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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2013/02/28(木) 00:19:01.40
レーダーってEMCや索敵範囲だけでなく攻撃制度にも影響あるの?
一番上のレーダーから他のアセン変えずにsirenにして何回か戦ったんだけど
鬼神のようにライフル連射したりインサイドナパームを鬼ロックで当てまくるんだけど
気のせい?

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  • 2013/02/28(木) 07:23:43.66
ロックオン適性が上がった影響じゃね?

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  • 2013/02/28(木) 15:39:24.14
>>684
ロックオン適正かなるほど
xボタンでロック比較してたら、今までのレーダーではサイト速度がトロトロして
ロケット発射方向が全然追いつかなかったが、シレンだと確かに
サイト移動速度が早かったり、ロケットの方角をきっちり敵ACに狙ってるわ

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  • 2013/03/02(土) 23:03:03.84
個人的には頭部レーダー、肩レーダーによる索敵があると思ってる。
レーダーなし頭部も肩もなしだとよく敵を見失うんだよね。

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  • 2013/03/04(月) 18:18:05.30
>>683
レーダーは更新間隔も重要だぞ。

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  • 2013/03/05(火) 15:02:12.36
極端に遅くなければ問題ないと思うけどね

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  • 2013/03/06(水) 09:31:37.14
V作ったし次は5だろやったね!
と思ったらACVD来て絶望したのでpspのFF買ってみた
スレ流し読みしたけど面白そう

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  • 2013/03/10(日) 02:11:59.82
面白いけど対戦相手がいない

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  • 2013/03/10(日) 21:07:27.25
オービット出す時連動ミサイルも一緒に連動すると聞き
ヤシャと20連動を背負わせたら開幕直後連動ミサイルをパージしたでござる

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  • 2013/03/10(日) 21:18:40.78
ロックして出すタイプのビットじゃないと連動しないからAIは正しいな

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  • 2013/03/10(日) 22:12:01.68
>>692
そうだったのかサンクス。
ハッピー2でも使ってみるかな。

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  • 2013/03/11(月) 02:49:15.07
ハッピーでもハッピでもない、ハーピーでござるの巻

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  • 2013/03/11(月) 12:40:52.44
>>694
ゲーッ!素でハッピーと思ってたわw

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  • 2013/03/11(月) 17:31:15.10
ビットは運任せ要素強すぎて使いづらいんだよなぁ
うまいこと引く機体に載せても地形でおジャンとかザラだし

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  • 2013/03/11(月) 18:14:30.39
味噌よりはマシなんじゃないかな
ミサイルと違ってEN食うから結局辛いけど

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  • 698
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  • 2013/03/11(月) 20:15:42.48
ステージに左右されるのはオービットも味噌も大体おなじだと思うが

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  • 2013/04/01(月) 19:46:38.09
何度も何度も教えて君ですいませんがだれか強い引き機のアドバイス下さい
強い近接機作りの為参考ににpart11の518を組んでみたら
今まで作ってた引き機、ガチタンが全て瞬殺されてしまいました
いくら自作で引き機をいじってもフワフアしてるだけで逃げ切れません
雪山ステージでも逃げ切れる引き機のアドバイスをどうかお願いします。

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  • 700
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  • 2013/04/01(月) 20:10:58.77
PSPとのデータ通信で手に入る「ボーダーガンナー」のチップがないと
強い引き機はを作るのは無理。


マジレスすると、多分ちょっと前に書き込みしてた人かとは思うんだが、
改めて今の機体構成とかAIとか簡単にでも書きこんだら?

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  • 701
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  • 2013/04/01(月) 22:35:53.28
>>700
ではスレ汚しですいませんが書いていきます
頭 CRICKET(0/0/0/0/10)
コア C83UA(3/1/0/6/0)
腕 A89AG (4/3/3/0/0)
脚LH81AP(4/0/0/3/4)
ブースター VULTULE3(1/6/3)
FCS CRーF82D2
ジェネ GUNDARI(0/10/0)
ラジ ANANDA (0/1/9)
インサイド CR-I92FMM2
エクステCR-E73RM
背R WB19M-HYDRA2
背L WB13RO-SPHINX
手R CR-WR81G
手L WL13L-GORGON
ハンガーR WR12PU-ROC2
ハンガーL CR-WH01HP
実UP、EUP、ロック拡大、旋回強化、レーダー拡大、冷却強化、ECM
遠距離+16、変化+10、ダッシュ・ジャンプ・歩行-16、攻撃+3
敵分析・地形分析7、熱・EN10、機体・移動・武器9、索敵5
スキップバック、スネークバック、ステップ、インサイド、スキップアラウンド

ボーダーランナーは以前UPされたデータで持ってます

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  • 702
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  • 2013/04/02(火) 00:08:30.33
機体の方向性とか、5体組の1機なのか1機だけを強くしたいのかとか、
自分なりのコダワリによっても変わってくると思うんだが、
そのあたり差っ引いて考えても、
・重過ぎ、総火力積みすぎ、速度遅すぎ
・頭部はEYE系か無機能+レーダーがよさげ
・重グレは遠距離の命中率低いので引きには向かない
・遠距離+16じゃなく0〜+8の間で十分
・スネークバックはあまり引かないのでイマイチ

引き機って言ってる割にはどうみても中間距離で打ち合う機体になっちゃってます。

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  • 703
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  • 2013/04/02(火) 00:44:03.02
>>701
レーダーの範囲が狭いと距離を離しにくくなる傾向があるから、
もっとレーダーが広い頭部か肩レーダーを使うのが良いと思う
引き機にロケット積んでも巧く他の武装と使い分けしてくれないから積まない方が良い、
インサイドロケットは単純に手数が増えるから無くはない
重グレは接近機を迎撃したりタンクと戦うのには打って付けだけど、
引き機同士の戦いではマップの広さの影響を受けやすい点は考慮するべし
後マルチミサイル2種は突っ込んでくる相手にはまず当たらない点にも注意

引き機の定番武装は両手神バズ、とりあえず神バズ、
別の武器使うのは神バズに慣れてからでも遅くはないと思う

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  • 704
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  • 2013/04/02(火) 01:18:15.15
>>701
武器が明らかに積みすぎ
肩ロケットは近接機用
インサイド浮遊機雷はほとんど当たらない
ANANDAは熱暴走するとあっという間にEN切れで死ぬ
CR-R92とかLINDENとか緊急性能がいいラジが良い
距離は0以上には振らない方がいい
ジャンプ-13くらいにすると、小ジャンプ移動が増えて逃げやすくなる
攻撃は-16のほうが安定して逃げてくれる
チップはボーダーランナー・スキップバックがおすすめ
ECM使う場合はインサイドも使える

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  • 705
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  • 2013/04/11(木) 23:29:28.37
そういや復興祭ってどうなったんだ?

ここまで見た
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  • 2013/04/11(木) 23:32:10.32
ACFFを復興する為に復興祭をまず復興しようぜ!

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  • 2013/04/13(土) 00:52:22.93
復興祭来る前にVDでAIストラテジー対戦ができそうな予感
ついにアーキテクト復活だぞ

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  • 2013/04/17(水) 14:01:27.14
このゲーム、こっちがどんなに設定変えても、
「開幕0距離火炎放射」
みたいな敵がやってくるような極端な設定は出来ないよね?

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  • 709
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  • 2013/04/17(水) 19:07:45.81
キサラギマジックは自機の挙動も影響してるからなー

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  • 710
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  • 2013/04/23(火) 22:18:00.72
>>709
同じパーツじゃ絶対負けるよね?

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  • 711
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  • 2013/04/23(火) 22:31:07.42
なぜ絶対と思えるのか?

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  • 712
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  • 2013/04/24(水) 03:18:17.83
KUBIRAのような徹底的な攻撃は、プレイヤー側の指示だと出来ないんじゃないかと思って

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  • 713
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  • 2013/04/24(水) 03:38:26.85
CPU相手ならKUBIRAと同じパーツでもそれなりに勝てるよ

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  • 714
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  • 2013/04/24(水) 03:43:26.81
やっぱりチップが大事なのかね?このゲームはコツを掴むのが難しい
PS2版だとこの間まで並び替えできるのさえ気づかなかった

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  • 715
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  • 2013/04/24(水) 19:11:38.83
過去ログ漁ってたらこんなん見つけた

521 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2008/12/31(水) 01:03:44 ID:MUeDGn6u
大掃除終わって暇だったのでこれまでの大会成績をまとめてみた(ACFF774aGP1-5、FFVR、ACFF-GT)
順位は適当につけてるし(試合数と勝率が多い人が基本的に上位)ネタで参加している人もいるのであまり参考にせずに。
まあ、大会までの暇つぶしに見たって下さい。いなくなった人も大勢いますが。

ランク1:蒼雅       55戦42勝 勝率76%  備考:備考不要。
ランク2:かいと      49戦36勝 勝率73%  備考:高い実力を持つ無冠の帝王。
ランク3:S01        26戦21勝 勝率81%  備考:大会出場数は少ないが勝率は蒼雅氏すら超える
ランク4:GT40       39戦26勝 勝率67%  備考:管理人様。タンクオンリー大会優勝者
ランク5:イクス      10戦8勝  勝率80%  備考:奇抜な機体で勝利をもぎ取る業師。ミラオン大会優勝者
ランク6:axis2000XP   48戦29勝 勝率60%  備考:上位グループの常連、スタイリッシュな機体が特徴
ランク7:takora      12戦8勝  勝率67%  備考:対戦ルーム時代からの古参。常に全力で戦いに臨む。
ランク7:捜査官候補生 52戦22勝 勝率42%  備考:安定した成績を残す中堅格の代表。熱ハン二脚の戦いぶりは必見
ランク8:芳香環      15戦9勝  勝率60%  備考:頭角を現し始めた期待の新人。
ランク9:ハンドブック   21戦11勝 勝率52%  備考:非常に落ち着いた戦いを見せる中堅アーキテクト。
ランク10:梅(皐梅)   45戦16勝 勝率36%   備考:四脚狂。
ランク11:Rin       14戦7勝 勝率50%  備考:機体構成の端々から高い技術が見て取れる古参アーキテクト。
ランク12:ジヲン     39戦14勝 勝率36%  備考:古参。堅実な機体設計が特徴。ていうかRinさんと同一人物?
ランク13:DIE&DANGER28戦11勝 勝率39%  備考:中堅グループの一人。二脚機体を多用する実力者。
ランク14:てんぱい   25戦9勝 勝率36%  備考:独創的な機体を次々と送り出す有望株。
ランク15:selfscope   14戦4勝 勝率29%  備考:言わずと知れたこのスレのアイドル的存在。無限の可能性を内包する。
522 名前: ◆c/aJK6HWV2 [sage] 投稿日: 2008/12/31(水) 01:35:00 ID:MUeDGn6u
鳥つけるのを忘れてた
以降、大会出場が一度だけのアーキテクト(最近の)
幻影          7戦6勝 勝率86%  備考:最古参の一人にして最近カムバックした超強豪アーキテクト。
クロワ         7戦0勝 勝率0%   備考:新たなるネタアーキテクト?次回の活躍に興味は尽きない
FireworX        7戦0勝 勝率0%   備考:初大会にとっつきを持ち出した偉大なるチャレンジャー
玉兎          7戦1勝 勝率14%  備考:アホロートル隊の次なる活躍が待ち遠しいぜ
Luft           7戦4勝 勝率57%  備考:開始一週間目の初心者ながら高いポテンシャルを持つ
T4           16戦5勝 勝率31%  備考:グリズリーシリーズによりFFVRで活躍した新鋭アーキテクト。
黒曜          8戦5勝 勝率64%   備考:FFVRの常連アーキテクト。その機体構成は渋い。

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  • 716
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  • 2013/04/25(木) 17:26:20.65
psp版だけど買ってみました

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  • 717
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  • 2013/04/26(金) 00:35:58.30
PSPの後にPS2やったらシステムが違って戸惑ったな
何回も同じチームと戦わなきゃいけないんだね
対キサラギパーツにいちいち変えるの面倒だ

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  • 718
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  • 2013/04/27(土) 22:53:05.70
強いタンク一機組めばそれでほぼ終わるけどな。

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  • 719
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  • 2013/04/27(土) 23:21:50.43
それ言ったら、強い重二か強い四脚一機組めばそれでほぼ終わるよ。
火力面AI設定とチップの問題からタンクの方が組みやすいだろうけど。

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  • 720
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  • 2013/04/28(日) 01:57:19.54
風呂でも逆足でも強いの作れれば一機でほぼ完封できるぜ

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  • 721
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  • 2013/04/28(日) 06:10:22.52
距離を取ってって指示出してもすぐガチンコバトルしだすのはどうにかして欲しかった

そういえばPS2版って音(BGM)悪くない?
PSP用の音源をデカくしただけなのかね

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  • 722
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  • 2013/04/29(月) 19:59:26.59
素でブレードの腕って強かったりする?
後ブレード当たるタイミング(振りはじめ等)でダメージ変わるけど
どのタイミングが一番ダメージ高い?

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  • 723
  • 722
  • 2013/04/29(月) 20:19:13.40
取り消し

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  • 724
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  • 2013/05/03(金) 19:57:46.37
新米アーキテクトです(`・ω・´)
内装ちょこっと弄ったLRの愛機が強い仕様なのは嬉しい限りなのですが
トップアタック機が上手い事つくれません
コツ等あれば、よろしくご教授ください

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  • 725
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  • 2013/05/03(金) 21:18:03.06
トップアタックは欠陥チップしかないからかなり難しいよねぇ

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  • 726
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  • 2013/05/04(土) 01:20:42.29
良かった…まだスレに人がいた(`・ω・´)
敵機の上をフラフラ右往左往して、たまーに乗っかって休む感じになっちゃうんですよね
エイミングホークのような華麗な零戦っぷりを再現したいのですが
なかなか上手い事動いてくれませんね

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  • 727
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  • 2013/05/04(土) 20:34:49.87
内装とジャンプの値でどうにか調整するしか…
昔にチャレンジしたけど対人で投入するレベルには仕上がらなかったわ

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  • 728
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  • 2013/05/05(日) 00:02:40.33
う〜ん…熟練の方でもトップアタック機は難しいんですね
まあ、のんびり試行錯誤してみます

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  • 729
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  • 2013/05/05(日) 01:57:55.01
難しいのもあるけど、ACFFの仕様だとあまりトップアタックに拘る意味が無いって言うのもある

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  • 730
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  • 2013/05/05(日) 08:41:08.60
本当に頭上を取らないとロックして撃たれるし
空中ブースト多くなるから近づくまでに時間とEN食うし
そもそも近づいても頭上を取り続けてくれないという機体しか作れたこと無いから、アドバイスしようがない。

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  • 731
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  • 2013/05/08(水) 19:38:17.23
このゲームリーグで常勝できるようになると途端に作業化しちゃうな。
神バズ×2+胞子機体をボコるべくアセンを考えるのがメインになってチップが集まらない。

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  • 732
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  • 2013/05/08(水) 20:12:44.61
だから高速機動機体とか作り出して、戦力的には挫折するんだよ。
>>726-730
とか、コダワリを出したうえで勝てる機体を作れるのは天才アーキテクトだな。

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  • 733
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  • 2013/05/18(土) 01:43:55.31
公式放送見てたがACFFの続編としても遊べそうなVD

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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