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- 2014/10/05(日) 12:14:48.00
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大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html
発売日:2014年9月13日発売
希望小売価格:5,200円(税別)
メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
セーブデータ数:1
3D映像の表示:あり
ダウンロード版に必要なSDカードの空き容量:最大2.1GB(17,300ブロック)
ローカルプレイ:対戦プレイ 2〜4人
インターネット:対戦プレイ 2〜4人
すれちがい通信:すれちがい大乱闘(ミニゲーム)
いつの間に通信:お知らせ
次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てる。
立てられない場合はその旨を書き込む。
900レスを超えたら書き込みを控える。
前スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part38
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1412395015/
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- 622
- 2014/10/06(月) 01:57:56.27
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クリアゲッター2の10時間ってインターネット対戦以外でどうやって稼げば効率いいんだ?
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- 623
- 2014/10/06(月) 01:57:58.40
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マリオやシークでコンボされて一瞬で40%くらいになるのは今に始まったことでもないしな
逆に考えるんだ、あげちゃってもいいさと思えばそれくらいは問題ない
どうせ40%くらいすぐたまるし
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- 624
- 2014/10/06(月) 02:01:30.64
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マリオの上Aごときで発狂してたらこの先ゲッコウガやシークと当たった時の糞っぷりにDS壊すぞ
たいていコンボゲーのサンドバッグにされるから
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- 625
- 2014/10/06(月) 02:01:32.63
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暁仕様のしっこくの月光を出そう
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- 626
- 2014/10/06(月) 02:03:28.24
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DX、Xの頃より劣化した点が増えたのは何故だ。容量やスペック関係なしに目立つところ多いし
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- 627
- 2014/10/06(月) 02:04:39.44
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シークあたりが相手だと開始30秒で数十%ためられるとかはざらだな
スムーズにトドメまでさせるシークは少ないからgdgdやってるうちに気がついたら並んでたりするけど
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- 628
- 2014/10/06(月) 02:05:08.96
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今日重すぎじゃね
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- 629
- 2014/10/06(月) 02:05:09.79
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Xのアイクラに比べれば全然マシ
あの1回掴まれるだけで終わりっていう緊張感の中での戦いはマジで胃が痛くなる
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- 630
- 2014/10/06(月) 02:08:11.03
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桜井が1on1終点は全然ガチじゃないですって否定してんのに1on1終点基準にバランス調整するわけないだろ…
デバッグ不足とかの問題じゃねぇしwiiUも同じだよ
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- 631
- 2014/10/06(月) 02:08:16.48
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フレ戦限定だけど射撃Miiって地味に性能良くね?復帰力 バースト力 リーチの長さ全てレベル高めだし火力も悪くない
剣士Miiは地味に着地隙デカいし遅いし火力無いしバースト力も無いゴミというね
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- 632
- 2014/10/06(月) 02:10:06.94
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1on1については前作より圧倒的にマシになってる
格ゲーに完璧を求める方がアホなだけでこれなら合格点は十分やれる
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- 633
- 2014/10/06(月) 02:10:09.41
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強い行動を押し付けるのなんて基本じゃね
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- 634
- 2014/10/06(月) 02:11:01.02
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調整に対する意識自体そんな高くないだろうな
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- 635
- 2014/10/06(月) 02:11:34.47
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今作普通にバランス取れてるだろ
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- 636
- 2014/10/06(月) 02:13:43.41
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>>626
OPムービーがないから劣化、とかならマリカーみたいに携帯機向けに暇つぶしプレイに特化したからだと思えばいい
アクション面とかSEの話なら個人の感覚としか言えんから割愛
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- 637
- 2014/10/06(月) 02:14:28.20
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>>617
アイクなら剣の先端当てとかカウンターとかでむしろワンパターンなやつの対処は楽な方だと思うけど…
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- 638
- 2014/10/06(月) 02:15:13.28
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>>632
格ゲーじゃないのにな
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- 639
- 2014/10/06(月) 02:15:16.14
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そりゃ全体のバランスは取れてるけど長所削って
意味がなくなったキャラ少なくないから不満点は割と多めだろ
今作は前作と違って1on1強いキャラは乱闘もとことん強いし
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- 640
- 2014/10/06(月) 02:17:43.43
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上位とされてるキャラはあからさまに強いからな
他はマイルド調整受けてるのも多いのに
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- 641
- 2014/10/06(月) 02:18:13.30
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>>639
んなこたないだろ
メタとかスネークの方がよっぽど乱闘でも脅威だった
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- 642
- 2014/10/06(月) 02:18:26.75
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格ゲでバランス取るのがどんだけ難しいと思ってんの?
いやなら他のバランス取れた格ゲー言ってみろよ知ってから言ってんだろ?
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- 643
- 2014/10/06(月) 02:18:29.08
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パルテナ様はもうちょっと何とかして欲しい
弱連とか強攻撃とかを気軽に振れるようになるだけでも
大分使い勝手良くなると思うんだがなあ
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- 644
- 2014/10/06(月) 02:18:50.63
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ピクミンが3匹しか居ない上に別に耐久力が上がってもいないという不具合
一方新キャラのロゼチコは飛び道具も余裕で受け止め8秒で復活した
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- 645
- 2014/10/06(月) 02:19:17.88
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>>637
今回剣の先当てても投げ吸われまくりなんだよなぁ
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- 646
- 2014/10/06(月) 02:19:20.72
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>>636
OPもだけど、フィギュアの出典が分かりにくくなったや各キャラの勝利時のBGMがサウンドテストで聞けなくなった事、組手などのUIの不便さとかだな
アクション面やSEは概ね満足。
初代のやたら派手なSEも懐かしいけど
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- 647
- 2014/10/06(月) 02:20:03.61
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1on1勝てなくても乱闘すればいいんじゃ
小技で乱闘してるとこにプリンのノーリスク眠るぶっぱなすの楽しすぎるんじゃ
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- 648
- 2014/10/06(月) 02:20:34.87
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>>644
ピクミンは1秒で復活するけどな
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- 649
- 2014/10/06(月) 02:22:27.44
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全体的なバランスはいいよね
Xと比べりゃ当たり前なんだけど
悪くてもロゼチコが遅いわ復帰力ないわ撃墜能力もないわな弱キャラに8:2つける程度だろう
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- 650
- 2014/10/06(月) 02:22:57.37
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>>644
更には復帰するたびにピクミンが落ちていくせいでやっと崖から上がるとピクミンが一人もおらず反撃できずにお手玉もざら
ピクミンが勝手に変なとこうろつくし全然ついてこないしでダッシュしてスマッシュすると不発に終わること多数
投げのふっ飛ばしも上以外弱体
最強から最弱へ
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- 651
- 2014/10/06(月) 02:23:25.84
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時間帯によってほんと意見変わるなここw
>>641
前作はぶっ壊れたキャラ多かったけどキャラ毎にやりがいがあるのは多かったけどな
アイクとかピーチとかマルスとか軒並みやれること削らされてるだけだし
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- 652
- 2014/10/06(月) 02:23:46.67
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どちらかと言うと乱闘派だしガチタイマンよりもエンジョイチーム潜ってるから楽しんでるといえば楽しんでるんだけどやっぱり大乱闘はハイエナゲー大勝利になってしまうのがねぇ…タイム制のストック2乱闘とかできないのかな?
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- 653
- 2014/10/06(月) 02:24:01.55
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>>649
そんな三重苦しょったキャラいねえよ
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- 654
- 2014/10/06(月) 02:24:09.18
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これ海外勢ともマッチングするようになった?
アメリカ語の名前だったりしてるとめっさ重いんだけと気のせい?
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- 655
- 2014/10/06(月) 02:25:10.10
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>>650
ピクミンがついてこれないなら適度に隙を見て召集かけりゃいいじゃない
着いてきてない状態でスマッシュふるのは自爆としか言いようがない
このゲームで「召集かける暇がない」というなら立ち回りが悪い
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- 656
- 2014/10/06(月) 02:25:32.90
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>>648
ピクオリはピクミンがいないと出来ない攻撃がある上地上じゃないとピクミン補給できないんですがそれは
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- 657
- 2014/10/06(月) 02:27:04.13
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このアイクが漆黒にタイマンで勝てる気がしない
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- 658
- 2014/10/06(月) 02:27:28.22
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>>654
なったよ
おかげで水中戦がやたらと増えた
てか、海外の人たちだって日本人との対戦は望んでいないだろ…
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- 659
- 2014/10/06(月) 02:30:39.51
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>>655
招集かけて周りに集めてもいつの間にかどっかいってるんだから仕方ない
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- 660
- 2014/10/06(月) 02:30:40.09
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>>657
そのためのハンマー
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- 661
- 2014/10/06(月) 02:32:31.50
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今作のピクミンがどっかいくのはもはやバグだろあれ
自分が右方向に歩いたらいきなり青ピクミンだけ左の崖方向に猛ダッシュして行ったぞあいつ
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- 662
- 2014/10/06(月) 02:33:01.98
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アイクラ動かなかったらしいし
ピクミンも色々削ってギリギリだったんだろうな
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- 663
- 2014/10/06(月) 02:33:45.30
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バグ多過ぎるけど修正パッチまだかよ
ついでにロゼチコ辺りも修正よろしく
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- 664
- 2014/10/06(月) 02:33:51.23
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>>658
やっぱりそうか
あの時が圧縮された空間はダメだ面白くもなんともない
海外勢とのマッチングONOFFありゃいいのになー
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- 665
- 2014/10/06(月) 02:34:45.25
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>>660
守備+5が消えてきっちり追撃されて死にそう
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- 666
- 2014/10/06(月) 02:36:22.42
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ttp://i.imgur.com/sWw8t1w.jpg
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- 667
- 2014/10/06(月) 02:39:11.12
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>>646
そこら辺はミスか不要と判断したかの二択だな
まあwiiu版で豪華なopムービーと得点映像つけてくれるさ
YouTubeで聞けるOP曲と思しきBGMがどこにも収録されてないしな
3DS版じゃメニューBGMも一部フレーズ削られてるし
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- 668
- 2014/10/06(月) 02:39:14.01
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>>643
あともうちょっと低い位置から攻撃して欲しい
オート照準とか近づかれるだけで外れて反撃喰らうし
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- 669
- 2014/10/06(月) 02:39:34.85
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1on1勢だったけど今日初めてチーム乱闘やった
一人弱いのいると組むな組むな!って念じて
結果3連続で組む
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- 670
- 2014/10/06(月) 02:43:10.61
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終点って実質2種類だよね
生えてるタイプと浮いてるタイプ
当然生えてる方が面白い
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- 671
- 2014/10/06(月) 02:43:17.73
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DXの時みたいないつ見てもワクワクするOP映像にしてほしいわ
XのOPは亜空やった後に見るとあんまり面白く感じなくなったな…
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