facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/09/28(水) 01:07:28.14
5だと巨大殺人ロボット出てくるし

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2011/09/28(水) 01:31:38.22
UC文明とダイナミック文明とが戦いあうのか…

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2011/09/28(水) 01:35:18.14
ザクラッシュでとりあえず1文明滅ぼしとく

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2011/09/28(水) 01:41:13.66
4のシステムだと
ミノフスキー粒子の技術を獲得すると既存の軍事技術が全て陳腐化して変わりにモビルスーツが開発できる感じか

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2011/09/28(水) 02:34:17.08
>>4
でもそれまで他がバンバンロボ作ってるのに
航空機や戦車で迎撃しなきゃいけなくなる予感がする

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2011/09/28(水) 02:52:50.88
指導者はこんな感じ

ボドルザー
とにかく軍事ユニットを生産しまくって出会った文明はひたすら宣戦布告
物量作戦で敵都市を奪いまくる
戦争以外の外交手段を知らない
一切文化系施設を作らないので弱小文明が作った偉大な芸術家の大作ひとつで文化転向で負けたりする

アズラエル
核兵器を大量生産
遺伝子工学を取得した文明をやたら敵視しており、無条件で宣戦布告する
その際は核兵器をバンバン躊躇せずに使う
遺伝子工学を取得してない文明であっても、軍事力が低い文明にはやはり頻繁に宣戦布告して属国にしたがる

ゼロ
諜報を的確に使いこなして敵都市の破壊工作と連携して戦争するのを好む
戦争は基本的には上手いのだが肝心な部分でミスをして台無しにすることがよくある
いつのまにか一方的にゼロに有利な技術や資源の供与をしていることがあり不思議

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2011/09/28(水) 03:06:42.89
三輪長官
異星人が指導者の文明に非常に好戦的
異星人の文明と友好的な地球の指導者すら敵視する始末
異星人と戦争した場合は属国化すら認めず相手が完全に滅亡するまで戦争する

ジ・エーデル
複数の大国の間で上手に立ち回って戦争させる手法を好む
都市はあまり建設せず少数の都市でこっそり立ち回るタイプ
終盤になると勝ち条件にこだわらず、舞台をしっちゃかめっちゃかに荒らしたがる

カギ爪の男
何をやっても好感度がマイナスにならない変な指導者
しかし逆に意味不明な理由で戦争になったりする
カリスマ性が高いせいか彼の属国になりたがる指導者がよく出る

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2011/09/29(木) 18:42:05.69
このゲームをやるとコードギアスで日本が侵略された理由がわかる
貴重な資源が沸いたら侵略するよな

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/09/29(木) 20:10:19.73
>>8
中国が尖閣諸島狙ってるのは、資源目的だしな

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/10/01(土) 20:20:55.36
プレイレポ

文明:ジオン
    初期技術:テラフォーム
           ロボット
    固有ユニット:モビルスーツ(人型兵器の代替)
    固有施設:ジオン宮殿(宮殿の代替)
指導者:シャア・アズナブル
     カリスマ:全ての都市の幸福が+1
           ユニットの昇進に必要な経験値-25%
           次のものから幸福+1:通信施設、会議場
     シャア専用:全てのユニットの移動力が+3
             機動ユニット、砲戦ユニット、艦船ユニットに戦闘 Iの昇進を付与
             軍需工場、艦船ドッグの建設速度+100%

初期立地は海沿いで水タイル4
うまい具合に丘陵上に首都が建設できた
資源は米と貝が1ずつ。
初期ユニットは開拓者と偵察機

初期技術にロボットがあるので、首都でまず作業用メカを生産を行う。
普通のCivにおける労働者である。
ロボットを持っていないときはただの労働者になってしまうが、ロボットを
所持している場合は作業用メカの生産が可能である。
労働者に比べてタイル整備速度が+100%
ぶっちゃけ労働者よりも能力があるのではなく、労働者が使えないように設定されているだけなので
通常のCivにおける労働者=作業メカだと考えたほうが良い。
そのくせロボットは初期ではビーカーがかかるので、ロボットを持っていない連邦等には非常に不利である。

MS生産目指し、核融合の開発を行う。
核融合・⇒携帯兵器⇒量産化をこなすことでMSの生産が可能になる。
核融合が可能になると資源ミノフスキー粒子を発見可能になる。
なぜミノフスキー粒子が地上に沸いているのかは不明である。

偵察機で周辺を探索していると、見つけた小屋でテクノロジー「超合金」をゲット
首都の横に資源ジャパニウムを発見した。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード