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  • 2010/08/09(月) 07:26:43
これから発売予定のRPGタイトル

PS3(12タイトル)…超次元ゲイム ネプテューヌ、トリニティジルオール・ゼロ、剣と魔法と学園モノ。3、
Fallout New Vegas、アガレスト戦記2、トゥー ワールド 2、FF14、FF13ヴェルサス、二ノ国、
ディスガイア4、TOGf、テイルズ新作

360(4タイトル)…Fallout New Vegas、トゥー ワールド 2、円卓の生徒、Fable3

Wii(1タイトル)…ラストストーリー

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  • 2011/05/21(土) 13:18:48.13
2010年の世界のゲーム市場
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3752981.html
ttp://livedoor.blogimg.jp/gehaneta/imgs/b/f/bf307e52.png
日米欧合算の2010年のソフト販売本数
・Wii 12049万本 ← 13635万本(-11.6%)
・NDS 10414万本 ← 13276万本(-21.6%)
・PS3 10248万本 ← 7891万本(+29.9%)
・360 10208万本 ← 8780万本(+16.3%)
・PSP 3188万本 ← 3211万本(-0.7%)
・PS2 1489万本 ← 3822万本(-61.0%)


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  • 2011/05/29(日) 12:09:54.61
理想と現実
ttp://feb.2chan.net/may/b/src/1306636621329.jpg

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  • 2011/05/31(火) 15:50:52.14
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/3/d/3d1e46a3.jpg

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  • 2011/06/03(金) 18:56:15.42
MGS
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/hatima/imgs/7/9/79475c6d.jpg

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  • 2011/06/09(木) 03:04:46.36
任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張
ttp://japanese.engadget.com/2011/06/08/wii-u/

任天堂が新型ゲーム機 Wii U の発表で、Xbox 360 や プレイステーション3版ゲームの映像を使っていたことを認めました。
他機種版が使われていたのは、Wii U への参入を公表したサードパーティーソフトウェアのラインナップ映像の部分。
米任天堂の社長レジー・フィザメイ氏が GameTrailers.com とのインタビューで語ったもので、映像が他機種版のものかと聞かれた回答は「もちろん」。
要は「あくまでイメージ」「いずれにしろ同等にはなる」との回答ですが、発表会場のプレゼンでも、また任天堂のE3ページにある動画でも、
「※画面は他機種版のものです」と言った注意書きはありません

>「いずれにしろ同等にはなる」

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  • 2011/06/12(日) 12:47:17.89
3DS E3デモ
ttp://www.youtube.com/watch?v=3A-xxUyJvQQ&feature=player_embedded

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  • 2011/06/13(月) 11:10:03.81
メーカーソフト売上 2010年プラットフォーム別
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3772199.html

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  • 2011/06/25(土) 03:36:57.25
ttp://www.famitsu.com/news/201104/01041980.html
2010年度
【各ハードの販売台数】(累計販売台数の集計期間は各発売日〜2011年3月27日)
ニンテンドーDS(※1)
推定販売台数:252万3142台(累計:3259万8870台)

ニンテンドー3DS
推定販売台数:80万1423台

PSP(※2)
推定販売台数:264万499台(累計:1686万7853台)

Wii
推定販売台数:139万7498台(累計:1153万4590台)

プレイステーション3
推定販売台数:140万7126台(累計:634万1950台)

Xbox 360
19万5563台(累計:144万8665台)

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  • 2011/06/27(月) 10:15:19.93
2011年箱
ttp://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/f/6/f6d6f02b.jpg


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  • 2011/07/07(木) 18:51:21.25
ttp://www.famitsu.com/review/schedule/wii.html

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  • 2011/07/14(木) 10:20:29.09
ソフト売上本数(ベスト、限定版の売上含む)
※ファミ通ソフト売上データ2010年12月27日〜2011年07月03日時点

Wii..  226.0万本
PS3 275.0万本
360.  33.9万本

DS..  241.8万本
3DS. 162.4万本
PSP. 566.0万本

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  • 2011/07/16(土) 04:49:13.37
2011年上半期の国内ソフト売上トップ100
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3858868.html

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  • 2011/07/25(月) 02:58:16.88
ハード別国内ゲームソフト年間売上
    PS3  Wii 箱○ PSP DS
2006 **40 *190 *58 *566 3780
2007 *266 1127 *87 *603 3704
2008 *459 1308 125 *903 2619
2009 *747 1248 157 *885 2646
2010 *832 1009 *98 1308 1840

2010年ソフト ← 2009年ソフト(増減)
NDS 1840万本 ← 2646万本(-806万本)
PSP 1308万本 ← 885万本(+423万本)
Wii 1009万本 ← 1248万本(-239万本)
PS3 832万本 ← 747万本(+ 85万本)
360  98万本 ← 157万本(- 59万本)

ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3354636.html
2010年ソフト ← 2009年ソフト(増減)
NDS 2348万本 ← 2873万本(-525万本)
PSP 1706万本 ← 1010万本(+696万本)
Wii 1230万本 ← 1341万本(-111万本)
PS3 1052万本 ← 819万本(+233万本)
360 185万本 ← 211万本(- 26万本)

2010年間据え置きソフト売上TOP20
1 Wii Newスーパーマリオブラザーズ 159万9845本
2 Wii Wii Party          153万9228本
3 Wii スーパーマリオギャラクシー2  90万0539本
4 Wii Wii Fit Plus         84万9664本
5 Wii スーパーマリオコレクション  75万3019本
6 Wii Wii Sports Resort       57万7042本
7 Wii ドンキーコング リターンズ   55万9968本
8 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの    55万7771本
9 PS3 北斗無双            55万3229本
10 PS3 グランツーリスモ5       54万5127本
11 Wii マリオカートWii        52万7874本
12 Wii MARIO SPORTS MIX        42万2045本
13 PS3 戦国BASARA3          38万4632本
14 PS3 ウイニングイレブン 2011    36万6594本
15 Wii 毛糸のカービィ         35万3798本
16 Wii DQモンスターバトルロードV   30万7453本
17 PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ 28万8395本
18 PS3 バイオハザード5 AE       27万9951本
19 PS3 白騎士物語-光と闇の覚醒-    24万9350本
20 PS3 ガンダム無双3         24万8194本

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  • 2011/07/25(月) 03:21:09.73
[Wii] 2010年上半期
01 New スーパーマリオブラザーズ 1,401,895
02 Wii Fit Plus 695,295
03 スーパーマリオギャラクシー2 613,290
04 Wii Sports Resort 366,833
05 マリオカート Wii 329,570
06 太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! 167,592
07 バイオハザードDC 138,610
08 桃太郎電鉄2010 戦国・維新の巻 125,910
09 ゼノブレイド 109,503
10 ポケパークWii 80,204

[Wii] 2011年上半期
01 ドンキーコング リターンズ 368,527
02 Wii Party 349,951
03 Mario Sports Mix 207,449
04 マリオカート Wii 204,858
05 Wii Sports Resort 198,016
06 New スーパーマリオブラザーズ 165,013
07 スーパーマリオコレクション 154,956
08 THE LAST STORY 154,145
09 太鼓の達人Wii 3代目! 116,127
10 Wii Fit Plus 111,644

[PS3] 2010年上半期
01 龍が如く4 552,531
02 北斗無双 544,807
03 バイオハザード5 AE 258,961
04 ファイナルファンタジーXIII 193,179
05 エンドオブエタニティ 184,622
06 ロストプラネット2 162,701
07 プロ野球スピリッツ2010 160,656
08 スターオーシャン4I 152,297
09 ウイイレ 2010 蒼き侍の挑戦 141,800
10 スーパーストリートファイターIV 132,664

[PS3] 2011年上半期
01 真・三國無双6 443,873
02 龍が如く OF THE END 376,193
03 戦国無双3 Z 323,168
04 キャサリン 186,086
05 プロ野球スピリッツ2011 163,037
06 侍道4 130,916
07 魔界戦記ディスガイア4 111,162
08 ガンダム無双3 100,918
09 メルルのアトリエ 100,722
10 Marvel Vs. Capcom3 98,944

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  • 2011/07/28(木) 16:31:17.01
任天堂
大幅下方修正
中間
売上高:3600億円 → 2400億円
営業利益:200億円 → ▲500億円
経常利益:300億円 → ▲550億円
純利益:180億円 → ▲350億円
配当:60円 → 無配

通期
売上高:1兆1000億円 → 9000億円
営業利益:1750億円 → 350億円
経常利益:1850億円 → 350億円
純利益:1100億円 → 200億円
配当:400円 → 100円(合計:460円 → 100円)

出荷 ハード / ソフト(万)
Wii 156(▲148)/1,344(▲1,473)
DS 144(▲171)/1,213(▲1,029)
3DS 71/453

SCE
出荷 ハード / ソフト(万)
PS3 180(▲60)/2,610(+130)
PS2 140(▲20)/150(▲190)
PSP 180(+60)/660(▲260)

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  • 2011/07/28(木) 19:10:46.15
任天堂第1四半期実績(4〜6月)前年同期→今期
売上高:1886億円 → 939億円
営業利益:233億円 → ▲377億円
経常利益:▲460億円 → ▲425億円
純利益:▲252億円 → ▲255億円
DSハード
日本  45→11万台北米  126→55万台 欧州他 144→78万台
計   315→144万台

DSソフト 
日本  502→174万本 北米 1072→550万本 欧州他 669→489万本
計  2242→1213万本

3DS
日本  21万台 北米  11万台 欧州他 40万台
計   71万台

3DSソフト  
日本  103万本 北米  184万本 欧州他 167万本
計   453万本

Wii
日本  19→11万台 北米  180→53万台 欧州他 105→92万台
計   304→156万台

Wiiソフト 
日本  202→94万本 北米 1531→644万本 欧州他 1083→607万本
計  2817→1344万本

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  • 2011/07/31(日) 21:32:13.56
上半期ソフト売上
   2009  2010  2011
PS3 305万 472万 434万
PSP 496万 652万 724万
WII 383万 486万 278万
NDS 941万 970万 437万
3DS ***万 ***万 186万
360 105万 *88万 *67万

上半期ハード売上
   2009  2010  2011
PS3 *54万 *76万 *63万
PSP 104万 110万 113万
WII *53万 *82万 *33万
NDS 148万 118万 *50万
3DS ***万 ***万 119万
360 *22万 *11万 **6万


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  • 2011/08/12(金) 12:41:10.65
マーベラスエンターテイメントの2012年3月期第1四半期決算
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3893701.html
全体(今期 ← 前年同期 (増減率))
・売上高 10億800万円 ← 18億2000万円(-44.6%)
・営業利益 2100万円 ← 2億2000万円(-90.5%)
・経常利益 1400万円 ← 1億9100万円(-92.5%)
・純利益 900万円 ← 1億8700万円(-94.9%)

事業セグメント別売上高
・デジタルコンテンツ事業 3億242万円 ← 5億3219万円(-43.2%)
・音楽映像事業 5億8119万円 ← 10億7497万円(-45.9%)
・舞台公演事業 1億2441万円 ← 2億1338万円(-41.7%)

事業セグメント別営業利益
・デジタルコンテンツ事業 181万円 ← 7109万円(-97.5%)
・音楽映像事業 2億57万円 ← 2億2462万円(-10.7%)
・舞台公演事業 ▲2740万円 ← 2555万円
・調整額 ▲1億5396万円 ← ▲1億105万円

デジタルコンテンツ事業
・売上高 3億242万円 ← 5億3219万円(-43.2%)
・営業利益 181万円 ← 7109万円(-97.5%)

・パッケージ分野においては、国内で『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』(3DS)、『Fish Eyes 3D』(3DS)、
『HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-』(Xbox LIVE/実績計上は第2四半期より開始)の新作3タイトルを発売した(前年同期は3タイトル発売)
・海外向けに『HARVEST MOON DS : The Tale of Two Towns(邦題:牧場物語 ふたごの村)』(DS)、
『ZOO RESORT 3D(邦題:アニマルリゾート 動物園をつくろう!!)』(3DS)、『REEL FISHING PARADISE 3D(邦題:Fish Eyes 3D)』(3DS)等をライセンスアウトした
・オンライン分野においては、前期より引き続き、PC向けブラウザゲーム『みんなで牧場物語』、『ブラウザ一騎当千』のサービスを行った
・パッケージ分野における発売タイトル数及び販売本数の減少や、旧作のダウンロード販売の減少等により減収減益となった

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  • 2011/08/14(日) 19:34:57.92
上半期ソフト売上
2011年上半期←2010年上半期(前年からの増減本数)
任天堂ハード
NDS 436万9485←970万3192(▲533万3707)
Wii 278万1116←485万8721(▲207万7605)
3DS 185万6286

PSハード
PSP 723万5532←651万6601(+71万8931)
PS3 433万6987←471万9604(▲38万2617)

MSハード
360 *67万1508←*87万8192(▲20万7284)

1Q決算
任天堂
出荷 ハード / ソフト(万)
Wii 156(▲148)/1,344(▲1,473)
DS 144(▲171)/1,213(▲1,029)
3DS 71/453

SCE
出荷 ハード / ソフト(万)
PS3 180(▲60)/2,610(+130)
PS2 140(▲20)/150(▲190)
PSP 180(+60)/660(▲260)

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  • 2011/08/22(月) 18:27:30.62
ttp://images.vg247.com/current//2011/06/IMAG0159.jpg

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  • 2011/09/08(木) 00:21:02.63
3DSの売上推移

ロンチ   リロンチ
374,764
209,623  196,077
96,463   105,639
61,394   60,781 
50,710   54,744
42,979
32,910


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  • 2011/09/20(火) 12:26:58.70
ttp://www.gpara.com/files/contents/c_l1314025205_5.jpg

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  • 2011/09/26(月) 22:49:52.89
ttp://www.4gamer.net/games/134/G013490/20110616021/
4Gamer:
 それは嬉しいですね。やはりVitaくらいのスペックがあれば,これまでのリソースを共有したりできるのでしょうか。

小笠原氏:
 おっしゃるとおりで,このデモのキャラクターは真・三國無双6とほぼ同等のキャラクターモデルを使っています。
 Vitaは非常にモデルデータを活用しやすいハードだと思います。とくにプレイヤーキャラクターは,PS3並のクオリティが出せます。

4Gamer:
 以前から,Vitaの作品は開発しやすいという話が出ていましたが,やはりデータの共有のしやすさも一因なんでしょうか。

小笠原氏:
 そうだと思います。Vitaぐらいのスペックがあれば,据え置き機のシステムをほぼそのまま持ってくることができるんですよ。
 そこから最適化していくことに注力するだけで,ある程度は動いてしまいます。

4Gamer:
 Vita版無双もω-Forceによる制作ですが,ゲームエンジンは真・三國無双6と共有していたりするんですか?

小笠原氏:
 ええ,ベースとして多くの部分で共有化しています。

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  • 2011/09/26(月) 22:56:51.98
年間ソフト販売本数〔万本〕 (※ファミ通TOP30集計)
     Wii   PS3  PS2  XB360  DS   PSP
2006   190    40  2200   58  3780   566
2007 1127   266  1127   87  3704   603
2008 1308   459   .576   125  2619  .903
2009 1059   647   .178   127  2220  .715
2010 *829   755   .*21   *90  1629  1140 
(※12月12日まで/ファミ通TOP30に上半期TOP100反映)

Wiiの内訳 
2009年までに発売 3,920,263/今年発売 4,367,875
PS3
去年発売 529,262/今年発売 7,021,937

集計期間内の売上げ
両方     1st     3rd     機種
08,288,138 07,094,972 01,193,166 Wii
07,551,199 01,043,123 06,508,076 PS3
00,212,804 00,000,000 00,212,804 PS2
00,901,880 00,175,273 00,726,607 XB36
16,288,855 08,262,994 08,025,861 DS
11,404,061 00,288,168 11,115,893 PSP

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  • 380
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  • 2011/10/12(水) 03:44:26.12
ソフト売上
2010年上半期→2011年上半期(前年からの増減本数)
任天堂ハード
NDS 970万3192→436万9485(▲533万3707)
Wii 485万8721→278万1116(▲207万7605)
3DS      185万6286
計 1456万1913→900万6887(▲555万5026)

PSハード
PSP 651万6601→723万5532(+ 71万8931)
PS3 471万9604→433万6987(▲ 38万2617)
計 1123万6205→1157万2519(+ 33万6314)

2010年下半期            2011年下半期
Wii Party     1,928,033    みんなのリズム天国 487,296
ドンキーコング リターンズ  928,495    ドラゴンクエスト123    322,881
スーパーマリオコレクション   907,975    イナズマイレブン ストライカーズ 189,088
MARIO SPORTS MIX  629,494
毛糸のカービィ   450,496
DQモンスターバトルビクトリー  307,453
太鼓の達人 3代目  241,938
戦国BASARA3     123,077

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  • 2011/10/27(木) 17:58:14.35
任天堂
業績予想の修正及び配当に関するお知らせ
中間
売上高:2400億円 → 2157億円
営業利益:▲500億円 → ▲573億円
経常利益:▲550億円 → ▲1079億円
純利益:▲350億円 → ▲703億円


3DS

1Q →2Q
ハード
日本21万台→86万台
北米11万台→70万台
欧州40万台→79万台
合計72万台→235万台(計307万台) 通期計画1600万台

ソフト
日本103万本→80万本
北米184万本→141万本
欧州167万本→138万本
合計453万本→360万本(計813万本) 通期計画5000万本

バンダイナムコHD
業績予想の修正に関するお知らせ
中間
売上高:1780億円 → 1940億円
営業利益:65億円 → 155億円
経常利益:65億円 → 157億円
純利益:32億円 → 78億円



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  • 2011/11/10(木) 18:20:21.18
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/3736773.html

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  • 2011/11/28(月) 13:54:24.87
任天堂
              売上高   営業    経常    純利益
前期上半期       3631億    542億   −41億  −20億
今期上半期       2157億  −573億  −1078億 −702億  
通期の業績予想
4月時点         1兆1000億  1750億  1850億  1100億
7月下方修正       9000億    350億   350億   200億
今回の下方修正      7900億   10億   −300億  −200億
ハード&ソフト前期比
    ハード    ソフト
DS  −62%   −48%
Wii  −33%   −44%

ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/111027.pdf
通期販売計画修正
DSハード:1100万台→600万台
DSソフト:6700万本→6200万本
3DSハード:1600万台
3DSソフト:6200万本→5000万本
Wiiハード:1300万台→1200万台
Wiiソフト:1億2000万本→1億本

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  • 2012/01/25(水) 05:13:02.51
これは酷いランキング...2011年、最も違法コピーされたゲームのデータが公開
ttp://www.kotaku.jp/2012/01/2011_pirated_top5.html

Wii
1.『スーパーマリオギャラクシー2』128万件(2010年5月)
2.『マリオスポーツミックス』109万件(2011年2月)
3.『ゼノブレイド クロニクルズ』95万件(2011年8月EU版)
4.『レゴ・パイレーツ オブ カリビアン』87万件(2011年5月)
5.『FIFA 12』86万件(2011年9月)

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  • 2012/01/26(木) 15:33:28.30
DS発売初年度
ttp://geimin.net/da/db/2005_ne_fa/index.php
3DS発売初年度
ttp://geimin.net/da/db/2011_ne_fa/index.php

DS出た翌年
ttp://geimin.net/da/06/rank_mc.php

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  • 2012/01/26(木) 16:40:39.66
任天堂
業績予想(通期)
売上高:1兆1000億円 → 9000億円 → 7900億円 → 6600億円
営業利益:1750億円 → 350億円 → 10億円 → ▲450億円
経常利益:1850億円 → 350億円 → ▲300億円 → ▲950億円
純利益:1100億円 → 200億円 → ▲200億円 → ▲650億円

販売計画
ハード
3DS:1600万台 → 1400万台
DS:1100万台 → 900万台 → 600万台 → 550万台
Wii:1300万台 → 1200万台 → 1000万台
ソフト
3DS:6200万本 → 7000万本 → 5000万本 → 3800万本
DS:6700万本 → 6500万本 → 6200万本 → 5900万本
Wii:1億2000万本 → 1億1000万本 → 1億本

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  • 2012/01/27(金) 15:02:23.95
『Tomb Raider』Wii Uでの発売予定は現時点で無い事が明らかに
ttp://gs.inside-games.jp/news/316/31628.html

Crystal Dynamicsの年内発売予定のリブートタイトル『Tomb Raider』が
Wii Uでの発売予定は現時点では無い事が公式フォーラムにて発表されました。

同社のブランドディレクターであるKarl Stewart氏によると
今作はWii Uが発表されるよりも前から開発が進行しており、
Wii U向けに開発内容を移植する事が難しいといった事が理由としてあげられています。

更に同氏は仮に最初からwii U向けに開発をしていたら
独自のユニークな機能を持たせていたかもしれないとコメントをしています。


ttp://gs.inside-games.jp/news/316/31628.html
>Wii U向けに開発内容を移植する事が難しいといった事が理由としてあげられています。


お絵かきランド
フリックラーニング
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