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  • 2010/08/09(月) 07:26:43
これから発売予定のRPGタイトル

PS3(12タイトル)…超次元ゲイム ネプテューヌ、トリニティジルオール・ゼロ、剣と魔法と学園モノ。3、
Fallout New Vegas、アガレスト戦記2、トゥー ワールド 2、FF14、FF13ヴェルサス、二ノ国、
ディスガイア4、TOGf、テイルズ新作

360(4タイトル)…Fallout New Vegas、トゥー ワールド 2、円卓の生徒、Fable3

Wii(1タイトル)…ラストストーリー

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  • 2012/01/27(金) 15:02:23.95
『Tomb Raider』Wii Uでの発売予定は現時点で無い事が明らかに
ttp://gs.inside-games.jp/news/316/31628.html

Crystal Dynamicsの年内発売予定のリブートタイトル『Tomb Raider』が
Wii Uでの発売予定は現時点では無い事が公式フォーラムにて発表されました。

同社のブランドディレクターであるKarl Stewart氏によると
今作はWii Uが発表されるよりも前から開発が進行しており、
Wii U向けに開発内容を移植する事が難しいといった事が理由としてあげられています。

更に同氏は仮に最初からwii U向けに開発をしていたら
独自のユニークな機能を持たせていたかもしれないとコメントをしています。


ttp://gs.inside-games.jp/news/316/31628.html
>Wii U向けに開発内容を移植する事が難しいといった事が理由としてあげられています。


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  • 2012/01/28(土) 12:11:20.14
日本のハード市場の過去3年の販売台数の推移
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/12l.jpg
ソフト市場
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/13l.jpg

アメリカのハード市場全体の過去3年間の推移
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/17l.jpg
ソフト市場
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/18l.jpg

ヨーロッパの主要4カ国のハード市場の過去3年間の推移
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/22l.jpg
ソフト市場
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/img/23l.jpg

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  • 2012/03/16(金) 03:57:14.90
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011720/20120313067/
馬場氏:
記憶に残る作品って,やっぱり活気のある市場から生まれるものだと思うんです。
僕らもSCEさんと協力して,ゲーム業界を少しでも盛り上げていけるよう頑張ります。
馬場氏:
裸眼立体視には表現の可能性を感じるので,やりたいなとは思うんですが……
お客さんのニーズを考えると,そこをウリにした作品作りは,まだ難しいかなとも思います。
4Gamer:
いずれはPS Vitaならではの新たな「テイルズ オブ」が生まれるかもしれませんね。
馬場氏:
やりたいですね。PS Vita……やりたいなぁ。何と言うか,PS Vitaは時代を先取りしていますよね。

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  • 2012/03/28(水) 06:17:13.63
>>397
 |ヽ∧_
 ゝ __\
 ||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |───  /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄`´ ̄


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  • 2012/04/12(木) 14:09:09.41
グラスホッパー・須田剛一氏「Wii U向けゲーム開発はパブリッシャー次第」
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/04/12/55854.html

さらにインタビューはWii U向けの開発についてにも話が及びました。しかし、Wii Uのデベロッパーキットは
現在のところ持っておらず、今後もおそらく入手しようとすることはないだろうという回答でした。

Wiiでは『NO MORE HEROES』シリーズ2作をWiiで世に送り出した須田氏ですが、Wii Uでの新作や
続編展開は残念ながらなさそうですね。

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  • 2012/04/13(金) 20:48:57.00
アトラスの親会社インデックス倒産でVITA「P4G」が発売中止

暴力団関係者や北朝鮮への資金流出が原因でインデックスの倒産が確定した。



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  • 2012/04/25(水) 12:12:31.92
Crytek: 『Crysis 3』をWii U向けに発売する予定は今のところ無い
ttp://gs.inside-games.jp/news/331/33139.html

ビデオインタビューに登場したHojengaard氏は、

「有り得ないと思うね。現時点でのローンチプラットフォームはPC、PlayStation 3、Xbox 360。
Wii U版を出すというカードは無い」

と、現時点では発売する予定がないことをはっきりと明言。


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  • 2012/04/26(木) 16:35:08.35
任天堂

販売計画
ハード
3DS:1600万台 → 1400万台  実績【1353万台】
DS:1100万台 → 900万台 → 600万台 → 550万台  実績【510万台】
Wii:1300万台 → 1200万台 → 1000万台  実績【984万台】

ソフト
3DS:6200万本 → 7000万本 → 5000万本 → 3800万本  実績【3600万本】
DS:6700万本 → 6500万本 → 6200万本 → 5900万本  実績【6082万本】
Wii:1億2000万本 → 1億1000万本 → 1億本  実績【1億237万本】

地域別売上高
日本:1482億円(前期:1678億円)
米国:2509億円(前期:4618億円)
欧州:2173億円(前期:3300億円)
その他:310億円(前期:545億円)
合計:6476億円(前期:1兆143億円)

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  • 2012/04/26(木) 17:29:54.41
任天堂の決算短信が発表。売上高は36%減の6476億円、営業利益は373億円の損失、当期純損失は432億円
ttp://www.famitsu.com/news/201204/26013865.html
本体値下げとそれによる流通在庫の補償、為替相場の影響などにより、
売上高は6476億円(前年比36.2%減)、
営業利益は373億円の損失(昨年度は営業利益1710億円)、
経常利益は608億円の損失(昨年度は1281億円の経常利益)、
当期純利益は432億円(昨年度は776億円の純利益)
となっている。このほか、
総資産は2658億円減少して1兆3684億円、
負債は1750億円減少して1773億円となり、
純資産は前期から908億円減少の1兆1910億円
と発表。
キャッシュフローでは、3171億円減少の4071億円
となっている。

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  • 2012/05/06(日) 11:17:30.02
ジョガイ ジョガイ
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129qa/img/slide10_l.jpg

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  • 2012/05/08(火) 20:14:44.43
バンナム決算
2013.3月期決算計画 ← 2012.3月期実績 ← 2012.3月期決算計画
PS3 27本 748万本 ← 23本 848.3万本 ← 26本 780万本
360 〃本 314万本 ← 〃本 317.6万本 ← 〃本 268万本
PSP 32本 345万本 ← 24本 418.6万本 ← 25本 421万本
NDS 10本 116万本 ← 16本 264.3万本 ← 14本 210万本
3DS 15本 239万本 ← 13本 177.0万本 ← 17本 191万本
WII.  2本 101万本 ← 8本 239.9万本 ← 7本 227万本
他.  6本 137万本 ← 5本  67.3万本 ← 3本  30.0万本

ttp://www.bandainamco.co.jp/files/2012E69CACE6B1BAE7AE97E8A39CE8B6B3E8B387E69699EFBC.pdf
ダークソウル 119万本
エースコンバットアサルトホライゾン 107万本
ONE PIECE 海賊無双 94万本
テイルズオブエクシリア 77万本
ドラゴンボール アルティメットブラスト 70万本
ソウルキャリバーV 69万本
機動戦士ガンダムエクストリームVS. 57万本
BEN10 RACING 46万本

2012.3月期決算実績 地域別営業利益
日本:383億
アメリカ:△28億
ヨーロッパ:△17億
アジア:32億

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  • 2012/05/10(木) 12:39:33.64
コナミ
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2012/0510.pdf?ref=knm_top
デジタルエンタテインメント事業 ( )は前期
売上高
コンシューマゲーム:504億円(657億円)
SNS:367億円(158億円)
eアミューズメント:255億円(283億円)
カードゲーム:262億円(214億円)
その他:16億円(20億円)

日本:686万本(778万本)
米州:493万本(628万本)
欧州:623万本(755万本)
アジア:29万本(33万本)
合計:1830万本(2194万本)

サッカー:643万本(751万本)
野球:148万本(95万本)
アニメ:55万本(147万本)
音楽:120万本(219万本)
メタルギア:212万本(192万本)
その他:651万本(790万本)

PS3:34%(27%)
PSP:21%(20%)
360:12%(11%)
Wii:10%(16%)
DS:10%(16%)
3DS:6%(2%)
PS2:5%(6%)
PC:1%(2%)

ttp://blog.esuteru.com/archives/6193006.html

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  • 2012/05/11(金) 19:13:46.79
セガ
2012年3月期の計画 → 実績
PS3 462 → 245(-47%)
Wii 360 → 305(-15%)
360 308 → 154(-50%)
NDS 61 → 37(-40%)
3DS 415 → 179(-57%)
PSP 108 → 111(+3%)
PC 114 → 95(-17%)
リピート等 495 → 580(+14%)
合計 2329 → 1724(-26%)

単位は万本

2013年3月期 第2四半期累計計画
PS3 5本 38万本
Wii 0本 0本
360 3本 21万本
NDS 0本 0本
3DS 1本 2万本
PSP 0本 0本
PSV 3本 26万本
PC 1本 7万本

    2012年3月期実績 → 2013年3月期計画
PS3 19タイトル 245万本 → 12タイトル 243万本
Wii 11タイトル 305万本 → 00タイトル 000万本
360 16タイトル 154万本 → 07タイトル 154万本
NDS 07タイトル 037万本 → 00タイトル 000万本
3DS 18タイトル 179万本 → 03タイトル 038万本
PSP 07タイトル 111万本 → 02タイトル 025万本
PSV 03タイトル 015万本 → 08タイトル 060万本
PC 05タイトル 095万本 → 08タイトル 156万本

リピート    580万本          218万本

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  • 2012/05/15(火) 14:54:45.28
『LA-MULANA(ラ・ムラーナ)』のデベロッパー、Wiiウェア市場はもうない
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/05/15/56603.html

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  • 2012/05/15(火) 15:14:57.09
Wiiウェアには収入を得られる最低販売本数がある?
ttp://www.inside-games.jp/article/2009/04/15/34780.html

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  • 2012/06/02(土) 13:22:19.85
6割が2013年に次世代へ?IGNが次世代機に関する開発者への質問結果を発表
ttp://gs.inside-games.jp/news/337/33793.html

・複数の業界関係者が2014年1月1日までにMicrosoftとソニーの次世代コンソール向け
ゲームを発売する予定だと回答
・複数の開発者が未発表のハードウェア向けソフトを2013年にローンチする意向。
・60パーセントの開発者が2013年にXbox 360、PlayStation 3、Wiiにて
ソフトをリリースする予定が無いと回答。
・とある開発者は「市場で(旧世代機と新世代機の)おかしな売り上げの
食い合いが発生しても驚かないよ、Xbox 360であったとしてもね」とコメント。
・80パーセントの開発者がMicrosoftの次世代機が最も開発しやすいプラットフォームだとコメント。
その殆どが、MS次世代機が今後5年間でセールスのトップを走るだろうと予想している。
・63パーセントの開発者がWii Uをチャレンジングなプラットフォームだと回答。
・1人のクリエーターは、Wii U向けの革新的なゲームをほかのプラットフォームに
移植する難しさを嘆き、「複雑性が原因でWii Uには取り組んでいない」ともコメント。

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  • 2012/06/08(金) 17:07:00.14
任天堂の「WiiU」投入、「2画面」競争に火ぶた
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85704A20120608
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウェアのストラウス・ゼルニック最高経営責任者(CEO)は、
2画面がゲーム業界に変革をもたらすことはなく、
ゲームに没頭できず気が散ることをユーザーは望まないと指摘した。
米アクティビジョン・ブリザード傘下のゲーム開発・販売会社
アクティビジョン・パブリッシングのエリック・ハーシュバーグ氏も疑問を投げかけており、
「2個目の画面は興味深いが、主画面でのゲームに没頭することを
手助けするようなものであるべきで、関係のない情報で邪魔するべきものではない」と指摘。
その上で「これはゲームのやり方を拡充するものであって、
変化をもたらすものではない」と述べていた。

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  • 2012/06/23(土) 00:50:55.92
タブコン
ttp://www.youtube.com/watch?v=GtQrrpMY7Y8

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  • 420
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  • 2012/06/25(月) 12:46:46.29
2012年に発売されるパッケージソフトの数

        PS3  360  Wii  PSP PSV 3DS
2012年01月 *5   *5  *1   10  *2  *8
2012年02月 15   10  *0   17  *6  *7
2012年03月 24   12  *0   19  *9  10
2012年04月 *7   *5  *1   15  *5  12
2012年05月 *6   *2  *0   16  *2  *7
2012年06月 12   *5  *1   15  *8  *5
2012年07月 *8   *2  *1   18  *6  10
2012年08月 *8   *3  *1   15  *3  *4
2012年09月 *6   *3  *0   *7  *0  *1
2012年10月 *2   *2  *0   *3  *0  *0
2012年11月 *0   *1  *0   *1  *0  *0
2012年12月 *1   *0  *0   *1  *0  *0
----------------------------------------
合計      93   50   5  137  41  62

ソニーハード 271本
任天堂ハード 67本

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  • 426
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  • 2012/07/07(土) 14:38:29.00
DS 年間発売ソフト
2004年(全14タイトル)
2005年(全112タイトル)
2006年(全240タイトル)
2007年(全426タイトル)
2008年(全441タイトル)
2009年(全298タイトル)
2010年(全193タイトル)
2011年(全74タイトル)


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  • 428
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  • 2012/07/27(金) 12:16:28.72
任天堂純正「SDメモリーカード8GB・16GB」を開封 ― 価格や保存ブロック数をチェック
ttp://www.inside-games.jp/article/2011/12/08/53258.html

>価格はオープン価格で設定されていて店頭ごとに事なりますが、
>ヨドバシカメラでは8GBが3180円(税込)、16GBが5200円でした。
>16GBはやや高く感じますが、8GBなら大分手頃な価格になったと言えるのではないでしょうか。

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  • 2012/08/14(火) 21:25:04.38
岩田社長「追加コンテンツ販売を意識するあまり、パッケージとして未完成と受け止められるような商品を任天堂としてご提案するつもりはない」
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427/05.html

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  • 431
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  • 2012/08/29(水) 21:19:19.07
エミュ
ttp://www.youtube.com/watch?v=jtxjTU3ns-c

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  • 432
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  • 2012/09/06(木) 12:40:21.85
      人          / ̄\
    / 三\       / / ̄\ヽ
  /____\     / \  ||
  //-O-O- \ヽ   // ̄\ヽ||
  f|. : )'e'( : . ||   彡痴漢ミ| ||
  ハ\___/ ハ   |-lニHニl-| (ノ
 |∩     ∩    | |ヽ'e'/| |
 || ヽ    ノ | |   ヽ\ /ノ
 ||  | | ̄| |  ||  丿     ヽ
 (ノ  (ノ  ヽ) ヽ)   | ∩   ∩ |
  ハ| |   | | ハ
  (ノ  | ∩ | ヽ)
    (ノ  ヽ)
ttp://www.4gamer.net/games/156/G015640/20120706045/TN/003.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/156/G015640/20120706045/SS/006.jpg

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  • 2012/09/06(木) 12:42:40.81

      人          / ̄\
    / 三\       / / ̄\ヽ
  /____\     / \  ||
  //-O-O- \ヽ   // ̄\ヽ||
  f|. : )'e'( : . ||   彡痴漢ミ| ||
  ハ\___/ ハ   |-lニHニl-| (ノ
 |∩     ∩    | |ヽ'e'/| |
 || ヽ    ノ | |   ヽ\ /ノ
 ||  | | ̄| |  ||  丿     ヽ
 (ノ  (ノ  ヽ) ヽ)   | ∩   ∩ |
  ハ| |   | | ハ
  (ノ  | ∩ | ヽ)
    (ノ  ヽ)

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  • 434
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  • 2012/09/07(金) 01:07:57.99
ttp://www.4gamer.net/games/156/G015640/20120706045/TN/003.jpg
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      人          / ̄\
    / 三\       / / ̄\ヽ
  /____\     / \  ||
  //-O-O- \ヽ   // ̄\ヽ||
  f|. : )'e'( : . ||   彡痴漢ミ| ||
  ハ\___/ ハ   |-lニHニl-| (ノ
 |∩     ∩    | |ヽ'e'/| |
 || ヽ    ノ | |   ヽ\ /ノ
 ||  | | ̄| |  ||  丿     ヽ
 (ノ  (ノ  ヽ) ヽ)   | ∩   ∩ |
              ハ| |   | | ハ
  (ノ  | ∩ | ヽ)
    (ノ  ヽ)

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  • 2012/09/07(金) 13:16:34.66
現時点の発表ではローカル通信でのみとなっています。ハンターサーチを活用してください。(オンのDLCはあり)
(勘違いしている人がいますが3DS自体はwi-fi対応していますしカプコンもスト4やバイオでオン対応ソフトを出しています。
じゃあなぜモンハンだけはオンがないの?と言うことになりますがカプコン側の意向だと思われます。
(wiiのトライもオンは800円〜2000円の有料です。、Fも有料でオンありますし・・・)
(※PSP版はP2G以降PS3(必須)を使ったアドパで公式オンが出来ましたがPSP単体同士での公式オンは出来ませんでしたし公式はローカルのみです。
「XLink Kai」は海外で勝手に作られ日本語にも対応しPSPの一部ソフトに勝手にオン対応させただけの非公式ツールなのでセキュリティなど含め自己責任です。
カプコンや他社が推奨したものではありませんので何か問題が起きてもサポート外です。MHP 3rdCMまとめを見ていただければ分かりますが(ry

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  • 2012/09/13(木) 10:04:35.60
ttp://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-2002.html
岩田社長  私たちの価値観では、「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、
クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので、それを追求すると確かに短期的に収益は上がるのかもしれないのですが、
お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないかというふうに思っていまして、
こういう形での課金は、私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。

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  • 2012/10/03(水) 14:04:58.99
任天堂流通の問題点
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1001&f=national_1001_026.shtml
・ゲームソフトの再発注は1000本から
任天堂は再発注の最低本数が1000本のため、
100本や200本の再発注をお願いする事ができない

・ゲームソフトを再発注すると出荷までに3〜4週間かかる
他メーカーのハードの場合は再発注をすると1週間で出荷でき、任天堂は3〜4週間かかる。

・ゲームソフトを再発注するには前金を全額払う必要がある
ゲームソフトを再発注する際、任天堂に製造費の前金として全額を支払う必要がある

ttp://www.gamememo.com/2009/04/21/wiiware-sells/
この数字を上回れば、Wiiウェアのソフトを開発した会社は
最低販売数に達するまでのものも含めて利益を受け取れるそうです。
利益は、開発会社がその65%を受け取り、残りの35%を任天堂が受け取るそうです。
逆に、2年以内にこの数字を上回れないと開発会社は任天堂から利益を受け取れないそうです。

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  • 2012/10/18(木) 11:21:12.66
Newスーパーマリオブラザーズ Newスーパーマリオブラザーズ2
            06/05/25              12/07/28
〜05/28 899518/*899518  〜07/29 407503/*407503
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〜07/30 114225/2516190  〜09/30 *36607/1187078
〜08/06 *98038/2614228  〜10/07 *29978/1217056
〜08/13 117706/2731934  〜10/14 *29651/1246707
※メディクリ調べ

お絵かきランド
フリックラーニング
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