アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
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- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
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前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
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- 2012/08/01(水) 23:57:40.00
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ひっそりと続いてる感じだし仕方ないね
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- 525
- 2012/08/02(木) 00:23:28.72
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未だに引き機が上手く作れない俺はどうすれば・・・・・・
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- 526
- 2012/08/02(木) 02:11:06.54
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>>520
手元にパソコンないから今度じっくり参考にさせて頂きますぜ、ありがとう
>>523
今でも動画見て作りたい機体に近いの丸パクしてAI考えてしてたらそこそこ何とかなる……ような希ガス
綺麗にまとまってはいないけど、ここの過去スレ10〜今くらいまで見てたら基礎も応用も一通り載ってた感じだし
ACFF初心者というより、初ACでAIよりパーツの選び方で盛大に爆死しますたって人も多いように感じる
>>525
いっそ全機オービットと味噌まみれで組めばいいよ!
悔しくてならないが、実際に瞬間火力も継続火力も反動も確実性もない砂や一部の肩キャノンなんかよりよっぽど頼れるし
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- 527
- 2012/08/02(木) 02:20:11.38
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味噌はともかくビットは相手やマップに左右されやすいから要注意だぜ
右砂は確かに無制限とかだと中途半端すぎるな
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- 528
- 2012/08/02(木) 09:25:32.17
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引き機で困るのはいっつも右武器だよなぁ
ミサやビットは不安定だし・・・
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- 529
- 2012/08/02(木) 19:48:29.21
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マガスナさんは案外さっさと撃ち切れて便利だからよく使うんだけど、軽量に積むと総火力と速度が微妙になるのがまたなんとも
結局砂積むと引き機寄りの迎撃重二とかになっちゃうのよね
ただ引き機ってだけでもマップ相性なかなかきついのに、味噌ビットまで積むと当たった瞬間はい終了のマップが増えすぎるよなぁ……
格納庫や狭いアリーナ引いたときなんか目も当てられない
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- 530
- 2012/08/02(木) 19:49:51.76
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すまぬ下げ忘れた
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- 531
- 2012/08/03(金) 00:37:11.76
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味噌は狭いマップならむしろ避けられにくいぞ
接近機が相手だとロックオンしづらいってだけで、
味噌は障害物さえなければ結構安定する
まあ得意とする接近機相手に不利になりやすいってのが一番問題だとは思うけども
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- 532
- 2012/08/03(金) 00:38:21.60
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結局神バズとかになっちゃうんだよ
変わった機体組みたいのに悔しい
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- 534
- 2012/08/03(金) 01:38:13.34
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閉所の引き機体が神バズ以外詰んでるからな
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- 537
- 2012/08/03(金) 10:18:43.55
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ああそんな機能あったな・・・thx
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- 2012/08/04(土) 10:12:25.23
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連絡枠ってなんだったの?
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- 539
- 2012/08/04(土) 11:11:29.96
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日曜日予定通りに行いますってだけ
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- 540
- 2012/08/04(土) 19:30:53.95
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ふと、構えキャノン合戦とか思いついたが、思いついただけすぎる
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- 2012/08/04(土) 22:28:37.81
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ケルベロスがあまりに運用しづらいからとヤケになって重二に積んだら打ち捨てアドバンテージすごくて思ったより使えたってことはあった
近接にもタンクにも食われるからあくまで思ったよりは良いって程度だけど
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- 542
- 2012/08/05(日) 00:25:09.62
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構えキャノン大会は以前何処かでやってた気がする
優勝は勿論あの人だ
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- 543
- 2012/08/05(日) 00:26:21.24
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>>520
少し間が空いてしまったが今し方見せて頂きました
結論から言うとものすごく参考になったしあり得ないくらい強かった
この系統の機体としてはほぼ最適解じゃないかと思うくらいだ
パッと見で「LINDENじゃ近づくまでに燃え尽きね?」「インサイドロケとか重りだろjk」とか浅はかな考えが脳裏をよぎったが全く予想を裏切られた
瞬間的に燃やされなければ容量使ってしぶとく食らいつくし、絶妙な速度と旋回のバランスで淡々と一定距離保って旋回戦するし、武装もやたらと重量対効果高いし。ブースト+16ジャンプ-16でもあんな綺麗に小ジャンプするのが不思議でならない
ただブレーキオプションの意図とチップ大盤振舞なのが若干気になった
チップは兼ね合いだからいいとして、今まで存在すら忘れてたブレーキについては色々試してみる価値がありそうだ
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- 544
- 2012/08/05(日) 10:29:42.49
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14時放送開始に向けて待機
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- 2012/08/05(日) 15:49:12.09
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なかなか番狂わせがあって熱い試合だったな
初出場勢勝ちぬきとは面白くなってきた
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- 2012/08/05(日) 15:52:56.37
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ACFFにはよくあること
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- 2012/08/05(日) 21:14:11.38
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オマケ充実しすぎワロタ
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- 2012/08/05(日) 21:40:02.35
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>>543
うろ覚えだけど余ってたから何となく付けたってだけだと思う
特にチップは余計に付けてるけど他の機体は別のチップで賄ってたから問題なかった
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- 2012/08/07(火) 00:05:29.56
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ノーマルライフル系って使い道ある?
神バズを使わない引きミサ機の左手に試してみたが中途半端感が・・・
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- 550
- 2012/08/07(火) 01:20:07.71
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瞬間火力の求められるFFだとライフルは趣味武器だと思う
引きミサ機なら弾少なくても砂の方が良いんじゃないか?
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- 551
- 2012/08/07(火) 02:05:56.13
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>>548
なんとなくかよwww
ともかく機体もAIも色々参考になって助かった、礼を言うぞ
>>549
左GASTは積載に困った中or軽量機が、重量対攻撃効率に悩んだ挙げ句苦し紛れに載せるものだと思ってる
旋回戦ならライフルより軽くて向くものあるし、「回避重視の撃ち合い機の積載とENに余裕がない場合の選択肢の一つ」という果てしなくプレイヤーの需要から遠いところにある、って感じかと
ラインの乙女なんか例としてちょうどよくて、ラインが勝った試合では左ライフルが重二のAPを2kほど削ってることもあった
みんなが思ってるほどの使えない武器ではないと思うんだが……まぁそれだけでもある
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- 552
- 2012/08/07(火) 02:35:13.88
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左ガストは火力的にギリギリ使える位置だと思う、
撃ち合いではアサルトリニアと実は火力に大差がない
砂の弾数ではどうしても物足りないって時には選択技に入ると思う
ただ無制限レギュとかだと砂ですら火力不足になりがちな上に、
砂の弾数でも十分な事が多いのがな・・・
少なくともコアが格納付きなら砂+リボorパルスの方が効率は良いと思う
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- 553
- 2012/08/07(火) 05:20:50.53
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GASTはリニア・GOLEM・グレあたりと競合だと思うんだ
GOLEMと比較すると、二戦合計の与ダメはGASTが勝つこと多いし
グレとの比較だと、命中率でGASTが勝つことも有る
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- 554
- 2012/08/07(火) 05:34:33.96
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こういうと何だが、左グレは地雷だと思ってる
左腕は連射が遅いといちいち構え動作取るから連射が低い武器は数値よりも確実に弱くなる
ガスト、ASTリニア、砂、バズとかは連射中は構え動作最初の一回だけなのに対して、
グレは毎回構えるからな・・・構え動作の遅延分だけ近距離では命中率も下がる
熱量も構え動作が多すぎて今一効率的に与えられないし、反動だけが売りって感じだな
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- 555
- 2012/08/07(火) 08:45:13.03
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左グレとか当たらないし当たっても痛くないし当たる距離ならハンドガン撃ってた方が強いし反動言うほどでかくないしサイト遠距離にして右手の邪魔するし
間違いなく産廃に片足突っ込んでる
影は薄いが、左パルスのペリュトンじゃない奴らは中距離でも案外使える
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- 556
- 2012/08/07(火) 10:20:44.27
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>>554
確かに構えのせいで外すことはよくあるな
左グレよくつかってたけど再考してみよう
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- 557
- 2012/08/07(火) 22:20:17.21
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左グレは中二辺りをビビらすなら良い兵器だと思う
ってか、極論言っちゃえば。真面目に左手を考えたら神バズとかになっちまう
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- 558
- 2012/08/07(火) 22:52:30.54
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格納可能なパーツ除いて、抜けてる左手武器が神バズと唐沢
次点でマガスナ ガトマシ 強ショ グリフォンあたりかな
その下がゴーレムとかになるんだろうが
五機編成とはいえ武器腕の使用も考えると無制限じゃ使われないし、禁止パーツありでギリギリ声がかかるかかからないかってとこだな
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- 559
- 2012/08/07(火) 23:32:02.08
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あれ、ゴーレム意外に評価低いんだな
マガスナは弾数に不安あるからゴーレムの方が上と思ってた
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- 560
- 2012/08/07(火) 23:45:14.67
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ゴーレムとマガスナの評価はケースバイケースだと思うな
マガスナは何気に神バズに次ぐ実弾攻撃性能があるから上手く嵌ると怖いんだよな
タンクなら左腕はフェンリルやゴーゴンも結構有りだと思うな
この二つはEN効率が良いから肩ENキャノンにエネルギーを回しやすいという利点がある
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- 561
- 2012/08/08(水) 00:55:20.50
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マガスナは格納前提であれば総火力は問題ないと思う
ゴーレムでマガスナに張り合うならEO使用になるのかな
個人的には命中率や展開距離的に、少し使いづらい感はいなめんね
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- 562
- 2012/08/08(水) 01:20:06.24
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いつも軽さに負けてゴーレム使っちゃうけど、弾速とかワンチャンを生かす的な意味でマガスナのが強い感じはある
弾速は気のせいか
ところで標準20バズは少し微妙だよな
重くて当たりづらいし総火力ないから、機動戦するにも殴りあいするにも帯に短したすきに長しで使いづらい
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- 563
- 2012/08/08(水) 01:55:54.66
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左手は継続火力で選んじゃうなぁ
勝ち抜いて二戦目すぐ弾切れが嫌でさー
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- 564
- 2012/08/08(水) 03:37:37.11
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>>562
マガスナ+リボハンが重量合計752だし
単体でも重ショに食われてる気がしないでもないな
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- 565
- 2012/08/08(水) 10:52:58.42
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重ショと砂じゃ使いどころが違いすぎると思うが・・・
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- 566
- 2012/08/08(水) 12:14:39.12
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中距離戦に20バズを動員することとの比較例かと思ったが、そうだとしたら代替品に重書を出すのはなんか変だな
中距離ならマガスナリボ、近距離なら重書が上位互換ということを言ってるのか
そういえば重書と右強書左軽書って、同時発射数が6と8で違うかなんかで大して火力に差がないよね
まぁそこそこ差があったとしても軽いほうで事足りるし、火力が欲しい機体には手っとり早くワイバーン載せちゃうし
重書ってどう使うもんなの
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- 567
- 2012/08/08(水) 14:26:09.70
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どうしても近接オンリーで組みたくなったとき用
でも腕バズ×2 腕グレ 蟹腕 他武器と強パーツあるから5機目で出番があるかないかレベルかな?
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- 568
- 2012/08/08(水) 18:00:22.82
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神バズ禁止でマガスナ+リボハンを他機体に使ってる場合
とかだと引き機でも選択肢に入らなくもないとは思う
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- 569
- 2012/08/08(水) 21:28:34.53
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>>568
引き機にショットガンとか新しくて惹かれるけど、役に立つのか?
それとも20バズの話なのか
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- 570
- 2012/08/08(水) 22:25:27.51
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>>569
対近接に特化しちゃうけど勝手に突っ込んでくるからそこそこはまる
タンクや引き機に当たったらあきらめてください
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- 2012/08/08(水) 22:41:34.66
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>>569
追いかけてくる相手の迎撃用かな
フロムチームの機体に似たタイプのがあった気がする
強いかどうかは覚えてないけどね
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- 572
- 2012/08/08(水) 22:46:30.52
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近接機を潰すためだけの引き機だったら悪くないんだろうけど
多くてせいぜい5機中2機である近接機だけを潰すために用意するのってかなりのギャンブルだな
まぁ火炎放射機持ちの近接機もレンコン近接に当たるとまず負けるし
そういうギャンブルは個人の好みか
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- 573
- 2012/08/08(水) 22:53:57.73
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いや、近接機は人によっては3機以上突っ込んでくるチームもある
一番チーム内で少なくなるのは引き機だと思うが
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- 574
- 2012/08/08(水) 22:58:05.31
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ランダム神に賄賂送って引き機0も戦略的にはアリ
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- 575
- 2012/08/09(木) 00:04:29.00
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暇だからデータとった
信頼性はない、需要はしらね
BASICARENAで右神バズFA重二胞子無し同士、数戦の使用弾数平均と与ダメージの最小値最大値
距離は約250m
重ショ:30/56 1488 2016
20バズ:20/20 2435 3150
ゴーレム :32/32 3213 3519
ガスト:80/150 2304 2592
グレ :21/24 1333 2097
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