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  • 2014/10/05(日) 12:14:48.00
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html
発売日:2014年9月13日発売
希望小売価格:5,200円(税別)

メーカー:任天堂
ジャンル:アクション
セーブデータ数:1
3D映像の表示:あり
ダウンロード版に必要なSDカードの空き容量:最大2.1GB(17,300ブロック)

ローカルプレイ:対戦プレイ 2〜4人
インターネット:対戦プレイ 2〜4人
すれちがい通信:すれちがい大乱闘(ミニゲーム)
いつの間に通信:お知らせ

次スレは>>900を踏んだ人が宣言して立てる。
立てられない場合はその旨を書き込む。
900レスを超えたら書き込みを控える。

前スレ
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part38
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1412395015/

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  • 2014/10/05(日) 19:19:58.89
ネタみたいに扱われてるキャラの真面目な話しようとしてもネタにするのはいじめみたいで良くない

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  • 2014/10/05(日) 19:22:49.70
無効持ちの空後、DAがあるからプリンちゃん相手には空後しとけばOK
空前や投げからの展開が強かったりするから未来は十分あるはず

個人的にはリザードンが厳しいわ
空上が優秀だけど上に浮かせる技がDAと弱(斜め上)くらいしかない
せめて投げから有利な状況に持ち込めれば使い勝手かなり違うんだろうが
とはいえあたれば強い技が多いから未来はあるはず

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  • 2014/10/05(日) 19:23:15.03
>>218
あと空後Aも強いぞ、DAと同じで盾使うからほぼ無敵
反射板は効果あるうちにちょっと動けるから、チコ飛ばし溜めてるロゼッタにじりじり近づけて楽しい
復帰が結構優秀だから追撃もしやすい
ファルコンと崖で攻防繰り広げた時は楽しかった

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  • 2014/10/05(日) 19:24:04.45
パルテナは%溜まってればDAで飛ばせて空上Aでもフィニッシュ出来るところは良い
というか、スマッシュかクリティカル技を当てなきゃ飛ばせないキャラとリスクを背負わずに飛ばせるキャラの格差が

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  • 2014/10/05(日) 19:24:46.31
自分の%溜まってると崖際に居るネスが怖くてしょうがない

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  • 2014/10/05(日) 19:26:42.31
ロックマン使ってると反射板は割と困るね

調べてみた感じ、スマブラforの攻略まとめは
ココhttp://wikiwiki.jp/wiiu3dsgo/
ココhttp://ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.phpの2つがあるけど、どっちも微妙だな

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  • 2014/10/05(日) 19:28:41.14
>>224
スマッシュもクリティカルもなしに撃墜できるキャラと言うと
・ほとんどなんでも決定打になるガノンドロフ
・驚愕の連携と追撃力をほこるメタナイト
・恐らくもっともローリスクな決定打をもつサムス&フィットレ
この辺が強キャラだな(白目)

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  • 2014/10/05(日) 19:28:50.64
wikiとかのデータ集めたり編集すんこ好きだけどなんのデータが必要なんだろ

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  • 2014/10/05(日) 19:29:42.99
>>227
マジかよ
ちょっとおじさんでゼロサムボコってくる

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  • 2014/10/05(日) 19:32:49.91
スマッシュの風圧で復帰阻止が地味に怖い

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  • 2014/10/05(日) 19:35:03.01
攻略・交流wikiってnewマリ2の時から知ってるけど同じ人がやってるのか知らないが子供ばっかのイメージがある

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  • 2014/10/05(日) 19:37:40.92
インターネット黎明期を彷彿させる流れる文字に謎の安心感を覚える

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  • 2014/10/05(日) 19:38:14.86
Xの攻略Wikiみたいなのがあるといいんだけどね

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  • 2014/10/05(日) 19:42:07.69
なんだかんだでエロサムス人口多すぎ、エンジョイでもガチでもどこにでも必ず一人おる

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  • 2014/10/05(日) 19:42:29.44
エロサム使いやすいしな

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  • 2014/10/05(日) 19:43:22.52
俺は最近ゲッコウガに絡まれまくる

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  • 2014/10/05(日) 19:45:10.26
俺なんてデデデに絡まれてばかりだよ

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  • 2014/10/05(日) 19:45:57.02
なんだかんだ言って対策してあるマックに未だに勝てんな…

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  • 2014/10/05(日) 19:47:55.68
端で待つとか言っても結局殴り合いで負ければ自分も不利になる訳だからな

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  • 2014/10/05(日) 19:49:13.64
そういや今回はスコアの詳細を見れないんだよな
ボーナスがズラリと並ぶのを見るのが好きだったんだけどなあ

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  • 2014/10/05(日) 19:49:31.77
>>228
例えばそうだな
各技のダメージ量とフレームとか硬直とか
マリオの下投げからの上A連打とかありがちなコンボとか乗せてあれば助かる

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  • 2014/10/05(日) 19:50:14.84
最近下から登ってくる相手に復帰阻止で空後を出そうとして空下が出ちゃうから困る

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  • 2014/10/05(日) 19:52:36.64
先程、3連続ゆうたネームに会った
つらたん

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  • 2014/10/05(日) 19:57:47.82
本名系でしかもマックだったから油断してたら完全に処理されて1ストックも取れずに負けたことある

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  • 2014/10/05(日) 19:59:04.15
切断も自殺も嫌だから降参機能つけて欲しい

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  • 2014/10/05(日) 19:59:52.65
その場でキャラがジャンピング土下座します。

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  • 2014/10/05(日) 20:00:49.27
>>245
ほんとそれ
コンクエとか、いらん機能ばっか付けて重要な部分抜けてる

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  • 2014/10/05(日) 20:01:35.64
パルテナ様は横スマと下スマは普通の性能で使いやすい
上スマは上方向へのリーチが凄いけど一瞬しか判定がないのが難点

空中技も優秀だけど地面にいる相手には当てにくい
ダッシュは早いけど空中ではあまり早くないので空中技を起点にして攻めるのは難しい
空中Nと上は判定強め、他は早いので空中にいる相手には割と強い

強攻撃が遅い、威力ない、硬直長いのがパルテナ様の扱いを難しくしてる
横は回避読みで使えば当てられるけど、上は横方向に弱く下は小ジャンプで簡単にかわされる
距離を取ろうにもオート照準は射程が短く不発あり、ダッシュで近寄られると当たらずに攻撃される

浮かせると強いけど、浮かされると弱い
浮かせようにも近距離が弱い、かといって遠距離で牽制も出来ないのがパルテナ様の辛い所

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  • 2014/10/05(日) 20:02:25.06
エロサムシークみたいな空下だとたまに落下自殺しちゃう

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  • 2014/10/05(日) 20:03:18.75
1試合に30分とかかかるゲームなら降参機能欲しいけどスマブラで要るか?w

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  • 2014/10/05(日) 20:03:54.56
ラグい部屋ほど時間が伸びて辛い時間が増える
マジで降参ほしいわ

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  • 2014/10/05(日) 20:05:36.80
>>246
海外版だとどっかの岩男が「信用できないから死ね」って言いそうな機能だな

海外勢とだと動作が1秒遅れたりはザラだし(キッズとの水中戦よりはなんぼかマシだが)
降参はあってもいいかも

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  • 2014/10/05(日) 20:07:28.34
正直に答えて欲しいけど
ピット使ってる人はホモショタですよね

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  • 2014/10/05(日) 20:07:33.87
だがまぁ通信速度?的なものが確認出来れば良いんだけどね。

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  • 2014/10/05(日) 20:10:14.31
リザでなんとか勝率69%を取り戻せたぞ…フィニッシュ技が多いとはいえやはり辛い
リザで苦戦したのに2番手のピットだと快勝ってのが結構あるし

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  • 2014/10/05(日) 20:12:30.77
降参機能なんて付けたらろくな事にならんだろ

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  • 2014/10/05(日) 20:12:54.00
楽して勝てるんだからされてもいいよ

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  • 2014/10/05(日) 20:13:30.60
強キャラの激寒ガン待ちプレイには容赦なく自殺即抜けですわ

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  • 2014/10/05(日) 20:14:26.04
相手の勝率も表示してほしいね
自分の負けた相手がどのくらいの勝率なのかを知りたい
野良1on1やってても格下狩りのスキルが身に付くだけで上達してる実感が全く得られんな

ここまで見た
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  • 2014/10/05(日) 20:14:50.90
>>255
普段は何を振るのがいいんだろうか?
空NAとNBでけん制、跳ねてきたら空前みたいな感じで運用してるがうまくいかんね
1on1リプレイみてもフレドラぶっぱしかいなくて参考になりませぬ

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  • 2014/10/05(日) 20:14:50.90
>>248
スト3のQの立ち大Kより遥かに遅くて反撃に使えないパルテナの横スマや下スマが
まともな性能に見えるのかお前には・・・

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  • 枯れた名無しの水平思考
  • 2014/10/05(日) 20:27:38.65
ジュニア使ってる人ってどんなふうに戦ってる?

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  • 2014/10/05(日) 20:16:04.31
おじさんの上強どどっこいかもしれない

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  • 2014/10/05(日) 20:19:33.84
>>260
弱や横強、下強、空NAでダメを稼いで下スマや横or後投げからの空前Aでトドメって感じだね。フレドラは復帰とか不意に打つのがいいかもしれない。

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  • 2014/10/05(日) 20:21:03.06
>>255
リザって下投げからの空前確定で入る?

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  • 2014/10/05(日) 20:23:49.11
はじめてのスマブラで格闘もアクションも
死ぬほど苦手な私が
キャラ全員出して、ステージも全部出せたよ。
プロ級でもヘタクソでも出来るゲームバランスってすごいよね!

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  • 2014/10/05(日) 20:24:32.84
>>265
無理っぽい

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  • 2014/10/05(日) 20:25:21.98
リザの下投げ見た目の割に弱くて弱くて・・・

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  • 2014/10/05(日) 20:25:44.07
リザなかなか当たらないから動き分からなくて対策キツい
リプレイで対○○とか細かい条件絞って検索かけれたら良かったんだけどなぁ…

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  • 2014/10/05(日) 20:26:36.44
もしかして各ステージの終点って長さ違う?

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  • 2014/10/05(日) 20:31:39.21
オン対応なら導入すべき点やユーザーのの要望は無視して
意味不明な要素はふんだんに盛り込むとかなにしてるんだよ桜井。アプデでなんとかしてくれ

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  • 2014/10/05(日) 20:32:07.62
ヨッシーの攻撃強すぎだろ
カウンター当てても相殺されるし下手したらカウンターが押し負けるし
投げの範囲も長い割に他のキャラに比べて隙が少ないような気もするし

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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