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  • 2011/07/02(土) 21:04:06.71
【重要】ポケモン板の方のスレッドは荒らしが酷いのでゲサロに移動しました。こちらが本スレとなります。

ポケットモンスター ブラック・ホワイトのトリプルバトルとシューターバトルに関するスレッドです

過去スレ
トリプルバトル考察スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1285150803/
【BW】トリプルバトル考察スレ 2戦目【対戦】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1287044431/
【BW】トリプル・シューター考察スレ3戦目【対戦】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poke/1291019433/

まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/triplepokekousatu/

※ダブルバトル、WiFiランダムマッチ等の話題は他にスレが立っているのでそちらで
※○○は必須。等、あまり強引な決め付けはやめましょう。楽しみ方は人それぞれです
※次スレは>>950。無理な時は安価出してください

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  • 2011/11/01(火) 18:26:04.79
>>311
クラーナってやつだよ

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  • 2011/11/02(水) 15:23:09.75
この前その名前を見たが、勝ち数は5000超えてたな。相変わらず戦わずじまいだが
かなり前に一度だけ戦って勝ったことがあったが、それ以降はずっと・・・
別ROMもあるみたいだがトレーナーカードのメッセージが共通してるからわかりやすい

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  • 2011/11/03(木) 20:58:59.93
>>276のカイってやつ
パーティがらっと変わってた
勝数もかなり増えてたしもしかして別人かと思って試しに戦ったらやっぱり負け確切断だから同一人物だろう

シャンデラ、キュウコン、モロバレル、ルンパッパ、エルフーン、忘れた

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  • 2011/11/03(木) 22:56:42.47
カイならごく初期の頃からずっといてずーっと切断厨だったはず

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  • 2011/11/06(日) 02:36:31.91
ダブルスレでトリプルはスタン構築むりぽって感じの文章書いてあったけどそうなんかね
特にテーマ決めてないPTで普通に戦えてたんだけどがっつり考察したようなコンセプトのPTだとスタンじゃ無理なんだろうか

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  • 2011/11/06(日) 13:30:40.17
必要な要素が多すぎるんじゃないかな?
上手くまとめきればスタンで十分やっていけるはず
追い風相手ならトリル
トリル相手なら封印して追い風とかさ
あとは天候も多種あるし

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  • 2011/11/06(日) 18:15:01.35
封印パでも作ってデビューしてみようかな、と考え出してもう二日目が終わろうとしている
最初は深く考えずに適当にやっちゃったほうがいいのかなあ……

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  • 2011/11/06(日) 21:51:06.09
PT編成に時間かけても、いざ実戦となると上手く回らないことが多いからなー
実際回してみないと穴とか気づかないし
問題はトリプルだと軽く回すのも普通の倍時間がかかるということだな(マッチングや切断で)

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  • 2011/11/07(月) 07:58:31.14
催眠メタりつつ初見では猫だまをうたれない不眠スリーパーを使ってみたいがレートだと種族値きついかな…?

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  • 2011/11/07(月) 12:15:45.99
>>334
トリプルは種族値がシングルほどディスアドバンテージにはならないものだと思っている

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  • 2011/11/08(火) 14:26:45.22
しかし低種族値を使っているやつは総じて弱いというのも事実
プレイングでどうにかなるって?
外人並の雑魚相手じゃなきゃ無理無理

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  • 2011/11/10(木) 16:02:07.53
まあスリーパーなら耐久性能は高いし、不眠の補助役としては充分なんじゃないかな
せいしんりょくも捨てがたいが
せいしんりょくでトリル


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  • 2011/11/11(金) 18:01:51.53
>>311
サブロムの名前はエリス

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  • 2011/11/11(金) 19:36:22.16
重力絡めたハリテヤマのメイン技に悩んでるんだが
1、重力なくてもそこそこ信頼できるクロス
2、重力じゃないと博打になるが混乱が強い爆裂
3、耐久落ちるけど安定高威力のインファ


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  • 2011/11/11(金) 20:13:20.62
インファと比べて確定数に変化がないならクロスチョップかな
爆裂の混乱は戦術に組み込むようなものじゃないと、俺は思ってる

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  • 2011/11/11(金) 20:21:22.96
クロスチョップか、参考にします。
爆裂もクロスチョップも遺伝だから消しにくいから困る

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  • 2011/11/11(金) 20:41:21.51
爆裂は重力でも外しやすいしね

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  • 2011/11/11(金) 20:48:46.23
すまん、あげてしまった

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  • 2011/11/14(月) 07:50:13.44
スリーパーってマイナーよりだし、
精神力なんて言われるまで気が付かないかも

トリル役変えてみるかな

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  • 2011/11/14(月) 13:51:59.53
トリルキリンリキに通じるものがあるな、あいつもはホイホイ猫騙し飛んでくるから面白い

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  • 2011/11/14(月) 20:34:29.81
精神力トリルができたフーディンもキリンリキも耐久はしょっぱいもんがあったからなぁ

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  • 2011/11/14(月) 21:03:03.29
LOVE×2のやつってサブロムでもメインと同じような雨パなんだなw
相変わらず見せ合い切断だし何が楽しいんだろ?

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  • 2011/11/15(火) 09:09:23.21
やっぱトリルはゴーストタイプ安定だな
ガルーラとか見たことないし

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  • 2011/11/15(火) 18:17:20.57
トリプルのラティは最速にする必要があるのだろうか

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  • 2011/11/15(火) 18:46:46.90
テラキオンより遅いラティは使いたくないな

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  • 2011/11/16(水) 00:47:22.38
最近スカーフブルンよく見るんだけど結構止めにくくて困る

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  • 2011/11/16(水) 15:46:49.31
今まさに使ってた
五月雨トリパっぽく見せつつの地雷

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  • 2011/11/16(水) 17:28:04.75
今日解禁の夢ポケモンは、そこまでトリプル向けなのはいない感じかな?
精神力エビさんとかいるにはいるが・・・

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  • 2011/11/24(木) 11:20:13.64
ファスガがPTの心臓部までぶっ刺さってしまった。
やはりトリルを確実に決めたいならスカーフこの指になるってことか・・・
鈍足ねこだまし使いはこういう時に辛いですハリテヤマさん

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  • 2011/11/25(金) 18:30:39.39
最近催眠いないから神秘が腐ってる

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  • 2011/11/29(火) 21:30:41.53
最近トリルメタのゴースト系の封印がグサグサ刺さるから、封印をメタるためによこどりを狙ってみようと思う今日この頃
優先度は高いから使い手は選ばないんだよな。

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  • 2011/12/01(木) 00:36:22.79
決まったら面白いな。ただランクルス一択になりそう。

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  • 2011/12/01(木) 10:28:57.27
不眠ジュペッタでもいいと思ったが、ランクルスより耐久の数値がかなりきつい・・・
バンギのジュエル噛み砕くをナモで耐えつつ、Cが高いゴーストのシャドボを耐えるとか無理そうだしなぁ
緊張感バンギはまだ出会ったことがないが、自分にとってはなかなかの難敵になりそう

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  • 2011/12/01(木) 23:49:27.69
単体でも強いが砂をまくことがバンギのお仕事だからほっとんど居ないと思う

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  • 2011/12/02(金) 20:40:20.09
防音ノオーと同じだわ
さすがにオート天候特性を捨てたらマイナー中堅落ち
そのくらい神特性
キュウコンニョロトノがメジャーデビューするくらいだし

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  • 2011/12/11(日) 23:33:17.00
今まではPT作成してはまた新しいネタ思いついたら…って感じで落ち着き無くPT編成してたが
今は一つのPTをちょくちょく改良していく感じになった
まあボックスの圧迫ってのが理由ではあるんだが

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  • 2011/12/16(金) 16:28:14.51
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/at101110_01.html
ダークホールが27日からランダムで禁止になるとのこと
ダクホは使っていなくて、どちらかといえば対策する側だったんだが
まあドーブルの恐怖が少し軽減されたから個人的には嬉しい…かな?

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  • 2011/12/16(金) 17:19:08.95
いくつものパーティにドーブル入れてる俺としては残念でならない
構築見直しか、はあ

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  • 2011/12/17(土) 00:25:40.39
ドーブルさんの活躍の幅が狭まるな。

ダクホはともかく、強いからってどんどん禁止技が増えていくってのだけは勘弁してほしい。

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  • 2011/12/17(土) 03:56:32.34
使用禁止は一番簡単かつ明瞭なバランス調整法だしな

だがその結果どっかのカードゲームみたいに禁止ばかりになっていいわけないと思うし、
そもそもダクホが強力なのはBW出す前から分かりきってたことだろうから特性、技、ダクホの仕様変更で環境変えるべくどうにかすべきだっただろうな
まあ禁止になった以上それを念頭にいれてやっていくしかないけども…

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  • 2011/12/17(土) 14:40:33.63
今さら禁止www
ダクホが圧倒的なのはわかっていたことだろうに・・・何をいまさら・・・

でも最近はドーブルとかダクホとか自体を見かけない気がする

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  • 2011/12/17(土) 14:58:26.96
ようするに催眠の仕様がバグってるからだろ

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  • 2011/12/18(日) 21:36:29.25
まぁ決まったものはしゃーない
どうせやるなら強戦法ガチガチに縛って全く新しい環境作っちゃってくれると
若干マンネリ化してきている現状としては面白くはなりそうだけども

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  • 2011/12/19(月) 22:35:09.33
ちょっとした宣伝を
http://triplebattle.chatx2.whocares.jp/
をお借りして、週末土日の21時以降にトリプルバトルの対戦をしてます
チャットの機能には
・トリップ機能(名前欄に#のあと適当な文字列)
・ささやき機能(発言を特定の人以外には見られないようにできる)
等があります。詳しいことはttp://www.whocares.jp/chatx.html にて書かれてます
ページ左のサンプルから実際にサンプルが置いてあるページにて試すことができます
気軽にチャットに入ってみてはいかがでしょうか。週末お待ちしております

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  • 2011/12/19(月) 23:37:32.31
ここ以上に見てる人少ないかもしれんがwikiにも貼っておく?
管理人として許可はできる

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  • 2011/12/20(火) 05:46:43.49
ユキカブリ入りの構築と戦ったんだけど実用性はどうなんだろうか
天候を常時取られて凄く辛かったんだが

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  • 2011/12/20(火) 21:21:01.83
ノオーで十分
火力落としてお荷物になるだけ

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  • 2011/12/21(水) 03:26:31.45
ノオーとユキカブリ両立で吹雪連打する奴か

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  • 2011/12/21(水) 15:35:49.22
両立かそれは厄介だな

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  • 2012/01/04(水) 00:49:31.67
過疎

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  • 2012/01/07(土) 02:33:17.74
久々に見たが全然書き込みなかった
ダクホが消えた影響は出るのか

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  • 2012/01/08(日) 10:06:28.04
今時慣れた人がダクホ対策してないわけがないっていう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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