facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 980
  •  
  • 2015/04/28(火) 09:41:27.58
将来結婚も考えてるからまずは同棲だーっと2LDKぐらいの賃貸物件探し
30軒ぐらい比較検討しただろうか、そのうち半分は内覧もした
しかし希望通りの物件は見つからず
しょせんは賃貸だし、ずっと住むわけじゃないし、妥協するしかないな…と思ったら
だんだん家賃払うのがバカバカしくなってきた
5年住んだら…10年住んだら…計算すればするほど「家買えるじゃん」と思うようになった
とりあえず結婚資金に貯めてた頭金あわせていくらぐらいまでの家なら無理なく買えるかシミュレーション
いまの一人暮らしの家賃が7万
2LDKに住めば8万〜10万になる
ローン組めば返済期間にもよるがいまより安く6万台で買える事がわかった
問題は立地、賃貸ならともかく買うならマンションは最初から嫌だったので一戸建てとなると郊外しかなかった、通勤地獄は嫌だ
しかし、中古物件なら比較的都心に近いところでも手が届く
庭もいらない、小さくても良い
自分だけの家が欲しかった
もう買うって決めたらそれしかなかったのでそこから早かった
中古だけど程度良くて駅近で環境も良い物件がすぐ見つかった
というわけで長くなったけど同棲期間すっ飛ばしていきなり新婚、しかも持ち家となりました
人それぞれ考えあるだろうけど自分の場合はこれでよかったと思う
みんなもお幸せに

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード