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  • 2011/08/27(土) 10:29:25.01
前スレ:アーマード・コア フォーミュラフロント part12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277767131/

■ARMORED CORE OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/top/
■ARMORED CORE FORMULA FRONT OFFICIAL SITE
ttp://www.armoredcore.net/acff/
■ARMORED CORE @ ウィキ
ttp://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■Windows向けアセンブリツール「GFF」(あまこあ)
ttp://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/
■携帯端末向けアセンツール(ネイムレスセルフ)
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/adb/portable.php?mode=asm

大会主催者HP
■ACFF-GT 《主に5vs5大会》※サイト閉鎖しました
ttp://acffgt.sakura.ne.jp/ACFF/regu05.html

■ネイムレスセルフ 《主に3vs3大会》 機体晒し用GARAGE有
ttp://ciws.s206.xrea.com/ACFF/

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  • 2012/03/08(木) 10:18:53.85
しかしそれでも雅は負けないという

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  • 2012/03/08(木) 12:23:34.49
ニコニコの大会募集始まってたのか
無制限だとタンク何体入れるか迷うな・・・

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  • 2012/03/08(木) 12:58:50.35
>>174
youあえて5機にしちゃいなyo!

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  • 2012/03/08(木) 14:00:38.43
ごめん、俺には>>170-172が同じ事言ってる様にしか見えないんだけど・・・

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  • 2012/03/08(木) 14:11:37.82
あ、分かったわ
連投ごめんねほしみ

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  • 2012/03/08(木) 15:42:20.76
同じアセン同じAIの機体AとA'
1戦毎のムラはあれど、同条件なら勝率は5割と考えていんじゃね

AIだけ変えた機体aやフレームだけ変えた機体Bで
a対A・B対Aの勝率を6割、7割に持ってくことは不可能ではないと思ってるけど

ただ大会は所詮一発勝負だから、理論以上に運の影響を受け易いってのも分かるなあ

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  • 2012/03/08(木) 15:47:41.41
ステージの開始位置とかも微妙に絡まなくも無い

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  • 2012/03/08(木) 17:10:41.55
>>178
その確率を高めるのが醍醐味なんだけどなぁ
テンプレ機に限って言えば、かなりスタイルが確立されている分個人個人のAIによるブレも小さくて、運の要素が相対的に大きくなるかな
あとは出撃順なんだけどこれはジャンケンに似てるから
グーを3枚持つのか、グーパーチョキバランスよく持つのか
そのあたりの読みは楽しい

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  • 2012/03/08(木) 18:16:24.49
対人強い人はそのあたりの読み合いに長けてるイメージ

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  • 2012/03/08(木) 18:51:10.24
例えが限定ジャンケン的な物を感じた

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  • 2012/03/08(木) 19:44:06.65
『悪運のグー』なんかじゃなかったようだな

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  • 2012/03/08(木) 20:37:38.01
一方俺はフレミングの右手を作り始めた

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  • 2012/03/08(木) 21:29:15.35
>>182
ACFF黙示録カイジですねわかります
そういやそんな感じのチームどっかで見たような・・・

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  • 186
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  • 2012/03/09(金) 12:36:48.76
タンクタンクタンクときたからもうタンクはないなどという読みは、まさに泥沼
嵌っている・・・・・・
既に泥中、首まで・・・・・・

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  • 2012/03/09(金) 13:25:25.81
近接機近接機近接機ときたからもう近接機はないなどという読みは、まさに泥沼
嵌っている・・・・・・
既に泥中、首まで・・・・・・

閉所で近接機ばっかりのチームとか勝てる気がしない
可能性としては低いけど一回戦から当たって閉所引いて敗退もあるんでね

逆パターンの開所で引き機もあるで……

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  • 188
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  • 2012/03/09(金) 14:11:35.29
タンク5や近接機5は却ってフレーム的にコンセプト厳しい物があるからなー
引き機5はそれほど問題無いと思うが

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  • 189
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  • 2012/03/09(金) 14:36:14.24
引き機5は武装の方が問題だな

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  • 2012/03/09(金) 19:19:40.46
引き機って出来が良い機体でも近接機に食われかねないからきついと思うぜ

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  • 2012/03/09(金) 19:31:46.91
地形や相手に合わせたスピード設定が難しいよね。

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  • 2012/03/09(金) 20:30:12.46
引き機は武装がキツイかな
5機となると劣化上等なのも入れないといけないかもしれない

近接系の武装は何とでも揃うんだがな

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  • 193
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  • 2012/03/09(金) 23:35:50.02
チラ裏だけど
キサラギパーツ60でネオニアに勝っちゃった
意外にイケるもんだねぇ

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  • 194
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  • 2012/03/10(土) 00:03:36.82
そのむかし、ブレショフロで100機斬りをいいとこまで勝ち進んだアーキテクトが
いたとかいないとか

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  • 195
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  • 2012/03/10(土) 01:00:12.22
>>160
自分も8連バズ苦手だわー。
近距離FCSで近接戦設定にしても、まぁ無駄に中距離で撃ちやがるorz
勝てても毎回弾切れ寸前。

>>161
2chで言うのも何だけど、書き込み口調が無暗に殺伐としてる気がする<ネタかガチか話
テンプレでもネタでもセンスと腕が在るのが正義、って思うんけどね。
自分のチームが>>146に当てはまってない事を祈りたい。

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  • 196
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  • 2012/03/10(土) 01:02:17.40
あれ、読み込み止まってたから>>161が最終カキコと思ってたわ。
変な遅レススマソ。

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  • 197
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  • 2012/03/10(土) 01:07:05.58
新しい機体が出来たと喜んでたらカッスカスだった
半分寝ながら布団の中で組むと駄目だな

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  • 198
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  • 2012/03/10(土) 01:44:25.83
>>195
そもそもバズはSPか遠距離だったはずなので元々広範囲FCSと相性がわるい
標準や横長のほうがでかい場合もある

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  • 199
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  • 2012/03/10(土) 02:43:52.27
>>198
いや、最大射程を縮める為に相性の悪い近距離にしてるんよ。
前にこれでND兵器を接撃するようになる、って聞きかじったので(聞きかじり故間違ってる気もするが)。

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  • 200
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  • 2012/03/10(土) 03:39:02.70
前に試したことあるけど、ロック遅くなって一次射撃が増えたからやめた記憶

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  • 201
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  • 2012/03/10(土) 04:02:30.82
AIによってはFCSの射程外でも武器の射程内だと撃ち込む事があった気がする


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  • 2012/03/10(土) 11:40:18.62
ECMって胞子以外効果あるのかな?
というか胞子使ってECM障害起こっててもボコボコ当てられるんだが・・・

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  • 203
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  • 2012/03/10(土) 11:44:35.94
胞子2個置きで中距離で横にピョンピョンしてようやく効果を実感できる

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  • 204
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  • 2012/03/10(土) 13:01:29.12
COMチームみたいにECM耐性がおろそかな機体なら胞子以外でも効果は出るよ
廃工場ならSYAMANAぐらいなら効果出なくもない

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  • 205
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  • 2012/03/10(土) 13:02:58.39
わかりにくいので訂正、
ECM耐性を考慮している機体相手でも廃工場でならSYAMANAなら効果は出なくもない

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  • 206
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  • 2012/03/10(土) 13:27:55.17
対戦だと胞子多いから自然とECM耐性は確保しちゃうしな

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  • 207
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  • 2012/03/10(土) 17:47:46.04
CORAL>ナパロケ小・20ロケ・地雷・胞子・20デコイ>爆雷・10ロケ・SYAMANA・10デコイ>他
個人的なインサイドの信頼度、異論は認める
上位互換踏まえるとあんまり選択肢ないよね

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  • 2012/03/11(日) 01:45:04.61
>>202
SYAMANA…実は結構中途半端

SQUID2…最大ジャミング値1900台という鬼パーツ。ただしそこまで持っていくのに最低20秒はかかるため、使いどころが肝心。
複数散布による有効時間もBIKUNIほど長くはない。

BIKUNI…ECMレベルこそ低いが、20発もの装弾数と長い有効時間を
活用して定期的に放出されると相当強い(1200〜1500程度のジャミングが長時間続く)
場合によってはHOHSHIより強力

SQUID…使う意味が無い

HOHSHI…一個当たりのジャミング値が高い。ただし、有効時間中に2個しか
放出できない上に装弾数は4発しかない

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  • 209
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  • 2012/03/11(日) 01:54:59.26
>>202
ロックオンできない→ロケット状態→AIはロケットも当てる
ロックオン妨害というよりレーダー妨害で考えたほうがいい(AIはレーダーに
移らない場合見失う)

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  • 210
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  • 2012/03/11(日) 01:59:40.02
>>208
ECMを同時に3つ以上ばら撒いてくれた事が無いんだが
3つ以上使ってくれるならSQUID2やBIKUNIも活用できそうなんだけど・・・

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  • 211
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  • 2012/03/11(日) 11:02:02.70
>>208
インサイドのチップつけてても4つ放出に30秒強かかる
今のACFF界じゃ長くても30〜45秒で終わっちまうだろうからSQUID2の活きる展開にはなりにくいだろうな

>>209
距離が離れていればスカスカ外すよ
自分引き機で相手バズ腕なんかにはかなり有効

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  • 212
  •  
  • 2012/03/11(日) 14:15:07.21
ECMあるある

射出即体当たりで破壊
互いにばら撒きあった時に自機だけに障害

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  • 213
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  • 2012/03/11(日) 19:40:19.68
効果が出るまでに打ち落とされる

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  • 2012/03/11(日) 22:58:07.75
他人のデータを見てみると、重量や脚部搭載量に改造振ってる人がいるんだがこれって効果あるのかな?
他の改造(冷却とか)に比べたら、時速1km,旋回速度1の違いとか重要度が低そうに見えるんだが教えてえらい人

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  • 215
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  • 2012/03/11(日) 23:32:03.60
1や2だと影響少ないけど、色々なパーツの重量削いで10とかになるとそこそこ影響が出る
特に旋回は10の差は結構大きく感じる

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  • 216
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:37:18.13
まじか
ちょっと改造してくるわ

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  • 217
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:38:51.61
期限ギリギリまで迷走するか・・・

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  • 2012/03/12(月) 20:55:56.76
>>214
重量はともかく積載はかなり効果あるとおもうんだが
むしろ冷却とかは一定超えればほとんど効果ないし

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  • 219
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  • 2012/03/12(月) 21:45:27.02
けーすばいけーすすなぁ
効果の大小より、必要かどうか
優先順位とか目標値って大事

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  • 220
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  • 2012/03/13(火) 02:27:46.87
基本的にビービー鳴ってるとうるさくてかなわないから
無理させないように調整してるなあバランスが取れてくるし
ネタ機体で過重量出力不足とかやるけど

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  • 2012/03/13(火) 19:36:37.24
age

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  • 2012/03/14(水) 06:35:48.89
5年ぶりにPS2版やるぜえええええ

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  • 223
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  • 2012/03/14(水) 18:15:15.99
5年ぶりに大会でようぜ!

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  • 224
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  • 2012/03/14(水) 21:51:01.35
やべーチーム完成間に合うかな右往左往しちまってるぜ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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