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  • 2009/05/20(水) 23:19:03
ドラクエのメガンテ
相手に効いた試しがない

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  • 2009/05/21(木) 22:02:35
総じて同意だが、ただ、普段使われないような魔法のお陰で
低レベルクリアややりこみ動画がおもしろくなったりすることあるよね

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  • 2009/05/21(木) 22:07:26
>>34
けんじゃのいしが出てくるあたりから、わざと遅いキャラに持たせて
後出し回復するようになって、結局使わなくなっちゃうんだよね
まぁ効くかどうかもわからんボミオスよりはマシw

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  • 2009/05/21(木) 23:25:04
アルサンガ

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  • 2009/05/22(金) 00:24:28
デサンガ

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  • 2009/05/22(金) 00:32:00
効きにくい状態異常魔法は、いらんな

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  • 2009/05/22(金) 00:49:21
スタンで嵌めれるゲームとかなあ…

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  • 2009/05/22(金) 01:21:06
毒系全般

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  • 2009/05/22(金) 01:25:05
毒がかなり役に立つRPGって今まででもないよな

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  • 2009/05/22(金) 01:32:28
>>48
つ世界樹2

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  • 2009/05/22(金) 01:32:32
FF10の毒はダメージソースとして有用&食らうと脅威だった気が

でも武器に付加できるせいで毒魔法は要らないw

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  • 2009/05/22(金) 03:48:07
スネア

ラナンシュート

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  • 2009/05/22(金) 07:27:36
1ターンに最大HPの5%しか減らせないような毒はいらない
20%くらい減るのはかなりうっとうしいが、あまりダメージを大きくしすぎると
強敵を毒にして防御してるだけで勝てるようになってしまうから、毒の調整は難しい。

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  • 2009/05/22(金) 08:05:10
メガテンとかペルソナだと通常攻撃や攻撃魔法効かない敵いるから毒はわりと重要

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  • 2009/05/22(金) 10:58:13
メガテンで毒が効いたためしがない

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  • 2009/05/22(金) 11:21:43
ポイズマ使った事ない

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  • 2009/05/22(金) 11:23:32
まあ状態異常系は特効の敵がいることが多いけど
見つける頃にはそのエリアクリアしてたりするからな

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  • 2009/05/22(金) 15:14:08
「鑑定」みたいな魔法。
面倒だから鑑定しなくてもいい状態で見つけさせて。

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  • 2009/05/22(金) 15:29:24
完全回復魔法:マンネリ化するからいらん
最強の攻撃系魔法:なに最強て・・・。乱発したら今までの苦労はなに?
状態異常&能力低下:せめて複数セットにしろ

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  • 2009/05/22(金) 15:46:41
こんな地味なスレでもアトラス厨が自己主張を

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  • 2009/05/22(金) 15:59:45
気にし過ぎだろ
どんな魔法が有用か無用かはゲームにもよるんだから
ある程度具体的なゲーム名は出て来るだろ

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  • 2009/05/22(金) 18:18:53
ザムデイン

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  • 2009/05/22(金) 18:48:21
ウィザードリィのフロアの石の数を数えるやつ

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  • 2009/05/22(金) 21:51:51
FF2でアンチ16まで上げてた友人

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  • 2009/05/22(金) 22:05:09
FF2といえばアルテマw

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  • 2009/05/22(金) 23:43:37
カルフォ

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  • 2009/05/23(土) 02:16:03
30歳童貞が使える魔法

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  • 2009/05/23(土) 07:44:33
グラビデ 成功率低い上に4分の1って・・

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  • 2009/05/23(土) 11:47:17
メギドメギドラメギドラオン

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  • 2009/05/23(土) 16:59:55
>>48
FF10じゃ結構使ってたな

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  • 2009/05/23(土) 17:03:01
ロクトフェイト

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  • 2009/05/23(土) 19:31:51
>>51
そのチョイス、おめーさん某伺か使ってただろ?w

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  • 2009/05/23(土) 22:38:06
やっぱ状態異常系魔法だな
たいして効果もない上に、使用率も低め
にぎやかし程度の存在

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  • 2009/05/23(土) 22:45:26
ポイゾナだろ。普通にアイテム使えばいいし、貴重なMPを消費する意味も無い

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  • 2009/05/23(土) 22:53:25
状態異常系は敵が使ってくると結構意味があるけどな

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  • 2009/05/23(土) 23:10:54
キリングリアクト

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  • 2009/05/23(土) 23:26:44
味方が使っても意味の無い魔法No1 毒

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  • 2009/05/24(日) 00:27:03
>>48
ポケモンのどくどくは定番ですよ?

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  • 2009/05/24(日) 00:57:42
マホキテだっけ?あんなの使う?

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  • 2009/05/24(日) 01:20:37
即死魔法
どうせ効かないだろ

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  • 2009/05/24(日) 05:27:26
敵のステータス下げる魔法・技は、わりと成功率高くて、けっこう役に立ったりするんだけどな。
毒とか即死とか眠りとか混乱とかは使いにくい場合が多いよな。

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  • 2009/05/24(日) 05:32:51
状態異常技って結構強力だけど雑魚敵にはMPもったいないんだよね

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  • 2009/05/24(日) 05:40:21
そしてボスには効かないとw

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  • 2009/05/24(日) 05:47:07
ボスだけならまだいいんだけど、ちょっと強い雑魚とか、後半になるともう全く効かなかったりね
効いて欲しい敵程、全く効かない事がほとんど

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  • 2009/05/24(日) 05:50:07
マホキテはDQ5だとそこそこ役に立つ。
5以降はMPを消費しなくて呪文より強いっていう特技が出てきたから役目を終えたけど
ドラクエといえば、マホトーンだけは後半でも安定して効くようになってるね

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  • 2009/05/24(日) 08:03:57
耐性の無い奴にはザラキも笑える成功率だよ

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  • 2009/05/24(日) 15:41:59
単体の状態異常魔法て使った試しがない

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  • 2009/05/24(日) 15:48:37
テイルズのディープミストとコンセントレートかなあ。
効果そんな大きくないし

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  • 2009/05/24(日) 15:54:06
地系魔法
地のイメージがよくわからんし、エフェクトみる限りほとんどが物理ダメージに思える

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  • 2009/05/24(日) 16:54:29
1行動貯めて次で2倍ダメージ与えるの全般

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  • 2009/05/24(日) 17:56:43
>>89
あーw
2倍では割に合わないよなw

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  • 2009/05/24(日) 18:50:31
相手の補助を消しつつなりこっちが補助をかけつつやれば大いに意味のあるものなんだがな

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  • 2009/05/24(日) 18:50:52
魔法じゃないが「防御」
ゲーム中、一度使うか使わないかくらい。

砂時計アラームタイマー
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