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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2013/01/31(木) 11:30:10.32
一位が弱いのはシリーズ伝統なのかな
中量二脚で外見重視なバランス型器用貧乏

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  • 645
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  • 2013/02/02(土) 02:14:58.88
他の1位は三番目くらいには強いでしょ
良く言っても中の上程度のアルティと一緒にしちゃかわいそうだ

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  • 646
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  • 2013/02/02(土) 04:34:48.91
他の作品の一位は皆強化人間だからな、
イツァムナー以外は皆二脚キャノンだから比較しちゃ可哀想だ

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  • 647
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  • 2013/02/02(土) 09:01:09.22
>>642>>643>>644
なるほどいろいろありがとう。
今中2作ってるけど本当に奥深いなんだな
LOTUS、TP、MOKUREN、RA2、GASTの2丁ライフル、インサイドロケットでステップAIでネオニアタンクをほぼ完封できるけど
ANANDAや肩ロケ積むとダメージは与えられるけど重くなって結構被弾しまくって接戦だったり。

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  • 648
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  • 2013/02/02(土) 21:59:46.54
PSP版の強豪と言ったらなんだかんだでBTワイバーンかなあ。グレショ四脚でちょろいでしょ、とか余裕ぶっこいてたら良い感じにビビり起こしてボコられたのは良い思い出。

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  • 2013/02/03(日) 02:33:30.78
まさか最後に葉っぱになるとは

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  • 2013/02/03(日) 03:33:39.66
>>643
カッティングエッジで一時詰まったのも良い思い出。
そして>>648-649でまたビビる自分。
完ガチでは入らないけど、割とフロートでも頑張れるし強く思えるのもFFの好きな所。

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  • 2013/02/06(水) 18:05:53.12
対戦ルームとかあった頃の賑わいが懐かしいなぁとふと思った

そういや過去にも色々な大会あったけど優勝したアーキテクトってどんくらい居るんだろう
蒼雅さんとかかいとさんが長く強いイメージあるけど

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  • 2013/02/07(木) 11:32:11.33
公式大会の優勝者は3人だっけ
非公式合わせても優勝経験者は10人もいなさそう
過去大会のアーカイブとかないものか・・・
リンク切れが多くてちょっと寂しい

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  • 2013/02/07(木) 17:38:18.75
大会だと
公式
対戦ルーム
774a氏
GT-40氏
セルフ氏
幻影氏
47氏
開催くらいしか覚えてないけど他にもあった気がしてる
しかしセルフさんと幻影さんと47さんのとこくらいしかリンク残ってないんだな

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  • 654
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  • 2013/02/08(金) 21:36:43.63
OB機で2脚高機動機を作りたいんですが内装がどうもうまくいきません
ananda(mokuren)、G91、TPにしてもグリフォンとか使ってるとあっという間にENがカツカツ
外装はレーダー付頭、軽量腕、FA脚、ペガサスにはしてるんですが…
AIも色々汲んでみたけど標準コアの中二脚でステップしてた方が華麗に避け撃ちするし
勝率が高くてOB機の利点をうまく生かせないでいます

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  • 655
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  • 2013/02/08(金) 23:58:32.98
FFのOB機でEN兵器は辛くないか?
火力の面でグリフォンは良いけど消費もそれなりにあるしでOB機との相性の問題がありそうなんだが

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  • 2013/02/09(土) 01:20:07.80
そもそもFFではOB機自体が辛い
近接機ならOBで強引に近づく意味もあるけど
引き撃ちとかだと無駄にOBしてEN消費と熱をためてるようにしか見えないし

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  • 2013/02/09(土) 01:49:02.56
ananda、TP、E武器、ペガサス
OBと組み合わせちゃいけないものばっかじゃないか

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  • 2013/02/09(土) 06:29:49.33
OBの使用のタイミングがまちまちなので、
そもそもFFでOBを使用して華麗に勝つこと自体が無理。
高出力ブースターはほぼもれなく熱量が高いのでOB併用するとあっという間に燃える。
BIRDIEあたり使って思いっきり過冷却、武装は最低限にしないとほぼ運用できないかと。

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  • 2013/02/09(土) 09:01:36.52
そもそも、OB自体の使いこなしが出来ないからねぇ……。
自分のはチョイ吹かし切りをちょこちょこ繰り返すだけにしかならない。
ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ!

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  • 660
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  • 2013/02/09(土) 18:20:07.39
以前OBの準備時間に歩行して肩キャノンを発射する四脚が大会に居た様な気がする
まあそれでもネタの領域は出ないかもしれないが

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  • 2013/02/19(火) 00:07:50.90
ずっと放置してすいません回答ありがとう。OB機は諦めました
N系共通でなくACFFでアセンというか内装の参考になるサイトってないですかね?
いまクーガー2、カルサワベースで趣味機体作ってるんですが内装がグチャグチャで
現在、TP、コンゴー、R92にしてるんですが弱い、チャージしまくり、燃えやすいと良い所なしです

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  • 2013/02/19(火) 04:48:18.46
>>661
GULLとGUNDARI、あと適当に冷却性能調整して電池積めば良いんじゃね?

ACFF専門のサイトってあんまり見ないな
一応ウィキのFFのページやまとめサイトにAI制御の説明が載ってるけど

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  • 663
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  • 2013/02/19(火) 06:05:08.89
AIの挙動の検証とか難しいからなあ・・・

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  • 2013/02/20(水) 08:17:42.05
実のところAI固有の挙動のパターンが強くて、
チップによる影響は確かにあるけど、中々うまくAIを組んだ結果で強くさせるのは難しい。

>>661
前のOB機もそうだったけど排熱が高すぎです。
TPの熱量が最高クラスのものだったら、ジェネは最低クラス、ぐらいで考えないと。

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  • 2013/02/20(水) 15:52:14.46
>>661
まさかずっとブーストダッシュを・・・ いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない。

LOTUS LINDEN GULLとかFUDOH R92 TP が内装でよくある組み合わせ
EN武器使うならFUDOHIとRAGORAとGULLが無難な組み合わせなんじゃないんですかね

小ジャンプしかしないならG91 ANANDA GULLとかでもいける熱に弱くなるけど

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  • 666
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  • 2013/02/20(水) 21:44:01.43
AC2、AA、3、SL、NX、Vを経てやっとかったぜPSP版FF
さてどんだけ面白いんだか見せてもらおうか

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  • 667
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  • 2013/02/20(水) 22:23:45.13
個人的には五機でパーツ取り合いのあるPS2の方がオススメなんだが
PSP版購入者が多そうなのはPSストアで値下げしてるからなんだろうか

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  • 668
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  • 2013/02/21(木) 01:30:31.35
>>666
なぜそこまでやってLRというN系最高の作品をやらない

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  • 2013/02/21(木) 03:04:12.63
>>666
NBも忘れずにな!

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  • 2013/02/21(木) 04:12:31.42
>>668>>669
LRは最初から難しすぎて保留にしてるwww初っ端からAC2機とか鬼畜の所業wwうはww
NBはFFと一緒に買ってきた!

FFちょいとてつけたが面白いな
本当は自分でも操作できるBEST版ほしかったけどそれなくてもおもろい

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  • 671
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  • 2013/02/21(木) 04:21:18.32
>>670
NBで上達→LRなら
NBを真面目にやれば嫌でも操作は上手くなるよ

FFとはまた別ゲーだけどね

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  • 672
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  • 2013/02/21(木) 09:49:36.98
>>670
>初っ端からAC2機

リムとズベンのところかな?そんなにしょっぱなというわけではないが…

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  • 673
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  • 2013/02/21(木) 23:31:32.69
>>672
他のルートという選択肢こそあるけど
アレ三つ目だぞ

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  • 674
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  • 2013/02/22(金) 00:51:11.17
慌てるな、MT2機の間違いかもしれんだろう

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  • 675
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  • 2013/02/22(金) 00:54:23.41
>>673
しょっぱなっていうから始めのミッションかと…

あ、ライウンも積む人いるか

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  • 676
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  • 2013/02/22(金) 04:50:56.66
>>674
おい馬鹿にし過ぎだろwwww

>>675
ストーリー前半って意味だすまん

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  • 677
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  • 2013/02/23(土) 06:03:30.20
少し話変わるけど、FFがLR基準だったらどうなってたんだろうか。
CPU同士前提でパーツ破壊在ると酷そうだw

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  • 678
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  • 2013/02/23(土) 06:45:42.16
優勝するとパルヴァライザーが襲来するわけか
そして勝とパルを機体として使える様になるわけだな

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  • 679
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  • 2013/02/23(土) 18:18:48.45
LRの対戦バランスは最低クラスだからなぁ……
タンクとフロートは存在自体が許されない対戦仕様って何よ

ここまで見た
  • 680
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  • 2013/02/24(日) 00:19:20.63
>>679
んなことはない
NXの火炎放射と軽グレとか2の唐沢、3系の800マシとかに比べたら
はるかにマシだとおもうぞ。武器は

まあ、フロートは走るだけで部位破壊したりするし(そもそも敵の攻撃がフロー
トの場合コアじゃなくて脚にあたるし)
NX〜NBで猛威を振るいすぎたタンクが劣化したけど。特にホバタン

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  • 681
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  • 2013/02/24(日) 02:58:58.85
VITAにアーマード新作こないかな
原点回帰したシリーズやりたい
グラインドブーストはEN消費なしで

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  • 682
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  • 2013/02/24(日) 15:32:14.00
このスレ的には出るならACFF2が一番だな

ところで旋回ブースターが一つじゃ足らない
やっぱこれ便利だな

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  • 683
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  • 2013/02/28(木) 00:19:01.40
レーダーってEMCや索敵範囲だけでなく攻撃制度にも影響あるの?
一番上のレーダーから他のアセン変えずにsirenにして何回か戦ったんだけど
鬼神のようにライフル連射したりインサイドナパームを鬼ロックで当てまくるんだけど
気のせい?

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  • 684
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  • 2013/02/28(木) 07:23:43.66
ロックオン適性が上がった影響じゃね?

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  • 685
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  • 2013/02/28(木) 15:39:24.14
>>684
ロックオン適正かなるほど
xボタンでロック比較してたら、今までのレーダーではサイト速度がトロトロして
ロケット発射方向が全然追いつかなかったが、シレンだと確かに
サイト移動速度が早かったり、ロケットの方角をきっちり敵ACに狙ってるわ

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  • 686
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  • 2013/03/02(土) 23:03:03.84
個人的には頭部レーダー、肩レーダーによる索敵があると思ってる。
レーダーなし頭部も肩もなしだとよく敵を見失うんだよね。

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  • 687
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  • 2013/03/04(月) 18:18:05.30
>>683
レーダーは更新間隔も重要だぞ。

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  • 688
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  • 2013/03/05(火) 15:02:12.36
極端に遅くなければ問題ないと思うけどね

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  • 689
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  • 2013/03/06(水) 09:31:37.14
V作ったし次は5だろやったね!
と思ったらACVD来て絶望したのでpspのFF買ってみた
スレ流し読みしたけど面白そう

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  • 690
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  • 2013/03/10(日) 02:11:59.82
面白いけど対戦相手がいない

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  • 691
  •  
  • 2013/03/10(日) 21:07:27.25
オービット出す時連動ミサイルも一緒に連動すると聞き
ヤシャと20連動を背負わせたら開幕直後連動ミサイルをパージしたでござる

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  • 692
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  • 2013/03/10(日) 21:18:40.78
ロックして出すタイプのビットじゃないと連動しないからAIは正しいな

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  • 693
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  • 2013/03/10(日) 22:12:01.68
>>692
そうだったのかサンクス。
ハッピー2でも使ってみるかな。

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  • 694
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  • 2013/03/11(月) 02:49:15.07
ハッピーでもハッピでもない、ハーピーでござるの巻

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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