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  • 1
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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 885
  •  
  • 2014/01/20(月) 14:49:08.01
自分で操作するわけじゃないし、
100機連続となると少なからず運要素が絡むけど可能でしょ。

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  • 886
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  • 2014/01/24(金) 22:51:12.01
ニコ動に風呂100機斬りがあったな
胞子レザライの堅実な機体だった気ガス

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  • 887
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  • 2014/01/25(土) 13:33:01.19
ECM封印したら、どの脚部グループが一番100機切りきついのかなあ。

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  • 888
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  • 2014/01/25(土) 19:11:15.21
数回リトライしてもいいならどれでも可能だよね
個人的にきつかったのは逆関節

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  • 889
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  • 2014/01/26(日) 18:47:12.06
逆関節は好きだけど、なんというか中途半端だもんねぇ
自分で操作できれば飛行機体とか拵えるのに便利だけどさ

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  • 890
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  • 2014/01/27(月) 10:50:47.28
今だ逆関節の強みを前面に押し出した強い機体を組めたためしがないなあ…

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  • 891
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  • 2014/01/27(月) 14:13:36.03
正直強みより弱みの方が出ちゃうからね

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  • 892
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  • 2014/01/27(月) 19:51:55.82
逆関節の強みを生かして弱みを克服するというと、正直遠距離射撃スタイルしか思い浮かばない。
しかし閉所で詰み。

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  • 893
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  • 2014/01/27(月) 21:39:26.37
引き機ですら反動よわすぎてすぐ詰められるしな
全脚部使用チームでいっつもネックになるわ

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  • 894
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  • 2014/01/27(月) 23:24:18.64
反動というものがなければこのゲームはもっと面白くなっていたに違いない(´・ω・`)

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  • 895
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  • 2014/01/28(火) 15:51:39.85
個人的には反動はあった方がいいと思うよ
威力に応じて全ての種類の武器に付加しては欲しかったけどね

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  • 896
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  • 2014/01/29(水) 20:12:53.88
このゲームで反動なかったら近接機と出来のいいタンクしか生き残れないだろ

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  • 897
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  • 2014/01/30(木) 01:19:16.23
反動無くても出来の良い引き撃ち機なら生き残れるだろ
そもそも逆脚や風呂でも安定を高くすれば神バズぐらいじゃ固まらなくなるし
反動はそんなに問題じゃないんじゃないかな

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  • 898
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  • 2014/01/30(木) 02:03:39.92
反動はあった方がいいと思うけど、一部の武器の反動が強すぎるというか
逆脚と風呂の安定が低すぎるというか

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  • 899
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  • 2014/01/30(木) 02:07:59.83
反動ってビビリ要素で非常に重要じゃなかったか

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  • 900
  • 紅音矢
  • 2014/01/30(木) 12:53:00.42
900

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  • 901
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  • 2014/01/30(木) 12:54:14.87
ビビリは重火器かどうかであって、反動とは無関係じゃないか?

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  • 902
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  • 2014/01/30(木) 21:10:47.30
グレネードの爆風で止まってくれない絶望

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  • 903
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  • 2014/02/24(月) 13:40:16.10
過疎(´・ω・`)

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  • 904
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  • 2014/02/25(火) 02:05:02.06
大会やろうぜ

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  • 905
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  • 2014/02/25(火) 21:07:20.74
待ってる、いつまでも待ってる

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  • 2014/02/26(水) 14:19:08.45
自分でやるか、アイデア出すかしなよ

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  • 907
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  • 2014/03/01(土) 11:55:29.45
>>876です。NX、LRを経由してPS2版に戻って来ました
やはり自分で動かす作品を経験すると色々と勝手が分かってアセンも組みやすいな(特に熱)
そしてチーム戦超楽しい…というか
強機体(と思われるもの)組む→それをボコれるアンチ機体組む→最初の機体をアンチに対応出来るよう改良→アンチ機体を(ry
の繰り返しだけで余裕で何時間も一人遊びしていられる。何コレすげぇ

遅ればせながらフロートへの改良案サンクス。多少の自己アレンジ加えて手直ししてみた
&Fs063H05k2g163gg09000wE8dMO87816sWuG0K#
&AI8wpwswlkGEGFf2s0002#
葉っぱに頼ったら負けかなと思ってる(真顔)
引きで組んでたつもりだったのに、気がついたら近中用旋回機に
一応障害物の少ない開所なら張り付き四脚にも対応出来る…はず
当初の予定からだいぶ外れちゃったけど、思いがけず割と汎用性の高い削り要員が出来たので自分的にはそれなりに満足
チップが足りないのはまだ17thのスティールバレーだから(´・ω・`)

あともう一つ、攻撃戦術って必ずしも全振りが正義ではない?
張り付き武器腕バズLF81(ほぼテンプレ)組んだんだけど、セオリー通り敵分析ほぼ無視よりも、敵3地形4攻撃8とかの方が安定して貼り付いてくれる気がした
ついでにアヘッド系のチップも、ドラムよりもフルの方が丁寧に回りこんでくれる感じ
武器使用と移動精度に相関があるのかしら

規制中につき代行人さんに頼んでいるため、一度の長文になってしまい申し訳ない
AI組むのに試行錯誤するのは本当に楽しい。長く付き合っていける作品になりそう

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  • 908
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  • 2014/03/01(土) 14:44:24.84
敵分析はレーダーの性能と、索敵制御の兼ね合いで必要になるのかなーと
敵分析なくても、レーダー範囲内をキープできれば敵の位置は把握できてるようだし
後は武器とFCSに応じて、いかにサイト内で敵を捕捉する回数が増えるよう微調整してやるかって感じかと

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  • 909
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  • 2014/03/01(土) 16:23:20.38
攻撃戦術は武器の射程を正確に考える結果離れ気味になることがある気がする
とはいえ機体自体の性能やらなんやらに影響されるからコレで間違いないと言った理論が確立できないんだよなぁ

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  • 910
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  • 2014/03/07(金) 16:44:40.37
次スレどうしようか?過疎ってきたし、他のACスレと纏めてもらう?
それとも数少ないから落ちなそうだし、オープンの方にでも(ミラー)とかつけてスレ立てとく?

ここまで見た
  • 911
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  • 2014/03/09(日) 18:23:11.20
@wikiで個人情報流出したりサイトに仕込まれたりで問題になってるようだけど
ここのは大丈夫なのかな?

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  • 912
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  • 2014/03/13(木) 18:54:02.49
なにそれこわい

ここまで見た
  • 913
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  • 2014/03/13(木) 21:27:55.08
というかACFFにwikiなんて無いから大丈夫だろ

ここまで見た
  • 914
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  • 2014/03/14(金) 00:46:15.43
>>913
>>1

ここまで見た
  • 915
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  • 2014/03/14(金) 23:13:03.76
もう何年もこのスレに居たけど全く気付かなかった、スマンかった

ここまで見た
  • 916
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  • 2014/03/15(土) 23:19:47.71
最悪アクセスしただけでアウトな可能性もあるのかよ。
パーツ調べたかったのに…。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:43:13.44
もう解決済みなんだが

ここまで見た
  • 918
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  • 2014/03/16(日) 02:00:34.63
>>917
「把 握 し た サイト改編には対応したよ」ってのと
「パス再設定の部分も弄られてたっぽい!」てアナウンス以降解決発表あったんだ
ソースちょうだい

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  • 919
  •  
  • 2014/03/16(日) 08:31:49.05
>>918
そもそも流出対象鯖じゃないよ。
それに、今回のセキュリティ事故で利用者が受ける影響は管理者権限を持たずともページ編集が可能になった(不正なスクリプトを書き込める)というお話。アクセス即アウトは短絡的。
管理者権限以上のことはできないから、管理者が確認すれば履歴も見えるしすぐわかる。これについても本スレやVDスレに降臨して報告済みだ。
ちょっと何か勘違いしていないか?

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  • 920
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  • 2014/03/16(日) 19:19:01.06
>>919
君が提示してる情報は運営元が出した情報を、馬の骨が独自解釈してSNS等で流布したものだね
運営元はまだ全容解明できてないと言ってるようだし
現段階で解決したって勝手にふれまうのは無責任だし、迷惑になるからやめた方がいいよ

ここまで見た
  • 921
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  • 2014/03/24(月) 10:34:45.17
何故か未だに動画あげる人とかいるみたいだけど
ここはさすがに過疎ったね

ここまで見た
  • 922
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  • 2014/03/25(火) 18:46:18.66
wikiや大会データ見れば、おおよそのことはわかるから、
話すことがない

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/03/27(木) 09:54:14.27
UNAC好きならやってみろと薦められて最近やり始めたんだけど
世界設定やキャラが作りこまれてて面白いね
NXやLRでの愛機を強くしようと試行錯誤してるんだけど
これ倒せればOK的な、スパーリングに最適なテンプレ機体とかないすかね?

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/03/27(木) 10:32:18.55
PS2版なら、NWロードスター、シュバルツヴォルフ、ネオニアを倒す
ただし、大会クラスになると話は別

未だに新規がいるのか。自分は次スレ要らないと思うけど、
テンプレサイトはある方がよさそうだ

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  • 925
  •  
  • 2014/03/27(木) 11:02:35.31
>>924
おお、さっそくありがとうございます!スレにまだ人がいて良かった…
練習相手にしようとネオニアのタンクとか、キサラギのタンク真似て作ってみたんすけど
何か根本的に動きが違うんすよねー再現できない

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  • 926
  •  
  • 2014/03/27(木) 11:44:53.15
平日の昼間だからね。夜になれば誰かアドバイスくれるはず

SPIDER SELENA LEMUR LT71 - F75D ORCHID RAGORA
MEDUSA2 JIREN SKYLLA SIREN2 - WL95B チューン無し
実防 E防 旋回 E攻 E消費 対ECM
-4 +16 +8 -16 -8 +16 / 1 1 1 10 10 10 10 10 10 10 / -

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  • 927
  •  
  • 2014/03/27(木) 12:22:44.22
EYE3 C89E A72F LF71 B83TP VOLUTE2 G91 LINDEN
URCHIN - SIREN - PIXIE3 WL88S2 チューン無し
実防 E防 安定 E容量 旋回 対ECM
-16 +16 +16 -16 -16 +16 / 0 1 7 1 10 10 10 10 10 10 / アヘッドプラス

EYE C83UA LORIS LH96FA B01TP F73H FUDOH R92
SYAMANA - SIREN2 - WR93B3 GOLEM WH01HP WH01HP チューン無し
実防 E防 安定 ロック解除 旋回 対ECM
-2 -16 -15 -16 -16 -16 / 3 3 1 10 10 10 10 10 10 7 / インサイド

テストしてないけど、テンプレっぽいやつ。タンク、近接、退きの3種

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:03:29.98
>>926-927
今からちょっと出るので、夜にでも早速試してみますね
親切に3タイプも教えてくださってありがとうございます!

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/03/27(木) 22:27:49.56
四脚のには勝てましたが、タンクと重2は厳しかったです…
チューンしてない状態でこれだし、ガチアセンには到底勝てそうもないですわw
ただ、倒すべく試行錯誤したら機体の動きを若干改善できました

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  • 930
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  • 2014/03/27(木) 23:03:09.41
上の3つ、武器変えたらほぼガチだよ
実際はタンクに主砲、四脚に武器腕バズ、二脚には神バズなんかが載る
大会は基本的に特化機のじゃんけんで、
その中でいかに工夫するかの勝負だと思ってる

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/03/27(木) 23:47:58.46
>>930
対人戦は突き詰めていくとじゃんけんになるんですね
まあ、マキシマム?で100機抜き出来るくらいには頑張って強化したいと思います!

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  • 932
  •  
  • 2014/03/28(金) 20:27:41.04
かくして人々は去り
ACFFスレはpart13で幕を閉じた

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/03/28(金) 21:05:32.10
大会なければこれくらいが普通

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/03/28(金) 23:27:40.99
http://brgp.netgamers.jp/brgp0/acffBRT.zip

大会用の動画ってこのぐらいの画質で良いのかな?低すぎる?

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  • 935
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  • 2014/03/29(土) 15:50:25.67
ニコ動の一般会員上限程度で十分だよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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