facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/09/04(日) 20:30:29.79
かいと氏がブロックを突破した

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/09/05(月) 00:47:50.01
カイト氏の4機目は面白かった、ナイトメアは毎回何かしら工夫した機体出してくるから見てて楽しいな

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/09/06(火) 07:33:03.63
エキシビジョンと反省会(キリッ)が面白かった
ああいうのできるのがリアルタイムの強みだね

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/09/06(火) 18:00:29.58
もう一個の大会は今どうなってるんだろう

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/09/12(月) 19:20:12.97
そういえば次大会のアンケートって昨日までだったっけ?
すっかり忘れてた

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/09/13(火) 09:34:49.53
第四ブロックの動画はまだか

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/09/13(火) 11:39:56.63
処理落ち原因での録画トラブルで時間かかるって言ってたぞ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/09/13(火) 12:41:59.07
Windows Updateで処理落ちしたからな

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/09/13(火) 23:46:58.07
>>15-16
kwsk

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/09/14(水) 00:13:35.61
>>17試合中、自動更新でアップデートが起動しCPUに負荷かかって処理落ちし、録画にまで影響発生

ここまで見た
大変お待たせいたしました、第4ブロックの動画を本日投稿しました。
録画トラブルで投稿が遅れてしまったことは謝罪します、申し訳ありませんでした。

併せて次回のブロックの日程連絡もさせていただきます。
第5ブロックは当初は9/18の14:00からを予定しておりましたが、9/17の14:00に変更となりました。
お間違いの無いようにお願いします。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/09/14(水) 20:17:46.51
axis2000XP氏がJHCCの予選に出ておられた

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/09/14(水) 21:56:03.40
ついに出番か

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/09/14(水) 21:57:25.09
漸く第5ブロックか、ドキドキするぜ

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/09/14(水) 23:11:52.74
>>19
おお、今回は自分のブロックではないが生で視聴できる
仕事が休みだぜうーはー

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/09/16(金) 00:41:00.08
親にかりだされたらやだなぁ…せっかく仕事休みなのに

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/09/18(日) 13:47:48.06
廃スピード大会の影響かガチチームを組んでもガチムチチームになってしまう

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/09/29(木) 18:41:16.63
新しいチーム作りたいけどコンセプトがまとまらないなあ
そろそろ風呂AIでも本格的に組んでみるか
…自信ねえ

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/09/29(木) 20:48:50.42
俺もう次レギュのチーム完成したよ
機体の値段の付き方次第で根底から覆る可能性大だけどな

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/09/29(木) 21:19:59.86
>>27
もうレギュでたのかい!?
どこかにまとめて出てる?
ブログの方にはまだっぽいみたいなんだが

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/09/29(木) 22:56:40.32
いやそのブログに載ってる限られた情報だけで作った
必要な機体をゲーム中から5機選んでそのパーツを組み替えて独自の機体を5機作る
被ったら初期機体のパーツ(林檎少年の)を使うって感じ

だから正式なレギュが決まったら作り直しになるだろうけどね
でもゲーム中の期待のアセンなんて普段気にしないのを調べて作ったから
予行演習くらいにはなったんじゃないかな
何より久々に一からチーム作ること自体が面白かったし

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/09/30(金) 07:53:37.55
なるほどなー
確かに予行にはよさそう
俺もやってみるわー
ありが?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/10/03(月) 21:44:06.25
>>29-30
選べる機体は人気が高かった機体らしいが

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/10/05(水) 21:41:48.79
値段に反映されるんじゃないのか・・・・
何か選べる機体が少なそうだな


ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/10/06(木) 21:55:33.50
大会決勝9日に決まったのか

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/10/09(日) 18:25:25.81
ナイトメア優勝でACFF復興祭第2回大会終了!
大会の興奮覚めやらぬままチーム作りを始めてしまった人もいることでしょう!

でも久々にACFFに触っても
既存データから始めるとそのチームに引っ張られて自由な発想が阻害される
だからといって最初から組み始めるとチューンやらAIやらいちいち面倒すぎる
で、結局またダークソウル始めちゃう・・・そんな人たちはいませんか?
そこでおすすめするのが

「素材データをつくっておこう!」

?チップを全部集める
?パーツ全部に好みのチューニングを施す
?自分が絶対に使わないと思うパーツで5機を組む(風呂・タンクがお勧め)
?AIは全機ベースキャラの歩行だけ-16にする、パフォは下から4項目だけ全振り、チップは設定無し
?機体名は数字だけとか、チーム名は「研究室」とか「試作用」とか、
 そのデータがチーム作りの素材に過ぎないことを明確にする名前をつける

チームを一から組むときにストレスを少なくできる便利なデータです!
もちろん似たようなことしてる人は大勢いるだろうけど、
やったこと無い人はきっと役に立つからメモカの端っこに置いてみてね!
それじゃがんばって!

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/10/09(日) 18:43:55.75
てんしょんたけーなー

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/10/09(日) 19:17:52.56
>>.34
・無印PSP(対戦チップのみ未入手、PS2同期あり)
・PSPInt(対戦チップのみ未入手)
この2タイプのデータでよければ配布用に作ろうかね?
好みの問題があるからこちらで用意できるのは既存データから取得チップ以外を初期化するぐらいしかできないが・・・

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/10/09(日) 19:37:07.27
今PSP見たらPS2との同期なしのデータも作れるっぽいな・・・
気が向いたときに作るだけ作るかUPするかしないかは別としても。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/10/09(日) 22:45:18.82
大会があるといつも思うんだが、ガチの人の思考がとても知りたいな
AI晒せとは言わないからコンセプトや選択基準を知る機会はないだろうか

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/10/10(月) 15:02:14.69
>>36だけど素材用ベースのデータ作ったよ。
面倒が嫌いなスティンガーな人に捧ぐ。
使用は自己責任で。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/282380.zip
パス:ACFF

・ゲーム開始時のアセンを再構築
・全パーツのチューン0%
・全ACのAIパラは全て初期値に設定
・全ACのチップは未使用に設定
・全ACのカラーをデフォルトに設定
・全ACの名前はデフォルトの「フォーミュラフロント01〜05」
・PSP対戦条件チップ以外は漏れがなければ全て入手済み(PS2同期ありのデータはPS2のチップも全て)
・チーム名は識別用に「テンプレベース同期なし」「テンプレベース同期あり」「テンプレベースint」
・チーム説明は未記入
・エンブレムはPC上での識別用のため、同期なし=クレスト、同期あり=ミラージュ、int=キサラギ
・出撃順は初期と同じ順番に設定

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/10/12(水) 11:19:07.85
>>39
助かった。礼を言うぞ。
いや、マジ乙!

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/10/16(日) 01:08:03.79
次の大会はいつだ

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/10/18(火) 23:17:47.54
連絡枠聞き逃したぜ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/10/23(日) 23:10:23.82
キサラギのパーツを付けて活躍するとチップが貰えるってやつに挑戦しているが全然貰えない…
一体何個変態パーツを付けて戦えばいいんだ…?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/10/23(日) 23:11:14.67
オプション以外全部だったような

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/10/24(月) 02:07:27.95
肩を両方キサラギにして格納もフル活用するんだ。
PSPなら1機だけに集積しないといけないから少し考えないと大変。
PS2なら主力以外の機体にキサラギ満載すればすぐ。
一番ある可能性としては既に取得済みということも・・・

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/10/24(月) 08:41:48.39
どれが取得済みとかゲーム内で確認できないから、チェックしておかないと面倒なんだよなぁ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/10/24(月) 17:35:06.64
昨日聞いた者だが
FCS、ジェネ、ラジ、インサイド、エクステ、両腕両肩武器とコア、格納1つを
キサラギ製にしてやったが駄目だった、もしかしたら序盤に取ってたかもしれない…
とりあえず返答ありがとう

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/10/24(月) 20:52:22.23
sl53でアノロン白待機してるが誰もこねぇ
ちょっとsl高いかなこりゃ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/10/25(火) 02:15:07.76
人間性が足りないから誤爆なんてするんだ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/10/25(火) 22:46:09.17
うむ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/10/27(木) 01:56:36.66
超過疎じゃん・・・
N系スレと統合させてもらえよ・・・

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/10/27(木) 02:30:45.55
普段はこんなものだよ、大会が有れば盛り上がる

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/10/27(木) 03:40:01.29
N系と統合すると、やるACと見るACで全然違うから何でもかんでも一緒にはしないほうがいい

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/10/27(木) 03:44:36.64
はっきり言って別物だからなぁ

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/10/27(木) 10:09:53.21
つーか過疎じゃねーし

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/10/27(木) 10:10:52.72
まあ何かあればこんな感じで人が居るのは確認出来るしな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/10/27(木) 10:18:29.42
『アーマードコアスレ』 の中なら二番三番くらいには過疎ってるな
でも人がいない訳じゃないかと

本気の人はもうほとんど極めてる域だろうし、大会・対戦くらいしかネタないんだろう

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/10/27(木) 11:22:40.95
>>39のダウンロード数を見ると11回、1人1回ずつしかしてないとして11人は住人がいるということに・・・なるか?
初期ガレージのAIと順番だけ変更したチームの可能性の追求でもしてみるか・・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/10/27(木) 11:49:29.82
>>58
住人だがPSP版はもってないのでスルーしてる

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード