facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 名無しくん、、、好きです。。。@\(^o^)/
  • 2015/01/16(金) 02:11:17.89
悠久幻想曲の話題がメインのmoo系ゲームについてのスレです。
スタマリ、ブリッジ開発のその他のゲームについての話題もOKとします。

・徹底sage進行
・荒らし、煽り、騙りは無視&放置
・個人叩きはなるべくネットwatch板の方で・・・

前スレ
【moo系】悠久幻想曲 14th Album【総合】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1328966699/

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2019/02/02(土) 10:52:34.78
正直エタメロの頃のが好きです
ついで義経の頃

……ほんとコロコロ絵柄変わってる気が

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2019/02/02(土) 12:02:54.22
こまけぇこたぁ
    いいんだよ!!俺はDL版予約済みだ
  /)
 / /)
`///   __
| ̄二つ /⌒⌒\
| 二⊃/(●)(●)\
/  ノ/ ⌒(_人_)⌒ \
\_/|   |┬|   |
 / \  `ー′  /

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2019/02/02(土) 14:16:00.71
シンフォニーの女キャラの巨乳率が酷いが
これもシリーズの特徴なん?
アステル改造して胸部盛れば
プレイアブルに貧乳娘いなくなるじゃん

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2019/02/02(土) 14:21:50.36
新作は世界樹よりもダンジョントラベーズっぽい感じだな
マイナーゲーをマイナーゲーで例えるのはなんかへんだ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2019/02/02(土) 21:15:59.02
>>591
中身もダントラ並なら全く文句無いわ
あれはギャルゲの皮を被った超ガチゲーだから

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2019/02/02(土) 22:33:12.28
>>592
あれくらい歯ごたえがあればいいんだけどねえ
適当スキル振りでもクリアできる程度の難易度になってそうだ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2019/02/02(土) 22:47:57.75
お前らそんなにパーペチュアルブルーやりたいのか

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2019/02/03(日) 00:17:54.41
悠久3は難易度よりもプレイ時間の大部分がキャラ育成の時間ってのが何よりも苦痛だった

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2019/02/03(日) 04:27:36.50
アレの戦闘はバフデバフや状態異常の大切さを教えてくれる良い教本よね

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2019/02/03(日) 10:42:39.74
>>595
>>596
文句あんならおめーひとりでなんか作ってみろよ、なんも出来ねえだろ。
誰も協力してくんないよなそんな人間じゃ。黙ってろよゴミカス

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2019/02/03(日) 10:59:53.35
なんでいきなりイキリだしてるん?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2019/02/03(日) 11:25:36.85
新作も別にスレあるんだな
人がぜんぜんいなそう

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2019/02/03(日) 13:00:24.61
>>598

コピペだよ言わせんなよ

>>599

urlとかは張らないんだなw

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2019/02/03(日) 13:43:56.16
悠久3は最大HPを削る補助魔法の連発でラスボスも楽々撃破できなかったっけw

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2019/02/05(火) 00:13:34.92
>>542
デモリションとリダクションで楽勝できるのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww
何が強かったラスボススレだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwww
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2019/02/05(火) 00:19:17.22
聞いたら酷かもしれないけど
おたくら何が取柄なのwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2019/02/12(火) 19:30:19.80
【悠久3ラスボスの簡単な倒しかた】
火の戦陣結界を張るとサイクロンを使わなくなるから中途半端な育成でも耐えられる
そしてデモリションとリダクションでチマチマ削る

【この戦法を邪道だという人へ】
タヒねw

【強かったラスボススレに書いたウジ虫へ】
チ○コ切ってくたばれw

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2019/02/12(火) 20:39:16.55
初見だとルーティとバーシアが育成不足で先手取れない可能性があるからサイクロンで壊滅するんだよなあ

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2019/02/13(水) 00:11:43.81
育成不足だと結界張る前に氏ぬかorz

しかし、戦陣結界とか10年以上ぶりに見た

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2019/02/13(水) 20:48:13.82
ルーティなんて放っておいてもダッシュしまくりで、
素早さカンストして先手とれると思うが。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2019/02/14(木) 18:44:10.54
ルシードのインファーノとフローネのコロナだけでもそれぞれ2回ぶち込めば瀕死になったような。火属性特化のフローネなら1発で800はダメージいく
ただコイツダッシュほとんどやらないから計画的にやらんとバーシアと並んで遅いのが欠点だが
毎日の積み重ねが大事という教育的なゲームだったなぁ(遠い目)

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2019/02/15(金) 00:16:26.03
フローネはきっちり管理しないと戦闘時には満身創痍になりがちという
うちだとバーシアはさほどサボらずビセットがサボり魔で当ててくれずルーティも次にサボるので早いだけでたいしたことは出来なかったなあ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2019/02/15(金) 00:19:14.08
インファーノは覚えたけどフローネのコロナなんて覚えたことないなあ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2019/02/15(金) 02:10:46.98
フローネルートでステカンストしたけどラスボスは死んでた気がする

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2019/02/15(金) 02:41:59.12
サボらないバーシアなんているのか・・・プレイ次第で新しい発見がありそうだな
俺のビセットはフローネにストーカー並に付きまとってるらしいせいで気がついたらマジメ君になってたな。フローネ自身からビセットへの評価は「・・・ほっといてください」だったが

フローネはHP0による育成効率の低下が最大の問題だからこまめ休憩をするように言っとけばHPが上がるメイン4あたりからほっといても死ぬ前に回復してくれるようになる
まあミッション前の瀕死は昼前に連続で休憩させるぐらいしか対処法がないが

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2019/02/15(金) 09:36:45.48
バーシアのサボり具合とフローネの休まなさは当時4コママンガのネタにもなっていたからな…

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2019/02/16(土) 22:28:03.85
俺のチームはラスボスの全体魔法一発で壊滅したからなぁ…
ルシード1人でどうしろというのだ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2019/02/17(日) 08:00:38.83
>>614
結界も間に合わんかったのか?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2019/02/17(日) 23:22:22.06
味方の育成失敗するとマジでそうなるな。ルシードは敏捷が低いから先制取れないし
ルシードばっかり育てても終盤まで行けるからし負けてもゲームオーバーにはならないから味方ほったらかしにする人もいるそうで

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2019/02/19(火) 21:05:09.70
悠久3の未発表シナリオが好きだった
welcome-zeroとか

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2019/02/23(土) 19:10:59.03
ウィザーズシンフォニーのLINEスタンプが発売されたってさ
mooさんの書き下ろしだから買ったけど使う相手がいない

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2019/02/23(土) 23:47:07.83
moo系最高傑作の召喚少女でスタンプ出すべきだったのでは?
いやあ各ルートの全ボスとの共闘が熱かった。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2019/02/24(日) 00:27:01.88
moo系最高傑作は誰が何と言おうと召喚少女だ。
各ルートの全ボスとの共闘が熱い。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2019/02/25(月) 13:38:43.84
https://twitter.com/Minagi_Ichirino/status/1099320301047828480
これ分かる。すごく分かる。
アプリ作れんのに「おめーひとりでなんか作ってみろ」だとか「なんも出来ねえだろ」だとか「誰も協力してくんないよな」だとか「ゴミカス」だとか言われるからな。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2019/02/25(月) 21:00:21.89
>>620
ルテジアルート見たんか。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2019/02/26(火) 16:15:28.76
5人クリアしたら急にルテジアが出てきて『ルテジアルートが開きました』みたいなのが出てくるんだよな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2019/02/28(木) 09:47:40.86
>>623
同時攻略でも開放可能にすればもう少し話題になったんだろうけど、
個別に最初からクリアしていかないとクリアした扱いにならないからめちゃくちゃハードル高い。
見られた人何人いるか数えられるのでは。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2019/03/02(土) 19:38:51.19
ウィザーズシンフォニーのスレってないのか?

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2019/03/02(土) 19:46:56.88
家ゲーRPGにある
そこそこ人いるよ

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2019/03/02(土) 20:53:03.24
>>626
サンクス
発売日されたのに全く話題にならないから不安だったんだ

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2019/03/03(日) 11:39:29.56
あ、あれ出たんだ……
ほんとその辺無頓着になったなぁ

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2019/03/03(日) 18:55:18.11
ウィザシンやってるけど普通のRPGでつらたん

悠久みたいなゲームやりたいけどコンシューマーではもう無理かなぁ

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2019/03/03(日) 19:43:59.02
ジャンル自体が死んでるから無理じゃないかな

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2019/03/13(水) 21:24:06.68
ウィザーズシンフォニーも出たことだしmooさん原画展とかやってくれないかな
行けたら行くのに

ここまで見た
  • 632
  • 伊賀東方読書会
  • 2019/03/13(水) 23:37:24.08
>>70
一梨乃さんはtwitter運営に通報したんだろうか

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2019/03/15(金) 02:22:26.52
ウィザシン全然売れてないみないね・・・
もしかしたら悠久復活あるかとも思ったけど、思い出を壊されずにすんだと考えよう

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2019/03/15(金) 02:36:39.78
いくらなんでも宣伝が足りなすぎる

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2019/03/15(金) 05:20:06.56
後、時期も悪すぎ

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2019/03/15(金) 08:09:53.08
PS4とNS合計で7000本くらい売れてるんだから十分じゃね?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2019/03/15(金) 13:05:31.27
旧作ファンとしてはキャラゲー要素の情報が足りなすぎる
DRPG好き相手としてはキャラゲー要素が邪魔
噛み合わせや力の入れ所、宣伝の悪さがあいまってねえ

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2019/03/15(金) 22:32:15.93
ウィザシンって何?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード