イクサーやテッカマンがOKならいけそうな作品 [sc](★0)
-
- 133
- 2011/04/11(月) 14:28:37.57
-
スーパーヒーロー作戦を今の技術で作れよ
-
- 134
- 2011/04/12(火) 07:20:15.68
-
むしろスパヒロのキャラでACEとかスクコマとか連ザとか。
-
- 135
- 2011/04/12(火) 10:30:06.28
-
>>134
スーパー戦隊とかどうすんの?
-
- 136
- 2011/04/12(火) 14:05:46.43
-
スーパー特撮大戦2001のルシファードとヴォルテックス。
つーか次のOGかムゲフロあたりに参戦してそうな気がしないでもないな。
-
- 137
- 2011/04/14(木) 23:13:09.09
-
やっぱり最低限「主役か準主役が外見ロボっぽい姿になる」のは必須だと思う
外見生身のままで戦うのはもう「スーパーロボット」のかけらもないだろう
-
- 138
- 2011/04/15(金) 01:37:46.11
-
ミンキーモモでミンキナーサ、ウエディングピーチで愛天使ロボ、
赤ずきんチャチャでニャンダバーZが出てるからなぁ……www
-
- 139
- 2011/04/15(金) 20:54:24.10
-
はいはいゲストキャラゲストキャラ。
-
- 140
- 2011/04/17(日) 11:17:08.44
-
ブレードもイクサーもロボがちゃんと出てる
主人公がロボっぽい外見になるからってブレード参戦してるわけじゃない
-
- 141
- 2011/04/18(月) 01:30:58.76
-
じゃあそのうちアニメ版スターウォーズも参戦するかもな。
-
- 142
- 2011/04/18(月) 20:35:14.70
-
東映版スパイダーマンなら出れる
-
- 143
- 2011/04/19(火) 22:12:59.38
-
海の向こうまで話つけに行くだけの価値がそれらにはない。
-
- 144
- 2011/04/19(火) 22:14:56.89
-
価値はあるよ。
それを認めないだけ。
-
- 145
- 2011/04/21(木) 21:20:26.84
-
SWにしてもマーヴルにしても、向こうにしてみれば、
自分たちの国では発売されないことがほぼ確定のゲーム化に
許可出す気にになるかなあ。
-
- 146
- 2011/04/21(木) 21:54:32.45
-
スターウォーズもマーヴルも
日本どころじゃなく原作厨と踏み台バッシングが酷そう
トランスフォーマーはミクロマンとダイアクロンと一緒に参戦で
-
- 147
- 2011/04/23(土) 23:05:06.26
-
似たもん同士を一緒に出すってのは
むしろやっちゃいかん事なんじゃないかと思うのだが。
SLGなら作る人がユニット個性の差別化に苦労しそうだし。
-
- 148
- 2011/04/24(日) 09:01:02.05
-
>>132
そういうのは
スパロボじゃなくてねんどろいどじぇねれーしょん(だっけ?)の方に行くと思う。
-
- 149
- 2011/06/27(月) 14:16:02.79
-
意欲作
-
- 150
- 2011/06/27(月) 14:50:16.06
-
パワードスーツ系でも外見上メカメカしくて(サイズはこのさいどうでもいい)生身が露出していないってのが最低限の条件だろ、生身露出してたら実弾やビームが当たった場合の言い訳どうすんだよって話だし、そもそも外見上メカっぽくないと参戦したところで浮くし
最近人気のISだっけ?アニメ見たことないけどどう考えてもあれは無理だろ、よく参戦希望してる奴みるけどさ
要するに外見上メカならスコープドッグもいけたんだからスペックは問題ない、パトレイバーだろうが余裕でいける
-
- 151
- 2011/06/27(月) 16:15:55.53
-
じゃあアイアンマンも可能か
-
- 152
- 2011/06/27(月) 16:49:08.79
-
生身で戦うイクサーどうなるんだよ
-
- 153
- 2011/06/27(月) 17:25:47.60
-
イクサーもロボットなかったら出れてないんじゃない
それにアニメみたことないけど人造人間なんじゃないのイクサー1って
Lでも生身で戦う時期はそれほど長くないし、Gガンダムの師匠なんかはアニメ本編でアレな上にあくまでメカがメインの作品だし
生身でかつロボットも出てない作品で今まで参戦した作品あるの?
アイアンマンはいけそうな気もするけどね
-
- 154
- 2011/06/27(月) 18:26:16.42
-
イクサーは生身の方が多いだろ…
-
- 155
- 2011/06/27(月) 18:50:30.17
-
ロボットあればOKなら
銀河お嬢様伝説ユナもOKだな
顔の出てるパワードスーツだけど、作中でも宇宙空間OKだったし、ビーム受けても生きてたし
-
- 156
- 2011/06/27(月) 19:32:23.37
-
舞Hime
-
- 157
- 2011/06/27(月) 19:44:56.57
-
>>2で超者ライディーンが出てて安心した
未来警察ウラシマン
トンデモ戦士ムテキング スタージンガー
-
- 158
- 2011/06/27(月) 20:15:33.52
-
エヴァは人造人間だろ。
-
- 159
- 2011/06/27(月) 20:39:36.49
-
グレンラガンも出たんだしアムドライバー出して欲しいな。
-
- 160
- 2011/06/28(火) 01:19:58.31
-
生身があると駄目ほど説得力の薄い主張もないよな
最近あれだけ生身さらしたユニットが出ているのに
-
- 161
- 2011/06/28(火) 03:21:20.46
-
>>160
それが主役か否かってことだろ。
じゃあお前ら星矢とかキスダムみたいな生身系が参戦していいのかよ。
-
- 162
- 2011/06/28(火) 03:50:18.69
-
光速で動くセイントが参戦したらあらゆる工学理論が崩壊するなw
-
- 163
- 2011/06/28(火) 06:31:26.28
-
ジェネレイターガウル
-
- 164
- 2011/06/28(火) 08:44:38.84
-
>>161
聖闘士星矢とか明らかにロボット大戦と関係ないようなタイトルを持ち出して
許せるのかとか言われてもな
-
- 165
- 2011/06/28(火) 08:56:55.49
-
ウルトラマン超闘士激伝
ロボも出るしアーマーも付けてる
-
- 166
- 2011/06/28(火) 09:05:16.16
-
勝手に極論を持ち出すのは詭弁の典型的なパターン
-
- 167
- 2011/06/28(火) 19:10:17.86
-
>>164
で、主役が生身で闘う作品が
スパロボに出たことあったっけ?
-
- 168
- 2011/06/28(火) 21:44:00.82
-
エスカ、メガゾーン、イクサーあたりは生身さらして戦ってるな
-
- 169
- 2011/06/28(火) 22:46:07.06
-
>>168
最後まで?
-
- 170
- 2011/06/28(火) 23:52:19.55
-
>>168
一回だけでもやッてりゃOKとか思うなよ。
-
- 172
- 2011/06/29(水) 07:40:01.16
-
【関連スレ】
銀魂vs特撮ヒーロー
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1308236057/
-
- 173
- 2011/06/29(水) 08:30:29.80
-
サムライトルーパーは見た目的にも能力的にも全然アリだと思ってるが、
聖矢やガルキーバは微妙にアウトなこの感覚
やはり露出的な問題だろうか
それはそれとして、ジェネレイターガウルはナシじゃないなー
-
- 174
- 2011/06/29(水) 10:18:57.17
-
ゾイドのおかげで人型メカだけに囚われなくなったのは大きいと思う
タイムボカン系とか乗り込み型でなくともGRという前例もあるしな
-
- 175
- 2011/06/29(水) 11:20:16.42
-
>>173
結局は個人的に許容できるかできないかって話でしかないし
-
- 176
- 2011/06/29(水) 13:15:23.92
-
トップ2
-
- 177
- 2011/06/29(水) 13:43:10.57
-
>>174
前例があるしな。って言うけど、
それが失敗だったので次回からはもうやりません。
ってこともあるよ。
プリキュア同士が戦うのをやらないのは
映画でいっぺんやってそれが不評、という“前例があった”からだし。
-
- 178
- 2011/07/03(日) 11:12:03.91
-
人型じゃなくても搭乗タイプの巨大ロボットだし別にゾイドは参戦しても違和感はあんまりなかったな
ジャイアントロボもロボットだし、遠隔操作系だろうが関係ない
だけど生身は違和感ありすぎる
-
- 179
- シオニー・レジス
- 2011/07/03(日) 15:38:54.29
-
キャシャーンsinあたり、人もロボットも絶滅しかけており、別次元との接触で
ブライキングボスが新たにロボットの生存に乗り出すとか、ルナの力が別世界に
混乱のもたらすとか、スパロボに参戦しても面白いとおもう。
攻撃は「流星キック」「流星パンチ」「超破壊光線」 フレンダーとのコンビプレイも
可能。
-
- 180
- 2011/07/03(日) 21:53:57.35
-
>>178
2Dスパロボの戦闘アニメって、
いわゆる「多関節2D」
(87〜90年代、PCエンジン〜SFCあたりまでのアクションゲームでの人型ボスキャラを表現する技術)だから
その手法で生身の人間を動かそうとするとどうしても動きがぎこちなくなるんだよな。
-
- 181
- 2011/07/25(月) 17:53:37.79
-
ふしぎなメルモ
-
- 182
- 2011/08/05(金) 15:10:54.23
-
スパロボ参戦希望 in 家ロボットゲー 16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1240211821/l50
-
- 183
- 2011/08/08(月) 23:58:46.62
-
ブラスレイター
このページを共有する
おすすめワード