【搭乗機が】リョウト・リオスレMK-7【バニシング】 [sc](★0)
-
- 1
- 2010/10/05(火) 00:12:30
-
リョウト・ヒカワとリオ・メイロンを応援しつつ彼等の搭乗機等も語るスレです。
他キャラ叩きは荒れるのでやめましょう。
前スレ(6スレ目)
【リオにも】リョウト・リオスレMK-6【愛を】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1242289903/
5スレ目
【念動空手】リョウト・リオスレMK-4【重役令嬢】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1226595338/
4スレ目
【動け動いてくれ!】リョウト・リオスレ【MK-3】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1206751227/
3スレ目
リョウト・ヒカワとリオ・メイロンを語るスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1191330733/l50
2スレ目
リョウト・ヒカワとアーマリオンを応援するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183124778/l50
初代スレ
リョウト・ヒカワとヒュッケバインを応援するスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1146923482/
関連スレ
【バニシング】ヒュッケバインを語る【トルーパー】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1239513039/l50
-
- 169
- 2011/06/18(土) 11:31:04.51
-
ボクサーとSRXに合体技作るとしたらキャラ固有じゃなく
乗り換え自由でゲシュペンストキックみたいな扱いだろうな
-
- 170
- 2011/06/18(土) 13:19:37.04
-
SRX絡みだと合体攻撃の件もあるが、そろそろ友情補正つけて欲しいわ。せめてリョウト・リュウセイで友情LV1ぐらいあって良いんじゃないか?
-
- 171
- 2011/06/18(土) 14:05:57.39
-
合体攻撃のモーション一緒に考えたりしてたしねえ
キャラの相性的にもおかしくない
今回のダブルブレードキックで可能性も増したと考えてる
-
- 173
- 2011/06/19(日) 00:09:26.70
-
>>172
リョウト「リュウセイ、合体攻撃は別にツイン組まなくても隣接していれば使えるよ」
この場合、攻撃効率的にR-GUNPとボクサーでツインもオススメできなくなるな
-
- 174
- 2011/06/19(日) 00:14:27.40
-
>>172
声優ネタ披露大会になりそうな美味しい要素だから
縛らずにPT乗り全員に開放するだろ
-
- 175
- 2011/06/19(日) 21:17:16.84
-
合体攻撃はキャラ固定っていう流れがあるし、膨大なセリフが必要になるな…
あんま関係ないけど、戦闘シーンはPS2に毛が生えたくらいになりそう
PS3の機能を使いこなせてない感じがする
-
- 176
- 2011/06/20(月) 02:31:37.74
-
>>175
オレはあれぐらい動けば満足だが。人によっちゃ戦闘アニメカットしちゃうんだし、拘って開発期間長くなるより全然良い。
-
- 177
- 2011/06/20(月) 12:21:22.04
-
2Dゲームは現実的な作業量で実現させられるレベルでは
解像度以外はもうDCやPS2世代のマシンスペックでほぼ行き着いてるから
あまり変わるまいて。
解像度が高すぎることで、ドットが荒かった頃のような脳内補正が働かずに
理想とのギャップが生まれることすらあるかもしれない。
-
- 178
- 2011/06/21(火) 16:03:03.68
-
>>174
ランページゴーストだってツインバードストライクだってキャラ固定なんだが
-
- 179
- 2011/06/22(水) 13:19:21.95
-
“いつもの”には確かにあったが…。>乗せ換えても合体攻撃
-
- 180
- 2011/06/22(水) 23:59:51.67
-
まずはガンナーとボクサーのフルインパクトをだな
-
- 181
- 2011/06/23(木) 00:12:45.26
-
ジェネレーター不足のエクスバインならともかく
トロニウム搭載のヒュッケmk3なら合体は不要じゃないか?
今のフルインパクトでもトロニウムエンジンフルドライブしてるかどうか。
-
- 182
- 2011/06/23(木) 01:37:41.20
-
>>180
リュウセイ「PP稼げんからイラネ」
-
- 183
- 2011/06/23(木) 14:11:24.67
-
>>182
リュウセイちょっと黙ってろ。ケツにGソードダイバーかますぞ
-
- 184
- 2011/06/24(金) 23:31:46.48
-
OG1キョウスケ編だが、今回もリオリオはいろんなのに乗せてます
壱式、弐式、アーマリ、ガーリオン、ヒュッケMk2、ラプター、ゲシュMk2R……
何でも屋というか「これだ」ってしっくりくる機体が決まらんっつーか
気迫があること考えりゃR-GUNか008Lもありなんだろうけど
氷川くんはたいていアーマリかビルトシュバインだったりする
こないだのアニメの影響で009に乗せようかと思ったが、ギリさんが黒いのに乗ってきて
Mk2Rが空いたんでそっちにシシオウ持たせてる現状
-
- 185
- 2011/06/25(土) 11:29:00.39
-
>>184
OG1ならリオは気迫を活かしてR-GUNだったな。念能力者だし
リョウトはGBAならリオンや009だったけど、OGSはMk-IIに載せてた
ひいき目無しにしても、ブリットと機体を交換した方が相性が良い気がする
-
- 186
- 2011/06/25(土) 13:56:53.04
-
だよなぁ
エルザムとツイン組んで直撃魂ダブルGインパクトキャノンをよくやったもんだ
-
- 187
- 2011/06/25(土) 14:10:06.88
-
トーマスとの確執やデュラクシールの元になりそうなヒュッケバインなんかの関係でリョウトはラギアス行きそうな気がしてきた。
-
- 188
- 2011/07/02(土) 23:27:14.68
-
Gリング復活しているといいなあ
-
- 189
- 2011/07/03(日) 01:15:21.54
-
>>188
Wikiで調べるとアンティノラのドラウプニールリングを参考に開発された兵器みたいだね。
アンティノラといえばユーゼスの愛機。ユーゼス絡みでサイコドライバーに覚醒したら使えるかね?
何話以内にリョウトの撃墜数50以上で覚醒イベント。武装追加とかだったら燃えるのに。
-
- 190
- 2011/07/04(月) 21:48:20.27
-
バルマーとの全面対決に先駆けて今回あたりゴッツォ家がちょっかい出してきそうな気はするな
-
- 191
- 2011/07/05(火) 23:35:16.80
-
ベルゲルミルボクサー…うんにゃ、言ってみただけ。
-
- 192
- 2011/07/06(水) 07:12:33.82
-
ベルゲルミルのシックススレイブってサーバントの変わり果てた姿かな
-
- 193
- 2011/07/06(水) 10:57:19.63
-
チャクラムシューターじゃなかったっけかな
-
- 194
- 2011/07/06(水) 20:40:53.78
-
シックススレイブはチャクラムだね
第二次には新しいアンセスター仕様機体が出るかな
いっそMk-3Rもマシンセルで変貌でいいんだけど
-
- 195
- 2011/07/06(水) 23:58:20.67
-
機体にマシンセルやズフィルード・クリスタルを装着出来れば、
戦場でAMパーツを換装(変化)出来そうだな
戦場の解析状況によってはその場で新AMパーツをゲットできるかも?
-
- 196
- 2011/07/08(金) 11:53:11.88
-
リョウト「レス主の地元では今月末が祭りだし、いいかな」
リオ「“見せ場がありますように”…っと」
-
- 197
- 2011/07/08(金) 14:32:49.67
-
初登場以外に強制出撃があるといいね(´;ω;`)
-
- 198
- 2011/07/08(金) 15:56:06.50
-
半端に出番カウンターを減らすよりバルマーまでぐっと出番力をためておくのもありだ
-
- 199
- 2011/07/08(金) 19:04:45.82
-
イングとかイルムとか念絡みで出番あるかな。あるといいな。
-
- 200
- 2011/07/08(金) 19:40:57.83
-
イルイだった……。おいたんは関係ないな……orz
-
- 201
- 2011/07/08(金) 21:52:55.37
-
>>198
でもOGはバルマー分そこそこだし…
αネタはアースクレイドルと封印戦争で手打ちじゃないかな
それにただでさえ念動者が多いのに新キャラにまで増えちゃ期待はしにくいな
-
- 202
- 2011/07/08(金) 22:16:40.04
-
バルマー自体は今後クローズアップしていくだろうけど、
アルファの展開は微妙なところではあるだろうな
まあ、イングがエクスバインに乗る以上色々絡むと思うけど
-
- 203
- 2011/07/09(土) 17:18:43.68
-
有るとしたらリョウトがエクスバインやAMの使い方を教えたり、
リオ(AMガンナー)とイング(アッシュ)がドッキングしたりとかかな
-
- 204
- 2011/07/09(土) 19:49:37.73
-
パイロットの設定がロックされている云々と解説するのもリョウトの役目でないかな
パワーアップをマシンセルに頼らないなら関わる予感
-
- 205
- 2011/07/09(土) 23:52:31.00
-
アリエイル「シャッフルバトラーで勝負だ」
リョウト「いいよ」
リオ「すごい…決着がつかない」
リョウト「うーん、じゃあパン勝負にしようか」
アリエイル「いいだろう」
シュウ「私が審査します。全力てやって下さい。ククク」
リオ(えらい事が起きそうね…)
=余談=
クスハ「カラオケで勝負してもらいます!」
アリエイル「おもしろい」
シュウ(私、足蹴にされそうですね)
-
- 206
- 2011/07/10(日) 03:59:57.92
-
サーバントは1機1機がパワードスーツ型の小さなヒュッケIIIでそれぞれ念動者が乗り込むとかどう?
念動者はα主人公s8人とリュウセイ、アヤ、マイ、イングの12人(シュウと久保除く)
攻撃力は念動者の人数により増加するようにして、基本値3000+LOG{1.5}(乗り込む念動者の人数+1)×1000くらいが適当なラインか
それはさておきリオに専用人型機が回ってきますように-人-
-
- 207
- 2011/07/10(日) 08:15:44.20
-
量産ゲシュ2改タイプTTとかどうよ? 白い奴。あとリュウセイからアルブレードカスタム奪うとか。
-
- 208
- 2011/07/10(日) 09:14:48.30
-
>>206
希少な高レベル能力者を大量使用するほどのもんでもないというか、
ビットやファンネルよろしく本体制御しながら念動力で攻撃デバイス操作が売りなんでないのかね、サーバント
脳波で制御のノリなら念動力よりテレパスのが近い気がするが
-
- 209
- 2011/07/10(日) 10:47:45.43
-
サーバントはストライクシールドやファンネル的なものと想像されているけど
トロニウムの出力を必要とする遠隔攻撃って
あんまりイメージできないけどどんなんだろな。
-
- 210
- 2011/07/10(日) 13:15:33.73
-
>>209
大量のZOソードを射出して遠隔操作するんだよ。もう何個あるんだか把握できませんってぐらいの。
-
- 211
- 2011/07/10(日) 14:35:23.98
-
本体からエネルギーをチャージされて起動する攻撃デバイスを大量装備
全機射出で包囲網をしくことが出来る他、
順次エネルギーをチャージしていくことで間断なく攻撃を仕掛けることが出来るみたいな感じかな
全サーバント装着時のボリュームはガンナーやボクサー以上になるような感じで
-
- 212
- 2011/07/10(日) 23:59:32.40
-
>>209
だったらトロニウムの出力が必要なレベルの自律兵器にしてみるとか
ACE2、ガンアークのガーディアンクラスの高出力砲撃が各方面から発射!とか
-
- 213
- 2011/07/11(月) 10:34:06.16
-
サーバントからのエネルギー受信で動くGビット
-
- 214
- 2011/07/12(火) 00:51:14.01
-
サーバント自体に大火力の火器搭載にするとガンナーの立場が…
いや、もう既にないけどな
-
- 215
- 2011/07/12(火) 14:12:55.27
-
発売延期しちゃったね。
-
- 216
- 2011/07/13(水) 00:38:55.63
-
サーバントはトロニウムの高出力よりウラヌスシステムを要求するのかも
-
- 217
- 2011/07/13(水) 10:23:05.12
-
>>214
アニメなんか見てると
PTを凌駕する高機動・多数のミサイル装備を駆使した殲滅戦が可能・戦艦であるハガネのバスターキャノンに迫る主砲をPTが装備
とボクサーに匹敵、ないしはそれ以上のチート機体なのは間違いないんだけどね。
ゲームだとヒュッケガンナーはミサイル類がものすごく影薄いんだよなぁ。
アニメでは猛威を振るってたんだけど。
-
- 218
- 2011/07/13(水) 12:14:45.27
-
ミサイルは敵陣に乗り込んで反撃戦法を取るならどうしても使うことにはなるけどね
ゲーム的にはP武器不在が痛いわなあ
エクスバインガンナーはフォトンライフルもファングスラッシャーも使っていたんだから解禁しても良かろうに
このページを共有する
おすすめワード