facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:25:24.82
母に連絡しようと寝てる父のスマホ借りてline開いたら
女の名前があってなんとなく開いたら若いカップルがやってそうなリア充らしい会話があった(一昨日)

まだ母に言ってない、父にも見たことを言っていない

間女をどうにか潰したいのですがどうしたらいいでしょうか?
自覚済ファザコンなのでできるだけ父は傷つけたくないです

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/01/03(土) 01:29:30.00
>小説とかで、親が離婚した子がもう片方と会えないように約束させられたとかあったんですけど
>この辺って離婚されたら絶対この義務がつくわけでもないですよね?

少なくとも1がもうじき15歳になるから、1の意思がかなり尊重されるはずだよ
まあ、養育費を支払う約束をしたのに、養育費を払わなかったら、約束違反だから会わせないみたいなのはあるけど
多分、大丈夫じゃないかな

>離婚して間女と再婚したら子供作るのは十分想像つくんで・・・

あと俺は基本的に、1の父は離婚に踏み切らないと思ってる。
嫁がいて、娘2人がいたら離婚するエネルギーより、不倫相手と別れるエネルギーの方が少なくて済む
だから父親に泣き落としをかける意味で、離婚した時にどうのって事を父親に訴えたらってアドバイスしてる
まあ、精神的にかなりつらいだろうし、一人で背負いこんでる気持ちにもなってるかもしれないけど、頑張れ
2chには俺も含めて、真の意味での味方はいないかもしれない。でも間違いなく、母親と妹は1の味方だよ
お母さんも、もしも父が浮気の告白をしても、多分、1父以上に離婚には踏み切れないと思う。ましてや1も頼めばなんとかなる
でも、もしも、1が本気で1父に不倫を止めるよう頼んでもダメだった場合、そして最終的に1の両親が離婚に至り
1父と間女が再婚しそうなら、1はお母さんや妹と一緒に暮らす事も考えた方がいいよ

長いので続く

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/01/03(土) 01:30:08.76
続き

あと父親への泣き落としの効果として、私がお父さんの世話をするからって言った方が効果が高いかなと思ったけど
そういう言質を与えるべきじゃないかもしれない。私だけでもお父さんについて行くから、ぐらいで止めた方が無難かな
↓こんな感じで親を攻めてみたら? ポイントは責めるんじゃなくて、泣き落とす形に攻める

お母さんが知ったら離婚になるかもしれない
お父さんの浮気が理由で離婚になったら1は母につくしかないし(ブラフでも最初は言ってみるべき)
妹もきっとそうするよ(妹の意思は確認しなくていい)
その浮気相手は、お母さんと私と妹と合わせても、もっと大事なの?

もしも私のお願いで間女と別れてくれるなら、私も一緒にお母さんに謝ってもいいし
もしも離婚になって、間女ともお母さんとも別れる事になっても、私だけはお父さんについて行くから(家事の約束はしない/間女と再婚するなら一緒に暮らす約束もしない)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email