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  • 2010/08/07(土) 18:11:02
FMシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
FA公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/fma/index.html

FA フロントミッションオルタナティヴ 第14章
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1277246284/
FA フロントミッションオルタナティヴ第13章
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1234835039/
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  • 2013/03/12(火) 23:39:08.55
すまないが、MWとBWって何ぞ?
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  • 2013/03/12(火) 23:53:17.83
メインウェポンとバックウェポンじゃないか?
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  • 2013/03/13(水) 21:33:18.56
訂正
機動はMW系とBW系両方に対して回避行動を持つ、他の行動より回避が優先で攻撃されると回避し続ける(その間他の行動がとれない)

それと障害物に引っかかるイライラは左下の簡易マップで進行ルートが表示されてるのでそれを見ながら目的地を設定すると嵌りにくく抜け易いです
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  • 601
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  • 2013/03/13(水) 21:46:05.73
30分放置は邪道な気がするけど、やるとかなり楽になるからついついやってしまう・・・
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  • 2013/03/13(水) 22:45:09.44
むしろ芝リプレイでない限りやらない奴がいるのかと
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  • 2013/03/13(水) 23:14:18.44
sage忘れてたごめん。
みんなやってるもんなの?
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  • 2013/03/14(木) 00:44:14.20
気付いてからはやってた
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  • 2013/03/15(金) 18:58:26.50
芝リプレイが何なのか三分ほど考えてしまた
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  • 2013/03/16(土) 03:06:46.45
学習値がすぐMAXまでたまる
戦略的撤退後高評価クリアで平均評価下げつついい装備もらえる
素敵BGMを長時間聴ける

いい事ずくめ
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  • 2013/03/17(日) 02:07:19.17
>>606
ブチギレ寸前のイデさんも見れる。
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  • 608
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  • 2013/03/17(日) 03:07:18.07
>>607
・・・後があると思うなよ。
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  • 2013/03/20(水) 20:40:35.41
>>608
実際はそのセリフに近いものを聞き続けないと後がないんだから
ゲーム上手い人はゲームすぐ終わるっていう合理的なシステム
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  • 610
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  • 2013/03/21(木) 16:41:59.18
ものすごい上手だとアホみたいに強い敵と戦わないといけない縦シューのアンチテーゼか。
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  • 2013/03/21(木) 16:56:15.45
強ければ戦争が早期終結するってのはストーリー面でも合理的
但しその後国際情勢は泥沼へ…ってストーリー展開も合理的だ
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  • 2013/03/22(金) 07:18:21.64
俺下手くそすぎるから真エンディングしか見たことないw
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  • 2013/03/23(土) 21:03:15.63
>>585
sankusuヽ(^。^)ノ
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  • 2013/04/10(水) 22:26:02.81
過去ログ読まずに質問申し訳ないのですが、一小隊にアームウェポンのBEEHIVEショットガン装備させ
黒シケイダ(バックウェポン無し、ヤギサワ護衛ミッション失敗)小隊を余裕で倒す指示の仕方は無いでしょうか?

597様を参考に黒シケイダをロックしたら直ぐに小隊の進行方向とは逆方向に移動指示を出し、バックさせることで
即座に攻撃開始、黒シケイダのアームキャノンが来そうな時は早めに防御指示、キャノン回避後即座に攻撃指示し再び
バックまたは旋回させることで攻撃(集中攻撃を○ボタンで再設定でも良く攻撃してくれる)の繰り返し。
(一小隊は全員、高機動ユニット、機動設定100です。)

一回だけ、三機の各ダメージが2000以下に抑えられた事がありますが、いつもは三機とも瀕死です。
全滅する事もあります。高機動ユニット機動設定100で防御指示しても至近距離でのシケイダのアームキャノン
の弾速に捕えられてしまいます。間違って相撃ちになるとキャノンで転倒、ガンやキャノンで追い打ちで一瞬で
3000近くダメージもらうこともあります。このコンボを防ぐため最初のキャノンは必ず避けるようにしています。

せめてBEEHIVEが威力倍の1200ダメージで一回攻撃なら撃って直ぐに回避行動取ると思うのですが、なぜか2回
撃つ特性・・・。射程1の性質の為か、相手に距離を取られていつの間にか敵小隊への移動指示が消えていたり、
敵小隊に移動指示だすと相手小隊の中心に積極的に入っていき包囲されて・・・。
10年以上プレイされてる方々、どうかご教授を頂きたいです。
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  • 2013/04/13(土) 03:21:16.48
いっそのことハンドガンにしてみてはどうだろう
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  • 2013/04/26(金) 00:41:03.40
不適切だとは思うけどFAを愛する人なら…
百機夜行ってエロゲがFAっぽいみたいなんだけど
やった人いないかな?

FAのセンスの良さにはかなわないだろうけど気になってる
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  • 617
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  • 2013/04/30(火) 02:02:09.46
vitaにブチ込んでやりました。
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  • 2013/04/30(火) 23:59:00.29
未だにボルヒェルトのシブいなシブすぎるの意味が分からん
「あまり有名じゃないがこのメーカーが作るこのパーツは良いモノを持ってる。それに試験用の自社製レールガンを積んでくるとはWAWを分かってんなぁ」
って感じか?
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  • 619
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  • 2013/05/01(水) 15:25:39.59
ボルヒェルト「超カッケェ的な意味で言った。 後悔も反省もしていない。」
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  • 2013/05/03(金) 20:09:00.80
敵方もなかなか人間味有る声残すのがいいよね
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  • 2013/05/07(火) 22:57:44.24
最近ニコ動でFAにアフレコした動画を見て感動したんだが、
このスレ的には有名なのかな?
最初あんまり期待せずに見たんだけど、
一人で演じていると思えないアフレコの完成度と
よく練られたアドリブの数々に脱帽した。
誰か見た人いない?
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  • 2013/05/07(火) 23:21:35.04
えっその動画めっちゃ気になるリンク貼って



これで満足か?
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  • 2013/05/10(金) 00:49:33.84
おお、ごめんよ。
もったいぶるつもりは無かった。
もし興味持ってくれたなら alternative アフレコ で探してみてくれ。
ウザかったらスルーで頼んます
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  • 2013/05/16(木) 23:10:11.35
第一小隊onlyプレイしてるんだけどOASIS ADHIMがどうしてもクリアできない
何かいい方法はないもんか
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  • 2013/05/25(土) 17:21:57.64
ヤギサワ護衛は

・高機動型で先回りで敵潰す
・各小隊を盾にしてヤギサワ砲を守る

のが大体のセオリーだが1小隊だけだとキツイわなぁ
絶対無理とは言わんけど、ステージのセッティング的によっぽどのことがないと達成出来ないんじゃね
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  • 2013/06/02(日) 17:06:22.59
ヤギサワステージは1小隊プレイでは無理だろう
当時の攻略本通りに軽量装備で挑んでも3回に1回の成功率だった
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  • 2013/06/03(月) 12:39:13.10
色々試してみたけど無理だった

一度だけ敵第二小隊がヤギサワ隊が通り過ぎるくらいまで攻撃をしない状況があったんだよね
その時は敵第三第四小隊にぼこられちゃったけどね
毎回その状況に持っていければ運次第ではってレベルだけど
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  • 2013/06/04(火) 16:55:44.12
高難度の上にクリア後フリーズのヤギサワさん
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  • 629
  • 2013/06/05(水) 11:15:16.28
味方の進路妨害にあって、民家側に押し出されそのまま民家に引っかかって難儀してた俺のヤギサワ隊
抜け出す頃にはほぼ全滅状態の敵部隊と同じく壊滅状態の味方部隊が最後の決戦を繰り広げていた
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  • 2013/06/20(木) 19:27:58.97
グレネードのLOGとかロケットのSTALLION、盾のダイアパーカイって設定しか存在しないんですか?
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  • 2013/06/22(土) 00:31:23.19
ROM内には入ってるみたい
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  • 2013/06/22(土) 04:06:47.53
>>618
話だけしか持ち上がってなかったMULS規格構想がヤギサワ機で(期せずして)既に実現して驚嘆したのかも
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ロボットに乗って地球を守っていたらこのゲームを思い出した
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>>633
今回のベガルタとかプロメテウスは
どこかWAPとか大型兵器思い出すデザインしてるよな
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保守
ここまで見た
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  • 2013/09/14(土) 02:27:53.98
WOW完全攻略本の表紙ってベニサド?
マッコイ?
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  • 637
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  • 2013/09/17(火) 13:03:48.83
あげ
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  • 2013/09/28(土) 23:57:16.75
MISSION30の長い通路の途中にある小部屋って入っても意味ないよね?
何だか意味深で、いつも1部隊入室させたくなる
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  • 2013/09/29(日) 19:49:30.18
過去スレによるとあそこはBLASSTYが入っているという設定らしい
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  • 2013/10/16(水) 23:46:50.17
>>312
乗り物酔いとアルコールの酔いを掛けてるのかな?
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  • 2013/11/16(土) 15:09:36.30
たまにはage
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  • 2013/11/18(月) 20:39:41.44
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
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  • 2013/12/18(水) 21:03:31.14
クソエサ食ってるか?
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  • 2013/12/18(水) 21:15:31.52
OCUのクソエサはうまいぞ〜
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  • 2013/12/23(月) 20:26:03.90
ボギナールのカレー料理にハズレなし
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  • 2014/02/10(月) 19:20:31.23
今更ながらyoutubeにある
Front Mission Alternative Alpha Version Trailer
ってのを見たんだけどめちゃくちゃかっこいいな
7分過ぎた辺りでチカチカして
てんかん発作起こすんじゃないかと思ったけど
こっちも本編に収録して欲しかったわ
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  • 2014/03/10(月) 23:56:32.43
>>545
第二章エンドのYAHORENDEは6分46秒、撃墜数6、ダメージは敵wawに三発貰った程度で評価5でした。
個人的に全ステージ中最も評価5が取りにくい。敵wawは撃墜数に入ったり入らなかったりしました。
10年以上遊んでいて、初めて戦車1小隊で撃墜数1だと知りましたね。
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