【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】 [sc](★0)
-
- 1
- 前スレ974
- 2009/03/19(木) 19:32:23
-
【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】
工画堂スタジオとガンホーワークスが贈るCRPGゲーム「ミマナ イアルクロニクル」について意見を交換したり語ったりするスレ
PSP専用ソフト「ミマナ イアルクロニクル」
“生きる意味”をテーマとした物語が紡がれるRPG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080711/mimana.htm
関連項目は>>2-4
■過去スレ
【PSP】ミマナ イアルクロニクル Part2
http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1235028381/
【PSP】ミマナ イアルクロニクル
http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1215791676/
■関連サイト
・公式HP
ttp://www.gunghoworks.jp/game/mimana/
・工画堂スタジオ
ttp://www.kogado.com/
■攻略Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mimana/
-
- 320
- 2009/07/27(月) 21:18:10
-
9歳ってだけで妄想が広がるからおk
-
- 321
- 2009/07/30(木) 16:55:17
-
私個人としては
セフィ:11±1歳
メル・ティノン:14±1歳で
パルティとクレイスは20±2歳っぽい感じだなぁ
-
- 322
- 2009/08/02(日) 11:06:26
-
メルは18位かと思ってたわ
-
- 323
- 2009/08/06(木) 00:43:14
-
遂に保守しに飛んでくる人も居なくなったか
一人寂しくセフィでも愛でるか
-
- 324
- 2009/08/06(木) 01:09:28
-
\ここにいるぞ/
-
- 325
- 2009/08/07(金) 18:10:58
-
次スレはいらないな
-
- 326
- 2009/08/07(金) 19:32:48
-
よくそんな分かり切った事を恥ずかしげも無く言えるな
-
- 327
- 2009/08/09(日) 08:50:00
-
というか、家庭用ゲーム板辺りでパレドゥとかスレの無い作品集めて工画堂スレになるのが一番いいような気がする
-
- 328
- 2009/08/09(日) 15:54:14
-
過疎ってるよりはその方がいいな
-
- 329
- 2009/08/11(火) 07:23:47
-
人生クリアしたら始める。
-
- 330
- 2009/08/12(水) 21:37:47
-
保守
-
- 331
- 2009/08/14(金) 20:27:09
-
保守
-
- 332
- 2009/08/15(土) 16:02:42
-
てかこのゲームエンディング変わるの?
俺は汽車乗ってどっか行くエンディングしかないと思ってた。
-
- 333
- 2009/08/15(土) 16:13:47
-
ごめんスレよく見てなかった。
やっぱエンディング1つか。
変わるならまたやり始めようと思ったんだが…。
-
- 334
- 2009/08/15(土) 20:48:18
-
チートしてエンカウントしなくしてもダンジョンが鬱陶しいぜ・・・
火山とかなんだよあれ。チートなしでやった奴マジ尊敬する
-
- 335
- 2009/08/15(土) 23:19:09
-
>>333
エンディングは6つ(ただし妹Endは専用EDイベントが無い(ノーマルと同一))
ノーマル以外はヒロイン毎に列車乗車前の個別イベントとED後のショートイベントがある
(EDムービーは変わらないし、仮にも続編前提だから行動も基本同一だが)
妹エンドは列車乗車前後の個別イベントは無いが、代わりにエイダル戦前〜ミマナ戦前の会話が専用イベントになってる
(やっぱり大筋は変わらないから期待する程じゃない。妹死亡も覆らないし)
あとPSP媒体の続編は絶望的だから期待しない方が負担は少ない
(それでも続編を待つならコミケ前後に「工画堂の」公式を見てれば生えてくるかも試練)
-
- 336
- 2009/08/15(土) 23:48:47
-
レス見逃しスマン
>>334
精霊のしずくか天使の加護+×ボタン押しっぱなしで移動すればほとんどエンカウント無しで移動できる
移動速度が遅くてうざいかもしれんが、エンカウント地獄に比べれば圧倒的に楽
(火山なら多くてエンカウント2〜3回位でボスまでたどり着ける。あと精霊のしずくと天使の加護の効果は結構すぐ切れるから注意)
-
- 337
- 2009/08/16(日) 23:02:23
-
保守☆
-
- 338
- 2009/08/17(月) 00:17:20
-
FC時代みたいな嫌らしいダンジョン構成に脳汁が出まくってた俺は変態
-
- 339
- 2009/08/18(火) 21:10:00
-
となると、FQコンパニオン用に常備していたマッピング用紙取り出して
もっと俺を楽しませるような難しいダンジョン出てこないかなと待ってた俺はどうなるんだ
…超変態(セント☆ヒロノリ)とかいう電波は無視するか
-
- 340
- 2009/08/19(水) 23:11:45
-
保守
-
- 341
- 2009/08/20(木) 23:20:35
-
保守
-
- 342
- 2009/08/21(金) 17:03:32
-
何か反応出来そうなネタをくれ
保守だと反応しようがない
-
- 343
- 2009/08/21(金) 22:26:18
-
反応しやすいネタか…
・セフィと天使セラフィの関連性
・ミマナがイアルティス作品のどの時間軸に位置するのか
・メルローズのガチレズ一族の血はいつ覚醒するのか
思い付くのだとこのくらいだが
-
- 344
- 2009/08/22(土) 18:43:33
-
>・メルローズのガチレズ一族の血はいつ覚醒するのか
が気になるが、リトル・ウィッチをプレイしてない事を思い出した
コンシューマーで出てないのか、残念だ
-
- 345
- 2009/08/22(土) 20:07:32
-
>>344
リトル・ウィッチ〜は内容が際どいからな
その辺がコンシューマー化を阻害してるのかもしれん
-
- 346
- 2009/08/22(土) 22:24:17
-
リトル・ウィッチ パルフェからフロルエルモス作品買い続けてきたけど
ミマナのおかげで無事に卒業できそうです
-
- 347
- 2009/08/23(日) 23:41:51
-
今日もセフィを愛でてから寝るか
-
- 348
- 2009/08/24(月) 22:51:11
-
保守
-
- 349
- 2009/08/25(火) 13:22:28
-
始めたけどやけに頭身高いのと当たらないせいで主人公が間抜けに見える。
そして復活アイテム使用で爽やかに「助かったよ!」
-
- 350
- 2009/08/25(火) 17:16:43
-
>>349
コウモリがメガネを落とす。それで命中を補えばいい
-
- 351
- 2009/08/27(木) 07:53:12
-
電車の中から保守
-
- 352
- 2009/08/27(木) 12:56:14
-
メルローズまだ?
なんだか壁近くの子供がそれっぽいことを言ってたのに。
-
- 353
- 2009/08/27(木) 18:14:38
-
>>352
早く洞窟をクリアするんだ
さすればファーストコンタクトがある
仲間に入るのは遺跡クリアしてからだが
-
- 354
- 2009/08/27(木) 21:20:57
-
主人公の服を脱がすならお前も脱げ、とか思っちゃ駄目だぞ
-
- 355
- 2009/08/29(土) 00:38:34
-
保守
-
- 356
- 2009/08/30(日) 00:02:44
-
保守
-
- 357
- 2009/08/30(日) 20:34:37
-
望みはない、と分かっていながら続編を待ち続けるか
-
- 358
- 2009/08/30(日) 22:17:02
-
これストーリーも酷いな
-
- 359
- 2009/08/30(日) 23:54:20
-
保守
-
- 360
- 2009/08/31(月) 22:57:29
-
今日は俺が
-
- 361
- 2009/09/01(火) 04:09:02
-
いやいや俺が
-
- 362
- 2009/09/01(火) 23:40:58
-
いや、俺が
-
- 363
- 2009/09/02(水) 03:42:43
-
わたしだ
-
- 364
- 2009/09/02(水) 19:37:51
-
保守
-
- 365
- 2009/09/02(水) 22:29:25
-
樹海面倒。
メル狙いだったのになんだかパルティが可愛く思えてきた。
-
- 366
- 2009/09/03(木) 00:44:21
-
樹海は全ダンジョンの中で最も面倒だと思う
-
- 367
- 2009/09/03(木) 17:55:09
-
>>365
樹海はミマナの中でも一番面倒なエリアなんで、
終わってしまえば後はダンジョンで苦労することはないかと
樹海自体の攻略はWikiにMapが載ってるので
それを見ながら精霊のしずく+×ボタン移動するのが一番手っ取り早いです
後はエルフィンの大木エリアから出る前にフェイデ戦に備えておきましょう
(闇耐性と命中、物理防御がそこそこあれば基本的に大丈夫だと思います)
-
- 368
- 2009/09/05(土) 06:28:52
-
保守
-
- 369
- 2009/09/06(日) 00:52:53
-
保守
-
- 370
- 2009/09/06(日) 17:47:41
-
保守。
遺跡だったか墓場だかでコウモリからメガネを手に入れておくとミスが無くなって楽になるな
-
- 371
- 2009/09/08(火) 23:07:39
-
保守
確かにドミノマスクは便利だった
性能も良いし、売っても高値で売れる
これでネタ的に素晴らしいデザインなら最高だった
段ボールの仮面にZの文字とかだったら仮面以外の着脱可能な装備脱ぎ捨ててたかもしれん
このページを共有する
おすすめワード