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  • 2012/09/01(土) 16:40:32.15
ファンには納期優先で知られるサガの河津秋敏と
スケジュール延期を何度も行ったオウガの松野泰己
どちらが優れていたのか、どちらが正しかったのか

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  • 2012/12/01(土) 07:59:13.45
>>91
>そりゃ一登場人物であるアニエスに全てを知ってるプレイヤーの目線に立てなんて無茶振りが過ぎる。
通常エンドルートに向けてあれだけアレが怪しいという描写を入れておいて
それでも従い続けることに対する説得力のある描写が欲しかったと思うんだけど・・・
特にあれが真EDルートならね

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  • 2012/12/01(土) 10:13:16.92
クリスタル正教の巫女として、アニエスはクリスタル関係者を名乗るアレを信じたかったんだろう。裏切られるけど。
第七章に入ったあたりでイデアの「ちゃっちゃと解放しよう」がその時のプレイヤーの心境を実によく代弁してくれてる。

この作品、シナリオでダメなのは質そのものよりも(ゲーム的な意味での)構成が下手なのが一番の問題だと思う。
例えば周回要素をつけて二周目以降で(本来の)終章ルートに進めるようになり、それが真エンドみたいなのが定石なんだけどね。

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  • 94
  • 2012/12/10(月) 19:17:19.45
BDFFの話題にどうしてもなってしまう。
携帯機だと気付いて止めようとしてもネタがない。

なんかJRPGの終わり、みたいな雰囲気だったのが
BDFFが変えたのは、確かなような気がする。
ただ、飽く迄、携帯機で続編待ちという状況だけど。

据え置きでのJRPGはどうなるのかね?

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  • 95
  • 2013/02/07(木) 04:18:02.19
ふむ

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  • 2013/02/21(木) 22:48:37.07
atbの伊藤が居るからまだ■は大丈夫

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  • 2013/02/26(火) 14:47:16.33
12のトレジャーは許さない絶対に

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  • 2013/04/05(金) 15:41:31.16
>>1
どっちも優秀な手足動かせる立場じゃ無くなって駄目になった人という印象

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  • 2013/09/17(火) 03:55:02.27
別に松野に恨みとかはないんだけどね、結局TOしか作る気ないんならてめえでシリーズ立ち上げて二度とそこから出てくるなって思うわけよ

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  • 2013/09/19(木) 22:17:44.91
オウガはなかなか発売されなかったなあ
さして大きい企業でもないはずのクエストが
よくもまああれに持ちこたえたなあと思う

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  • 2013/09/22(日) 06:31:28.43
>>101
「別に恨みとかない」とか態々言う時点で恨み言にしか聞こえないっていう
まあ、レスの時間から察するに、松野スレで業界人自称してたアイツだろうけど…

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  • 2013/12/12(木) 20:30:37.38
http://www.gamespark.jp/article/2013/12/11/45193.html

「近年における最高のJRPG」だってさ。
評価高いね。まあ、完全版が最初の接触だった外国の評価か。
確かに、操作で肩こらなくなったし、進歩してるんだよな。
いきなりやると完成度が我々と評価が違うかもしれん。
また、売れてはないとも。

って、前の書き込みから1年かよ。年取ると時間の流れが早いね。
吉田もフリーになったらしいし、年取るわけだ。

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  • 105
  • 2013/12/12(木) 20:33:09.52
ああ、コテハン使うの忘れてた。
ともかくだ、こうなると続編に期待したいところだがどうなるやら。

フリックゾンビ
フリックラーニング
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