facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 名無しくん、、、好きです。。。@\(^o^)/
  • 2015/01/16(金) 02:11:17.89
悠久幻想曲の話題がメインのmoo系ゲームについてのスレです。
スタマリ、ブリッジ開発のその他のゲームについての話題もOKとします。

・徹底sage進行
・荒らし、煽り、騙りは無視&放置
・個人叩きはなるべくネットwatch板の方で・・・

前スレ
【moo系】悠久幻想曲 14th Album【総合】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1328966699/

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2019/02/14(木) 18:44:10.54
ルシードのインファーノとフローネのコロナだけでもそれぞれ2回ぶち込めば瀕死になったような。火属性特化のフローネなら1発で800はダメージいく
ただコイツダッシュほとんどやらないから計画的にやらんとバーシアと並んで遅いのが欠点だが
毎日の積み重ねが大事という教育的なゲームだったなぁ(遠い目)

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2019/02/15(金) 00:16:26.03
フローネはきっちり管理しないと戦闘時には満身創痍になりがちという
うちだとバーシアはさほどサボらずビセットがサボり魔で当ててくれずルーティも次にサボるので早いだけでたいしたことは出来なかったなあ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2019/02/15(金) 00:19:14.08
インファーノは覚えたけどフローネのコロナなんて覚えたことないなあ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2019/02/15(金) 02:10:46.98
フローネルートでステカンストしたけどラスボスは死んでた気がする

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2019/02/15(金) 02:41:59.12
サボらないバーシアなんているのか・・・プレイ次第で新しい発見がありそうだな
俺のビセットはフローネにストーカー並に付きまとってるらしいせいで気がついたらマジメ君になってたな。フローネ自身からビセットへの評価は「・・・ほっといてください」だったが

フローネはHP0による育成効率の低下が最大の問題だからこまめ休憩をするように言っとけばHPが上がるメイン4あたりからほっといても死ぬ前に回復してくれるようになる
まあミッション前の瀕死は昼前に連続で休憩させるぐらいしか対処法がないが

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2019/02/15(金) 09:36:45.48
バーシアのサボり具合とフローネの休まなさは当時4コママンガのネタにもなっていたからな…

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2019/02/16(土) 22:28:03.85
俺のチームはラスボスの全体魔法一発で壊滅したからなぁ…
ルシード1人でどうしろというのだ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2019/02/17(日) 08:00:38.83
>>614
結界も間に合わんかったのか?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2019/02/17(日) 23:22:22.06
味方の育成失敗するとマジでそうなるな。ルシードは敏捷が低いから先制取れないし
ルシードばっかり育てても終盤まで行けるからし負けてもゲームオーバーにはならないから味方ほったらかしにする人もいるそうで

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2019/02/19(火) 21:05:09.70
悠久3の未発表シナリオが好きだった
welcome-zeroとか

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2019/02/23(土) 19:10:59.03
ウィザーズシンフォニーのLINEスタンプが発売されたってさ
mooさんの書き下ろしだから買ったけど使う相手がいない

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2019/02/23(土) 23:47:07.83
moo系最高傑作の召喚少女でスタンプ出すべきだったのでは?
いやあ各ルートの全ボスとの共闘が熱かった。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2019/02/24(日) 00:27:01.88
moo系最高傑作は誰が何と言おうと召喚少女だ。
各ルートの全ボスとの共闘が熱い。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2019/02/25(月) 13:38:43.84
https://twitter.com/Minagi_Ichirino/status/1099320301047828480
これ分かる。すごく分かる。
アプリ作れんのに「おめーひとりでなんか作ってみろ」だとか「なんも出来ねえだろ」だとか「誰も協力してくんないよな」だとか「ゴミカス」だとか言われるからな。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2019/02/25(月) 21:00:21.89
>>620
ルテジアルート見たんか。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2019/02/26(火) 16:15:28.76
5人クリアしたら急にルテジアが出てきて『ルテジアルートが開きました』みたいなのが出てくるんだよな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2019/02/28(木) 09:47:40.86
>>623
同時攻略でも開放可能にすればもう少し話題になったんだろうけど、
個別に最初からクリアしていかないとクリアした扱いにならないからめちゃくちゃハードル高い。
見られた人何人いるか数えられるのでは。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2019/03/02(土) 19:38:51.19
ウィザーズシンフォニーのスレってないのか?

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2019/03/02(土) 19:46:56.88
家ゲーRPGにある
そこそこ人いるよ

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2019/03/02(土) 20:53:03.24
>>626
サンクス
発売日されたのに全く話題にならないから不安だったんだ

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2019/03/03(日) 11:39:29.56
あ、あれ出たんだ……
ほんとその辺無頓着になったなぁ

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2019/03/03(日) 18:55:18.11
ウィザシンやってるけど普通のRPGでつらたん

悠久みたいなゲームやりたいけどコンシューマーではもう無理かなぁ

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2019/03/03(日) 19:43:59.02
ジャンル自体が死んでるから無理じゃないかな

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2019/03/13(水) 21:24:06.68
ウィザーズシンフォニーも出たことだしmooさん原画展とかやってくれないかな
行けたら行くのに

ここまで見た
  • 632
  • 伊賀東方読書会
  • 2019/03/13(水) 23:37:24.08
>>70
一梨乃さんはtwitter運営に通報したんだろうか

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2019/03/15(金) 02:22:26.52
ウィザシン全然売れてないみないね・・・
もしかしたら悠久復活あるかとも思ったけど、思い出を壊されずにすんだと考えよう

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2019/03/15(金) 02:36:39.78
いくらなんでも宣伝が足りなすぎる

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2019/03/15(金) 05:20:06.56
後、時期も悪すぎ

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2019/03/15(金) 08:09:53.08
PS4とNS合計で7000本くらい売れてるんだから十分じゃね?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2019/03/15(金) 13:05:31.27
旧作ファンとしてはキャラゲー要素の情報が足りなすぎる
DRPG好き相手としてはキャラゲー要素が邪魔
噛み合わせや力の入れ所、宣伝の悪さがあいまってねえ

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2019/03/15(金) 22:32:15.93
ウィザシンって何?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2019/03/15(金) 22:40:50.14
ウィズハの続編がウィザシンと呼ばれてしまうあたりに世代交代を感じる

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2019/03/15(金) 23:06:15.80
だからウィザシンって何だよ

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2019/03/16(土) 00:42:51.43
ウィザーズシンフォニーで検索して来て

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2019/03/16(土) 04:12:32.33
>>636
2機種で7000本って普通に赤字じゃないか?
いやまあ最近は有名タイトル以外は1万本以下当たり前になってきてるけども

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2019/03/17(日) 11:14:25.27
円盤の売上とかもそうだけど
実売数とは遊離してるからなぁ

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2019/03/17(日) 14:05:05.28
るんるんるーん←きつい

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2019/03/19(火) 15:28:17.59
ゲーム買ったの召喚少女以来だから全くついていけない
まさか最初のボスに三回も負けると思わなかった

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2019/03/19(火) 19:46:11.98
DRPGは基本的にスキル効果を把握して的確に使っていかないと雑魚でもボコボコにされたりするからしゃーない

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2019/03/19(火) 22:33:24.95
やはり召喚少女が最高だな
各ルートの全ボスとの共闘が熱い

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2019/03/19(火) 23:56:49.30
またクソゲー作ってしまったのか
ゲーム作りに向いていないんじゃないか

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2019/03/20(水) 00:47:50.89
>>648
いやいやDRPGファンからテンポが悪いのと絵柄の好みが分かれる以外は好評だから

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2019/03/20(水) 23:54:37.80
好評って、ドコで?wwww

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2019/03/21(木) 00:17:41.62
2機種で7000本だけど好評なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2機種で7000本で普通に赤字なんだけど好評なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

各ルートの全ボスとの共闘が熱くて好評なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2019/03/21(木) 05:19:10.80
DRPGの認識とかwizで止まってるなぁ、私
未だにGBの外伝をチマチマやってたりする

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2019/03/22(金) 08:26:45.79
それで、好評というのはどちらの情報ですか?

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2019/03/22(金) 08:31:48.52
あと召喚少女のシナリオ吸い出し方法

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2019/03/22(金) 23:25:42.56
虚言を弄するクズ野郎はネコのフンでも味わってろボケ

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2019/03/23(土) 10:46:50.07
召喚少女のラストが熱いというのも虚言なのかなぁ

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2019/03/23(土) 10:55:36.60
(おとなはみんなずるいんだよ、マリア…)

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2019/03/23(土) 14:34:57.56
新作が好評ならば良かった。



好評なのが>>649の脳内限定ならばキモチワルイとしか言えないが。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2019/03/23(土) 14:51:38.23
なんで専用スレがあるのにそれを見に行かないで脳内妄想扱いしてんの?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード