アーマード・コア フォーミュラフロント part13 [sc](★0)
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- 2011/08/27(土) 10:29:25.01
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前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/
■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
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- 511
- 2012/07/31(火) 23:32:58.34
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ttp://www.youtube.com/watch?v=TK-13n1rb9Q&feature=relmfu
もしかしてこれとか
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- 512
- 2012/08/01(水) 01:19:18.95
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>>511
俺は505じゃないけど多分これだと思う
他にも軽逆蓮根アンテナ胞子で上手く間合い取ってる機体もあったよ
GT杯の第3回脚部統一戦の機体だったかな?
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- 513
- 2012/08/01(水) 01:22:17.95
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すまん、脚部統一は第4回だわ・・・
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- 514
- 2012/08/01(水) 02:36:49.78
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>>511のレギュは全脚部使用?
詳しい方いたら教えていただけねえでございましょうか
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- 515
- 2012/08/01(水) 02:45:34.43
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>>510
いや…そこそこもなにも…
蓮根8バズは主砲肩パル神バズに並ぶ禁止級だぞ
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- 516
- 2012/08/01(水) 03:20:25.43
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>>514
脚部全使用で総重量の低い方があらかじめ指定したステージで戦う
軽量2脚は総重量に-2000とか
脚部によって武装の制限があった大会だった
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- 518
- 2012/08/01(水) 10:56:16.39
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アヘッド系のチップ使ってる?
近接機で350kmくらいあれば相手が引き機の時以外は有効射程に潜り込めると思うんだが
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- 519
- 2012/08/01(水) 11:28:43.26
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あまり使ってなかったなと思ってドラムアヘッドプラスを試してみたら引き機にも追いつきかねないくらい良くなった
以前は引き機どころかゲリタンパルタンにすら負けてたからな、近接機なのに
150〜200くらいでくるくるしなくなったし、やっぱチップは重要なんだな……
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- 520
- 2012/08/01(水) 12:54:03.26
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一部のチップないとAIのビビリ発動がだな・・・
だからドラムアヘッド系とかフルスケのチップは重要なんだよね
参考になるか分からんが昔の大会に出したグレ腕四脚
&Fs0056ww080002I802sa1mg50aJ0000000d60F#
&AIw80ww00aiGGGFNNNMgh#
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- 521
- 2012/08/01(水) 20:36:47.37
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>>510
ブレード「……」
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- 522
- 2012/08/01(水) 21:21:44.78
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>>521
とっつきさんのこと馬鹿にしてんのか?お?
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- 523
- 2012/08/01(水) 23:44:56.30
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考えてみると初心者がAIの基礎を知るサイトって今はほとんど無くなったよな
俺が始めた時は接近・タンク・引き機の3すくみについて
丁寧に解説してくれてるサイトがあったからとても助かった記憶がある
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- 524
- 2012/08/01(水) 23:57:40.00
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ひっそりと続いてる感じだし仕方ないね
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- 525
- 2012/08/02(木) 00:23:28.72
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未だに引き機が上手く作れない俺はどうすれば・・・・・・
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- 526
- 2012/08/02(木) 02:11:06.54
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>>520
手元にパソコンないから今度じっくり参考にさせて頂きますぜ、ありがとう
>>523
今でも動画見て作りたい機体に近いの丸パクしてAI考えてしてたらそこそこ何とかなる……ような希ガス
綺麗にまとまってはいないけど、ここの過去スレ10〜今くらいまで見てたら基礎も応用も一通り載ってた感じだし
ACFF初心者というより、初ACでAIよりパーツの選び方で盛大に爆死しますたって人も多いように感じる
>>525
いっそ全機オービットと味噌まみれで組めばいいよ!
悔しくてならないが、実際に瞬間火力も継続火力も反動も確実性もない砂や一部の肩キャノンなんかよりよっぽど頼れるし
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- 527
- 2012/08/02(木) 02:20:11.38
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味噌はともかくビットは相手やマップに左右されやすいから要注意だぜ
右砂は確かに無制限とかだと中途半端すぎるな
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- 528
- 2012/08/02(木) 09:25:32.17
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引き機で困るのはいっつも右武器だよなぁ
ミサやビットは不安定だし・・・
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- 529
- 2012/08/02(木) 19:48:29.21
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マガスナさんは案外さっさと撃ち切れて便利だからよく使うんだけど、軽量に積むと総火力と速度が微妙になるのがまたなんとも
結局砂積むと引き機寄りの迎撃重二とかになっちゃうのよね
ただ引き機ってだけでもマップ相性なかなかきついのに、味噌ビットまで積むと当たった瞬間はい終了のマップが増えすぎるよなぁ……
格納庫や狭いアリーナ引いたときなんか目も当てられない
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- 530
- 2012/08/02(木) 19:49:51.76
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すまぬ下げ忘れた
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- 531
- 2012/08/03(金) 00:37:11.76
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味噌は狭いマップならむしろ避けられにくいぞ
接近機が相手だとロックオンしづらいってだけで、
味噌は障害物さえなければ結構安定する
まあ得意とする接近機相手に不利になりやすいってのが一番問題だとは思うけども
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- 532
- 2012/08/03(金) 00:38:21.60
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結局神バズとかになっちゃうんだよ
変わった機体組みたいのに悔しい
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- 534
- 2012/08/03(金) 01:38:13.34
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閉所の引き機体が神バズ以外詰んでるからな
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- 537
- 2012/08/03(金) 10:18:43.55
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ああそんな機能あったな・・・thx
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- 2012/08/04(土) 10:12:25.23
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連絡枠ってなんだったの?
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- 539
- 2012/08/04(土) 11:11:29.96
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日曜日予定通りに行いますってだけ
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- 540
- 2012/08/04(土) 19:30:53.95
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ふと、構えキャノン合戦とか思いついたが、思いついただけすぎる
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- 541
- 2012/08/04(土) 22:28:37.81
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ケルベロスがあまりに運用しづらいからとヤケになって重二に積んだら打ち捨てアドバンテージすごくて思ったより使えたってことはあった
近接にもタンクにも食われるからあくまで思ったよりは良いって程度だけど
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- 542
- 2012/08/05(日) 00:25:09.62
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構えキャノン大会は以前何処かでやってた気がする
優勝は勿論あの人だ
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- 543
- 2012/08/05(日) 00:26:21.24
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>>520
少し間が空いてしまったが今し方見せて頂きました
結論から言うとものすごく参考になったしあり得ないくらい強かった
この系統の機体としてはほぼ最適解じゃないかと思うくらいだ
パッと見で「LINDENじゃ近づくまでに燃え尽きね?」「インサイドロケとか重りだろjk」とか浅はかな考えが脳裏をよぎったが全く予想を裏切られた
瞬間的に燃やされなければ容量使ってしぶとく食らいつくし、絶妙な速度と旋回のバランスで淡々と一定距離保って旋回戦するし、武装もやたらと重量対効果高いし。ブースト+16ジャンプ-16でもあんな綺麗に小ジャンプするのが不思議でならない
ただブレーキオプションの意図とチップ大盤振舞なのが若干気になった
チップは兼ね合いだからいいとして、今まで存在すら忘れてたブレーキについては色々試してみる価値がありそうだ
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- 544
- 2012/08/05(日) 10:29:42.49
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14時放送開始に向けて待機
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- 2012/08/05(日) 15:49:12.09
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なかなか番狂わせがあって熱い試合だったな
初出場勢勝ちぬきとは面白くなってきた
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- 2012/08/05(日) 15:52:56.37
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ACFFにはよくあること
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- 2012/08/05(日) 21:14:11.38
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オマケ充実しすぎワロタ
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- 2012/08/05(日) 21:40:02.35
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>>543
うろ覚えだけど余ってたから何となく付けたってだけだと思う
特にチップは余計に付けてるけど他の機体は別のチップで賄ってたから問題なかった
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- 2012/08/07(火) 00:05:29.56
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ノーマルライフル系って使い道ある?
神バズを使わない引きミサ機の左手に試してみたが中途半端感が・・・
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- 550
- 2012/08/07(火) 01:20:07.71
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瞬間火力の求められるFFだとライフルは趣味武器だと思う
引きミサ機なら弾少なくても砂の方が良いんじゃないか?
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- 2012/08/07(火) 02:05:56.13
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>>548
なんとなくかよwww
ともかく機体もAIも色々参考になって助かった、礼を言うぞ
>>549
左GASTは積載に困った中or軽量機が、重量対攻撃効率に悩んだ挙げ句苦し紛れに載せるものだと思ってる
旋回戦ならライフルより軽くて向くものあるし、「回避重視の撃ち合い機の積載とENに余裕がない場合の選択肢の一つ」という果てしなくプレイヤーの需要から遠いところにある、って感じかと
ラインの乙女なんか例としてちょうどよくて、ラインが勝った試合では左ライフルが重二のAPを2kほど削ってることもあった
みんなが思ってるほどの使えない武器ではないと思うんだが……まぁそれだけでもある
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- 2012/08/07(火) 02:35:13.88
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左ガストは火力的にギリギリ使える位置だと思う、
撃ち合いではアサルトリニアと実は火力に大差がない
砂の弾数ではどうしても物足りないって時には選択技に入ると思う
ただ無制限レギュとかだと砂ですら火力不足になりがちな上に、
砂の弾数でも十分な事が多いのがな・・・
少なくともコアが格納付きなら砂+リボorパルスの方が効率は良いと思う
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- 553
- 2012/08/07(火) 05:20:50.53
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GASTはリニア・GOLEM・グレあたりと競合だと思うんだ
GOLEMと比較すると、二戦合計の与ダメはGASTが勝つこと多いし
グレとの比較だと、命中率でGASTが勝つことも有る
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- 2012/08/07(火) 05:34:33.96
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こういうと何だが、左グレは地雷だと思ってる
左腕は連射が遅いといちいち構え動作取るから連射が低い武器は数値よりも確実に弱くなる
ガスト、ASTリニア、砂、バズとかは連射中は構え動作最初の一回だけなのに対して、
グレは毎回構えるからな・・・構え動作の遅延分だけ近距離では命中率も下がる
熱量も構え動作が多すぎて今一効率的に与えられないし、反動だけが売りって感じだな
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- 555
- 2012/08/07(火) 08:45:13.03
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左グレとか当たらないし当たっても痛くないし当たる距離ならハンドガン撃ってた方が強いし反動言うほどでかくないしサイト遠距離にして右手の邪魔するし
間違いなく産廃に片足突っ込んでる
影は薄いが、左パルスのペリュトンじゃない奴らは中距離でも案外使える
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- 2012/08/07(火) 10:20:44.27
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>>554
確かに構えのせいで外すことはよくあるな
左グレよくつかってたけど再考してみよう
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- 2012/08/07(火) 22:20:17.21
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左グレは中二辺りをビビらすなら良い兵器だと思う
ってか、極論言っちゃえば。真面目に左手を考えたら神バズとかになっちまう
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- 2012/08/07(火) 22:52:30.54
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格納可能なパーツ除いて、抜けてる左手武器が神バズと唐沢
次点でマガスナ ガトマシ 強ショ グリフォンあたりかな
その下がゴーレムとかになるんだろうが
五機編成とはいえ武器腕の使用も考えると無制限じゃ使われないし、禁止パーツありでギリギリ声がかかるかかからないかってとこだな
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- 2012/08/07(火) 23:32:02.08
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あれ、ゴーレム意外に評価低いんだな
マガスナは弾数に不安あるからゴーレムの方が上と思ってた
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- 2012/08/07(火) 23:45:14.67
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ゴーレムとマガスナの評価はケースバイケースだと思うな
マガスナは何気に神バズに次ぐ実弾攻撃性能があるから上手く嵌ると怖いんだよな
タンクなら左腕はフェンリルやゴーゴンも結構有りだと思うな
この二つはEN効率が良いから肩ENキャノンにエネルギーを回しやすいという利点がある
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- 2012/08/08(水) 00:55:20.50
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マガスナは格納前提であれば総火力は問題ないと思う
ゴーレムでマガスナに張り合うならEO使用になるのかな
個人的には命中率や展開距離的に、少し使いづらい感はいなめんね
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- 2012/08/08(水) 01:20:06.24
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いつも軽さに負けてゴーレム使っちゃうけど、弾速とかワンチャンを生かす的な意味でマガスナのが強い感じはある
弾速は気のせいか
ところで標準20バズは少し微妙だよな
重くて当たりづらいし総火力ないから、機動戦するにも殴りあいするにも帯に短したすきに長しで使いづらい
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