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【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】

工画堂スタジオとガンホーワークスが贈るCRPGゲーム「ミマナ イアルクロニクル」について意見を交換したり語ったりするスレ

PSP専用ソフト「ミマナ イアルクロニクル」
“生きる意味”をテーマとした物語が紡がれるRPG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080711/mimana.htm

関連項目は>>2-4

■過去スレ
【PSP】ミマナ イアルクロニクル Part2
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1235028381/
【PSP】ミマナ イアルクロニクル
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1215791676/

■関連サイト
・公式HP
ttp://www.gunghoworks.jp/game/mimana/
・工画堂スタジオ
ttp://www.kogado.com/

■攻略Wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mimana/


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  • 2009/04/10(金) 19:46:52
>>108
仕様です。ISOの中身見ればわかるけど、EDムービーも一種類しか用意されてません

中盤でヒロインが死んでしまうゲームよりマシだと思ってる。メンバーが別れたりするのはRPGやってればよくある事だし気にならないかな。

最近のはマップがあるからそう感じるだけなのかと。マッピングしながらやれば難しい事はないですね

ボスはベホマではないですね。全快まではしませんでした。ボスは動かないから弱いと感じたかな。

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  • 111
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  • 2009/04/10(金) 20:13:49
>>108
苦痛に耐えてクリアしたらあのエンディングだからね
キレてもいいと思うよ

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  • 112
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  • 2009/04/10(金) 21:19:20
祖父の買取価格は一気に急落したけど
更新の遅い店は2千円以上だったりするからまだ間に合う

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  • 113
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  • 2009/04/10(金) 21:59:27
>>110
ですよねーチクショウ

フェイデは終盤で仲間になってラスボス戦にすら参加できず死んでるんですが

先生もっと気軽にゲームがしたいです

9割回復してたら似たようなモ(ry
なんか途中で自分の行動に意味はあるのか不安になってきたし、これなら最初っからHP多いボスにした方が良かったと思う

>>111
1作使って1/6しか進んでないゲームの続編なんか出るハズないんだから
もっとしっかりとしたエンディング作って欲しかったぜ…

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  • 114
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  • 2009/04/10(金) 22:01:32
>>108
>パルティの出番の少なさ
パルティは過去作品からのゲストに近い立ち位置だからだと思う(一応メルも同様)
あんまり過去作品ネタで引っ張りすぎるのも問題と判断しているからパルティを残らせたのかと。

打ち切りENDっぽい理由は>>4に書いてるな。続きはPSPでは出なさそうだけど(個人的には工画堂お得意のWebノベルになると予想。良くてPC?)

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  • 115
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  • 2009/04/10(金) 22:22:16
>>113
そんな時のWebノベル&エンジェルアソート
え、癌?そんなの知らん

>>114
ミマナ以前にマジョかふぇのPC化を(ry

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  • 116
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  • 2009/04/10(金) 23:50:53
シリーズ展開予定(だった)とか無謀過ぎる

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  • 117
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  • 2009/04/11(土) 00:26:41
>>116
エンジェルラビィという前例があるから気にはならなかったなぁ>シリーズ展開予定

つかそのエンジェルラビィですら失敗した後にノベル、OVA、パラレル作品とそのPCゲーム化までやったくらいだから
ミマナもWebノベルで続ける位は普通にやるんじゃないかな

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  • 118
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  • 2009/04/11(土) 00:36:51
エンジェルラビィのパラレル作品PCゲーム化は計画止まりだった

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  • 119
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  • 2009/04/11(土) 23:47:00
エンジェルラビィ☆懐かしいな

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  • 120
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  • 2009/04/12(日) 00:35:13
>>119
ああ、作品としては失敗だが、
あのモモーイのOPは評価しても良いよな

とりあえず今日も少ないけど攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き
何か検証が難しくなっていくというか、フレイムとグレネードのどっちが火の秘石落としてるのか全然見当つかねえ

コカトリス
 ササミ肉、オランストーン
(ササミ肉のみ記載済)

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  • 121
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  • 2009/04/12(日) 12:17:08
>>120
いつもありがとうございます。
wikiに追記しておきました。

うっかり公式でエンジェルラビィのOPを聞きながら(

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  • 122
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  • 2009/04/12(日) 23:44:43
小説が出てたっけな

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  • 123
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  • 2009/04/13(月) 23:51:57
ry

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  • 124
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  • 2009/04/13(月) 23:55:15
保守

>>121
管理人さん、ありがとうございます。
あなたはだんだんモモーイの虜にな〜る〜

>>122
そういえばうさみみっしょんってまだ手に入るんだろうか…

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  • 125
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  • 2009/04/14(火) 16:56:23
MAP画像を頂いたので、迷いの森と精霊の樹海のMAP画像を差し替えました。

携帯で閲覧される方に質問ですが、迷いの森のMAPでエリア別Verもあった方がいいでしょうか?
あった方がいいと言われるようでしたらそちらのページも作ろうと思うのですが・・

ここにおられる方はMAPなんかいらないよって方ばかりだとは思いますが・・


今日はyoutubeで、天罰! エンジェルラビィ☆〜ですver.〜を聞きながら


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  • 126
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  • 2009/04/14(火) 18:48:06
このソフト全く無かった事にされてるみたいだなw
公式の
>後日詳細な内容を紹介します
が完全に放置されてるw

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  • 127
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  • 2009/04/14(火) 19:03:33
バグ情報

その1
タリム洞窟イベント発生時
宝玉の間に進まないと戻れないはずが
天使の翼が使え入り口に戻れてしまう

その2
(その1を利用し、オットーを発見してから王都に戻り
ゾーイと話してからタリム洞窟の宝玉を回収した状態)

イストール山の宝玉を回収し宿泊前に
a ゾーイと会話をすると迷いの森の話をする
b 図書館に行くとココナ探検隊イベント3が発生する
(1,2発生済み)

その3
どーでもいいしよくわからんが
モードセレクトで上下ループしなくなることがある

再検証等はしていないので再現するか不明です


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  • 128
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  • 2009/04/14(火) 20:15:46
>>125
携帯で見ましたがそこまで気にならないんで、無くてもいいかと

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  • 129
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  • 2009/04/14(火) 20:27:25
>>126
ttp://www.gunghoworks.jp/game/list/list_psp.html

タイトルに全く入っていない零超兄貴よりまだマシですよ(ぉ

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  • 130
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  • 2009/04/14(火) 20:37:35
>>127
その1
戻れないこと自体を知りませんでした・・・
次回周回時にでも試してみます

その2
それに関してはこちらでも把握しています
その1を利用しなくてもその現象は起きます
恐らく街の人の会話のフラグが宝玉を入手した時点になっているのかと思います
宝玉を入手した後、宿屋に行く前に街の人と会話をすると、既に宿屋で泊まった後の状態になってますよ

その3
なったことがないので不明ですね・・
(普段はLOAD GAMEにしか移動させないので・・何度間違えてNEW GAMEを選んでリセットしたことか・・)

>>128
ありがとうございます。
それでは暫くこの状態で公開しておきます。

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  • 131
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  • 2009/04/14(火) 23:16:49
保守

そろそろフレイムとグレネードの火の秘石ドロップに関する検証を中断して
スキュラの塔か樹海辺りに足を伸ばすべきか…

そういえばハートフルメモリーズのエンディング見直して思い出したが
ミマナを水愛って書くことすっかり忘れてた。

>>125
DoCoMoのFOMAですが、現状でも保存してしまえば十分見えるので、
iモードに関しては問題ないと思います。

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  • 132
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  • 2009/04/15(水) 00:01:01
保守

ここまで見た
  • 133
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  • 2009/04/15(水) 23:28:34
保守

ところで、やっぱりHFMの方の黒騎士=ファスターってことになるのかな?

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  • 2009/04/15(水) 23:44:50
保守

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  • 2009/04/16(木) 23:57:47
保守

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  • 136
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  • 2009/04/17(金) 22:47:00
保守

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  • 137
  •  
  • 2009/04/18(土) 15:24:31
パルフェからミマナまで再現可能な「イアルティスサーガSRS」発売、そんな夢を見た…

んな馬鹿話はおいといて、間が開きましたが攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き
本日より検証場所を樹海〜タリムの森大木付近に移しました

エアホイールα
 スピードシールの後ろの?を外してください。
(グリュンストーン、スピードシールのドロップを確認しました)
エアホイールβR
 天使の翼
グリフォエトラ
 グリュンストーン、ブロックシールII
(天使の翼はまだ未確認です)
グリフォエトラR
 グリュンストーン、ブロックシールII
ケセランパサラン
 光の秘薬

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  • 138
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  • 2009/04/18(土) 19:18:46
スキュラの塔のボすどこだよ・・
誰か助けて。入口左の陥穽いっても出会えない・・・

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  • 139
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  • 2009/04/18(土) 19:19:40
陥穽→落し穴
IMEがw

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  • 2009/04/18(土) 20:05:13
>>137
いつもお疲れ様です。
wikiに追記しておきました。
ありがとうございました。

>>138
入口から左に行って、一度北に曲がった後に、壁に隠れた落とし穴があります
(次の画面に移動する前にあります)
私も最初気付けなくて、マッピングして全ての落とし穴に落ちたはずだったのにボスに行けなくて悩んでいました





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  • 141
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  • 2009/04/18(土) 22:42:48
>>140
あったよ!!!
ありがとう。

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  • 142
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  • 2009/04/18(土) 23:55:55
test

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  • 143
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  • 2009/04/19(日) 09:43:33
幻惑の泉で道なりに行くと段差ばかりで上に登れない場所がありますよね。
これはどうしたら上に上がれますか?攻略サイトみても特に明記してなかったので。

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  • 144
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  • 2009/04/19(日) 10:00:02
もうちょっと手前にある小川からいけたと思う

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  • 145
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  • 2009/04/19(日) 11:02:22
行けました。
古い話題なのにありがとうございます。


ここまで見た
  • 146
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  • 2009/04/19(日) 12:40:29
工画堂って破邪の封印つくったとこ?

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  • 147
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  • 2009/04/19(日) 16:00:29
>>140
追加ありがとうございます

>>146
Yes
金銭単位のゴルダはそれつながりらしい
イアルティス作品基幹作のLWPの時の情報だが

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  • 148
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  • 2009/04/19(日) 17:17:59
>>147
ありがとう
懐かしいわ

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  • 149
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  • 2009/04/19(日) 23:28:47
保守

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  • 150
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  • 2009/04/20(月) 01:01:53
5人も仲間がいるくせに、最初のほうで仲間になるロリも眼鏡も
糞長い詠唱の末に空撃ちしまくって無駄にMPすり減らす駄目っ子ってイジメかこれ。

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  • 151
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  • 2009/04/20(月) 01:27:41
>>150
眼鏡はまだ役に立つ方だと思うぞ

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  • 152
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  • 2009/04/20(月) 08:29:15
>>150
むしろティアンとフェイデが(ry

セフィは一度に強化かけれるし、メルも何だかんだで一周目の最後までコンスタンスにダメージ出せるから。
ぶっちゃけパルティが便利すぎるだけ。

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  • 153
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  • 2009/04/20(月) 11:59:33
詠唱短縮できるアイテムを複数装備すれば、歌魔法の詠唱速くなるぜ。

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  • 154
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  • 2009/04/20(月) 12:13:19
それら使える頃になると完全に戦闘が○ボタン連打作業になってるから、誰入れても大してイメージかわんねえw
RPGって大抵序盤の方が難しいから、
「らーらーらー♪」→殴られてキャンセルや、明後日の方向にやかんのほうが印象に残る

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  • 2009/04/21(火) 15:09:08
それよりも、戦闘が長引くと何もしなくなる魔法部隊・・・
通常攻撃0にしてるからかなぁ・・・

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  • 2009/04/23(木) 02:47:28
保守

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  • 157
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  • 2009/04/23(木) 23:27:00
保守

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  • 158
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  • 2009/04/24(金) 21:42:19
今日も少ないけど攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き

エアホイールβR
 天使の翼、スピードシール
(天使の翼のみ記載済み)


そういえば某ハヤテまとめサイトとか蒼いシリーズ攻略サイトとか見てて思ったんだが、
ミマナ作中小ネタの元ネタ載ってるのって今のところこのスレの>>45-46位かね?

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  • 2009/04/24(金) 22:55:47
保守

ここまで見た
  • 160
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  • 2009/04/25(土) 14:31:04
>>158
いつもありがとうございます
追記しておきました

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/04/25(土) 22:40:47
保守

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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