけど、どこで中身が確定するのかは判んない)
まぁ、そう重要ではないので、こんな感じで覚えておけば大きく間違える事はないかと
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- 2010/04/17(土) 17:06:03
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>>123
なるほど。レアアイテムを狙うのはクリア後に考えればいいですね。
長々とどうもありがとうございました。
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- 125
- 2010/04/17(土) 21:20:28
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連続で質問申し訳ないのですが…
魔法使いとして使っていたフェアリー(lv22)を賢者にしたいのですが、計算してみたところ
補正なしのステで精神が2、3足りないようです。知力もギリギリなようなので
知力を下げないように精神を上げたいのですが何の職をすればいいでしょうか?
そのまま魔法使いを続けたほうがいいのか、一回転職して上げてから賢者になるか…。
ステータスに関しての記述がwikiで見つけられなかったのですが、種族ステ+BPをベースに
職毎にレベルアップで上がりやすいステ、下がりやすいステがあるって事でいいんでしょうか?
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- 2010/04/17(土) 22:01:50
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>>125
1.金を貯める。
2.レベルアップ直前まで経験値溜めて帰る。
3.セーブする。
4.保健室で寄付してレベルを上げる。
5.「知力が下がらなくて」「精神が上がった」状態にならなかったらロードして4へ。
6.まだ転科できなかったらセーブして1へ戻る。
面白みはないけど確実な方法。
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- 127
- 2010/04/17(土) 22:12:19
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学科毎に上昇し易いステが異なります。
でも魔法使いの方が精神が上昇し易いですよ。
ただレベル22ならレベルアップに必要な経験値が結構ありますね。
転職はレベル1に戻るので次のレベルアップまでの経験値が少なくなります。
高い上昇率を維持して時間かけるか、上昇率下がるけどチャンスを増やすかの選択です。
武器アイテムの精神の石で上げる手段も有りますが。
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- 128
- 2010/04/17(土) 23:44:14
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>>126-127
転職して精神が1上がったのでチェックしてみたら無事転職できるようになりました。
計算間違えたかな?
転職を重ねることのデメリットは毎回レベルが1に戻されることだけでいいんでしょうか?
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- 129
- 2010/04/18(日) 00:13:06
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>>128
あとHPMPが半減する
だけ
ちなみにレベルが1になると命中も下がるのでそっちのほうが痛かったり
細かいこと言うと、転職でなく転科な
あくまで学生なんだから
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- 130
- 2010/04/18(日) 00:14:47
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レベル下がるデメリットがもうひとつあった
相性(によるステータス補正)のキャップ
相性が125%なら全ステータスが125%になるけど、レベル1だと101%までしか効果ないのよ
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- 2010/04/18(日) 05:08:40
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>>129-130
命中、相性補正に関しては最初からやり直しでレベルが上がれば元に戻ると
考えれば特に別にデメリットとも感じないのですが
>HPMPが半減する
これは魔術師でlv体22で体力が300ありました。転科したのでレベル1で150になるって事ですか?
だとしたら逆に最終的な体力上がってウマーな気がするのですが…。
魔術師→転科でアイドル→募金でlv2で精神上がる→賢者に転科にしたのですが、
ある程度(簡単に挙げられるレベルまで上げてから)賢者になったほうがお得だったり?
>細かいこと言うと、転職でなく転科な
忘れてました。把握。
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- 2010/04/18(日) 06:27:03
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>>131wikiの学科コメント探したら書いてありました。
転科するとHPとMPが半分で引き継がれるから例えば魔法使いの後アイドル挟んで
レベル10まで育てて賢者にするなら、レベル22の魔法使いの体力<レベル10のアイドルなら
そっちのほうがいいって事か。
HPやMPが低い学科にする際に早熟でどちらかが上がりやすい職を経由するとお得って事ですね。
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- 2010/04/19(月) 14:21:46
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名前変更はできないんでしょうか
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- 2010/04/19(月) 17:19:58
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できない
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- 2010/04/22(木) 16:00:54
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このゲームにはLV補正のようなものってありますか?
ステータスが同じとしてLv1とLv99の違いはHPとMPの差だけなのかな
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- 2010/04/22(木) 17:20:31
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HPとMPの差と言われても途中からはあってもなくてもそんなに変わらなくなる
即死とラグナロクのおかげで
むしろ相性キャップと命中がむちゃくちゃでかいLv補正になる
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- 2010/04/22(木) 17:43:34
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wikiの相性のところを読んでみましたがなんだか難しいですね
右上のゲージを除外して考えた場合
120%(最高?)を生かすためにLv20まで上げれば能力的にはそれ以降変わらず
その後は命中のみが伸びる感じでしょうか?
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- 2010/04/22(木) 17:47:56
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>120%を生かすためにLv20まで上げれば能力的にはそれ以降変わらず
ここだけみればそれで合っている
でもゲージの最大値(=相性の最大値)は200%な
合体技使いまくれば150%くらいまでは楽に行ける
あともいっこあった
スキル習得レベル(特に転生可能レベル)
まあ最初は転生はあまり関係ないけど
一部のスキルはむちゃくちゃ使う
二刀流とか特に大事
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- 2010/04/23(金) 00:21:57
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やすらぎの果実は10個だけ集めておけばいいのかい?(´・ω・`)
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- 2010/04/23(金) 16:52:43
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魔女の森から悪魔たちがいなくなるのはどのタイミングですか?
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- 2010/04/23(金) 19:40:15
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完全クリア
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- 142
- 2010/04/25(日) 07:09:32
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クロスティーニ学園職員室で入学をした時の最高BPの数値を教えてください!!
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- 143
- 2010/04/25(日) 11:41:36
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∞とマジレス
まあ60までしか必要ないけどな
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- 144
- 2010/04/28(水) 07:31:59
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>>142
ワタシの場合は60出ましたが・・・意味無いデス。
逆に最低は6みたいデスネ。
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- 2010/05/01(土) 04:50:24
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Wikiみてもさっぱりわからないんだが、やすらぎの果実ってなんで重要なんだ?
アイテムの項目にものってないし、使い道がわからん(´・ω・`)
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- 146
- 2010/05/01(土) 09:37:22
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「やすらぎの果実」10個を錬金すると「気まぐれの果実」になる
「蘇生の果実」10個で錬金した「不思議な果実」と「天空の破片」とで
1:1:1で錬金すると「究極の果実」になる
「ランプ」10個で錬金した「奇跡の果実」と「いのちづな」10個で錬金した「幸運の果実」に
「妖刀鬼徹」を1:1:1で錬金すると「至高の果実」になる
「究極の果実」と「至高の果実」と「天空の破片」の1:1:1錬金で
「星の贈り物」ができる
最大HP+15(特殊効果)消滅率25%
コンプリートガイドに書いてた
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- 147
- 2010/05/01(土) 22:46:21
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>>146
糞わかりやすくて助かった、ありが?
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- 148
- 2010/05/03(月) 13:10:01
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ところでオススメの防具って何かアリマスカ?
ワタシは今、神の塔ですが、未だにお古ジャージ上です。
命中下げたくないので・・・
前衛は相手にされない(HP低い後衛しか相手は狙ってこない)のと
一撃死&ラグナロク蘇生でHPと防御力関係なくなってきてマスカラもうこのままでも良いカト・・・
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- 149
- 2010/05/03(月) 16:30:59
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ならそのままでいいじゃん。
個人的には終盤は魔法抵抗+か特殊抵抗+が必須だけど
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- 150
- 2010/05/03(月) 21:17:39
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>魔法抵抗+か特殊抵抗+が必須
それで何かオススメはアリマスカ?
命中はいくら上げても竜系にはあまり意味が無さそうデス。
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- 151
- 2010/05/04(火) 01:02:55
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>>148
今ようやく神の塔クリアーした俺が一言。
上は古ジャージで十分、むしろスッパでも可。
ラスボス含めても、ティアマトくらいしかめんどい敵いない気がする。
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- 152
- 2010/05/04(火) 07:23:22
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>>151
クリア自体は問題なさそうデスネ。
もっともこのゲームはボスより雑魚が強いからですが・・・
ワタシ個人的にはテリアマットより竜王・幼き神竜・フレイムバードがめんどい敵デシタ。
竜王>通常攻撃が当たらない・後衛しか狙わないので不意打ちされたら主力の賢者確実に殺される。
幼き神竜>素早さが高く、石化魔法は魔法壁関係ないから誰かが必ず石化する。魔法使い石化したらほぼ壊滅。
フレイムバード>同上。Lv60代なのに未だ先手が取れず即死ブレスで誰かかならず乙。
やっぱり多少は抵抗必要デスネ。
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- 2010/05/06(木) 01:25:45
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説明書が不親切すぎてwikiみてもさっぱりわからなかったんだが
サブウェポンの意味って何?
例えば
メイン:ダガー
サブ ;サーベル
にしたら解釈としてはダガーの通常攻撃にサーベルの威力が上乗せされるってことでおk?
戦闘のウィンドウには「サーベル」の文字がでてこないんだけど内部ではちゃんと干渉されてるのかな?
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- 2010/05/06(木) 01:30:26
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メイン武器だけでは倒せない敵と戦ってみれば一発でわかる
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- 2010/05/06(木) 07:23:21
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あとは武器の射程もデスネ。
サブ武器が届かないとメイン武器でしか攻撃しないようデス。
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- 156
- 2010/05/07(金) 02:09:48
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武術大会は61%に達してたからクリアして
今はパルタクスのクエスト進行中なんだけど
パルタクスの「〜作戦×3」、「ドラゴン現る?」「人質解放」のクエストをクリアすると
それまでのクエストが消えるようです(受領済含む)。
って書いてあるけど
それぞれのクエストをすべてクリアすると今までのクエスト(受領済含む)が消える
っていうことでいいのかな?
あってるならそれら全部クリアする前にやってないクエストをやっておけばいいのかな
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- 2010/05/07(金) 03:31:20
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クエスト受ける前にセーブ必須
クエスト報告する前にセーブ必須
で、消えたらリセット
これで安全
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