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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2013/02/08(金) 23:58:32.98
FFのOB機でEN兵器は辛くないか?
火力の面でグリフォンは良いけど消費もそれなりにあるしでOB機との相性の問題がありそうなんだが

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  • 2013/02/09(土) 01:20:07.80
そもそもFFではOB機自体が辛い
近接機ならOBで強引に近づく意味もあるけど
引き撃ちとかだと無駄にOBしてEN消費と熱をためてるようにしか見えないし

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  • 2013/02/09(土) 01:49:02.56
ananda、TP、E武器、ペガサス
OBと組み合わせちゃいけないものばっかじゃないか

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  • 658
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  • 2013/02/09(土) 06:29:49.33
OBの使用のタイミングがまちまちなので、
そもそもFFでOBを使用して華麗に勝つこと自体が無理。
高出力ブースターはほぼもれなく熱量が高いのでOB併用するとあっという間に燃える。
BIRDIEあたり使って思いっきり過冷却、武装は最低限にしないとほぼ運用できないかと。

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  • 2013/02/09(土) 09:01:36.52
そもそも、OB自体の使いこなしが出来ないからねぇ……。
自分のはチョイ吹かし切りをちょこちょこ繰り返すだけにしかならない。
ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ!

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  • 2013/02/09(土) 18:20:07.39
以前OBの準備時間に歩行して肩キャノンを発射する四脚が大会に居た様な気がする
まあそれでもネタの領域は出ないかもしれないが

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  • 2013/02/19(火) 00:07:50.90
ずっと放置してすいません回答ありがとう。OB機は諦めました
N系共通でなくACFFでアセンというか内装の参考になるサイトってないですかね?
いまクーガー2、カルサワベースで趣味機体作ってるんですが内装がグチャグチャで
現在、TP、コンゴー、R92にしてるんですが弱い、チャージしまくり、燃えやすいと良い所なしです

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  • 2013/02/19(火) 04:48:18.46
>>661
GULLとGUNDARI、あと適当に冷却性能調整して電池積めば良いんじゃね?

ACFF専門のサイトってあんまり見ないな
一応ウィキのFFのページやまとめサイトにAI制御の説明が載ってるけど

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  • 2013/02/19(火) 06:05:08.89
AIの挙動の検証とか難しいからなあ・・・

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  • 2013/02/20(水) 08:17:42.05
実のところAI固有の挙動のパターンが強くて、
チップによる影響は確かにあるけど、中々うまくAIを組んだ結果で強くさせるのは難しい。

>>661
前のOB機もそうだったけど排熱が高すぎです。
TPの熱量が最高クラスのものだったら、ジェネは最低クラス、ぐらいで考えないと。

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  • 2013/02/20(水) 15:52:14.46
>>661
まさかずっとブーストダッシュを・・・ いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない。

LOTUS LINDEN GULLとかFUDOH R92 TP が内装でよくある組み合わせ
EN武器使うならFUDOHIとRAGORAとGULLが無難な組み合わせなんじゃないんですかね

小ジャンプしかしないならG91 ANANDA GULLとかでもいける熱に弱くなるけど

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  • 666
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  • 2013/02/20(水) 21:44:01.43
AC2、AA、3、SL、NX、Vを経てやっとかったぜPSP版FF
さてどんだけ面白いんだか見せてもらおうか

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  • 667
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  • 2013/02/20(水) 22:23:45.13
個人的には五機でパーツ取り合いのあるPS2の方がオススメなんだが
PSP版購入者が多そうなのはPSストアで値下げしてるからなんだろうか

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  • 2013/02/21(木) 01:30:31.35
>>666
なぜそこまでやってLRというN系最高の作品をやらない

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  • 2013/02/21(木) 03:04:12.63
>>666
NBも忘れずにな!

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  • 2013/02/21(木) 04:12:31.42
>>668>>669
LRは最初から難しすぎて保留にしてるwww初っ端からAC2機とか鬼畜の所業wwうはww
NBはFFと一緒に買ってきた!

FFちょいとてつけたが面白いな
本当は自分でも操作できるBEST版ほしかったけどそれなくてもおもろい

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  • 2013/02/21(木) 04:21:18.32
>>670
NBで上達→LRなら
NBを真面目にやれば嫌でも操作は上手くなるよ

FFとはまた別ゲーだけどね

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  • 672
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  • 2013/02/21(木) 09:49:36.98
>>670
>初っ端からAC2機

リムとズベンのところかな?そんなにしょっぱなというわけではないが…

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  • 673
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  • 2013/02/21(木) 23:31:32.69
>>672
他のルートという選択肢こそあるけど
アレ三つ目だぞ

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  • 674
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  • 2013/02/22(金) 00:51:11.17
慌てるな、MT2機の間違いかもしれんだろう

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  • 2013/02/22(金) 00:54:23.41
>>673
しょっぱなっていうから始めのミッションかと…

あ、ライウンも積む人いるか

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  • 676
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  • 2013/02/22(金) 04:50:56.66
>>674
おい馬鹿にし過ぎだろwwww

>>675
ストーリー前半って意味だすまん

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  • 677
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  • 2013/02/23(土) 06:03:30.20
少し話変わるけど、FFがLR基準だったらどうなってたんだろうか。
CPU同士前提でパーツ破壊在ると酷そうだw

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  • 678
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  • 2013/02/23(土) 06:45:42.16
優勝するとパルヴァライザーが襲来するわけか
そして勝とパルを機体として使える様になるわけだな

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  • 679
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  • 2013/02/23(土) 18:18:48.45
LRの対戦バランスは最低クラスだからなぁ……
タンクとフロートは存在自体が許されない対戦仕様って何よ

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  • 680
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  • 2013/02/24(日) 00:19:20.63
>>679
んなことはない
NXの火炎放射と軽グレとか2の唐沢、3系の800マシとかに比べたら
はるかにマシだとおもうぞ。武器は

まあ、フロートは走るだけで部位破壊したりするし(そもそも敵の攻撃がフロー
トの場合コアじゃなくて脚にあたるし)
NX〜NBで猛威を振るいすぎたタンクが劣化したけど。特にホバタン

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  • 681
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  • 2013/02/24(日) 02:58:58.85
VITAにアーマード新作こないかな
原点回帰したシリーズやりたい
グラインドブーストはEN消費なしで

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  • 682
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  • 2013/02/24(日) 15:32:14.00
このスレ的には出るならACFF2が一番だな

ところで旋回ブースターが一つじゃ足らない
やっぱこれ便利だな

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  • 683
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  • 2013/02/28(木) 00:19:01.40
レーダーってEMCや索敵範囲だけでなく攻撃制度にも影響あるの?
一番上のレーダーから他のアセン変えずにsirenにして何回か戦ったんだけど
鬼神のようにライフル連射したりインサイドナパームを鬼ロックで当てまくるんだけど
気のせい?

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  • 684
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  • 2013/02/28(木) 07:23:43.66
ロックオン適性が上がった影響じゃね?

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  • 2013/02/28(木) 15:39:24.14
>>684
ロックオン適正かなるほど
xボタンでロック比較してたら、今までのレーダーではサイト速度がトロトロして
ロケット発射方向が全然追いつかなかったが、シレンだと確かに
サイト移動速度が早かったり、ロケットの方角をきっちり敵ACに狙ってるわ

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  • 686
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  • 2013/03/02(土) 23:03:03.84
個人的には頭部レーダー、肩レーダーによる索敵があると思ってる。
レーダーなし頭部も肩もなしだとよく敵を見失うんだよね。

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  • 687
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  • 2013/03/04(月) 18:18:05.30
>>683
レーダーは更新間隔も重要だぞ。

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  • 688
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  • 2013/03/05(火) 15:02:12.36
極端に遅くなければ問題ないと思うけどね

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  • 2013/03/06(水) 09:31:37.14
V作ったし次は5だろやったね!
と思ったらACVD来て絶望したのでpspのFF買ってみた
スレ流し読みしたけど面白そう

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  • 690
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  • 2013/03/10(日) 02:11:59.82
面白いけど対戦相手がいない

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  • 691
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  • 2013/03/10(日) 21:07:27.25
オービット出す時連動ミサイルも一緒に連動すると聞き
ヤシャと20連動を背負わせたら開幕直後連動ミサイルをパージしたでござる

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  • 692
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  • 2013/03/10(日) 21:18:40.78
ロックして出すタイプのビットじゃないと連動しないからAIは正しいな

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  • 693
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  • 2013/03/10(日) 22:12:01.68
>>692
そうだったのかサンクス。
ハッピー2でも使ってみるかな。

ここまで見た
  • 694
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  • 2013/03/11(月) 02:49:15.07
ハッピーでもハッピでもない、ハーピーでござるの巻

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  • 2013/03/11(月) 12:40:52.44
>>694
ゲーッ!素でハッピーと思ってたわw

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  • 2013/03/11(月) 17:31:15.10
ビットは運任せ要素強すぎて使いづらいんだよなぁ
うまいこと引く機体に載せても地形でおジャンとかザラだし

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  • 697
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  • 2013/03/11(月) 18:14:30.39
味噌よりはマシなんじゃないかな
ミサイルと違ってEN食うから結局辛いけど

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  • 698
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  • 2013/03/11(月) 20:15:42.48
ステージに左右されるのはオービットも味噌も大体おなじだと思うが

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  • 699
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  • 2013/04/01(月) 19:46:38.09
何度も何度も教えて君ですいませんがだれか強い引き機のアドバイス下さい
強い近接機作りの為参考ににpart11の518を組んでみたら
今まで作ってた引き機、ガチタンが全て瞬殺されてしまいました
いくら自作で引き機をいじってもフワフアしてるだけで逃げ切れません
雪山ステージでも逃げ切れる引き機のアドバイスをどうかお願いします。

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  • 700
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  • 2013/04/01(月) 20:10:58.77
PSPとのデータ通信で手に入る「ボーダーガンナー」のチップがないと
強い引き機はを作るのは無理。


マジレスすると、多分ちょっと前に書き込みしてた人かとは思うんだが、
改めて今の機体構成とかAIとか簡単にでも書きこんだら?

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/04/01(月) 22:35:53.28
>>700
ではスレ汚しですいませんが書いていきます
頭 CRICKET(0/0/0/0/10)
コア C83UA(3/1/0/6/0)
腕 A89AG (4/3/3/0/0)
脚LH81AP(4/0/0/3/4)
ブースター VULTULE3(1/6/3)
FCS CRーF82D2
ジェネ GUNDARI(0/10/0)
ラジ ANANDA (0/1/9)
インサイド CR-I92FMM2
エクステCR-E73RM
背R WB19M-HYDRA2
背L WB13RO-SPHINX
手R CR-WR81G
手L WL13L-GORGON
ハンガーR WR12PU-ROC2
ハンガーL CR-WH01HP
実UP、EUP、ロック拡大、旋回強化、レーダー拡大、冷却強化、ECM
遠距離+16、変化+10、ダッシュ・ジャンプ・歩行-16、攻撃+3
敵分析・地形分析7、熱・EN10、機体・移動・武器9、索敵5
スキップバック、スネークバック、ステップ、インサイド、スキップアラウンド

ボーダーランナーは以前UPされたデータで持ってます

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  • 702
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  • 2013/04/02(火) 00:08:30.33
機体の方向性とか、5体組の1機なのか1機だけを強くしたいのかとか、
自分なりのコダワリによっても変わってくると思うんだが、
そのあたり差っ引いて考えても、
・重過ぎ、総火力積みすぎ、速度遅すぎ
・頭部はEYE系か無機能+レーダーがよさげ
・重グレは遠距離の命中率低いので引きには向かない
・遠距離+16じゃなく0〜+8の間で十分
・スネークバックはあまり引かないのでイマイチ

引き機って言ってる割にはどうみても中間距離で打ち合う機体になっちゃってます。

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  • 703
  •  
  • 2013/04/02(火) 00:44:03.02
>>701
レーダーの範囲が狭いと距離を離しにくくなる傾向があるから、
もっとレーダーが広い頭部か肩レーダーを使うのが良いと思う
引き機にロケット積んでも巧く他の武装と使い分けしてくれないから積まない方が良い、
インサイドロケットは単純に手数が増えるから無くはない
重グレは接近機を迎撃したりタンクと戦うのには打って付けだけど、
引き機同士の戦いではマップの広さの影響を受けやすい点は考慮するべし
後マルチミサイル2種は突っ込んでくる相手にはまず当たらない点にも注意

引き機の定番武装は両手神バズ、とりあえず神バズ、
別の武器使うのは神バズに慣れてからでも遅くはないと思う

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  • 704
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  • 2013/04/02(火) 01:18:15.15
>>701
武器が明らかに積みすぎ
肩ロケットは近接機用
インサイド浮遊機雷はほとんど当たらない
ANANDAは熱暴走するとあっという間にEN切れで死ぬ
CR-R92とかLINDENとか緊急性能がいいラジが良い
距離は0以上には振らない方がいい
ジャンプ-13くらいにすると、小ジャンプ移動が増えて逃げやすくなる
攻撃は-16のほうが安定して逃げてくれる
チップはボーダーランナー・スキップバックがおすすめ
ECM使う場合はインサイドも使える

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  • 705
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  • 2013/04/11(木) 23:29:28.37
そういや復興祭ってどうなったんだ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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