facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/10/27(木) 11:22:40.95
>>39のダウンロード数を見ると11回、1人1回ずつしかしてないとして11人は住人がいるということに・・・なるか?
初期ガレージのAIと順番だけ変更したチームの可能性の追求でもしてみるか・・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/10/27(木) 11:49:29.82
>>58
住人だがPSP版はもってないのでスルーしてる

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/10/27(木) 14:14:35.54
>>58
住人だがPSP版は持ってるがPSP本体が無いからスルーした
PS2用のは既に自作してるしな

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/10/27(木) 14:27:41.74
PSPも買えないのか…大変だな

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/10/27(木) 20:32:35.50
俺は面倒が嫌いだからスルーした

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/10/28(金) 20:57:08.95
自前で用意できるからスルーした

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/10/29(土) 03:12:18.10
もう大会用弄りセーブ枠作り済みだからスルーした。
……地味ーに7個までなのがメドい。設定アリチームのデータはその都度残すタイプだからのぅ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/10/29(土) 03:20:26.32
俺はセーブデータ足りなくてACFFの為だけにメモカ4枚買い足したぞ
元からあった4枚と合わせて8枚のメモカにACFFのデータが入ってる

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/10/29(土) 03:43:53.46
>>65
凄いなー。ウチはPSPのみなんでPCに保存しとる。
重ね消去しないようにルビ番振ってちまちまとw

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/11/03(木) 07:40:32.92
積んどいたウォーシップガンナー始めてみたら超楽しい
何かゲームのシステムがACに似てるし・・・・
今日から4日間目から血が出るまでやってやるぜ

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/11/09(水) 21:26:53.17
>>67
kwsk

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/11/09(水) 23:48:21.57
船のゲームだからまったく関係ないぞ
あれでシステムがACと似てるなんて冗談かと笑うほど

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/11/10(木) 00:17:55.57
言ってやるな、
俺も昔ジョブシステムがあるゲームは全てFFにそっくりと友達に紹介してた時があったよ
若気の至りって奴だな

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/11/10(木) 22:38:04.31
たくさんのパーツで自分の機体を組み上げるとか、ミッション形式の自機見下ろし型の画面で敵を倒していく
という意味では、ACでは自機がロボットなのが戦艦にかわっただけでゲームシステムは似てるともいえる
?までの暇つぶしにはいいんじゃね?
まあ船だからブーストもジャンプもできないけど・・・

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/11/10(木) 23:31:12.98
どうでもいいな…

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/11/11(金) 01:46:44.91
インターナショナル始めたんだがスレにあったAIチューン標準が5として
遠距離10とか書いてあるけど最大値までバー上げろってことかね

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/11/11(金) 12:30:55.09
もう少しわかるように質問してくれると助かる。
AIのどの項目のことだ?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2011/11/11(金) 16:47:38.17
最大まであげると
『距離を離すには相手の向こう側の広大な空間を使う』
という思考になって逆に近づくこともある
引き機でも真ん中よりちょっと上くらいでいいんじゃないかと思ってる

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/11/11(金) 20:43:09.85
>>73
遠距離10って言ったら中心から上に10目盛りだと思う
±16表記のが解りやすいと思うけど、移動特性とか0〜32で表しちゃうからなぁ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/11/11(金) 23:42:01.36
ヘッドH05-HORNET(ECM10) コアC05-SELENA(冷却4・E防御6)
アームCR-A75A(冷却10)  レッグCR-LT78A(E防御10)
FCS MONJU  ジェネレータC03-ORCHID(EN10) ラジエータFURUNA(消費EN10)
エクステンションCR-E82SS2 バックユニットLR CR-WBW98G
左腕武器CR-WH05BP オプショナルパーツO01-AMINO, CR-O69ES, CR-O69SS,
CR-O75LA, CR-O79L+, O03-CODON, CR-O86R+
カッコ内はパーツチューン割合

AIチューン
ベースキャラクター 遠距離10 変化6 ダッシュ5 ジャンプ6 走行10 攻撃10
パフォーマンス   熱制御・EN制御 共に0 機体制御7 あとは全て10
オペレーション MOD−01 MOZ−4 MOZ−4 MOZ−1 MOZ−1 MOZ−1
AIチューンは5が標準
障害物の多いところでは
バックユニットLR WB18M-CENTAUR エクステンションJIKYOHを組み合わせてみてください。

この文章の遠距離〜の数値だった

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/11/12(土) 00:56:39.66
引き機ならベースを防御寄りにすると良い感じ
ただ似たようなAI同士だと遠距離で乳繰り合う事になってgdgdになっちゃうけど

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/11/12(土) 07:19:06.05
5が標準ってことは、±表記に直すと
距離+16 行動+3 ダッシュ±0 ジャンプ+3 走行+16 攻撃+16
ってとこだな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/11/12(土) 20:44:39.42
5を標準にしてる意味がよくわからないなw
0-32表記でも±表記でもそっちの方が分かりやすいのに

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/11/15(火) 13:14:41.28
3年振りにACFFやったらネオニアのタンク強すぎワロタ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2011/11/21(月) 19:51:03.21
左神バズ、ナパロケ、パルタン
意外と冷却性能も高水準(セルフではラジエーターはフルナって書いてるね)

これが趣味機体を叩き潰しガチ機体はパーツからしてガチなのだと教え込む現実…!

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/11/25(金) 01:04:20.29
コアもセレナだしな・・・、左神バズ+ナパロケなら電池が無くても何とかなるし
腕部が軽量級というぐらいしか明確な弱点がない

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/12/01(木) 13:06:45.61
せるふたーん…

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/12/01(木) 16:00:02.29
がんがれ、ちょうがんがれ

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/12/01(木) 23:56:34.26
せるふたんはGWしか休みがなかった
そう思うことで休止を回避した

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/12/05(月) 00:16:50.79
>>84-86
kwsk

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2011/12/13(火) 17:05:22.87
そういや第三回ってどうなったんだ??

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/12/13(火) 17:06:38.31
第三回は力を溜めている

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/12/13(火) 18:19:40.69
神バズつまらん!

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/12/14(水) 11:11:50.10
第三回は年開けてからじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2011/12/15(木) 15:53:03.81
>>83
後は右手の砂くらい?
あれのお陰で開幕からパルスぶち込まれなくて済む


ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/12/19(月) 17:05:41.66
とりあえず組む→物足りないので修正する→修正する→・・・・
→引き機だったのに近接機になってる

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2011/12/29(木) 20:49:20.40
>>93
そしてガチタンへ

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/01/17(火) 16:06:57.96


ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:29:47.40


ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/01/19(木) 22:25:56.80
ダメ。ぜったい。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/01/22(日) 14:24:51.78


ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/01/23(月) 11:39:30.40


ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/01/23(月) 20:41:48.84


ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/01/23(月) 20:43:41.50


ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/01/24(火) 11:47:04.40


ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/01/24(火) 17:05:17.05


ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/01/24(火) 18:12:58.46


ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/01/24(火) 18:33:31.89


ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/01/24(火) 18:35:27.01


ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2012/01/25(水) 15:56:55.05
おまわりさん、この人達です

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/02/09(木) 05:17:00.32


ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/02/11(土) 01:34:40.50
>>108
もういいから
それより大会まだー?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード