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  • 1
  •  
  • 2014/10/05(日) 12:14:48.00
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html
発売日:2014年9月13日発売
希望小売価格:5,200円(税別)

メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
セーブデータ数:1
3D映像の表示:あり
ダウンロード版に必要なSDカードの空き容量:最大2.1GB(17,300ブロック)

ローカルプレイ:対戦プレイ 2〜4人
インターネット:対戦プレイ 2〜4人
すれちがい通信:すれちがい大乱闘(ミニゲーム)
いつの間に通信:お知らせ

次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てる。
立てられない場合はその旨を書き込む。
900レスを超えたら書き込みを控える。

前スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part38
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1412395015/

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  • 2014/10/06(月) 01:45:55.27
PSオールスターでゼウスっていう、攻撃の出は遅いけど全ての攻撃にスパアマ付きってキャラがいたけど
そういうキャラ作ってもええんやで

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  • 600
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  • 2014/10/06(月) 01:46:52.32
>>596
カービィ「お、そうだな」

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  • 601
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  • 2014/10/06(月) 01:47:13.32
出が早くてスパアマ付きを作りました!

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  • 2014/10/06(月) 01:47:54.90
一撃必殺も付けときました!

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  • 603
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  • 2014/10/06(月) 01:48:23.93
>>598
カスタムにあるんだよなぁ…移動遅いけど
桜井は4作作って重量級が大体弱い弱い言われてるのに飛び道具持たせたがらないアホだからしゃーない
なおデデデ

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  • 604
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  • 2014/10/06(月) 01:48:31.48
けど空中戦ゴミだからセーフ

いやほんとにセーフ

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  • 605
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  • 2014/10/06(月) 01:48:32.47
ダメだホントにチンコの動きわかんねぇ
その触覚のどの部分が判定なんだよお前

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  • 606
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  • 2014/10/06(月) 01:48:51.16
ダックハントに続いて連戦でゲッコウガ
1onで強キャラ厨相手にするのはもう疲れたよ・・・
なんか最近目に見えてこういう人増えたな

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  • 607
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  • 2014/10/06(月) 01:49:55.97
出の早い技にスパアマって一番無意味
みんな距離とるやん

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  • 608
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  • 2014/10/06(月) 01:50:45.65
あとマリオの上強連打マンやめてくれ
それ強いのはわかるけどこっちはやる気なくなるんだよ…

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  • 609
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  • 2014/10/06(月) 01:50:52.33
最初シーク使ってたのに2戦目からずっと俺とフォックスミラーやってた人いたけど
あの人も実は持ちキャラがフォックスだったのかしら

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  • 610
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  • 2014/10/06(月) 01:50:59.72
3DSの天空が後ろ向きでもつかめたら強い技だったんだけどなぁ
天空のメテオで殺すだけのキャラになるが

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  • 611
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  • 2014/10/06(月) 01:51:44.50
>>608
それはわがまますぎだろ
対応できない方が悪い

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  • 612
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  • 2014/10/06(月) 01:52:07.80
スマブラのアイクは髪染めたエリウッド

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  • 613
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  • 2014/10/06(月) 01:53:22.55
デデデのゴルドーはちょっとした攻撃で自分に返ってくるのがなぁ…

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  • 614
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  • 2014/10/06(月) 01:53:23.87
天空が原作仕様ならどうなってただろう

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  • 2014/10/06(月) 01:54:37.44
流石に回復とかはしないだろうし多少剣投げる位置が調整できて
140%くらいから追加入力フィニッシュが狙えたくらいにはなったんじゃないかな

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  • 616
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  • 2014/10/06(月) 01:54:59.12
>>611
このスレわがままばっかりですやん…

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  • 617
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  • 2014/10/06(月) 01:55:17.53
>>611
アイク隙多いからきついんよ…
他のキャラ使えって言われたらそれまでだけどさ

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  • 618
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  • 2014/10/06(月) 01:56:41.71
>>617
同じ技でハメれるならそら相手は続けるに決まってんじゃん
すきなキャラで勝ちたいならなんとかしなきゃいかん

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  • 619
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  • 2014/10/06(月) 01:56:51.41
勝率至上主義が1on1に残って雑魚狩り
1on1で勝てない奴らは溜飲下げる為にガチ乱でハイエナ、ガチチームで虎の威を借りる
熱帯で大乱闘を楽しみたい気分になったらそれらがエンジョイへ行く
そして一番戦ってて楽しかったり勉強になる各キャラ開発者達はいち早くフレンドへ移民

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  • 620
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  • 2014/10/06(月) 01:57:17.72
マリオは掴み狙いだから弱で拒否よ
なおアイクの弱Aは

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  • 621
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  • 2014/10/06(月) 01:57:49.60
>>615
原作仕様ならHP回復は当然だろ

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  • 2014/10/06(月) 01:57:56.27
クリアゲッター2の10時間ってインターネット対戦以外でどうやって稼げば効率いいんだ?

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  • 623
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  • 2014/10/06(月) 01:57:58.40
マリオやシークでコンボされて一瞬で40%くらいになるのは今に始まったことでもないしな
逆に考えるんだ、あげちゃってもいいさと思えばそれくらいは問題ない
どうせ40%くらいすぐたまるし

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  • 2014/10/06(月) 02:01:30.64
マリオの上Aごときで発狂してたらこの先ゲッコウガやシークと当たった時の糞っぷりにDS壊すぞ
たいていコンボゲーのサンドバッグにされるから

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  • 625
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  • 2014/10/06(月) 02:01:32.63
暁仕様のしっこくの月光を出そう

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  • 2014/10/06(月) 02:03:28.24
DX、Xの頃より劣化した点が増えたのは何故だ。容量やスペック関係なしに目立つところ多いし

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  • 2014/10/06(月) 02:04:39.44
シークあたりが相手だと開始30秒で数十%ためられるとかはざらだな
スムーズにトドメまでさせるシークは少ないからgdgdやってるうちに気がついたら並んでたりするけど

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  • 628
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  • 2014/10/06(月) 02:05:08.96
今日重すぎじゃね

ここまで見た
  • 629
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  • 2014/10/06(月) 02:05:09.79
Xのアイクラに比べれば全然マシ
あの1回掴まれるだけで終わりっていう緊張感の中での戦いはマジで胃が痛くなる

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  • 630
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  • 2014/10/06(月) 02:08:11.03
桜井が1on1終点は全然ガチじゃないですって否定してんのに1on1終点基準にバランス調整するわけないだろ…
デバッグ不足とかの問題じゃねぇしwiiUも同じだよ

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  • 631
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  • 2014/10/06(月) 02:08:16.48
フレ戦限定だけど射撃Miiって地味に性能良くね?復帰力 バースト力 リーチの長さ全てレベル高めだし火力も悪くない
剣士Miiは地味に着地隙デカいし遅いし火力無いしバースト力も無いゴミというね

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  • 632
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  • 2014/10/06(月) 02:10:06.94
1on1については前作より圧倒的にマシになってる
格ゲーに完璧を求める方がアホなだけでこれなら合格点は十分やれる

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  • 633
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  • 2014/10/06(月) 02:10:09.41
強い行動を押し付けるのなんて基本じゃね

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  • 634
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  • 2014/10/06(月) 02:11:01.02
調整に対する意識自体そんな高くないだろうな

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  • 2014/10/06(月) 02:11:34.47
今作普通にバランス取れてるだろ

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  • 2014/10/06(月) 02:13:43.41
>>626
OPムービーがないから劣化、とかならマリカーみたいに携帯機向けに暇つぶしプレイに特化したからだと思えばいい
アクション面とかSEの話なら個人の感覚としか言えんから割愛

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  • 637
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  • 2014/10/06(月) 02:14:28.20
>>617
アイクなら剣の先端当てとかカウンターとかでむしろワンパターンなやつの対処は楽な方だと思うけど…

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  • 638
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  • 2014/10/06(月) 02:15:13.28
>>632
格ゲーじゃないのにな

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  • 639
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  • 2014/10/06(月) 02:15:16.14
そりゃ全体のバランスは取れてるけど長所削って
意味がなくなったキャラ少なくないから不満点は割と多めだろ
今作は前作と違って1on1強いキャラは乱闘もとことん強いし

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  • 640
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  • 2014/10/06(月) 02:17:43.43
上位とされてるキャラはあからさまに強いからな
他はマイルド調整受けてるのも多いのに

ここまで見た
  • 641
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  • 2014/10/06(月) 02:18:13.30
>>639
んなこたないだろ
メタとかスネークの方がよっぽど乱闘でも脅威だった

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  • 642
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  • 2014/10/06(月) 02:18:26.75
格ゲでバランス取るのがどんだけ難しいと思ってんの?
いやなら他のバランス取れた格ゲー言ってみろよ知ってから言ってんだろ?

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  • 643
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  • 2014/10/06(月) 02:18:29.08
パルテナ様はもうちょっと何とかして欲しい
弱連とか強攻撃とかを気軽に振れるようになるだけでも
大分使い勝手良くなると思うんだがなあ

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  • 644
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  • 2014/10/06(月) 02:18:50.63
ピクミンが3匹しか居ない上に別に耐久力が上がってもいないという不具合
一方新キャラのロゼチコは飛び道具も余裕で受け止め8秒で復活した

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  • 645
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  • 2014/10/06(月) 02:19:17.88
>>637
今回剣の先当てても投げ吸われまくりなんだよなぁ

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  • 646
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  • 2014/10/06(月) 02:19:20.72
>>636
OPもだけど、フィギュアの出典が分かりにくくなったや各キャラの勝利時のBGMがサウンドテストで聞けなくなった事、組手などのUIの不便さとかだな
アクション面やSEは概ね満足。
初代のやたら派手なSEも懐かしいけど

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  • 647
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  • 2014/10/06(月) 02:20:03.61
1on1勝てなくても乱闘すればいいんじゃ
小技で乱闘してるとこにプリンのノーリスク眠るぶっぱなすの楽しすぎるんじゃ

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  • 648
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  • 2014/10/06(月) 02:20:34.87
>>644
ピクミンは1秒で復活するけどな

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  • 649
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  • 2014/10/06(月) 02:22:27.44
全体的なバランスはいいよね
Xと比べりゃ当たり前なんだけど
悪くてもロゼチコが遅いわ復帰力ないわ撃墜能力もないわな弱キャラに8:2つける程度だろう

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  • 650
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  • 2014/10/06(月) 02:22:57.37
>>644
更には復帰するたびにピクミンが落ちていくせいでやっと崖から上がるとピクミンが一人もおらず反撃できずにお手玉もざら
ピクミンが勝手に変なとこうろつくし全然ついてこないしでダッシュしてスマッシュすると不発に終わること多数
投げのふっ飛ばしも上以外弱体
最強から最弱へ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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