facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 50
  •  
  • 2015/01/02(金) 20:54:07.81
>>49
学生の頃だったら、浮気した彼氏や彼女をとっちめてやる系の話はあって面白可笑しくで済むけれど
結婚したら、色々な権利が生じる変わりに義務も発生する

どんなに貧乏な家の子でも、金持ちの人と結婚し、その結婚相手が死んだら、配偶者として莫大なお金を相続する権利が生じる
彼氏や彼女だったら、つきあってた金持ちの恋人が死んだからって、別に遺産を相続できるわけなじゃない
ただし結婚してないのに浮気をしたって、それは別れたら済むだけの話だけど
結婚してるのに浮気をしたら、相応の慰謝料を払う義務が生じる

離婚しない場合だと50万ぐらい、離婚するなら裁判までやったら100万〜300万、示談なら500万ぐらいは有り得る
ただ中学生にとって慰謝料は高額に思えるかもしれないけど、実際のところ、それほど大きな金額とは言えない
どっちかっていうと、不倫がバレて会社をクビになったり、離婚に至った方が大人にとっては痛い

あと動けないって言っても、悪い事を放置しといて、じゃあそれでいいかっていうとまたそうでもない
特に不倫とかは、期間が長かったりすると悪質性が高いと判断され慰謝料が増えたり
また妊娠してしまった場合、堕ろす事になっても慰謝料増額の材料や、離婚に至る大きな理由になったりするし
赤ちゃんを産んでしまっても、養育費とか、離婚に至る大きな理由にもなりうる

だから一刻も早くやめさせようというのはスタンスとして間違ってない

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email