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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
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  • 876
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  • 2014/01/07(火) 13:30:06.04
同じく先日intのDL版でプレイし始めた
試行→改良→再試行のサイクルがあんまスムーズじゃないのがちと不便だが、それを補って有り余るワクワク感がたまりません

質問なんだけど、フロートで引き撃ち機って難しいのだろうか
軽実EO武器腕バズ+ナパロケ四脚の「とりあえず強い」回り込み機体が出来たので、それをメタれるACを目指して
&F49w3bhw03wd33oP0j000wE30TI1nM4os0fi19#
&AI00pt5lpWiEGlg000002#
こんな感じで組んでるんだがなかなか上手くいかない
RUS FIELDでなら弾切れ誘って粘り勝てるんだけどYERI BLOCKとかだとこれだけ移動に振ってても引っかかって手も足も出ない
やっぱフロートだとどうしても局地戦仕様が限界なんだろうか

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  • 877
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  • 2014/01/11(土) 20:11:47.69
>>876
風呂で強い機体はACFFではなかなか無いな、俺も風呂大好きなんだが

単に回り込み機に対してだけのメタ機なら、
武装は右大グレと左ガトマシで良いんじゃないかな、
それで脚部を葉風呂にしてコアをクレ無機重にすれば
耐久力と引き撃ちの原理で勝てると思う

あとインサイドにECMかナパロケを積み込みたいところ

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  • 878
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  • 2014/01/11(土) 20:15:38.29
連投スマソ、重要な事忘れてた、
その頭部じゃ安定性能が足りなさすぎる、
バズで固められない安定性能を目指すべし

あと初期ミサと連動の組み合わせはACFFではやらない方が良い
基本的に他のシリーズで有用なパーツ構成が
ACFFでは通じない事が結構あるんでご注意を

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  • 879
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  • 2014/01/15(水) 20:28:49.47
逆にAIならではの組み合わせもあるからな
毎大会変なのに強い機体があってそういうところが面白いんだがさて

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  • 880
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  • 2014/01/16(木) 20:37:42.98
引き打ち機ではないけど、フロートはこんな感じで使ってる
CICADA(2.0.0.0.8) / C89E(10.0.0.0.0) / WA69BZ / WALRUS2(0.3.0.0.7)
F91DSN / MAGNOLIA(0.10.0) / RAGORA(10.0.0) / CORAL / SIREN
【OP】1.2.3.5.7.9.18
【AI】B=-13.+16.+16.-15.-16.+5 / P=0.1.10.2.10.10.10.10.10.10 / O=アヘッドプラス×4

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  • 881
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  • 2014/01/17(金) 05:58:53.53
>>880
なにこのカミカゼ特攻花w
書き方的に以前マシショ機晒してた人だろうか?
引き撃ち機とかは作ってないの?

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  • 882
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  • 2014/01/17(金) 12:12:08.52
&FK804z4Mo1hc63I3cN000wEb49Se03VBgUea1d#
&AIkaawsa8D6GGGto00002#

&FG804z5wc1hc63I3cN000wEb4Sa87816sXuy0J#
&AIgwmwsw8QGGGGpquxppq#

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  • 883
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  • 2014/01/20(月) 00:04:03.12
>>881
引き撃ち機はEYE3/C83UA/A72F/LH96FAに神バズと月光持たせたやつとか使ってる
>>882
上の方の機体いいね

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  • 884
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  • 2014/01/20(月) 00:18:03.40
フロート作ったことないんであれだが、チューンの振り方が自分と似てるわ。
無知ですまんが、フロってMリーグ100機斬りとかできるん?

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  • 885
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  • 2014/01/20(月) 14:49:08.01
自分で操作するわけじゃないし、
100機連続となると少なからず運要素が絡むけど可能でしょ。

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  • 886
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  • 2014/01/24(金) 22:51:12.01
ニコ動に風呂100機斬りがあったな
胞子レザライの堅実な機体だった気ガス

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  • 887
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  • 2014/01/25(土) 13:33:01.19
ECM封印したら、どの脚部グループが一番100機切りきついのかなあ。

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  • 888
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  • 2014/01/25(土) 19:11:15.21
数回リトライしてもいいならどれでも可能だよね
個人的にきつかったのは逆関節

ここまで見た
  • 889
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  • 2014/01/26(日) 18:47:12.06
逆関節は好きだけど、なんというか中途半端だもんねぇ
自分で操作できれば飛行機体とか拵えるのに便利だけどさ

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  • 890
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  • 2014/01/27(月) 10:50:47.28
今だ逆関節の強みを前面に押し出した強い機体を組めたためしがないなあ…

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  • 891
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  • 2014/01/27(月) 14:13:36.03
正直強みより弱みの方が出ちゃうからね

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  • 892
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  • 2014/01/27(月) 19:51:55.82
逆関節の強みを生かして弱みを克服するというと、正直遠距離射撃スタイルしか思い浮かばない。
しかし閉所で詰み。

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  • 893
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  • 2014/01/27(月) 21:39:26.37
引き機ですら反動よわすぎてすぐ詰められるしな
全脚部使用チームでいっつもネックになるわ

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  • 894
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  • 2014/01/27(月) 23:24:18.64
反動というものがなければこのゲームはもっと面白くなっていたに違いない(´・ω・`)

ここまで見た
  • 895
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  • 2014/01/28(火) 15:51:39.85
個人的には反動はあった方がいいと思うよ
威力に応じて全ての種類の武器に付加しては欲しかったけどね

ここまで見た
  • 896
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  • 2014/01/29(水) 20:12:53.88
このゲームで反動なかったら近接機と出来のいいタンクしか生き残れないだろ

ここまで見た
  • 897
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  • 2014/01/30(木) 01:19:16.23
反動無くても出来の良い引き撃ち機なら生き残れるだろ
そもそも逆脚や風呂でも安定を高くすれば神バズぐらいじゃ固まらなくなるし
反動はそんなに問題じゃないんじゃないかな

ここまで見た
  • 898
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  • 2014/01/30(木) 02:03:39.92
反動はあった方がいいと思うけど、一部の武器の反動が強すぎるというか
逆脚と風呂の安定が低すぎるというか

ここまで見た
  • 899
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  • 2014/01/30(木) 02:07:59.83
反動ってビビリ要素で非常に重要じゃなかったか

ここまで見た
  • 900
  • 紅音矢
  • 2014/01/30(木) 12:53:00.42
900

ここまで見た
  • 901
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  • 2014/01/30(木) 12:54:14.87
ビビリは重火器かどうかであって、反動とは無関係じゃないか?

ここまで見た
  • 902
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  • 2014/01/30(木) 21:10:47.30
グレネードの爆風で止まってくれない絶望

ここまで見た
  • 903
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  • 2014/02/24(月) 13:40:16.10
過疎(´・ω・`)

ここまで見た
  • 904
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  • 2014/02/25(火) 02:05:02.06
大会やろうぜ

ここまで見た
  • 905
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  • 2014/02/25(火) 21:07:20.74
待ってる、いつまでも待ってる

ここまで見た
  • 906
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  • 2014/02/26(水) 14:19:08.45
自分でやるか、アイデア出すかしなよ

ここまで見た
  • 907
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  • 2014/03/01(土) 11:55:29.45
>>876です。NX、LRを経由してPS2版に戻って来ました
やはり自分で動かす作品を経験すると色々と勝手が分かってアセンも組みやすいな(特に熱)
そしてチーム戦超楽しい…というか
強機体(と思われるもの)組む→それをボコれるアンチ機体組む→最初の機体をアンチに対応出来るよう改良→アンチ機体を(ry
の繰り返しだけで余裕で何時間も一人遊びしていられる。何コレすげぇ

遅ればせながらフロートへの改良案サンクス。多少の自己アレンジ加えて手直ししてみた
&Fs063H05k2g163gg09000wE8dMO87816sWuG0K#
&AI8wpwswlkGEGFf2s0002#
葉っぱに頼ったら負けかなと思ってる(真顔)
引きで組んでたつもりだったのに、気がついたら近中用旋回機に
一応障害物の少ない開所なら張り付き四脚にも対応出来る…はず
当初の予定からだいぶ外れちゃったけど、思いがけず割と汎用性の高い削り要員が出来たので自分的にはそれなりに満足
チップが足りないのはまだ17thのスティールバレーだから(´・ω・`)

あともう一つ、攻撃戦術って必ずしも全振りが正義ではない?
張り付き武器腕バズLF81(ほぼテンプレ)組んだんだけど、セオリー通り敵分析ほぼ無視よりも、敵3地形4攻撃8とかの方が安定して貼り付いてくれる気がした
ついでにアヘッド系のチップも、ドラムよりもフルの方が丁寧に回りこんでくれる感じ
武器使用と移動精度に相関があるのかしら

規制中につき代行人さんに頼んでいるため、一度の長文になってしまい申し訳ない
AI組むのに試行錯誤するのは本当に楽しい。長く付き合っていける作品になりそう

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:44:24.84
敵分析はレーダーの性能と、索敵制御の兼ね合いで必要になるのかなーと
敵分析なくても、レーダー範囲内をキープできれば敵の位置は把握できてるようだし
後は武器とFCSに応じて、いかにサイト内で敵を捕捉する回数が増えるよう微調整してやるかって感じかと

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/03/01(土) 16:23:20.38
攻撃戦術は武器の射程を正確に考える結果離れ気味になることがある気がする
とはいえ機体自体の性能やらなんやらに影響されるからコレで間違いないと言った理論が確立できないんだよなぁ

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/03/07(金) 16:44:40.37
次スレどうしようか?過疎ってきたし、他のACスレと纏めてもらう?
それとも数少ないから落ちなそうだし、オープンの方にでも(ミラー)とかつけてスレ立てとく?

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/03/09(日) 18:23:11.20
@wikiで個人情報流出したりサイトに仕込まれたりで問題になってるようだけど
ここのは大丈夫なのかな?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/03/13(木) 18:54:02.49
なにそれこわい

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/03/13(木) 21:27:55.08
というかACFFにwikiなんて無いから大丈夫だろ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/03/14(金) 00:46:15.43
>>913
>>1

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/03/14(金) 23:13:03.76
もう何年もこのスレに居たけど全く気付かなかった、スマンかった

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/03/15(土) 23:19:47.71
最悪アクセスしただけでアウトな可能性もあるのかよ。
パーツ調べたかったのに…。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:43:13.44
もう解決済みなんだが

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/03/16(日) 02:00:34.63
>>917
「把 握 し た サイト改編には対応したよ」ってのと
「パス再設定の部分も弄られてたっぽい!」てアナウンス以降解決発表あったんだ
ソースちょうだい

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/03/16(日) 08:31:49.05
>>918
そもそも流出対象鯖じゃないよ。
それに、今回のセキュリティ事故で利用者が受ける影響は管理者権限を持たずともページ編集が可能になった(不正なスクリプトを書き込める)というお話。アクセス即アウトは短絡的。
管理者権限以上のことはできないから、管理者が確認すれば履歴も見えるしすぐわかる。これについても本スレやVDスレに降臨して報告済みだ。
ちょっと何か勘違いしていないか?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/03/16(日) 19:19:01.06
>>919
君が提示してる情報は運営元が出した情報を、馬の骨が独自解釈してSNS等で流布したものだね
運営元はまだ全容解明できてないと言ってるようだし
現段階で解決したって勝手にふれまうのは無責任だし、迷惑になるからやめた方がいいよ

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  • 921
  •  
  • 2014/03/24(月) 10:34:45.17
何故か未だに動画あげる人とかいるみたいだけど
ここはさすがに過疎ったね

ここまで見た
  • 922
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  • 2014/03/25(火) 18:46:18.66
wikiや大会データ見れば、おおよそのことはわかるから、
話すことがない

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/03/27(木) 09:54:14.27
UNAC好きならやってみろと薦められて最近やり始めたんだけど
世界設定やキャラが作りこまれてて面白いね
NXやLRでの愛機を強くしようと試行錯誤してるんだけど
これ倒せればOK的な、スパーリングに最適なテンプレ機体とかないすかね?

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/03/27(木) 10:32:18.55
PS2版なら、NWロードスター、シュバルツヴォルフ、ネオニアを倒す
ただし、大会クラスになると話は別

未だに新規がいるのか。自分は次スレ要らないと思うけど、
テンプレサイトはある方がよさそうだ

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  • 925
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  • 2014/03/27(木) 11:02:35.31
>>924
おお、さっそくありがとうございます!スレにまだ人がいて良かった…
練習相手にしようとネオニアのタンクとか、キサラギのタンク真似て作ってみたんすけど
何か根本的に動きが違うんすよねー再現できない

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/03/27(木) 11:44:53.15
平日の昼間だからね。夜になれば誰かアドバイスくれるはず

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