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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2013/10/05(土) 23:09:40.64
自分は、近接特化機には敵分析振らない
大会は自分で開催しる

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  • 846
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  • 2013/10/05(土) 23:09:42.77
AIパフォーマンスはまださっぱりわかりません。
敵分析は、

http://www.armoredcore.net/acff/system/ps2/ai_tune.html
> 相手の状態を正確に把握するために必要な能力です。
> この能力が低いと、相手のAP(機体の耐久値)を読み違える、
> 位置を正確に掴めなくなるなどの影響があります。

とあるけど、本当なのかどうかは不明。
敵分析を入れることで行動がかわるかわかるか調べてみます。

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  • 847
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  • 2013/10/05(土) 23:34:32.28
大会を開く為に必要な機材を買って早数年・・・
大会が無くなった今こそ自分の出番の様な気もするけど本当に時間と余裕が欲しいぜ

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  • 848
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  • 2013/10/05(土) 23:53:41.63
正直言ってガチタンオンリーチームでシュヴァルツ、ネオニア、キサラギの三チームを安定して倒せるようになれば
後は何もしなくてもどうにかるという印象があったり。

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  • 849
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  • 2013/10/06(日) 04:24:28.02
シュバルツってCOM同士のSKIP戦闘だとやたらと負けるよね
ネオニア並に苦戦したのに

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  • 850
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  • 2013/10/06(日) 05:08:11.78
シュバルツヴォルフが3強では一番弱いから仕方ない気もする
NWロードスターとネオニアの方が安定して強いし

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  • 851
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  • 2013/10/06(日) 13:24:50.33
FFでタンクが弱くて他が強い珍しいチームだからな
タンク以外も活躍するんですって教えてくれる

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  • 852
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  • 2013/10/10(木) 10:27:11.65
初かきこ。
いきなり質問ですみません。

この間、ニコ動にて二脚で開幕キャノン構え撃ち&撃ち捨てするAIを見かけたのですが…
あれって、AIどう組んだらやってくれるんでしょうか?
幾つか試したものの、全く形にならなくて…

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  • 853
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  • 2013/10/10(木) 16:48:28.05
とりあえず聞くより試行錯誤やで
おまけにニコニコとか言うとアレルギーの人に袋叩きにされるで

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  • 854
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  • 2013/10/10(木) 20:32:53.84
別に賛美してるわけでもなし過剰反応しすぎじゃね

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  • 855
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  • 2013/10/11(金) 14:35:52.13
たまたまじゃなくて?
いつも撃ち捨て出来るのなら、逆に教えてもらいたいくらいだ

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  • 856
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  • 2013/10/11(金) 20:40:32.10
構えうちまではともかく撃ち捨てはな・・・

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  • 857
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  • 2013/10/11(金) 22:51:27.06
このスレ見て尼で注文したよ
届くのが楽しみ過ぎるww

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  • 858
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  • 2013/10/12(土) 07:20:55.67
852です。
構えキャノンということで、趣味の領域ではありますが、もちょっと試行錯誤がんばってみます。

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  • 859
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  • 2013/10/17(木) 20:35:28.36
回り込み機を作りたいんだけど、どうしても撃ち合いになってしまう
何がいけないのかが分からなくて辛い

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  • 860
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  • 2013/10/17(木) 20:53:59.53
回り込み機の基本は、

AI
ドラムアヘッド系のチップを使う(アヘッド系だと重火器持ちにビビリが発生する、と思う)
距離特性を短くする
移動特性のダッシュを上げる(ダッシュ時が一番接近行動が多い、と思う)
戦略特性を攻撃よりにする

機体
ENが減ると接近しきれないので内装と速度に気を遣う
(内装変えるだけで劇的に動きが変化する事が結構ある)

その他、細かいAI変更でも微妙に差が出る感じ

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  • 861
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  • 2013/10/17(木) 22:58:36.58
ENは意識してなかったなー
試しに各パーツのチューンを消費EN軽減極振りにしてみたら
前より張り付きやすくなった

あとは戦闘開始〜回り込みの過程でデカいの貰わなければ安定して勝てる気がする

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  • 862
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  • 2013/10/20(日) 13:07:14.67
広いステージじゃどうしてもタンク有利なんで割り切るのも必要やで

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  • 863
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  • 2013/10/27(日) 01:44:16.28
腕武器の核ミサイル2発の方でしか撃ってくれない
どうすればいいの?

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  • 864
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  • 2013/10/27(日) 01:59:40.84
武器腕は戦闘中に武器チェンジしない限りモード1の状態のままでしか使わない
一度でも武器チェンジするとモード1は使わずにモード2しか使わないという特徴がある
なのでモード2を中心に使わせたい場合は行動特性を上げたり
クイックチェンジ等のチップを使ったりする必要がある

まあ戦闘が長引けば自然にモード2になるはずだけども

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  • 865
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  • 2013/10/27(日) 03:47:35.11
なるほど。ありがとうございます
あと自機がAC3のエースみたいにサイトをふらふらさせることがたまにあるんだけど、仕様ですかね

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  • 866
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  • 2013/10/28(月) 19:28:46.59
仕様っちゃ仕様か
AI調整でも直ったり治らなかったり

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  • 867
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  • 2013/10/28(月) 20:10:02.49
AIなりの切り返し動作みたいなものかなと思ってる
この挙動が出るとサイトが横にぶれて命中率が極端に下がるのが困る

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  • 2013/10/29(火) 21:46:42.97
>>863
敵分析(と武器制御?)がある程度高いと、トドメ(AP1,000位)に4発同時発射するよw

ウチのミサイラーは、デコイ持ちには地雷ミサを優先して使ってる。

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  • 869
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  • 2013/12/02(月) 19:49:04.74
止まっちまったな
フロムさん2出してくださいお願いします

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  • 870
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  • 2013/12/14(土) 01:45:24.96
みんなACVDにいっちゃったのかもね

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  • 2014/01/01(水) 00:41:07.31
あけおめ、今年は大会あるかな

ここまで見た
  • 872
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  • 2014/01/01(水) 12:41:26.12
ネタがないっしょ

ここまで見た
  • 873
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  • 2014/01/05(日) 00:56:38.44
あけおめ
このスレまだあったんだなぁ…息が長くて愛されてる作品だわ

ここまで見た
  • 874
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  • 2014/01/07(火) 07:32:18.04
あけおめ
今さらDL版買って遊んでるけど楽しいな、LRの愛機が大分戦えるようになった

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  • 875
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  • 2014/01/07(火) 10:12:16.74
PSP版だけ持っててPS2版を正月のワゴンセールで買ったんだけどPS2のUSBポート壊れてて泣いた
まあ10年以上使ってなかったから当たり前だけどな・・・

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  • 876
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  • 2014/01/07(火) 13:30:06.04
同じく先日intのDL版でプレイし始めた
試行→改良→再試行のサイクルがあんまスムーズじゃないのがちと不便だが、それを補って有り余るワクワク感がたまりません

質問なんだけど、フロートで引き撃ち機って難しいのだろうか
軽実EO武器腕バズ+ナパロケ四脚の「とりあえず強い」回り込み機体が出来たので、それをメタれるACを目指して
&F49w3bhw03wd33oP0j000wE30TI1nM4os0fi19#
&AI00pt5lpWiEGlg000002#
こんな感じで組んでるんだがなかなか上手くいかない
RUS FIELDでなら弾切れ誘って粘り勝てるんだけどYERI BLOCKとかだとこれだけ移動に振ってても引っかかって手も足も出ない
やっぱフロートだとどうしても局地戦仕様が限界なんだろうか

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  • 877
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  • 2014/01/11(土) 20:11:47.69
>>876
風呂で強い機体はACFFではなかなか無いな、俺も風呂大好きなんだが

単に回り込み機に対してだけのメタ機なら、
武装は右大グレと左ガトマシで良いんじゃないかな、
それで脚部を葉風呂にしてコアをクレ無機重にすれば
耐久力と引き撃ちの原理で勝てると思う

あとインサイドにECMかナパロケを積み込みたいところ

ここまで見た
  • 878
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  • 2014/01/11(土) 20:15:38.29
連投スマソ、重要な事忘れてた、
その頭部じゃ安定性能が足りなさすぎる、
バズで固められない安定性能を目指すべし

あと初期ミサと連動の組み合わせはACFFではやらない方が良い
基本的に他のシリーズで有用なパーツ構成が
ACFFでは通じない事が結構あるんでご注意を

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/01/15(水) 20:28:49.47
逆にAIならではの組み合わせもあるからな
毎大会変なのに強い機体があってそういうところが面白いんだがさて

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/01/16(木) 20:37:42.98
引き打ち機ではないけど、フロートはこんな感じで使ってる
CICADA(2.0.0.0.8) / C89E(10.0.0.0.0) / WA69BZ / WALRUS2(0.3.0.0.7)
F91DSN / MAGNOLIA(0.10.0) / RAGORA(10.0.0) / CORAL / SIREN
【OP】1.2.3.5.7.9.18
【AI】B=-13.+16.+16.-15.-16.+5 / P=0.1.10.2.10.10.10.10.10.10 / O=アヘッドプラス×4

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/01/17(金) 05:58:53.53
>>880
なにこのカミカゼ特攻花w
書き方的に以前マシショ機晒してた人だろうか?
引き撃ち機とかは作ってないの?

ここまで見た
  • 882
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  • 2014/01/17(金) 12:12:08.52
&FK804z4Mo1hc63I3cN000wEb49Se03VBgUea1d#
&AIkaawsa8D6GGGto00002#

&FG804z5wc1hc63I3cN000wEb4Sa87816sXuy0J#
&AIgwmwsw8QGGGGpquxppq#

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/01/20(月) 00:04:03.12
>>881
引き撃ち機はEYE3/C83UA/A72F/LH96FAに神バズと月光持たせたやつとか使ってる
>>882
上の方の機体いいね

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  • 884
  •  
  • 2014/01/20(月) 00:18:03.40
フロート作ったことないんであれだが、チューンの振り方が自分と似てるわ。
無知ですまんが、フロってMリーグ100機斬りとかできるん?

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  • 885
  •  
  • 2014/01/20(月) 14:49:08.01
自分で操作するわけじゃないし、
100機連続となると少なからず運要素が絡むけど可能でしょ。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/01/24(金) 22:51:12.01
ニコ動に風呂100機斬りがあったな
胞子レザライの堅実な機体だった気ガス

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  • 887
  •  
  • 2014/01/25(土) 13:33:01.19
ECM封印したら、どの脚部グループが一番100機切りきついのかなあ。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/01/25(土) 19:11:15.21
数回リトライしてもいいならどれでも可能だよね
個人的にきつかったのは逆関節

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/01/26(日) 18:47:12.06
逆関節は好きだけど、なんというか中途半端だもんねぇ
自分で操作できれば飛行機体とか拵えるのに便利だけどさ

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  • 890
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  • 2014/01/27(月) 10:50:47.28
今だ逆関節の強みを前面に押し出した強い機体を組めたためしがないなあ…

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/01/27(月) 14:13:36.03
正直強みより弱みの方が出ちゃうからね

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  • 892
  •  
  • 2014/01/27(月) 19:51:55.82
逆関節の強みを生かして弱みを克服するというと、正直遠距離射撃スタイルしか思い浮かばない。
しかし閉所で詰み。

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  • 893
  •  
  • 2014/01/27(月) 21:39:26.37
引き機ですら反動よわすぎてすぐ詰められるしな
全脚部使用チームでいっつもネックになるわ

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/01/27(月) 23:24:18.64
反動というものがなければこのゲームはもっと面白くなっていたに違いない(´・ω・`)

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  • 895
  •  
  • 2014/01/28(火) 15:51:39.85
個人的には反動はあった方がいいと思うよ
威力に応じて全ての種類の武器に付加しては欲しかったけどね

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  • 896
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:12:53.88
このゲームで反動なかったら近接機と出来のいいタンクしか生き残れないだろ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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