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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2012/10/06(土) 03:32:15.49
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  • 2012/10/10(水) 09:38:21.85
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  • 2012/10/16(火) 19:38:57.33
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  • 2012/10/23(火) 12:32:12.90
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  • 2012/10/26(金) 10:42:11.19
自動保守システムと考えれば

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  • 2012/10/29(月) 11:03:17.78
距離取らせるAIって相当に緻密な試行錯誤の末に作られてるんだな
遠距離よりに振っても回りこんで距離を取ろうとする時に接近してしまうのでやや近距離よりぐらい
とか書いてあったからその通りにしたり行動を防御寄りにしたり武器射程長め、速度速めにしても
大抵が馬鹿正直に突っ込んでいく、離れるチップで制御してもあまり離れていくようには見えないし

弄りまくってやっとそれっぽいのできたと思ってもやたら不安定な上にステージ色々変えたらまたorz
過去ログ見ても遠距離機って皆当然のように作ってるみたいだがひたすらガン引きしてくれるu-acの距離調節ってどうやって作ってるんだろ

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  • 2012/10/29(月) 16:59:41.40
とりあえずチップにスキップつけて距離とダッシュ調節していけばいいと思うよ

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  • 2012/10/29(月) 23:36:20.74
ダッシュがプラス寄りだと開幕で自分の適性距離まで一気に動きやすい
→敵も近寄ってくるから距離近すぎてアボン
はよくあるパターン。フルバックつけてダッシュマイナス寄りだけでも距離とると思うけどね。

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  • 2012/10/31(水) 15:44:16.38
良い引き機ができたと思って大会に出したら
近接にあっさり追いつかれてフルボッコされたでござる

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  • 2012/11/01(木) 12:29:59.38
懇親の出来の引き機が作れたと思って大会に出したら
炉心や格納庫だったでござるよりはマシじゃないかな…

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  • 2012/11/01(木) 12:34:43.51
格納庫はまだ引けるからいいよ、ホロウアリーナはまさに悲惨。

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  • 2012/12/07(金) 11:51:06.23
だれかいるか

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  • 2012/12/07(金) 20:27:09.42
ここにいるぞ!

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  • 2012/12/15(土) 18:27:36.90
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  • 2012/12/19(水) 23:40:14.63
たいかいはまだか

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  • 2012/12/26(水) 23:10:39.68
今日の連絡枠なんだったんだ

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  • 2013/01/06(日) 22:37:53.89
age

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  • 2013/01/09(水) 21:19:51.00
フルプライスでPS2版買った情弱がこちらになります

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  • 2013/01/11(金) 19:26:56.53
フルプライスで一本、中古でもう一本
PSP版を二本、IEを一本
なんかパッケ違うなと思ってもう一本(よく見てアジア版と判明)

いっそのこと欧州版や北米版、エクストリームバトルも買ってしまおうかと収集魂

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  • 2013/01/12(土) 22:34:14.97
結構沢山出てるんやね(´・ω・`)

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  • 2013/01/12(土) 22:39:27.75
なかみはたいして かわらんがな(わらい)

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  • 2013/01/15(火) 09:26:43.76
>>630
最近はあんまり中古屋で見かけなくなったね
エクストリームバトルってパッケージが青いナインボールみたいだけど
ゲーム内に出て来るの?機体名とかあるのかな

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  • 2013/01/15(火) 09:35:53.54
インター版から日本語とエキシビジョンの追加機体を抜いたゲームだよ

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  • 2013/01/17(木) 21:22:14.77
>>634
パッケージは特に意味ないの?

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  • 2013/01/18(金) 16:08:24.77
>>635
ないね、NB時のCGをフィルターかけて使い回しただけ

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  • 2013/01/21(月) 01:54:39.22
ところで47氏はブログ更新しないんだろうか

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  • 2013/01/21(月) 17:46:59.73
次大会の募集はまだかな

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  • 2013/01/22(火) 14:46:19.98
PS2版ジャケットの青いミラージュACはチュートリアル動画で1000マシとエルフ積んでたけど、PSP版の赤いクレストACには武器積んでる場面ないよね?

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  • 2013/01/22(火) 22:26:48.94
KUBIRAはトラウマ

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  • 2013/01/28(月) 19:43:16.47
最近このPSP版買ったけど操作するより熱対策やAIにウンウン頭悩ませながら組み立てるこっちの方が正に合ってるかも…
ところでPS2版のことはわからないけどアルティってネオニアやキサラギタンクより弱い?

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  • 2013/01/28(月) 20:20:40.75
スフォルツァートは安定して削ってくるってだけで強くは無い

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  • 2013/01/28(月) 21:09:15.38
ゲーム開始時から無敵やら最強やら言われてて
チームプロフィールでももはや伝説の域とか書かれてるけど明らかに肩書き負けしてるよな
ステージ相性もあるけどカッティングエッジやビッグホーンとかの方が遙かに強い

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  • 2013/01/31(木) 11:30:10.32
一位が弱いのはシリーズ伝統なのかな
中量二脚で外見重視なバランス型器用貧乏

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  • 2013/02/02(土) 02:14:58.88
他の1位は三番目くらいには強いでしょ
良く言っても中の上程度のアルティと一緒にしちゃかわいそうだ

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  • 2013/02/02(土) 04:34:48.91
他の作品の一位は皆強化人間だからな、
イツァムナー以外は皆二脚キャノンだから比較しちゃ可哀想だ

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  • 2013/02/02(土) 09:01:09.22
>>642>>643>>644
なるほどいろいろありがとう。
今中2作ってるけど本当に奥深いなんだな
LOTUS、TP、MOKUREN、RA2、GASTの2丁ライフル、インサイドロケットでステップAIでネオニアタンクをほぼ完封できるけど
ANANDAや肩ロケ積むとダメージは与えられるけど重くなって結構被弾しまくって接戦だったり。

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  • 2013/02/02(土) 21:59:46.54
PSP版の強豪と言ったらなんだかんだでBTワイバーンかなあ。グレショ四脚でちょろいでしょ、とか余裕ぶっこいてたら良い感じにビビり起こしてボコられたのは良い思い出。

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  • 2013/02/03(日) 02:33:30.78
まさか最後に葉っぱになるとは

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  • 2013/02/03(日) 03:33:39.66
>>643
カッティングエッジで一時詰まったのも良い思い出。
そして>>648-649でまたビビる自分。
完ガチでは入らないけど、割とフロートでも頑張れるし強く思えるのもFFの好きな所。

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  • 2013/02/06(水) 18:05:53.12
対戦ルームとかあった頃の賑わいが懐かしいなぁとふと思った

そういや過去にも色々な大会あったけど優勝したアーキテクトってどんくらい居るんだろう
蒼雅さんとかかいとさんが長く強いイメージあるけど

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  • 2013/02/07(木) 11:32:11.33
公式大会の優勝者は3人だっけ
非公式合わせても優勝経験者は10人もいなさそう
過去大会のアーカイブとかないものか・・・
リンク切れが多くてちょっと寂しい

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  • 2013/02/07(木) 17:38:18.75
大会だと
公式
対戦ルーム
774a氏
GT-40氏
セルフ氏
幻影氏
47氏
開催くらいしか覚えてないけど他にもあった気がしてる
しかしセルフさんと幻影さんと47さんのとこくらいしかリンク残ってないんだな

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  • 2013/02/08(金) 21:36:43.63
OB機で2脚高機動機を作りたいんですが内装がどうもうまくいきません
ananda(mokuren)、G91、TPにしてもグリフォンとか使ってるとあっという間にENがカツカツ
外装はレーダー付頭、軽量腕、FA脚、ペガサスにはしてるんですが…
AIも色々汲んでみたけど標準コアの中二脚でステップしてた方が華麗に避け撃ちするし
勝率が高くてOB機の利点をうまく生かせないでいます

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  • 2013/02/08(金) 23:58:32.98
FFのOB機でEN兵器は辛くないか?
火力の面でグリフォンは良いけど消費もそれなりにあるしでOB機との相性の問題がありそうなんだが

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  • 2013/02/09(土) 01:20:07.80
そもそもFFではOB機自体が辛い
近接機ならOBで強引に近づく意味もあるけど
引き撃ちとかだと無駄にOBしてEN消費と熱をためてるようにしか見えないし

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  • 2013/02/09(土) 01:49:02.56
ananda、TP、E武器、ペガサス
OBと組み合わせちゃいけないものばっかじゃないか

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  • 2013/02/09(土) 06:29:49.33
OBの使用のタイミングがまちまちなので、
そもそもFFでOBを使用して華麗に勝つこと自体が無理。
高出力ブースターはほぼもれなく熱量が高いのでOB併用するとあっという間に燃える。
BIRDIEあたり使って思いっきり過冷却、武装は最低限にしないとほぼ運用できないかと。

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  • 2013/02/09(土) 09:01:36.52
そもそも、OB自体の使いこなしが出来ないからねぇ……。
自分のはチョイ吹かし切りをちょこちょこ繰り返すだけにしかならない。
ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ! ヒューイ・ボンッ!

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  • 2013/02/09(土) 18:20:07.39
以前OBの準備時間に歩行して肩キャノンを発射する四脚が大会に居た様な気がする
まあそれでもネタの領域は出ないかもしれないが

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  • 2013/02/19(火) 00:07:50.90
ずっと放置してすいません回答ありがとう。OB機は諦めました
N系共通でなくACFFでアセンというか内装の参考になるサイトってないですかね?
いまクーガー2、カルサワベースで趣味機体作ってるんですが内装がグチャグチャで
現在、TP、コンゴー、R92にしてるんですが弱い、チャージしまくり、燃えやすいと良い所なしです

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  • 2013/02/19(火) 04:48:18.46
>>661
GULLとGUNDARI、あと適当に冷却性能調整して電池積めば良いんじゃね?

ACFF専門のサイトってあんまり見ないな
一応ウィキのFFのページやまとめサイトにAI制御の説明が載ってるけど

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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