アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
-
- 1
- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
-
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm
大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html
■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/
-
- 744
- 2013/05/30(木) 01:41:20.39
-
ネオニアで強いのは最初のタンクだけ。
キサラギは1番手より3番手。
シュバルツヴォルフは色々と惜しい。
ロードスターはただのカモネギ。
-
- 745
- 742
- 2013/05/30(木) 01:44:51.29
-
スマソ、ちょっと言葉不足だった
シュヴァルツだけ弱いと言うよりも、スキップ戦闘時は機体の性能だけで判定されてるって感じなんですよね
シュヴァルツの機体はどれも機体のスペックはそこそこでAIが優秀って感じですから、
スキップ戦闘時だと納得のいかない負け方してる事が多く見られる
まあスキップしなくてもガチタン多いチームとの対戦だと結構負けるんですけどね
-
- 746
- 2013/06/04(火) 08:12:18.22
-
PSP、PS2版共にEDを見終わった記念。
PSP版ってクリアするとやり込み以外にホントにやる事なくなるんだな。
これならINTの方を買っておけば良かったと後悔。
今じゃPS2版の為のデータ取り実験用みたいな使い方になってきている。
それにしても散バズやトリロケってAIが使うと面白いくらいに当ててくれるな。
ガチタン一筋から転向して重量二脚の機体に試験的に積んでみたけど強いのなんの。
-
- 747
- 2013/06/04(火) 17:54:52.04
-
オッセルヴァトーレのアセンそのままでAI弄くってるけど優勝できる気がしない
-
- 748
- 2013/06/04(火) 18:43:34.49
-
正直あの機体構成で良くボトムリーグ抜けられたよな・・・
-
- 749
- 2013/06/05(水) 09:26:28.95
-
またキサラギのタンクにこんがり焼かれた…それも二連続…
後続が巻き返してくれたから助かったけど、連勝記録がストップしそうでヒヤヒヤだったわ。
先鋒のガチタンはいつも距離を取りつつ、プラズマ神バズのラッシュで敵を瞬殺するのに
どうしてキサラギの両手火炎放射タンク相手の時だけ、無駄に近づいて自ら焼かれにいくのだろうか。
何か特殊なチップでも仕込んでるのかアレ。
-
- 750
- 2013/06/05(水) 14:14:45.25
-
NXでサイト拡大バグとかあったし特定の組合せで起きるバグな気がする
キサラギだから仕方ないで済ませられそうだがw
-
- 751
- 2013/06/05(水) 18:43:21.91
-
ゲーム店回ってやっとPS2本体買ってきたぞおおお
今までPSPでしかできなかったがこれでXリーグに挑戦できる
-
- 752
- 2013/06/06(木) 23:59:55.76
-
AP9960実防2783の重二をネタで先鋒に入れてみたけどハマれば2抜きくらいしてくれたことに驚き
対人戦投入は厳しいものがあるけどリーグで遊ぶ分には悪くないな
-
- 753
- 2013/06/07(金) 06:05:39.63
-
高AP機体に高火力兵器持たせてゴリおしは安定して強いからね
AI次第では軽量や中量の方が小回りが利いて敵を選ばなくなるよー
-
- 754
- 2013/06/11(火) 23:24:55.85
-
シュバルツがハルスとバークスに負けて吹いた
それは置いといて
蟹風呂はAIには難しいのかねぇ
余剰を余らせない仕様のせいでラッシュが続かない
-
- 755
-
相手と自分のAPが同時に0で終わったらドローになるんだな。
初めて画面見た。
-
- 756
-
そして
誰もいなくなった
-
- 757
-
ここに居るぞー!
-
- 758
-
未だにタンク病から抜け出せない俺。
でも下手な二脚組むより強いし、それにロマンがあるんだもの。
78A、81A2、ボア2、クレホバ、グリズリー、どれを取っても素敵。
そんな俺のお気に入りの敵チームはNWロードスターと弱体化前のDSBM。
お互いにタンクでやるかやられるかの攻防が大好き。
(今となっては大概こっちが一方的にやってしまうのだけど)
-
- 759
-
オレはタンク食いロマンに全力注ぐ派
特化しすぎて対人だとあんま勝てない
-
- 760
-
ブレにロマンを託したい派です
-
- 761
-
OBにロマンを・・・
-
- 762
-
さすがに随分と過疎ったなー
家のマシショ機晒しとく
暇つぶしにボコる用にでも使ってくれたまへ
QUEEN(10.0.0.0.0) / C98E2(10.0.0.0.0) / LORIS(10.0.0.0.0) / VIXEN(0.0.0.0.10)
GULL2(0.0.10) / F69 / G91(10.0.0) / LINDEN(10.0.0)
I84RN / SIREN3 / PIXIE3 / WL88S2
OP(1.2.3.5.7.9.16.18)
[AI]
B(-16.+5.+16.-15.-16.+16)
P(0.3.10.2.10.10.10.10.10.10)
O(ドラムアヘッドプラス.アヘッドプラス×5)
-
- 763
-
ひっさしぶりに立ち上げて、チコチコ弄るとまた違った感じに動いたりで、
過去に作ったチームを全体的に見直して弄りなおしてるわ最近。
またintのチームデータでもupしようかしら。
-
- 764
-
見た目優先で機体組んでたらグリズリーホバーにEN兵器を積みまくるという超斜め上な機体が出来上がっていた。
それでもAIさえしっかりしてればENカツカツな中でも結構頑張ってくれるフォーミュラフロントのシステムマジパネエ。
-
- 765
-
>>762
同コンセプトの機体をDINGO2で作ってたわー。
内装はTP、LOTUS、R92で。
きっと熱で素ジャンプ始めると苦手なタンクに却って勝つことがあるに違いない。
-
- 766
-
>>762
リニアやBZ腕に弱いけど、ある程度継続戦闘力ある先鋒・次鋒機体って感じか。
熱大丈夫か?と思ったけど、LINDENがいい仕事してるな。
-
- 767
-
ガン引き主砲タンクに勝てるアセンなんているの?
-
- 768
-
狭いステージなら関係ない
広いステージだと逆に引き機相手に主砲が弾切れ起こす
勝てるだろうが次戦で間違いなく落ちる
-
- 769
-
当たらなければどうという事はない
-
- 770
-
組んでて面白くないんだよな
強いの分かってるから
-
- 771
-
>>765-766
大体そんな感じ
キサラギ、ネオニア、ロードスターあたりのタンクさんはお得意様
大華相手には事故死する
-
- 772
-
ゲド腕ってどう活用すればいいんだろ。使うからにはEN消費少な目な機体を組まなくちゃいけないけど、逆二では接近しても旋回低くて回り込まれるし、そもそも小ジャンプする機体は特性上EN消費する武器持たせづらいし…
-
- 773
-
>>772
EO地雷電池フロートで瞬殺機体に、位かねぇ。
過去に何体かそれで正式運用されてたハズ。
-
- 774
-
対人じゃないけど最速試合レコード更新する時にはかなり役に立ったわ
-
- 775
-
EN効率良過ぎると電池つかってくれなくて、チマチマ打つだけの機体になるんだなこれが
-
- 776
-
>>773
やっぱフロートに落ち着くんだな、その構成で作ってみるわ
にしても右砂のPSG1使ってみたら本当に強かったわ。火力が神バズにも引けを取らずに命中率も良いから削れる削れる
-
- 777
-
うちのパルタンが全然電池使ってくれない
ギリギリのENでやりくりしようとするのはほほえましいけど、この子どうにかならんのか
-
- 778
-
冷却下げて熱暴走しやすくするとか、
EN管理を若干下げるとか
要はENをギリギリのギリギリまで使わせようとすると電池の発動率が上がる
ただしチャージングもしやすくなるという諸刃の剣、
電池使わなくても勝てるなら無理して使わせる必要はないと思う
-
- 779
-
>>772,776
昔逆脚で組んでたのを引っ張り出してみた
(EYE3,C83UA,ARIES,GAZELLE,BIRDIE,MIROKU,USUSAMA,RAGORA,I78R2,JIREN,RA3,)
&FKo03Ko0g90001Y00pca3g2FAgx77M0000f217#
&AIw05qw0cA2GGGFJIUUUX#
100連戦の66番目とだけ相性が悪い
ところでゲド腕ってこれのことだよね?
-
- 780
- 779
-
変な字入ったスマソ
FKo03Ko0g90001Y00pca3g2FAgx77M0000f217#
AIw05qw0cA2GGGFJIUUUX#
-
- 781
-
復興祭て終了してたんだな
もう大会はないのかなぁ、さみしいなぁ
-
- 782
-
PS2版を購入〜
アーマードコアシリーズは初心者
苦戦しながらもボトムリーグはなんとか突破
しかしネオニアの1機目にストレートで負けました
つよすぎる(>_<)
-
- 783
-
防御ガチガチのタンクを出すのだ
キサラギ以外はそれで大体行ける
-
- 784
-
ガチターン
-
- 785
-
二脚や四脚も使いこなしたいけど思い通りに動かせない&敵に瞬殺されるから結局タンク×5のチームになるんだよなぁ…
-
- 786
-
>>785
前二機はタンクでいいだろうけど
三機目と五機目くらいは二脚とかのいいと思うぞ
あんまり出番ないけど、タンクが負ける時にはやっぱ必要
神バズでも持たせてサテライトさせてやればいい
四脚ならキャノン系か
-
- 787
-
>>786
さんくす
頑張ってみる
-
- 788
-
PSP版だとたまに二脚機が必要になることもあるけど、PS2版なら基本全部タンクでも十分勝ち抜ける。
ただ、特にネオニア、シュヴァルツ、キサラギ辺りはAIもしっかり組んでおかないと
単にガチタンを組んだだけの初心者には壁になりやすかったりする。
-
- 789
-
ちょっとw
DSBMってトコも強いじゃないデスカー
1機目にほとんどやられた...
勝ち負け気にせずイロイロ試行錯誤してみます...
-
- 790
-
ネオニア・DSBM・C.A.SOL(強化後):一機目
シュバルツヴォルフ:二機目
キサラギ:一機目&三機目
壁に成りえそうなのはこんな感じかね
あと一応オーガも初めてだと苦戦するかな……?
-
- 791
-
DSBMとロードスターは一機目のデュアルレーザータンクさえ何とかしてしまえば後続はどうにかなると思う。
似たようなコンセプトのオーガは機体は強いけどAIがおざなりだから意外と苦戦しなかったり。
どうでもいいがDSBMとロードスターのアーキテクトって
姓が同じでチームコンセプトも似通ってて、上の無茶振りに振り回される苦労人だったりで
物凄い共通点ありありで兄弟か何かだとかフロム脳を働かせてしまうのは俺だけ?
-
- 792
-
何もわからなかった時はオーガの主砲右神バズタンクに5機抜きされた俺が通りますよ
-
- 793
-
マイクロミサイル腕+連動ミサイルの組み合わせは誰もが通る道と信じたい
-
- 794
-
>>791
普通に兄弟だと思ってたフロム脳な俺
シュバルツは二機目の強さに隠れがちだけど一機目も立派な初心者キラー
ロードスターは一機目より二機目の方が持久力的に初心者には辛いと思う
オーガは4機目まではただの見かけ倒しだけど5機目が初心者キラーすぎる
取り敢えずタンク無しの3機だけで優勝できる様になったら一人前かな
このページを共有する
おすすめワード