アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
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- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
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前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
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- 2013/05/04(土) 01:20:42.29
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良かった…まだスレに人がいた(`・ω・´)
敵機の上をフラフラ右往左往して、たまーに乗っかって休む感じになっちゃうんですよね
エイミングホークのような華麗な零戦っぷりを再現したいのですが
なかなか上手い事動いてくれませんね
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- 727
- 2013/05/04(土) 20:34:49.87
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内装とジャンプの値でどうにか調整するしか…
昔にチャレンジしたけど対人で投入するレベルには仕上がらなかったわ
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- 728
- 2013/05/05(日) 00:02:40.33
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う〜ん…熟練の方でもトップアタック機は難しいんですね
まあ、のんびり試行錯誤してみます
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- 729
- 2013/05/05(日) 01:57:55.01
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難しいのもあるけど、ACFFの仕様だとあまりトップアタックに拘る意味が無いって言うのもある
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- 730
- 2013/05/05(日) 08:41:08.60
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本当に頭上を取らないとロックして撃たれるし
空中ブースト多くなるから近づくまでに時間とEN食うし
そもそも近づいても頭上を取り続けてくれないという機体しか作れたこと無いから、アドバイスしようがない。
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- 731
- 2013/05/08(水) 19:38:17.23
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このゲームリーグで常勝できるようになると途端に作業化しちゃうな。
神バズ×2+胞子機体をボコるべくアセンを考えるのがメインになってチップが集まらない。
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- 732
- 2013/05/08(水) 20:12:44.61
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だから高速機動機体とか作り出して、戦力的には挫折するんだよ。
>>726-730
とか、コダワリを出したうえで勝てる機体を作れるのは天才アーキテクトだな。
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- 733
- 2013/05/18(土) 01:43:55.31
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公式放送見てたがACFFの続編としても遊べそうなVD
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- 734
- 2013/05/18(土) 03:38:04.29
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FFの続編というのは語弊あるだろうけど
ACシリーズでまたFFみたいなこと出来るってのは確か
FFとは機体とか世界観が全然違うけど、
純粋にシュミレーションゲームとしてFF楽しんでるアーキテクトなら大丈夫だろう
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- 735
- 2013/05/20(月) 19:03:15.17
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復興祭もうやらんのかねぇ
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- 2013/05/21(火) 22:34:07.64
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タンク入れるとやっぱ安定するなー
肩に大物積めるのがでかい
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- 2013/05/25(土) 08:06:29.32
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他のシリーズを粗方やりつくしたのでこれに手を出してみたんだが、ヤバいハマりそう。
ようやくボトムリーグ突破というペーペーだが
自分が組んだガチタンが手動じゃ真似できんようなEN管理で敵を倒していくのには、ちょっとした感動すら覚える。
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- 2013/05/26(日) 03:41:24.15
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>>737
アビスへようこそ……これがフォーミュラフロントだ。
自分も上手く操作出来んフロート機をAIがやってのけてくれたのが嬉しくてハマったクチ。
AIの融通が利くのか利かないのか微妙な一線が、良い塩梅になってるようなそうでないようなw
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- 739
- 2013/05/29(水) 07:49:51.23
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ネオニアがヤバい、マジでヤバい。三強の一角と聞いていたが実質的な最強だろあれは。
AIの見直しをして辛勝したけど、あのナパームロケットと神バズパルスのコンボは二度と見たくない。
そして三強の癖にランクが中堅レベルってどういうことだシュヴァルツヴォルフ。
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- 740
- 2013/05/29(水) 12:31:59.97
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最終的に自チームの4番手を引っ張り出す可能性を見せてくれる敵は
シュヴァルツヴォルフかキサラギくらいになるさ
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- 741
- 2013/05/29(水) 14:34:18.83
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3機目と5機目が微妙じゃなければなぁ、あとツヴァイハンダー以外は反動に弱めなのも
中堅レベルになってしまう要因ですな。
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- 742
- 2013/05/29(水) 17:49:23.17
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シュヴァルツが中堅になる要因はCPU同士の対戦をスキップするからだよ
スキップした時の各機体の勝率がシュバルツだけ何故か低めになってる
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- 743
- 2013/05/29(水) 22:07:10.58
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>>742
マジか、シュヴァルツだけってどんな嫌がらせだそれww
まああのチームのアーキテクトって閃き頼みで慢心気味って情報があったから
ある意味設定通りなのかもしれんけど。
以下、チラ裏
GPを3つ程こなしたけど、やっぱり一番強いのはネオニアだな。
負けは殆ど無くなったが、どうにも5機フル投入で辛勝ばかり。
シュヴァルツとロードスターも3強なだけあって苦戦はするけどネオニア程ではない。
そして強いというより怖かったのはキサラギ。
運が悪いと両腕火炎放射でコンガリ焼けたガチタンのできあがりという悪夢には笑うしかなかったww
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- 2013/05/30(木) 01:41:20.39
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ネオニアで強いのは最初のタンクだけ。
キサラギは1番手より3番手。
シュバルツヴォルフは色々と惜しい。
ロードスターはただのカモネギ。
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- 2013/05/30(木) 01:44:51.29
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スマソ、ちょっと言葉不足だった
シュヴァルツだけ弱いと言うよりも、スキップ戦闘時は機体の性能だけで判定されてるって感じなんですよね
シュヴァルツの機体はどれも機体のスペックはそこそこでAIが優秀って感じですから、
スキップ戦闘時だと納得のいかない負け方してる事が多く見られる
まあスキップしなくてもガチタン多いチームとの対戦だと結構負けるんですけどね
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- 2013/06/04(火) 08:12:18.22
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PSP、PS2版共にEDを見終わった記念。
PSP版ってクリアするとやり込み以外にホントにやる事なくなるんだな。
これならINTの方を買っておけば良かったと後悔。
今じゃPS2版の為のデータ取り実験用みたいな使い方になってきている。
それにしても散バズやトリロケってAIが使うと面白いくらいに当ててくれるな。
ガチタン一筋から転向して重量二脚の機体に試験的に積んでみたけど強いのなんの。
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- 2013/06/04(火) 17:54:52.04
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オッセルヴァトーレのアセンそのままでAI弄くってるけど優勝できる気がしない
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- 2013/06/04(火) 18:43:34.49
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正直あの機体構成で良くボトムリーグ抜けられたよな・・・
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- 2013/06/05(水) 09:26:28.95
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またキサラギのタンクにこんがり焼かれた…それも二連続…
後続が巻き返してくれたから助かったけど、連勝記録がストップしそうでヒヤヒヤだったわ。
先鋒のガチタンはいつも距離を取りつつ、プラズマ神バズのラッシュで敵を瞬殺するのに
どうしてキサラギの両手火炎放射タンク相手の時だけ、無駄に近づいて自ら焼かれにいくのだろうか。
何か特殊なチップでも仕込んでるのかアレ。
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- 2013/06/05(水) 14:14:45.25
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NXでサイト拡大バグとかあったし特定の組合せで起きるバグな気がする
キサラギだから仕方ないで済ませられそうだがw
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- 2013/06/05(水) 18:43:21.91
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ゲーム店回ってやっとPS2本体買ってきたぞおおお
今までPSPでしかできなかったがこれでXリーグに挑戦できる
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- 2013/06/06(木) 23:59:55.76
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AP9960実防2783の重二をネタで先鋒に入れてみたけどハマれば2抜きくらいしてくれたことに驚き
対人戦投入は厳しいものがあるけどリーグで遊ぶ分には悪くないな
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- 2013/06/07(金) 06:05:39.63
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高AP機体に高火力兵器持たせてゴリおしは安定して強いからね
AI次第では軽量や中量の方が小回りが利いて敵を選ばなくなるよー
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- 2013/06/11(火) 23:24:55.85
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シュバルツがハルスとバークスに負けて吹いた
それは置いといて
蟹風呂はAIには難しいのかねぇ
余剰を余らせない仕様のせいでラッシュが続かない
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相手と自分のAPが同時に0で終わったらドローになるんだな。
初めて画面見た。
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そして
誰もいなくなった
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ここに居るぞー!
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未だにタンク病から抜け出せない俺。
でも下手な二脚組むより強いし、それにロマンがあるんだもの。
78A、81A2、ボア2、クレホバ、グリズリー、どれを取っても素敵。
そんな俺のお気に入りの敵チームはNWロードスターと弱体化前のDSBM。
お互いにタンクでやるかやられるかの攻防が大好き。
(今となっては大概こっちが一方的にやってしまうのだけど)
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オレはタンク食いロマンに全力注ぐ派
特化しすぎて対人だとあんま勝てない
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ブレにロマンを託したい派です
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OBにロマンを・・・
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さすがに随分と過疎ったなー
家のマシショ機晒しとく
暇つぶしにボコる用にでも使ってくれたまへ
QUEEN(10.0.0.0.0) / C98E2(10.0.0.0.0) / LORIS(10.0.0.0.0) / VIXEN(0.0.0.0.10)
GULL2(0.0.10) / F69 / G91(10.0.0) / LINDEN(10.0.0)
I84RN / SIREN3 / PIXIE3 / WL88S2
OP(1.2.3.5.7.9.16.18)
[AI]
B(-16.+5.+16.-15.-16.+16)
P(0.3.10.2.10.10.10.10.10.10)
O(ドラムアヘッドプラス.アヘッドプラス×5)
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ひっさしぶりに立ち上げて、チコチコ弄るとまた違った感じに動いたりで、
過去に作ったチームを全体的に見直して弄りなおしてるわ最近。
またintのチームデータでもupしようかしら。
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見た目優先で機体組んでたらグリズリーホバーにEN兵器を積みまくるという超斜め上な機体が出来上がっていた。
それでもAIさえしっかりしてればENカツカツな中でも結構頑張ってくれるフォーミュラフロントのシステムマジパネエ。
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>>762
同コンセプトの機体をDINGO2で作ってたわー。
内装はTP、LOTUS、R92で。
きっと熱で素ジャンプ始めると苦手なタンクに却って勝つことがあるに違いない。
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>>762
リニアやBZ腕に弱いけど、ある程度継続戦闘力ある先鋒・次鋒機体って感じか。
熱大丈夫か?と思ったけど、LINDENがいい仕事してるな。
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ガン引き主砲タンクに勝てるアセンなんているの?
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狭いステージなら関係ない
広いステージだと逆に引き機相手に主砲が弾切れ起こす
勝てるだろうが次戦で間違いなく落ちる
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当たらなければどうという事はない
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組んでて面白くないんだよな
強いの分かってるから
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>>765-766
大体そんな感じ
キサラギ、ネオニア、ロードスターあたりのタンクさんはお得意様
大華相手には事故死する
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ゲド腕ってどう活用すればいいんだろ。使うからにはEN消費少な目な機体を組まなくちゃいけないけど、逆二では接近しても旋回低くて回り込まれるし、そもそも小ジャンプする機体は特性上EN消費する武器持たせづらいし…
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>>772
EO地雷電池フロートで瞬殺機体に、位かねぇ。
過去に何体かそれで正式運用されてたハズ。
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対人じゃないけど最速試合レコード更新する時にはかなり役に立ったわ
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EN効率良過ぎると電池つかってくれなくて、チマチマ打つだけの機体になるんだなこれが
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>>773
やっぱフロートに落ち着くんだな、その構成で作ってみるわ
にしても右砂のPSG1使ってみたら本当に強かったわ。火力が神バズにも引けを取らずに命中率も良いから削れる削れる
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