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  • 2009/05/20(水) 23:19:03
ドラクエのメガンテ
相手に効いた試しがない

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  • 2009/05/22(金) 08:05:10
メガテンとかペルソナだと通常攻撃や攻撃魔法効かない敵いるから毒はわりと重要

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  • 2009/05/22(金) 10:58:13
メガテンで毒が効いたためしがない

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  • 2009/05/22(金) 11:21:43
ポイズマ使った事ない

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  • 2009/05/22(金) 11:23:32
まあ状態異常系は特効の敵がいることが多いけど
見つける頃にはそのエリアクリアしてたりするからな

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  • 2009/05/22(金) 15:14:08
「鑑定」みたいな魔法。
面倒だから鑑定しなくてもいい状態で見つけさせて。

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  • 2009/05/22(金) 15:29:24
完全回復魔法:マンネリ化するからいらん
最強の攻撃系魔法:なに最強て・・・。乱発したら今までの苦労はなに?
状態異常&能力低下:せめて複数セットにしろ

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  • 2009/05/22(金) 15:46:41
こんな地味なスレでもアトラス厨が自己主張を

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  • 2009/05/22(金) 15:59:45
気にし過ぎだろ
どんな魔法が有用か無用かはゲームにもよるんだから
ある程度具体的なゲーム名は出て来るだろ

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  • 2009/05/22(金) 18:18:53
ザムデイン

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  • 2009/05/22(金) 18:48:21
ウィザードリィのフロアの石の数を数えるやつ

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  • 2009/05/22(金) 21:51:51
FF2でアンチ16まで上げてた友人

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  • 2009/05/22(金) 22:05:09
FF2といえばアルテマw

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  • 2009/05/22(金) 23:43:37
カルフォ

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  • 2009/05/23(土) 02:16:03
30歳童貞が使える魔法

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  • 2009/05/23(土) 07:44:33
グラビデ 成功率低い上に4分の1って・・

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  • 2009/05/23(土) 11:47:17
メギドメギドラメギドラオン

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  • 2009/05/23(土) 16:59:55
>>48
FF10じゃ結構使ってたな

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  • 2009/05/23(土) 17:03:01
ロクトフェイト

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  • 2009/05/23(土) 19:31:51
>>51
そのチョイス、おめーさん某伺か使ってただろ?w

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  • 2009/05/23(土) 22:38:06
やっぱ状態異常系魔法だな
たいして効果もない上に、使用率も低め
にぎやかし程度の存在

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  • 2009/05/23(土) 22:45:26
ポイゾナだろ。普通にアイテム使えばいいし、貴重なMPを消費する意味も無い

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  • 2009/05/23(土) 22:53:25
状態異常系は敵が使ってくると結構意味があるけどな

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  • 2009/05/23(土) 23:10:54
キリングリアクト

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  • 2009/05/23(土) 23:26:44
味方が使っても意味の無い魔法No1 毒

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  • 2009/05/24(日) 00:27:03
>>48
ポケモンのどくどくは定番ですよ?

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  • 2009/05/24(日) 00:57:42
マホキテだっけ?あんなの使う?

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  • 2009/05/24(日) 01:20:37
即死魔法
どうせ効かないだろ

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  • 2009/05/24(日) 05:27:26
敵のステータス下げる魔法・技は、わりと成功率高くて、けっこう役に立ったりするんだけどな。
毒とか即死とか眠りとか混乱とかは使いにくい場合が多いよな。

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  • 2009/05/24(日) 05:32:51
状態異常技って結構強力だけど雑魚敵にはMPもったいないんだよね

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  • 2009/05/24(日) 05:40:21
そしてボスには効かないとw

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  • 2009/05/24(日) 05:47:07
ボスだけならまだいいんだけど、ちょっと強い雑魚とか、後半になるともう全く効かなかったりね
効いて欲しい敵程、全く効かない事がほとんど

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  • 2009/05/24(日) 05:50:07
マホキテはDQ5だとそこそこ役に立つ。
5以降はMPを消費しなくて呪文より強いっていう特技が出てきたから役目を終えたけど
ドラクエといえば、マホトーンだけは後半でも安定して効くようになってるね

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  • 2009/05/24(日) 08:03:57
耐性の無い奴にはザラキも笑える成功率だよ

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  • 2009/05/24(日) 15:41:59
単体の状態異常魔法て使った試しがない

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  • 2009/05/24(日) 15:48:37
テイルズのディープミストとコンセントレートかなあ。
効果そんな大きくないし

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  • 2009/05/24(日) 15:54:06
地系魔法
地のイメージがよくわからんし、エフェクトみる限りほとんどが物理ダメージに思える

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  • 2009/05/24(日) 16:54:29
1行動貯めて次で2倍ダメージ与えるの全般

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  • 2009/05/24(日) 17:56:43
>>89
あーw
2倍では割に合わないよなw

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  • 2009/05/24(日) 18:50:31
相手の補助を消しつつなりこっちが補助をかけつつやれば大いに意味のあるものなんだがな

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  • 2009/05/24(日) 18:50:52
魔法じゃないが「防御」
ゲーム中、一度使うか使わないかくらい。

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  • 2009/05/24(日) 19:35:12
こういう人がやれ敵の攻撃力が高すぎるクソゲーだだの全体技で一撃で死んだだののたまうんだな

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  • 2009/05/24(日) 19:45:21
アストロン

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  • 2009/05/24(日) 20:04:28
アストロンはほんとうに意味がわからない

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  • 2009/05/24(日) 20:20:41
アストロンはモンスターズ以外で使ったことないな
肉投げまくれるし、精神統一されたらやり過ごせるし
でもそれ以外だとなあ

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  • 2009/05/24(日) 20:30:56
あれって敵のMPをからっぽにしたり敵の行動パターンを見るものじゃ

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  • 2009/05/24(日) 20:39:20
アストロンは安全にターンを飛ばすための呪文…なんだろう、多分。
1ターン目に必ずといって良いほどザラキ使ってくるミミックを凌ぐとか。

アストロンよりもっと要らない魔法【レムオル】
自分の姿を消すという(ちゃんと対応イベントが各所に組まれていれば)便利そうな効果にもかかわらず
ゲーム中たった一箇所のイベントでしか役に立たないし、そのイベントすら道具屋で300Gで売ってるアイテムで代用が効くので
修得レベルが異常に遅いレムオルを使えるようになるまでスルーしている人は稀。

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  • 2009/05/24(日) 20:54:18
>>93
勝手な思い込み

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  • 2009/05/24(日) 21:29:15
FF初期のデスペルとかな。属性耐性を無効化するとか言う効果のやつ。
まず効果が分かりにくいし吸収属性まで無効化するわけではないし、
耐性が無い属性があるんだったらその魔法で攻撃すればいい。
終盤は無属性魔法が登場するからいちいち耐性消してまで属性魔法使う必要ないし。
補助効果消す効果になってからは少しは日の目浴びてきたんだろうけどさ。

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  • 2009/05/24(日) 22:19:11
5以降はプロテスがダメージ半減、シェルが魔法半減、リフレクが永続だったりするから
デスペルの有無でかなり戦闘のだるさが変わるよ。特に補助魔法1回だけ使うボス戦

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  • 2009/05/24(日) 22:49:24
いてつくはどうっているかいらないか分からないよな
ボス的な奴はほぼ確実に持ってて定期的に使ってきてウザいし
少数の使わないボスはスクルトフバーハバイキルト祭りでゴミだし
やられると他の何よりもウザい技なのに、やられなかったらそれはそれでつまらない

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  • 2009/05/24(日) 22:57:22
ポイズマだけはガチ

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  • 2009/05/25(月) 07:59:10
MP吸収
HP吸収

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