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  • 2010/10/05(火) 00:12:30
リョウト・ヒカワとリオ・メイロンを応援しつつ彼等の搭乗機等も語るスレです。
他キャラ叩きは荒れるのでやめましょう。

前スレ(6スレ目)
【リオにも】リョウト・リオスレMK-6【愛を】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1242289903/

5スレ目
【念動空手】リョウト・リオスレMK-4【重役令嬢】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1226595338/

4スレ目
【動け動いてくれ!】リョウト・リオスレ【MK-3】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1206751227/

3スレ目
リョウト・ヒカワとリオ・メイロンを語るスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1191330733/l50

2スレ目
リョウト・ヒカワとアーマリオンを応援するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183124778/l50

初代スレ
リョウト・ヒカワとヒュッケバインを応援するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1146923482/

関連スレ
【バニシング】ヒュッケバインを語る【トルーパー】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1239513039/l50

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  • 2011/07/30(土) 20:09:25.19
キャラの不遇を嘆くのにライター批判を持ち出すのもみっともないとは思うんだが、
千住はよほどストーリーに深く関わる奴以外は一発ネタがないと出番を与えない、
逆に一発ネタがある奴は一回で済ませれば良いネタを繰り返させられるって悪癖があるっぽいからなぁ
好き嫌い以前の話として、そういう極端なキャラ付けに頼り過ぎないのであればそれだけで今までより厚遇されそうですよ

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  • 2011/07/30(土) 22:54:01.73
リオの戦う理由は正義の為って設定がどうもな。内容が無いっていうか、薄っぺらいっていうか。
リオの正義がなんなのか見えてこない。漠然と私は正義、貴方は悪と線引きしてるだけなのがよろしくないと思う。
それが本当に正義なのか揺さぶる様な信念と信念のぶつかり合いが必要だ。DC戦争でやるべきだったな。ユウキとぶつかり合うとか。あとはアクセルと揉めるとかさ。

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  • 2011/07/30(土) 23:18:17.00
リオ「ききききょコンは正義よ!/// だからリョウトくんは絶対正義!」
リョウト「ちょ、リオ!?」

目立たん社員が正義のために戦うってのもピンと来ない
思い切って甲児や豹馬みたいな悪ガキキャラの味付けを…そんな歳でもないか

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  • 2011/07/31(日) 09:56:06.39
正義の味方も仕事しないと食っていけんのですよ・・・

世界一有名な正義の味方スーパーマンも
普段はクラークケントとして働いていて目立たない社員だしさ。
彼の場合は素性を隠してるんだがまぁ細かいことはいいっこなしだ!

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  • 2011/07/31(日) 16:19:22.69
OGはリアル系だから、単に正義の為に戦うってのは無理なんだよな

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  • 2011/07/31(日) 16:55:15.46
リオの正義とは、戦争であっても真っ向勝負。正々堂々とした戦いを行い、卑怯な戦いはしない。そして人の命を尊重する道徳心。
と台詞から見てとれる。所謂スポーツマンシップに近い。
戦争に綺麗も汚いもないってことは理解してないと思う。お嬢様だからね。
相手が異星人の侵略者だから正当防衛。正義云々は関係ないから今は問題ないけど。

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  • 2011/07/31(日) 23:40:20.53
>>278
ヒュッケ?用に調整する予定だったサーバントを装備したアレグリアス、
消えて不意打ち狙う、敵の能力低下狙うの正々堂々を完全否定した機体になったな

これでリオが真の実力を発揮できる機体は実はASでした!とかいうオチだったら笑えるかも?


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  • 2011/08/01(月) 04:06:19.05
そもそもOGって職業軍人ばかりだから戦う理由ってそんな明確じゃないよな。何故軍に入ったのかわかる奴のが少ない。
リオが軍に入った時点の仮想的は異星人じゃなくてアーチボルトみたいなテロリストだから、そういうのから人々を守る正義の味方に憧れてるのかね。

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  • 2011/08/02(火) 14:14:12.08
OG2やり直して第三の凶鳥まで進めた。リオの台詞「リョウト君!」「リョウト君!」ばっかりww
どんだけ好きなんだよ。もう愛つけてやれよw

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  • 2011/08/03(水) 01:51:41.76
日常的なシーンももっとあってほしいな

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  • 2011/08/03(水) 04:34:17.56
>>279
ガンナー自体長射程やMAP兵器が主兵装だからねえ
アサルトライフルで突撃!て感じならともかく
これは距離補正の復活が急務だな


ところでヒュッケガンナーに乗るとき誰をサブにしてる?
狙撃直撃が使えるからライを乗せる事が多いんだけど

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  • 2011/08/03(水) 09:14:07.65
精神便利だからカーラをサブにしてた
組み合わせ違うけどα主人公同士で組むのって何か好き
つか大抵ガンナーはSRXとツイン組んでるだろうからライをサブって使い辛くないか?

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  • 2011/08/03(水) 17:17:05.98
SRXはオーバースペック過ぎて好きじゃないんどす

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  • 2011/08/03(水) 19:44:18.74
そういう縛り入れてるならしかたないか

本来ならヒュッケガンナーも相当なチート機体なんだがOGだと弱いからなぁ
高速機動も売りの一つなのにP兵器がバルカンだけってないわー

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  • 2011/08/03(水) 20:55:17.75
>>286
移動後攻撃が強いボクサーと対比させるために、その場から射撃が強いガンナーにしてるんだろうけどねえ
昔程に長距離射撃が有効じゃない最近のバランスだとイマイチ感があるのは否めない・・・

ファングスラッシャーなりマシンガンなり持たせてくれるだけで全然違うだろうね

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  • 2011/08/03(水) 22:45:15.06
反撃戦法をするには弾数が心もとないからなぁ
PP的にはアレだが、強力なマップ兵器でも持ってりゃ突入させてもいいが

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  • 2011/08/03(水) 23:47:39.63
ファングスラッシャーって格闘だよな。じゃあガンナーに実装しても相性は今一つか。グラビティリングは射撃系だっけ?

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  • 2011/08/04(木) 00:07:24.92
ファングスラッシャーをAM無し、ボクサー装備時は格闘属性、
ガンナー合体時は射撃属性に変更される仕様にすれば問題ない

どう見ても格闘系な武器が射撃属性だったり、逆だったりはスパロボではよくあることだし

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  • 2011/08/04(木) 00:07:46.11
>>288
AMガンナーに補給装置を付ければ自給自足は出来るけど、
雑魚用にはグラビトンライフル10発しか無いのがなんとも
ALL扱いなんで援護を絡めることも出来ない

雑魚散らし用であろう、二つも付いてるMAP兵器は
火力が無い、改造費高い、弾数少ない、おまけにPP半減仕様の四重苦
(MAP兵器はPP半減じゃなくて修行無効になるといいんだが・・・)

二枠使う必要があるんだから、もうちょい使いやすくするか、
使い辛さを個性にするなら一枠で出させて欲しい

>>289
射撃系であってる。ちなみにαだとファングスラッシャーも射撃系だったりする

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  • 2011/08/04(木) 00:32:44.30
任意の組み合わせで2人乗りできる時点でけっこうなメリットだし
Mk3とAMガンナーの単品ずつでもそこそこ戦えるからなぁ
ん、参式? さて何のことやら……;

しかしSRXにせよヒュッケガンナーにせよ、むかし強すぎるとつい比べてしまうね
(PS→DCのSRX弱体化はダッシュ→ターボのベガの如し…たとえが古すぎるけど)

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  • 2011/08/04(木) 00:40:40.08
OGsの仕様だとMAP兵器使わないな。PP半減が痛すぎ。初回は気にせずサイフラッシュ連発してたけど。

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  • 2011/08/04(木) 04:55:50.24
テコ入れの際にはファングスラッシャー、グラビティリングに加えて薙刀のような武器を追加してもらいたいなあ
ガンナーパーツ自体に全長全幅が結構あるからロシュセイバーより長柄物のが似合うと思うんだよね
個人的には独鈷(三鈷杵)の握りを長〜く伸ばしたデザインを希望したいとこ
あるいは銃剣みたいなのでも面白いかもしんない

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  • 2011/08/04(木) 09:59:48.99
RガンナーならP兵器のスラッシュブーメラン使えそうだな。ただ一撃必殺砲の使用を考えるとR-GUNはフリーにしておきたい。Rガンナー時は一撃必殺砲使えないだろうから。
修行ツイン使うときだけRガンナー分離して、ヒュッケと合体してSRXとツイン組んで、R-GUNは隣接させて……面倒臭い。

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  • 2011/08/04(木) 11:06:10.31
ヒュッケガンナーはAMガンナーに補給装置をつけて自己補給が可能なので
その気になれば前線に単機で放り込んで
ALLのグラビトンライフルと威力の高いフルインパクトキャノンで
ターンごとに自己補給を行えばかなり強力な単機無双が出来るぜ。

グラビトンは10発打てるし、加えてフルインパクトも数発は打てるので
1ターン持たせるにはかなり贅沢に使っても大丈夫。
やばそうならバルカンも併用で。

撃墜させたくない場合には気力をあげれない関係上あまり有効では無いけどね。

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  • 2011/08/05(金) 05:27:40.34
ふと思ったがヒュッケガンナーって孫悟空と乗ってる雲をモチーフにしたのかな
締め上げる輪っかもあるし

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  • 2011/08/05(金) 17:32:28.13
>>297
じゃあカッパバインが沙悟浄。シュッツバルトが猪八戒で。

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  • 299
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  • 2011/08/05(金) 22:19:17.51
「猪」八戒はビルトシュバインだろw

Mk3、ガンナー、009、シュバインとリョウトに関係ある機体でまとめるなら
三蔵法師は……アーマリオンか? さすがに無茶だな

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  • 2011/08/05(金) 23:31:49.57
リングに念じて悪い事した相手を相手を締め上げるんだから、
ヒュッケガンナーが馬に乗った三蔵法師ではと思ったり

如意棒装備してるの龍だし

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  • 2011/08/05(金) 23:36:22.13
「相手を相手を」
大切じゃないのに2回言いました、反省

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  • 2011/08/06(土) 02:19:17.09
>>296
リオ@Mk-3L「せい…ぎ…ぷしゅる〜」
ラーダ@AMガンナー「あら? 脱力しちゃった」
リオ「フルインパクト撃てません」
ラーダ「ごめんなさいね〜」
リュウセイ「PPがー!」

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  • 2011/08/06(土) 20:40:26.09
>>302
リオは性格超強気(攻撃命中で気力+2)で、デフォ技能に戦意高揚あり
ライフルの弾数やENの補給が必要になるころには気力上限な気が
フルインパクトの必要気力は120と低めだし、補給で-10されて撃てないってのはレアケースかと

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  • 2011/08/06(土) 21:55:06.26
気力限界突破付ければなおよし

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  • 2011/08/06(土) 22:14:31.49
西遊記ネタは目新しいなあ

サーバントは、ゲッターみたいに合体組み合わせによって得意な地形が変わる遠隔攻撃ユニット、になると見た目的に面白いね
対空:ちび孫悟空
対地:ちび猪八戒
対…対水?:ちび沙悟浄
みたいに

それかヒュッケ本体の地形適応強化や追加武装でもいいかなあ
ますますゲッターだねw

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  • 2011/08/06(土) 22:42:28.97
>303
OG2のフルインパクトは気力130いるから微妙なとこだな
120は外伝。こちらはリオが気合使えるからまったく問題ありません

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  • 2011/08/06(土) 22:53:38.25
第二次のエースボーナスはどうなっているだろうか

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  • 2011/08/07(日) 06:12:12.63
リョウト:使用・発動条件が念動力である武器の攻撃力ならびに機体特殊能力の効果を10%増強
リオ:気合が気迫に変更+敵が反撃可能な状態(射程内、弾薬有り、武器の地形適応あり)での戦闘において、気力に15を加算して被ダメージ与ダメージ算定

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  • 2011/08/07(日) 23:58:15.88
リョウト:搭乗機体の性能+10%
リオ:努力・幸運・修行の効果が2.5倍になる

Aボーナスは前作から変えないでもいいかもしれないが、
初期技能はチョット変更して欲しい、援護防御とか

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  • 2011/08/08(月) 00:11:34.56
>>308-309
いくら何でも欲が深いw

リオは援護攻撃なら素で持っててもおかしくないね

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  • 2011/08/08(月) 00:16:40.78
>>309
リョウトの場合、念動力はともかく援護防御と見切りという微妙なラインナップだしな
見切りは悪くないとも考えることも出来なくは無いが、いかんせん気力の上がり辛いリョウトと相性が悪い
SPのコストも微妙に悪いのを改善&覚醒を出しやすくする為に集中力ぐらいデフォルトで欲しいもんだ

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  • 2011/08/08(月) 02:09:22.40
リョウトは見切りにリベンジの効果付加とか
強力すぎるか

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  • 313
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  • 2011/08/08(月) 20:27:35.72
現状でも魂+ダメージUPのエースボーナスと最強とはいえなくともかなり恵まれてる方だからな

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  • 2011/08/12(金) 03:20:13.89
リオも修行が重宝されます
…サブパイにされなきゃな

エースボーナスはサブパイ時にもツイン精神可能とかなら良かった
龍虎王とのタッグが強力になるし

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  • 2011/08/12(金) 16:48:37.91
修行しまくって強くなって撃墜数稼いだのにサブパイに落ち着くってのはどうなのよ。

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  • 2011/08/13(土) 01:10:13.21
>>314
使えすぎる。

さすがに第二次OGで、連タゲ補正採用されちまうんかな?
リョウトもリオもヒラヒラ避けて何ンボだから困る…か?

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  • 2011/08/13(土) 01:31:35.97
>>316
ボクサーは装甲値高いし分身にテリトリーあるから問題なさそう。ガンナーだとちょっと連タゲキツいな。突貫せずに文字通りヒットアンドアウェイ戦略とるべきか。

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  • 2011/08/13(土) 09:15:29.50
連続タゲ補正のある作品だと、底力が便利だと聞いたんだが
リオリオは素で持ってるねぇ

……ボクサー向き?

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  • 319
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  • 2011/08/14(日) 12:40:14.02


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  • 2011/08/15(月) 19:37:28.02
で、リオの薄い本あった?

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  • 2011/08/16(火) 21:30:13.69
リオのエースボーナスはキャラ的にリョウトよりレベルが低い時常に努力がかかるとか、
気合の効果対象がユニットに関わらず自分自身+リョウトになるとか
二つ目はガンナーがますます使われなくなりそうだが

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  • 2011/08/19(金) 16:24:24.49
フルインパクトキャノンに各個(ALL)と同期(単・デブリアタック)をだな

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  • 2011/08/20(土) 22:51:16.83
そろそろリョウトorリオのどちらかに ガ ッ ツ をだな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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