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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

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  • 2012/08/07(火) 01:20:07.71
瞬間火力の求められるFFだとライフルは趣味武器だと思う
引きミサ機なら弾少なくても砂の方が良いんじゃないか?

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  • 551
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  • 2012/08/07(火) 02:05:56.13
>>548
なんとなくかよwww
ともかく機体もAIも色々参考になって助かった、礼を言うぞ
>>549
左GASTは積載に困った中or軽量機が、重量対攻撃効率に悩んだ挙げ句苦し紛れに載せるものだと思ってる
旋回戦ならライフルより軽くて向くものあるし、「回避重視の撃ち合い機の積載とENに余裕がない場合の選択肢の一つ」という果てしなくプレイヤーの需要から遠いところにある、って感じかと
ラインの乙女なんか例としてちょうどよくて、ラインが勝った試合では左ライフルが重二のAPを2kほど削ってることもあった
みんなが思ってるほどの使えない武器ではないと思うんだが……まぁそれだけでもある

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  • 552
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  • 2012/08/07(火) 02:35:13.88
左ガストは火力的にギリギリ使える位置だと思う、
撃ち合いではアサルトリニアと実は火力に大差がない
砂の弾数ではどうしても物足りないって時には選択技に入ると思う

ただ無制限レギュとかだと砂ですら火力不足になりがちな上に、
砂の弾数でも十分な事が多いのがな・・・
少なくともコアが格納付きなら砂+リボorパルスの方が効率は良いと思う

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  • 2012/08/07(火) 05:20:50.53
GASTはリニア・GOLEM・グレあたりと競合だと思うんだ
GOLEMと比較すると、二戦合計の与ダメはGASTが勝つこと多いし
グレとの比較だと、命中率でGASTが勝つことも有る


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  • 2012/08/07(火) 05:34:33.96
こういうと何だが、左グレは地雷だと思ってる
左腕は連射が遅いといちいち構え動作取るから連射が低い武器は数値よりも確実に弱くなる
ガスト、ASTリニア、砂、バズとかは連射中は構え動作最初の一回だけなのに対して、
グレは毎回構えるからな・・・構え動作の遅延分だけ近距離では命中率も下がる
熱量も構え動作が多すぎて今一効率的に与えられないし、反動だけが売りって感じだな

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  • 555
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  • 2012/08/07(火) 08:45:13.03
左グレとか当たらないし当たっても痛くないし当たる距離ならハンドガン撃ってた方が強いし反動言うほどでかくないしサイト遠距離にして右手の邪魔するし
間違いなく産廃に片足突っ込んでる

影は薄いが、左パルスのペリュトンじゃない奴らは中距離でも案外使える

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  • 2012/08/07(火) 10:20:44.27
>>554
確かに構えのせいで外すことはよくあるな
左グレよくつかってたけど再考してみよう

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  • 557
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  • 2012/08/07(火) 22:20:17.21
左グレは中二辺りをビビらすなら良い兵器だと思う

ってか、極論言っちゃえば。真面目に左手を考えたら神バズとかになっちまう

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  • 558
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  • 2012/08/07(火) 22:52:30.54
格納可能なパーツ除いて、抜けてる左手武器が神バズと唐沢
次点でマガスナ ガトマシ 強ショ グリフォンあたりかな
その下がゴーレムとかになるんだろうが
五機編成とはいえ武器腕の使用も考えると無制限じゃ使われないし、禁止パーツありでギリギリ声がかかるかかからないかってとこだな

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  • 559
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  • 2012/08/07(火) 23:32:02.08
あれ、ゴーレム意外に評価低いんだな
マガスナは弾数に不安あるからゴーレムの方が上と思ってた

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  • 560
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  • 2012/08/07(火) 23:45:14.67
ゴーレムとマガスナの評価はケースバイケースだと思うな
マガスナは何気に神バズに次ぐ実弾攻撃性能があるから上手く嵌ると怖いんだよな

タンクなら左腕はフェンリルやゴーゴンも結構有りだと思うな
この二つはEN効率が良いから肩ENキャノンにエネルギーを回しやすいという利点がある

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  • 561
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  • 2012/08/08(水) 00:55:20.50
マガスナは格納前提であれば総火力は問題ないと思う
ゴーレムでマガスナに張り合うならEO使用になるのかな
個人的には命中率や展開距離的に、少し使いづらい感はいなめんね

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  • 2012/08/08(水) 01:20:06.24
いつも軽さに負けてゴーレム使っちゃうけど、弾速とかワンチャンを生かす的な意味でマガスナのが強い感じはある
弾速は気のせいか

ところで標準20バズは少し微妙だよな
重くて当たりづらいし総火力ないから、機動戦するにも殴りあいするにも帯に短したすきに長しで使いづらい

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  • 563
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  • 2012/08/08(水) 01:55:54.66
左手は継続火力で選んじゃうなぁ
勝ち抜いて二戦目すぐ弾切れが嫌でさー

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  • 2012/08/08(水) 03:37:37.11
>>562
マガスナ+リボハンが重量合計752だし
単体でも重ショに食われてる気がしないでもないな

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  • 565
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  • 2012/08/08(水) 10:52:58.42
重ショと砂じゃ使いどころが違いすぎると思うが・・・

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  • 566
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  • 2012/08/08(水) 12:14:39.12
中距離戦に20バズを動員することとの比較例かと思ったが、そうだとしたら代替品に重書を出すのはなんか変だな
中距離ならマガスナリボ、近距離なら重書が上位互換ということを言ってるのか

そういえば重書と右強書左軽書って、同時発射数が6と8で違うかなんかで大して火力に差がないよね
まぁそこそこ差があったとしても軽いほうで事足りるし、火力が欲しい機体には手っとり早くワイバーン載せちゃうし
重書ってどう使うもんなの

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  • 567
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  • 2012/08/08(水) 14:26:09.70
どうしても近接オンリーで組みたくなったとき用
でも腕バズ×2 腕グレ 蟹腕 他武器と強パーツあるから5機目で出番があるかないかレベルかな?

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  • 568
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  • 2012/08/08(水) 18:00:22.82
神バズ禁止でマガスナ+リボハンを他機体に使ってる場合
とかだと引き機でも選択肢に入らなくもないとは思う

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  • 569
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  • 2012/08/08(水) 21:28:34.53
>>568
引き機にショットガンとか新しくて惹かれるけど、役に立つのか?
それとも20バズの話なのか

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  • 570
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  • 2012/08/08(水) 22:25:27.51
>>569
対近接に特化しちゃうけど勝手に突っ込んでくるからそこそこはまる
タンクや引き機に当たったらあきらめてください

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  • 571
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  • 2012/08/08(水) 22:41:34.66
>>569
追いかけてくる相手の迎撃用かな
フロムチームの機体に似たタイプのがあった気がする

強いかどうかは覚えてないけどね

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  • 572
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  • 2012/08/08(水) 22:46:30.52
近接機を潰すためだけの引き機だったら悪くないんだろうけど
多くてせいぜい5機中2機である近接機だけを潰すために用意するのってかなりのギャンブルだな

まぁ火炎放射機持ちの近接機もレンコン近接に当たるとまず負けるし
そういうギャンブルは個人の好みか

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  • 573
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  • 2012/08/08(水) 22:53:57.73
いや、近接機は人によっては3機以上突っ込んでくるチームもある
一番チーム内で少なくなるのは引き機だと思うが

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  • 574
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  • 2012/08/08(水) 22:58:05.31
ランダム神に賄賂送って引き機0も戦略的にはアリ

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  • 575
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  • 2012/08/09(木) 00:04:29.00
暇だからデータとった
信頼性はない、需要はしらね
BASICARENAで右神バズFA重二胞子無し同士、数戦の使用弾数平均と与ダメージの最小値最大値
距離は約250m

重ショ:30/56 1488 2016
20バズ:20/20 2435 3150
ゴーレム :32/32 3213 3519
ガスト:80/150 2304 2592
グレ :21/24 1333 2097

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  • 576
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  • 2012/08/09(木) 00:39:00.11
重ショと同じぐらいなのか、左グレよ・・・

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  • 577
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  • 2012/08/09(木) 00:47:00.34
引き機も近接機もタンク2蓮根1で無理矢理押し返すのが常なので残り二機もだいたい近接で埋めてる

>>584
需要あるよかなり乙だよ
一番起こりやすいであろう殴りあいでも20バズよりゴーレムのが有用ってのが確認できたし、ガストさんの隠れた可能性も見えた
重書とグレは残念ながらハイコストローリターンすぎて使いづらいっぽいが
ただこの結果に加えて相手や試合時間や打ち切り時間も考えなきゃだから、ガスト積むなら相当しぶとい有脚機を作らなきゃいけないな
右に神バズか唐沢でも持ってきて中二か四脚でくるくるする機体でも作ってみるか

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  • 578
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  • 2012/08/09(木) 00:49:51.03
安価間違えた
>>584じゃなくて>>575だったごめん

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  • 579
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  • 2012/08/09(木) 03:14:44.50
>>573
3すくみって言われてるけど
なんだかんだで一番ステージ相性でダメになっちゃうのが引き機だからな・・・

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  • 580
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  • 2012/08/09(木) 11:19:39.32
ステージランダムだと引き機はギャンブルになっちゃうからな
駐車場とか来るとマジ終わる

けど機体の相性で言えば引き機は強いんだよね

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  • 581
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  • 2012/08/09(木) 12:21:12.02
ミサイラーでなければタンクにまず勝てないってのもつらいけどなー
勝てるとしたら左神バズ+強バズくらいか

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  • 582
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  • 2012/08/20(月) 06:49:20.14
俺も記憶に残る変態アセン組みたい

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  • 583
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  • 2012/08/22(水) 11:22:21.67
インターナショナル版はPS2とのデータ同期できないのか?

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  • 584
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  • 2012/08/22(水) 11:41:34.24
不可だよ

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  • 585
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  • 2012/08/24(金) 16:48:56.49
>>575
ガストさんは時間帯火力と継戦能力の比が神バズ唐沢が使えない場合はかなり良好なんだよな
PS2版で5機全機がネオニア5機抜きできるのを作ろうと思い立って実行した時にお世話になった
1機1殺だと意外と使いどころが難しいけども


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  • 586
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  • 2012/08/24(金) 22:00:46.00
対人だと基本一機一殺の構えだもんなぁ
でも左手武器としては意外に優秀
強武器制限なら筆頭候補

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  • 587
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  • 2012/08/25(土) 16:49:19.61
強武器制限ならパルスライフルもなかなか

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  • 588
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  • 2012/08/27(月) 15:46:14.92
PS2版とPSPインタ版ってどっちがいいのかな?
PSPインタしか持ってないんだけど、どういう差異があるのか気になる

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  • 589
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  • 2012/08/27(月) 16:25:29.89
PS2 5機チーム戦
チーム戦では勝ち抜いた機体のAP,弾薬が20%回復/補充される
個人的にはPSP版よりも滑らかに機体が動く印象
大会に出るだけならPSP版での調整だけで勝ち進んでるアーキテクトもいる
PS2版にしかないステージもあるが、そこが大会ルールで指定されない限り特に問題はないと思う
出撃順でチームの相性がもろに出ることもあるから、他チームのデータ入力してそういうところ研究したいならPS2持ってた方がいいかも

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  • 590
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  • 2012/08/27(月) 21:55:19.95
どうせ安いし見かけたら買っとけ
あとPSP版はロード長いからダウンロード版買うといいかも

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  • 591
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  • 2012/08/28(火) 16:53:41.23
PS2版だけのモードとして100機抜きモードとかもあるな、これは正直楽しいというより長いが
俺は4割ぐらいはフィブロに大打撃貰うor撃破されて後が続かない

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  • 592
  •  
  • 2012/08/29(水) 16:08:30.22
VitaでFFIやってるけどこんなロード早かったっけ?

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  • 593
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  • 2012/08/29(水) 17:36:33.40
PS2版とPSP無印は両方ともないとチップが全種類揃わないから注意

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  • 594
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  • 2012/08/30(木) 01:06:38.66
PSPのチップコンプリートデータなかったっけ・・・
INTでやってるんだが一部のチップの枚数が入手できなくて異様に少なくて困る

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  • 595
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  • 2012/08/30(木) 01:12:00.08
>>594
>>39でどうだ

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  • 596
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  • 2012/08/30(木) 21:26:54.50
現スレにあったとはすまんかったありがとう

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  • 597
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  • 2012/08/31(金) 03:03:06.52
age

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  • 2012/08/31(金) 23:33:02.22
明日は決勝リーグ前夜祭か

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  • 2012/09/01(土) 19:41:12.22
どこが勝つだろうねえ


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  • 2012/09/02(日) 00:56:25.35
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