アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
-
- 1
- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
-
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm
大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html
■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/
-
- 772
-
ゲド腕ってどう活用すればいいんだろ。使うからにはEN消費少な目な機体を組まなくちゃいけないけど、逆二では接近しても旋回低くて回り込まれるし、そもそも小ジャンプする機体は特性上EN消費する武器持たせづらいし…
-
- 773
-
>>772
EO地雷電池フロートで瞬殺機体に、位かねぇ。
過去に何体かそれで正式運用されてたハズ。
-
- 774
-
対人じゃないけど最速試合レコード更新する時にはかなり役に立ったわ
-
- 775
-
EN効率良過ぎると電池つかってくれなくて、チマチマ打つだけの機体になるんだなこれが
-
- 776
-
>>773
やっぱフロートに落ち着くんだな、その構成で作ってみるわ
にしても右砂のPSG1使ってみたら本当に強かったわ。火力が神バズにも引けを取らずに命中率も良いから削れる削れる
-
- 777
-
うちのパルタンが全然電池使ってくれない
ギリギリのENでやりくりしようとするのはほほえましいけど、この子どうにかならんのか
-
- 778
-
冷却下げて熱暴走しやすくするとか、
EN管理を若干下げるとか
要はENをギリギリのギリギリまで使わせようとすると電池の発動率が上がる
ただしチャージングもしやすくなるという諸刃の剣、
電池使わなくても勝てるなら無理して使わせる必要はないと思う
-
- 779
-
>>772,776
昔逆脚で組んでたのを引っ張り出してみた
(EYE3,C83UA,ARIES,GAZELLE,BIRDIE,MIROKU,USUSAMA,RAGORA,I78R2,JIREN,RA3,)
&FKo03Ko0g90001Y00pca3g2FAgx77M0000f217#
&AIw05qw0cA2GGGFJIUUUX#
100連戦の66番目とだけ相性が悪い
ところでゲド腕ってこれのことだよね?
-
- 780
- 779
-
変な字入ったスマソ
FKo03Ko0g90001Y00pca3g2FAgx77M0000f217#
AIw05qw0cA2GGGFJIUUUX#
-
- 781
-
復興祭て終了してたんだな
もう大会はないのかなぁ、さみしいなぁ
-
- 782
-
PS2版を購入〜
アーマードコアシリーズは初心者
苦戦しながらもボトムリーグはなんとか突破
しかしネオニアの1機目にストレートで負けました
つよすぎる(>_<)
-
- 783
-
防御ガチガチのタンクを出すのだ
キサラギ以外はそれで大体行ける
-
- 784
-
ガチターン
-
- 785
-
二脚や四脚も使いこなしたいけど思い通りに動かせない&敵に瞬殺されるから結局タンク×5のチームになるんだよなぁ…
-
- 786
-
>>785
前二機はタンクでいいだろうけど
三機目と五機目くらいは二脚とかのいいと思うぞ
あんまり出番ないけど、タンクが負ける時にはやっぱ必要
神バズでも持たせてサテライトさせてやればいい
四脚ならキャノン系か
-
- 787
-
>>786
さんくす
頑張ってみる
-
- 788
-
PSP版だとたまに二脚機が必要になることもあるけど、PS2版なら基本全部タンクでも十分勝ち抜ける。
ただ、特にネオニア、シュヴァルツ、キサラギ辺りはAIもしっかり組んでおかないと
単にガチタンを組んだだけの初心者には壁になりやすかったりする。
-
- 789
-
ちょっとw
DSBMってトコも強いじゃないデスカー
1機目にほとんどやられた...
勝ち負け気にせずイロイロ試行錯誤してみます...
-
- 790
-
ネオニア・DSBM・C.A.SOL(強化後):一機目
シュバルツヴォルフ:二機目
キサラギ:一機目&三機目
壁に成りえそうなのはこんな感じかね
あと一応オーガも初めてだと苦戦するかな……?
-
- 791
-
DSBMとロードスターは一機目のデュアルレーザータンクさえ何とかしてしまえば後続はどうにかなると思う。
似たようなコンセプトのオーガは機体は強いけどAIがおざなりだから意外と苦戦しなかったり。
どうでもいいがDSBMとロードスターのアーキテクトって
姓が同じでチームコンセプトも似通ってて、上の無茶振りに振り回される苦労人だったりで
物凄い共通点ありありで兄弟か何かだとかフロム脳を働かせてしまうのは俺だけ?
-
- 792
-
何もわからなかった時はオーガの主砲右神バズタンクに5機抜きされた俺が通りますよ
-
- 793
-
マイクロミサイル腕+連動ミサイルの組み合わせは誰もが通る道と信じたい
-
- 794
-
>>791
普通に兄弟だと思ってたフロム脳な俺
シュバルツは二機目の強さに隠れがちだけど一機目も立派な初心者キラー
ロードスターは一機目より二機目の方が持久力的に初心者には辛いと思う
オーガは4機目まではただの見かけ倒しだけど5機目が初心者キラーすぎる
取り敢えずタンク無しの3機だけで優勝できる様になったら一人前かな
-
- 795
-
だいたい回り込み機がメインになる
引き撃ち機はあまり作らないなぁ
タンクは封印
でもブレ機だけは外さない
-
- 796
-
タンク無しを三機もとか俺は一生初心者のままなんだろうな……
PSP版ではフィブロとラストのフォースウイングSS倒す為だけにWガトマシの軽二を作ったりもしたけど
PS2版では全機タンクという完全なタンクオンリーチームだし。
(しかも大体一機目のプラズマ神バズ機が敵の大半を葬るので、四機目以降の出番が殆ど無い)
-
- 797
-
このゲーム面白いかも...
時間を忘れちゃう...w
エネルギーショットガンって強いですか?
-
- 798
-
エネショは弱くは無いけど趣味武器として扱われてる感じ
使い方がちょっと難しいけど使いこなせると楽しいよ
-
- 799
-
はまると強いよな
熱量とダメージ両立できるいい武器だよ
優秀な引き機相手だともれなく完封されてしまうが
-
- 800
-
DSBMたおせた!
やったぜ
-
- 801
-
>>800
おめでとう、このまま安定して勝ち越せるようになるといいですな。
と言ってもDSBMはいずれ……
-
- 803
-
作品の知名度自体が低いから仕方ないのかもしれないが
PSP、PS2版双方合わせると相当な数の企業が登場してるしな。
ニュースとかメッセージとか世界観を広げる情報も豊富だし
攻略本なんかに載ってる情報もかなり詳しくて見てるだけで楽しいし
歴代で一番フロム脳を働かせることの出来る作品と言っても過言では無いかもしれん。
-
- 804
- 2013/09/01(日) 14:07:21.96
-
>>802
自分が使ってた経験だと火力攻めと割り切ってハンドガンだな
左手にエネショットあればいろいろ妄想がはかどるんだが・・・
-
- 805
- 2013/09/06(金) 08:29:06.58
-
インター版をvitaでやってる人いる?
キーコンフィグどうしてるか教えてほすい
-
- 806
- 2013/09/12(木) 22:37:28.04
-
ばあさんや、大会はもうないのかのう?
-
- 807
- 2013/09/12(木) 23:22:01.25
-
もうちょっとだけ続くんじゃ
-
- 808
- 2013/09/20(金) 00:30:01.41
-
インターナショナル版のシュバルツヴォルフ強すぎる。
機動がいいもんだから、基本的にグレでハメられ、ナパームをくらい接近され終了。
ガチタンで挑んでも近づかれて機動で負ける。
ちなみに手動操作だから何とか勝つことはできるが、成功法で勝った試しがない。
-
- 809
- 2013/09/20(金) 00:32:49.19
-
AIならむしろ鬼ロックで倒してくれるよ
-
- 810
- 2013/09/20(金) 00:35:13.33
-
伝家の宝刀主砲タンクでもあかんのか
-
- 811
- 2013/09/20(金) 01:14:12.58
-
グレネード連写してくるやつ多くて腹立つ
単純な強さもいいがもっと機体にロマンを持てよ
-
- 812
- 2013/09/20(金) 13:48:12.73
-
主砲タンクの場合は相手がそこそこ固いし、機動があるもんだから
削りきれず旋回戦で負ける。
高機動機体で挑んでも接近するとグレはさけられん。
このゲーム基本熱ゲーだから、グレとナパームの組み合わせが凶悪だよね。
一度AIでやってみます。
-
- 813
- 2013/09/20(金) 17:41:47.16
-
AIならぎりぎりで倒せました。
2回目のチャレンジで倒してくれました。(主砲タンク)
僕の腕が粗製と判明したので、次は手動で勝ちたいところですね。
-
- 814
- 2013/09/21(土) 02:16:11.18
-
>>811
スマン、グレネードにマロンを感じてつい・・・
-
- 815
- 2013/09/21(土) 13:18:08.11
-
おうおうグレ腕ディスってんのか
-
- 816
- 2013/09/22(日) 02:39:06.95
-
数少ない(?)優良扱いの作品だよね。グレ腕inFF。
-
- 817
- 2013/09/22(日) 15:41:02.26
-
グレネードにロマンがあるのは肩大グレだけだな
右強ハングレはグレネードの中でもというより、全武器の中でも強武器だと思うけど
反動を無効化するのに必要な安定が狂ってる
-
- 818
- 2013/09/24(火) 23:12:36.54
-
久々に手動で自分のACと戦ったらあっさりやられてちょっと自信無くした
-
- 819
- 2013/09/29(日) 09:18:31.21
-
爆雷ミサ直撃でAP3000くらい吹っ飛んでワロタ...
-
- 820
- 2013/09/29(日) 17:49:00.63
-
ACFFでは爆雷ミサは至近距離から直撃させる武器
-
- 821
- 2013/09/30(月) 22:03:02.86
-
フォーミュラフロントのスレがまだあったとは!!嬉しいな。
アーマードコアシリーズで遊んだことはなく、つい先日PS2版をはじめたとこの素人です。
欠点は目につくけど楽しいゲームですね。
ゲームの性質上「調節→テスト」のサイクルを、何度も繰り返すことになるのに、
毎回テストが最初のマップ&自機同士の対戦にリセットされるのは残念すぎ。
更にテストは30秒ぐらいで終わることもあるのに、試合前に毎回でてくる、マップ、自機、
対戦相手の紹介が結構長く、スキップできないのも痛い。
対戦相手の紹介はいらないからカットするような改造ってありませんか?
あと機体に使えるパーツってオペレーションチップ以外は最初から全部出てるんですよね?
チップをもらう条件にキサラギ製パーツ60以上装備して勝利というのがあるのだけど、
ぱっと見た感じではキサラギってそんなになかったような?
-
- 822
- 2013/09/30(月) 22:23:36.57
-
>>821
キサラギ製は30
このページを共有する
おすすめワード