シヴィライゼーション参戦希望 [sc](★0)
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- 2011/09/28(水) 01:31:38.22
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UC文明とダイナミック文明とが戦いあうのか…
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- 2011/09/28(水) 01:35:18.14
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ザクラッシュでとりあえず1文明滅ぼしとく
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- 2011/09/28(水) 01:41:13.66
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4のシステムだと
ミノフスキー粒子の技術を獲得すると既存の軍事技術が全て陳腐化して変わりにモビルスーツが開発できる感じか
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- 2011/09/28(水) 02:34:17.08
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>>4
でもそれまで他がバンバンロボ作ってるのに
航空機や戦車で迎撃しなきゃいけなくなる予感がする
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- 6
- 2011/09/28(水) 02:52:50.88
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指導者はこんな感じ
ボドルザー
とにかく軍事ユニットを生産しまくって出会った文明はひたすら宣戦布告
物量作戦で敵都市を奪いまくる
戦争以外の外交手段を知らない
一切文化系施設を作らないので弱小文明が作った偉大な芸術家の大作ひとつで文化転向で負けたりする
アズラエル
核兵器を大量生産
遺伝子工学を取得した文明をやたら敵視しており、無条件で宣戦布告する
その際は核兵器をバンバン躊躇せずに使う
遺伝子工学を取得してない文明であっても、軍事力が低い文明にはやはり頻繁に宣戦布告して属国にしたがる
ゼロ
諜報を的確に使いこなして敵都市の破壊工作と連携して戦争するのを好む
戦争は基本的には上手いのだが肝心な部分でミスをして台無しにすることがよくある
いつのまにか一方的にゼロに有利な技術や資源の供与をしていることがあり不思議
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- 7
- 2011/09/28(水) 03:06:42.89
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三輪長官
異星人が指導者の文明に非常に好戦的
異星人の文明と友好的な地球の指導者すら敵視する始末
異星人と戦争した場合は属国化すら認めず相手が完全に滅亡するまで戦争する
ジ・エーデル
複数の大国の間で上手に立ち回って戦争させる手法を好む
都市はあまり建設せず少数の都市でこっそり立ち回るタイプ
終盤になると勝ち条件にこだわらず、舞台をしっちゃかめっちゃかに荒らしたがる
カギ爪の男
何をやっても好感度がマイナスにならない変な指導者
しかし逆に意味不明な理由で戦争になったりする
カリスマ性が高いせいか彼の属国になりたがる指導者がよく出る
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- 8
- 2011/09/29(木) 18:42:05.69
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このゲームをやるとコードギアスで日本が侵略された理由がわかる
貴重な資源が沸いたら侵略するよな
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- 9
- 2011/09/29(木) 20:10:19.73
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>>8
中国が尖閣諸島狙ってるのは、資源目的だしな
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- 10
- 2011/10/01(土) 20:20:55.36
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プレイレポ
文明:ジオン
初期技術:テラフォーム
ロボット
固有ユニット:モビルスーツ(人型兵器の代替)
固有施設:ジオン宮殿(宮殿の代替)
指導者:シャア・アズナブル
カリスマ:全ての都市の幸福が+1
ユニットの昇進に必要な経験値-25%
次のものから幸福+1:通信施設、会議場
シャア専用:全てのユニットの移動力が+3
機動ユニット、砲戦ユニット、艦船ユニットに戦闘 Iの昇進を付与
軍需工場、艦船ドッグの建設速度+100%
初期立地は海沿いで水タイル4
うまい具合に丘陵上に首都が建設できた
資源は米と貝が1ずつ。
初期ユニットは開拓者と偵察機
初期技術にロボットがあるので、首都でまず作業用メカを生産を行う。
普通のCivにおける労働者である。
ロボットを持っていないときはただの労働者になってしまうが、ロボットを
所持している場合は作業用メカの生産が可能である。
労働者に比べてタイル整備速度が+100%
ぶっちゃけ労働者よりも能力があるのではなく、労働者が使えないように設定されているだけなので
通常のCivにおける労働者=作業メカだと考えたほうが良い。
そのくせロボットは初期ではビーカーがかかるので、ロボットを持っていない連邦等には非常に不利である。
MS生産目指し、核融合の開発を行う。
核融合・⇒携帯兵器⇒量産化をこなすことでMSの生産が可能になる。
核融合が可能になると資源ミノフスキー粒子を発見可能になる。
なぜミノフスキー粒子が地上に沸いているのかは不明である。
偵察機で周辺を探索していると、見つけた小屋でテクノロジー「超合金」をゲット
首都の横に資源ジャパニウムを発見した。
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- 11
- 2011/10/01(土) 21:01:13.09
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>>10
初期技術で既にciv4のデフォ指導者の最終技術超えてるじゃねーかw
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- 12
- 2011/10/02(日) 01:47:28.43
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4ってスタックで敵都市落とすけどさあ
あれってスパロボ的だよな
少数精鋭の部隊が一都市ずつ落としていくんだもんな
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- 13
- 2011/10/05(水) 01:58:43.87
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ジオン公国
指導者 ギレン・ザビ
志向 勤労志向 組織志向
AIが好む社会制度 国民国家
ムーンレィス
指導者 ディアナ・ソレル
志向 勤労志向 哲学志向
AIが好む社会制度 重商主義
日本
指導者 三輪防人
志向 攻撃志向 組織志向
AIが好む社会制度 警察国家
サンクキングダム
指導者 リリーナ・ピースクラフト
志向 創造志向 哲学志向
AIが好む社会制度 平和主義
ザフト
指導者 ギルバート・デュランダル
志向 哲学志向 組織志向
AIが好む社会制度 デスティニープラン
神聖ブリタニア帝国
指導者 シャルル・ジ・ブリタニア
志向 哲学志向 帝国主義志向
AIが好む社会制度 主従制
合衆国日本
指導者 ゼロ
志向 カリスマ志向 組織志向
AIが好む社会制度 自由主義
アザディスタン
指導者 マリナ・イスマイール
志向 金融志向 哲学志向
AIが好む社会制度 平和主義
リモネシア
指導者 シオニー・レジス
志向 拡張志向 防衛志向
AIが好む社会制度 自由経済
アトリーム
指導者 ミスト・レックス
志向 哲学志向 攻撃志向
AIが好む社会制度 警察国家
誰かこんなMOD作ってくれんかな
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- 2011/10/05(水) 05:15:04.67
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いつもの板違いスレだと思って開いたけど結構面白そうだな
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- 16
- 2011/10/05(水) 20:45:33.88
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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( ^∀^) / /(^∀^ )
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- 17
- 2011/10/06(木) 23:55:31.10
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age
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- 18
- 2011/10/09(日) 01:10:41.67
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civ観点で行くとαシリーズのゼ・バルマリィ帝国ほど下手糞な指導者もいないな
ガンガン勢力を拡大してボアザンとキャンベルを属国にしたまではいいんだが、
地球相手に10ユニット程度のスタックを送ったら相手が必死に抵抗して返り討ち
仕方なくまたユニットを生産してるうちにボアザンとキャンベルが独立、地球がすごい勢いで技術を発展させまくって乗り込まれて負けるという
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>>18
改めてそう見てみると確かに酷いなw
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- 2011/10/12(水) 03:18:31.24
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ジオン文明でヒンズー教が創始されました
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- 2011/10/12(水) 22:39:22.50
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村人が新しいテクノロジーの秘密を教えてくれました!
「ミノフスキー物理学」
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- 2011/10/12(水) 23:20:32.84
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>>21
ミノフスキー物理学
「まずいぞ兄者!ここは風下じゃぁーっ」とある忍者の記憶
ミノフスキー粒子はレーダー波拡散を目的として当時もちいられた
忍者はこれを使用する際、トリカブト、マツの実等を混ぜ粉末状にすることを好んだ
兵法帳に記される”ミノフスキー隠れの術”がこれである。
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- 2011/10/13(木) 12:24:07.05
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将軍ユニットにはギンガナムと名付けておけば数百年生き続けても違和感が無くてすむな
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- 2011/10/14(金) 02:51:21.63
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貴様には理解できんか?この象兵の胸の高まりが!
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- 2011/10/15(土) 02:13:55.03
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よく考えたらスパロボ世界の地球は宇宙勝利を達成済みなのがほとんどだな
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- 2011/10/15(土) 02:28:56.17
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補完勝利
発動勝利
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- 2011/10/15(土) 05:59:57.64
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>>25
イスラム世界に対する配慮が全く無いから宇宙進出は制覇勝利後だな
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- 2011/10/15(土) 13:37:05.07
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ID:+Gc+zKtx http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111002/K0djK3pLdHg.html
ID:bSCQAW4l http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111003/YlNDUUFXNGw.html
ID:QF3YTfpW http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111004/UUYzWVRmcFc.html
ID:/JDvqWHH http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111006/L0pEdnFXSEg.html
ID:qpGXsZc1 http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111008/cXBHWHNaYzE.html
ID:sTSIxZQx http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111009/c1RTSXhaUXg.html
ID:3aCnQSg4 http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111010/M2FDblFTZzQ.html
ID:ipOVjCbK http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111011/aXBPVmpDYks.html
ID:NhDpoIV0 http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111012/TmhEcG9JVjA.html
ID:wh51DhUM http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111013/d2g1MURoVU0.html
ID:qElowSpe http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111014/cUVsb3dTcGU.html
ID:5zYfRXVB http://hissi.org/read.php/gamerobo/20111015/NXpZZlJYVkI.html
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- 2011/10/15(土) 21:24:33.73
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>>26
虚無勝利も追加で
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- 2011/10/16(日) 20:18:34.51
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文化勝利を達成するゼントラーディ
制覇勝利を達成するリモネシア
征服勝利を達成するサンクキングダム
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- 2011/12/27(火) 09:51:45.19
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てす
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- 2012/03/25(日) 21:08:52.83
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a
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- 2012/05/07(月) 11:48:11.53
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サイド6でテム・レイ(酸素欠乏症)が発見されました!
都市の科学力が半減します…
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- 2012/05/08(火) 05:11:28.84
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シャア
戦闘ユニットにつけるとそのユニットが赤くなる
同じ都市にザビ家出身の偉人が居ると何故かその偉人が途中で居なくなる
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- 2012/05/08(火) 12:44:30.21
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- 2012/05/08(火) 13:25:06.80
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スパロボにCiv参加、と思ってスレを開いたらCivルールのスパロボ文明スレだったでござる
>>12
4のスタックよりむしろ5のほうがその傾向が強いだろ
スタックはどちらかというと物量で押しつぶす(デススタックを先に積んだ方が勝ち)なわけで
5のほうがユニット単価も高いし小数精鋭っぽい
と半年前へレス
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- 2012/05/08(火) 14:16:33.95
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MS小型化の技術が開発されました
以下のユニットをアップデートできます
ジム系、ネモ、ネロ、ジェガン→ヘヴィガン
ガンキャノン→Gキャノン
ガンダム系→F91
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