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  • 2014/10/05(日) 12:14:48.00
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html
発売日:2014年9月13日発売
希望小売価格:5,200円(税別)

メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
セーブデータ数:1
3D映像の表示:あり
ダウンロード版に必要なSDカードの空き容量:最大2.1GB(17,300ブロック)

ローカルプレイ:対戦プレイ 2〜4人
インターネット:対戦プレイ 2〜4人
すれちがい通信:すれちがい大乱闘(ミニゲーム)
いつの間に通信:お知らせ

次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てる。
立てられない場合はその旨を書き込む。
900レスを超えたら書き込みを控える。

前スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part38
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1412395015/

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 14:28:22.33
>>57
スマブラしかやらないんだけど、4ギガで十分ちゃうん?
あきばお〜は4ギガいくらだ?

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 14:29:19.56
>>58
ありがとう
じゃあSDカード必要なんだな
4ギガでいいや

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 14:31:36.56
>>59
Q.他にも聞きたい事あるんだけど…
A.こちらの関連スレへどうぞ
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS 質問スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1410654449/

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  • 2014/10/05(日) 14:31:45.95
それと追加データもSdなきゃ無理だろう

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  • 2014/10/05(日) 14:33:00.39
1選やって実力同じくらいのマリオかと思ってたら
2選目から修羅ってきてわろた

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  • 2014/10/05(日) 14:35:48.24
さっきガチ部屋で外人のマルス使いと遭遇してきた
結構接戦多くてやけに立ち回り上手くて負け越してしまったいw
あと、ロボット対戦であまり見ないからマジで対策立てづらいよ・・・

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  • 2014/10/05(日) 14:37:20.19
1on1だと1ストック目とか結構相手の様子見に入るよな
特に飛び道具とかカウンター持ち相手だと

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  • 2014/10/05(日) 14:38:03.04
1機目は大体ボコボコにされて2機目からいい勝負になる

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  • 2014/10/05(日) 14:39:47.81
>>59
400〜500円ぐらいからClass10の2GB〜8GBで値段の差異はほぼ無い
600〜800円ぐらいで16GBのUHS1(UltraHighSpeed)モノとか買える

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  • 2014/10/05(日) 14:42:01.33
>>65
2ストック目トドメ付近までカウンターとっておくことはよくある

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  • 69
  • 枯れた名無しの水平思考
  • 2014/10/05(日) 15:02:50.84
>>68
睨み合って終わることもある

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  • 2014/10/05(日) 14:44:51.04
>>49
フルーツで消火栓飛ばすとかもやられたわ
消火栓が12%で吹っ飛ぶらしくて、メロンから先が12%ダメージだとか
一度投げて取りなおしたフルーツ持って消火栓→フルーツ下投げとかで消火栓起動してくるからそれ知らずに下で待ってたら死んだww

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  • 2014/10/05(日) 14:46:51.05
あえてめちゃくちゃ下手くそにバイク乗り回して相手がカウンタースマッシュ構えた時におもくそバイクの後輪をぶつける駆け引き

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  • 2014/10/05(日) 15:01:07.67
質問誘導さんくす

今日ついでにNew触って見たけど、ブレないとは言えやっぱ3D画面はオフでいいな
あとCスティックだがスティックでもないしボタンでも無いめちゃくちゃ違和感あって使いにくかった。
ZR,ZLは普通に使える。でも必要か?程度

LL本体の質感は素晴らしかった。

参考までに

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  • 2014/10/05(日) 15:02:46.40
CスティックはほぼMH用な気がする

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  • 2014/10/05(日) 15:06:48.40
マルスのマーベラスコンビネーションもっと簡単にできるようにしてくれ任天堂

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  • 2014/10/05(日) 15:09:24.49
結局SDカードに必要な容量最大2.1Gとは何だったのか‥

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:09:28.46
あれ以上簡単な操作方法ってどうするんだ

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:10:45.10
>>75
それDL版の本体容量じゃ

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:13:15.84
じゃあパルテナ様の操作をもっと簡単に・・・

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:14:48.38
メタナイトやべぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24618303

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  • 2014/10/05(日) 15:15:01.74
タイマンのゼルダって何したらいいんだろう

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:16:39.53
>>77
DL版本体は1万ブロックも使わないスッカスカやぞ
ちな1ブロック約128k、1,2Gくらいしかつかっとらん
コンクソストやリプレイで800MBも使うのか?

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:17:19.57
今回マベコン簡単に抜けられるようになってる?

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:17:38.51
>>81
DLCの予定でもあるんじゃね

それでも800は無いだろうが

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:18:16.09
パックマンは使ってて面白いけどパックマンのステージはなんか嫌い

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:20:50.55
ガチでもリビングとパックメイズは見づらいよね

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:21:14.92
BGMめっちゃ好きだけど

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  • 2014/10/05(日) 15:22:12.19
3DSの最もいらない機能が3Dだからな
そこを強化されても…
第一、最初から左右にスラパ付けとけよってお話だけど
多分3DS開発段階であえてつけなかったんだろうな
次世代機の為に最善を尽くさない任天堂汚い

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:22:43.89
パックマンもロックマンもゲストキャラステージはなんか微妙だよな
ソニックはまだマシだけど

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:23:58.75
ガウル平原は下に広い平地つけてでかい戦場ぽくして欲しかった

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:25:41.31
平原とか言いながら何であんな崖みたいな場所選んだんだよ
しかもあの辺りは厳密にはガウル平原じゃないし
WiiU版だと広くなってるっぽいけど

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:27:47.57
>>47
お前相変わらずチンパン脳だな
タイマンじゃなく乱闘の勝率だと書いてあるだろ

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  • 2014/10/05(日) 15:28:08.25
パックマンとロックマンの参戦に歓喜した俺はホームステージの仕様に
むしろ感動した覚えがあるんだが

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  • 2014/10/05(日) 15:30:35.89
オルディン大橋みたいに右から左まで突っ走れるステージ欲しかった
ステージ破損無しで

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:32:02.33
>>79
剣士はマジで雑魚だらけだな

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:36:40.78
ロックマンをメインでやってるけど対ファルコでの相性悪すぎワロエナイ
スマッシュ一種と必殺二種封じられた状態でどう戦えばいいんだろう…

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:37:11.35
64のヨッシーステージみたいにギミックが少なくて戦場っぽい作りだけど
地面が斜めになっていて飛び道具の使い勝手がいつもとちょっと違ったり
低い位置でしゃがむと攻撃避けたり出来るのも結構好きだったな

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:37:45.88
事実上国外な北海道やら沖縄やら海外ばっかと当たって禿げそう

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:42:59.86
>>95
スマッシュは確定以外封印だがそれ以外は反射されても痛くないから封印するのはアホ

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:44:40.53
>>96
そして勝手に転がって来るタル

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:45:29.79
>>79
関連動画のhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24610321で唯一善戦してる相手が雑魚ルキナwww

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:47:55.61
>>96
右側の雲しかないエリアも割りと好き

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:52:21.43
>>81
新パルもそうだけど、あんだけ音声入りまくっててどうやってこの容量になったんだ・・・
って他社プログラマー連中が頭ひねってるぐらいだから余りアテにならんぞ

大体いわっちのせい

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:53:23.86
ヨッシー弱攻撃が3段吹っ飛び技じゃないからガーキャンで反撃できないっていうのが地味に厄介だな…
DAもシールドすり抜けてくしSJしてても当たるし
ここだ!と思える攻撃タイミングと距離がない

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  • 2014/10/05(日) 15:54:16.97
よっしゃあ今日からスマブラ参戦や
まず何から始めればいい?
ちなみに64〜Xまで遊んだ

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:54:38.87
このゲームどうやって戦うのか全然分からなかったんだが、
マリオ使い出したらすげーよく分かるようになった。
本当にスタンダードなキャラなんだな。
ストシリーズのリュウケンみたいなもんか。

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:56:30.46
>>104
好きに遊べばいいと思うよ

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:56:41.20
>>104
キーコンフィグでスライドパッド↑入力でジャンプをしないようにする

ここまで見た
  • 108
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  • 2014/10/05(日) 15:57:00.33
ソニックに慣れると他のキャラクター全然使えなくなるのはよく分かった(白目)
コンクエストでマリオきたのが嬉しくて乱闘潜ったけどマリオに変えた途端-6とか出てきて草生える

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 15:57:08.32
マリオは下Bが復帰に使える技になれば完璧

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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