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【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】

工画堂スタジオとガンホーワークスが贈るCRPGゲーム「ミマナ イアルクロニクル」について意見を交換したり語ったりするスレ

PSP専用ソフト「ミマナ イアルクロニクル」
“生きる意味”をテーマとした物語が紡がれるRPG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080711/mimana.htm

関連項目は>>2-4

■過去スレ
【PSP】ミマナ イアルクロニクル Part2
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1235028381/
【PSP】ミマナ イアルクロニクル
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1215791676/

■関連サイト
・公式HP
ttp://www.gunghoworks.jp/game/mimana/
・工画堂スタジオ
ttp://www.kogado.com/

■攻略Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mimana/


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  • 96
  •  
  • 2009/04/10(金) 03:38:48
>>95
一人じゃないよ!

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  • 97
  • 92
  • 2009/04/10(金) 07:52:28
>>90
お疲れ様です。
今はただ、体を休めることだけを考えてください。
あとどこでもそうだが、変なの沸くから今度からsageような。

>>96
ありがとう。
だか、この手の煽りは気にせず放っておくのが定石だぜ。
まあ>>95位の煽りなら微笑ましい方だと思うよ。

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  • 98
  •  
  • 2009/04/10(金) 08:32:25
>>97みたいな書き込みが一番良くないと思うが

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  • 99
  •  
  • 2009/04/10(金) 09:16:43
>>97
今度から管理人を完全にスルーするのはやめような
代わりに編集してお礼まで言ってくれているんだから

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  • 100
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  • 2009/04/10(金) 09:48:43
>>91
kswww


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  • 101
  •  
  • 2009/04/10(金) 12:19:05
>>99
まぁ、無視は無いなとは俺も思ってた

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  • 102
  •  
  • 2009/04/10(金) 13:09:24
おまえ等アンケート答えた?  

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  • 103
  •  
  • 2009/04/10(金) 17:46:06
>>92
いつもありがとうございます!
wikiに追加しておきました

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  • 104
  •  
  • 2009/04/10(金) 17:48:34
微妙なドロップアイテム小出しにされても面倒なだけだろな本音は

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  • 105
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  • 2009/04/10(金) 18:21:33
>>98-101
すまん、てっきり>>91みたいな煽りの人と勘違いしてた。

>>95,103
管理人さん、失礼致しました。
てっきり誰かに対する発言と勘違いして勝手に煽りだと判断してしまっていました。
今までの報告分の掲載ありがとうございます。wikiの管理は大変でしょうが、体調に気をつけて下さい。

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  • 106
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  • 2009/04/10(金) 18:24:06
あとwikiの管理人さんに質問です。
エネミードロップ品報告に関して、土日などの長時間検証できる日を挟んだ数週間おきに纏めて報告する(こちらなら休みの日にネット喫茶から編集する機会も作れます)か、
今まで通り検証が終わったものから報告する(こちらは携帯なので報告のみになります)のとどちらがよろしいでしょうか?

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  • 107
  •  
  • 2009/04/10(金) 18:30:41
>>106
私は一応毎日一度はここを覗いていますので、毎日でも構いません。
編集時間は数分もかかりませんしね。
いっぺんに沢山あると確認が面倒なので少しずつのが楽かも?(
提供して頂ける方の気分にお任せします。

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  • 108
  •  
  • 2009/04/10(金) 18:40:06
さっきクリアしたんだが俺はメルエンドに進んだハズなのに
なんか戦いはこれからだー、で終わった上にメルは街に残ったんだけどこれは仕様ですか?
というかフェイデとパルティは一番最後に仲間になったというのに死んだり、街に残ったりと扱いが酷くね?
メルのキャラクターは良かったんだがダンジョンがひたすら面倒でわかりずらくて苦痛だった。
あとラスボスの癖にベホマ連発とは汚いさすがラスボス汚い

ちなみに祖父の買い取り金額は1200円だった。

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  • 109
  • 92
  • 2009/04/10(金) 18:49:12
>>107
素早いレスありがとうございます。
それではこちらも余裕がある時はwikiの方を直接編集させていただきます。
この度は私の勝手な判断でそちらに不快な思いをさせてしまい、どうもすみませんでした。

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  • 110
  •  
  • 2009/04/10(金) 19:46:52
>>108
仕様です。ISOの中身見ればわかるけど、EDムービーも一種類しか用意されてません

中盤でヒロインが死んでしまうゲームよりマシだと思ってる。メンバーが別れたりするのはRPGやってればよくある事だし気にならないかな。

最近のはマップがあるからそう感じるだけなのかと。マッピングしながらやれば難しい事はないですね

ボスはベホマではないですね。全快まではしませんでした。ボスは動かないから弱いと感じたかな。

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  • 111
  •  
  • 2009/04/10(金) 20:13:49
>>108
苦痛に耐えてクリアしたらあのエンディングだからね
キレてもいいと思うよ

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  • 112
  •  
  • 2009/04/10(金) 21:19:20
祖父の買取価格は一気に急落したけど
更新の遅い店は2千円以上だったりするからまだ間に合う

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  • 113
  •  
  • 2009/04/10(金) 21:59:27
>>110
ですよねーチクショウ

フェイデは終盤で仲間になってラスボス戦にすら参加できず死んでるんですが

先生もっと気軽にゲームがしたいです

9割回復してたら似たようなモ(ry
なんか途中で自分の行動に意味はあるのか不安になってきたし、これなら最初っからHP多いボスにした方が良かったと思う

>>111
1作使って1/6しか進んでないゲームの続編なんか出るハズないんだから
もっとしっかりとしたエンディング作って欲しかったぜ…

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  • 114
  •  
  • 2009/04/10(金) 22:01:32
>>108
>パルティの出番の少なさ
パルティは過去作品からのゲストに近い立ち位置だからだと思う(一応メルも同様)
あんまり過去作品ネタで引っ張りすぎるのも問題と判断しているからパルティを残らせたのかと。

打ち切りENDっぽい理由は>>4に書いてるな。続きはPSPでは出なさそうだけど(個人的には工画堂お得意のWebノベルになると予想。良くてPC?)

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  • 115
  •  
  • 2009/04/10(金) 22:22:16
>>113
そんな時のWebノベル&エンジェルアソート
え、癌?そんなの知らん

>>114
ミマナ以前にマジョかふぇのPC化を(ry

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  • 116
  •  
  • 2009/04/10(金) 23:50:53
シリーズ展開予定(だった)とか無謀過ぎる

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  • 117
  •  
  • 2009/04/11(土) 00:26:41
>>116
エンジェルラビィという前例があるから気にはならなかったなぁ>シリーズ展開予定

つかそのエンジェルラビィですら失敗した後にノベル、OVA、パラレル作品とそのPCゲーム化までやったくらいだから
ミマナもWebノベルで続ける位は普通にやるんじゃないかな

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2009/04/11(土) 00:36:51
エンジェルラビィのパラレル作品PCゲーム化は計画止まりだった

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  • 119
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  • 2009/04/11(土) 23:47:00
エンジェルラビィ☆懐かしいな

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  • 120
  •  
  • 2009/04/12(日) 00:35:13
>>119
ああ、作品としては失敗だが、
あのモモーイのOPは評価しても良いよな

とりあえず今日も少ないけど攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き
何か検証が難しくなっていくというか、フレイムとグレネードのどっちが火の秘石落としてるのか全然見当つかねえ

コカトリス
 ササミ肉、オランストーン
(ササミ肉のみ記載済)

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  • 121
  •  
  • 2009/04/12(日) 12:17:08
>>120
いつもありがとうございます。
wikiに追記しておきました。

うっかり公式でエンジェルラビィのOPを聞きながら(

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  • 122
  •  
  • 2009/04/12(日) 23:44:43
小説が出てたっけな

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  • 123
  •  
  • 2009/04/13(月) 23:51:57
ry

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  • 124
  •  
  • 2009/04/13(月) 23:55:15
保守

>>121
管理人さん、ありがとうございます。
あなたはだんだんモモーイの虜にな〜る〜

>>122
そういえばうさみみっしょんってまだ手に入るんだろうか…

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  • 125
  •  
  • 2009/04/14(火) 16:56:23
MAP画像を頂いたので、迷いの森と精霊の樹海のMAP画像を差し替えました。

携帯で閲覧される方に質問ですが、迷いの森のMAPでエリア別Verもあった方がいいでしょうか?
あった方がいいと言われるようでしたらそちらのページも作ろうと思うのですが・・

ここにおられる方はMAPなんかいらないよって方ばかりだとは思いますが・・


今日はyoutubeで、天罰! エンジェルラビィ☆〜ですver.〜を聞きながら


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  • 126
  •  
  • 2009/04/14(火) 18:48:06
このソフト全く無かった事にされてるみたいだなw
公式の
>後日詳細な内容を紹介します
が完全に放置されてるw

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  • 127
  •  
  • 2009/04/14(火) 19:03:33
バグ情報

その1
タリム洞窟イベント発生時
宝玉の間に進まないと戻れないはずが
天使の翼が使え入り口に戻れてしまう

その2
(その1を利用し、オットーを発見してから王都に戻り
ゾーイと話してからタリム洞窟の宝玉を回収した状態)

イストール山の宝玉を回収し宿泊前に
a ゾーイと会話をすると迷いの森の話をする
b 図書館に行くとココナ探検隊イベント3が発生する
(1,2発生済み)

その3
どーでもいいしよくわからんが
モードセレクトで上下ループしなくなることがある

再検証等はしていないので再現するか不明です


ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2009/04/14(火) 20:15:46
>>125
携帯で見ましたがそこまで気にならないんで、無くてもいいかと

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  • 129
  •  
  • 2009/04/14(火) 20:27:25
>>126
ttp://www.gunghoworks.jp/game/list/list_psp.html

タイトルに全く入っていない零超兄貴よりまだマシですよ(ぉ

ここまで見た
  • 130
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  • 2009/04/14(火) 20:37:35
>>127
その1
戻れないこと自体を知りませんでした・・・
次回周回時にでも試してみます

その2
それに関してはこちらでも把握しています
その1を利用しなくてもその現象は起きます
恐らく街の人の会話のフラグが宝玉を入手した時点になっているのかと思います
宝玉を入手した後、宿屋に行く前に街の人と会話をすると、既に宿屋で泊まった後の状態になってますよ

その3
なったことがないので不明ですね・・
(普段はLOAD GAMEにしか移動させないので・・何度間違えてNEW GAMEを選んでリセットしたことか・・)

>>128
ありがとうございます。
それでは暫くこの状態で公開しておきます。

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  • 131
  •  
  • 2009/04/14(火) 23:16:49
保守

そろそろフレイムとグレネードの火の秘石ドロップに関する検証を中断して
スキュラの塔か樹海辺りに足を伸ばすべきか…

そういえばハートフルメモリーズのエンディング見直して思い出したが
ミマナを水愛って書くことすっかり忘れてた。

>>125
DoCoMoのFOMAですが、現状でも保存してしまえば十分見えるので、
iモードに関しては問題ないと思います。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/04/15(水) 00:01:01
保守

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  • 133
  •  
  • 2009/04/15(水) 23:28:34
保守

ところで、やっぱりHFMの方の黒騎士=ファスターってことになるのかな?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2009/04/15(水) 23:44:50
保守

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  • 135
  •  
  • 2009/04/16(木) 23:57:47
保守

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  • 136
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  • 2009/04/17(金) 22:47:00
保守

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  • 137
  •  
  • 2009/04/18(土) 15:24:31
パルフェからミマナまで再現可能な「イアルティスサーガSRS」発売、そんな夢を見た…

んな馬鹿話はおいといて、間が開きましたが攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き
本日より検証場所を樹海〜タリムの森大木付近に移しました

エアホイールα
 スピードシールの後ろの?を外してください。
(グリュンストーン、スピードシールのドロップを確認しました)
エアホイールβR
 天使の翼
グリフォエトラ
 グリュンストーン、ブロックシールII
(天使の翼はまだ未確認です)
グリフォエトラR
 グリュンストーン、ブロックシールII
ケセランパサラン
 光の秘薬

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  • 138
  •  
  • 2009/04/18(土) 19:18:46
スキュラの塔のボすどこだよ・・
誰か助けて。入口左の陥穽いっても出会えない・・・

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  • 139
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  • 2009/04/18(土) 19:19:40
陥穽→落し穴
IMEがw

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  • 140
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  • 2009/04/18(土) 20:05:13
>>137
いつもお疲れ様です。
wikiに追記しておきました。
ありがとうございました。

>>138
入口から左に行って、一度北に曲がった後に、壁に隠れた落とし穴があります
(次の画面に移動する前にあります)
私も最初気付けなくて、マッピングして全ての落とし穴に落ちたはずだったのにボスに行けなくて悩んでいました





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  • 141
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  • 2009/04/18(土) 22:42:48
>>140
あったよ!!!
ありがとう。

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  • 142
  •  
  • 2009/04/18(土) 23:55:55
test

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  • 143
  •  
  • 2009/04/19(日) 09:43:33
幻惑の泉で道なりに行くと段差ばかりで上に登れない場所がありますよね。
これはどうしたら上に上がれますか?攻略サイトみても特に明記してなかったので。

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  • 144
  •  
  • 2009/04/19(日) 10:00:02
もうちょっと手前にある小川からいけたと思う

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  • 145
  •  
  • 2009/04/19(日) 11:02:22
行けました。
古い話題なのにありがとうございます。


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  • 146
  •  
  • 2009/04/19(日) 12:40:29
工画堂って破邪の封印つくったとこ?

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  • 147
  •  
  • 2009/04/19(日) 16:00:29
>>140
追加ありがとうございます

>>146
Yes
金銭単位のゴルダはそれつながりらしい
イアルティス作品基幹作のLWPの時の情報だが

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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