facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 745
  •  
  • 2015/01/17(土) 10:31:23.66
イーサネットのほうがWi-Fiよりも格闘ゲームやFPSのような通信対戦に向いているのはなぜでしょうか?
100Mbpsと10Mbpsで帯域幅は違っても実際の媒体中をデータが流れる速さは共に光速と本で読みました
ごくごく小さなデータしか扱わないであろうオンラインゲームの通信において帯域幅はそれほど必要ないと思います
ではなぜWi-Fiでつなぎプレイすると遅延(いわゆるラグ)が発生するのでしょうか?
ようはpingで計測できるmsに差がでる理由がわからないのです
無線はCSMA/CAで制御してる分データを送出するのが遅れてしまうということでしょうか
または他の電波と干渉しデータが破損したので再送してしまうから遅れてしまうのでしょうか

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード