facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 551
  •  
  • 2015/02/12(木) 10:27:21.41
すいません勝手に書き込みます。

私:女:今年から社会人(20)
相手:男性:今年からフリーター→就職(24)

相談内容:親への挨拶について

付き合ってもうすぐ丸3年です。
お互い社会人になることもあり、将来同棲や結婚することを考えお互いの親に挨拶しようということになりました。
私は、相手の親御さんには会ったことはありませんが、相手は私の親(片親です)に何度か会ったことがあります(「おはようございます」程度)。

そして改めて挨拶しようと話し合ったところ、相手は快諾してくれました。
しかし、その後の一言が
「なんて言えばいいの?」

でした。

私は、相手は4つとはいえ年上だし、こういう場面では自分で言葉といいますか、気持ち?現状?を伝えてくれるもの(言葉が変ですいません)だと思っていたので、スッと気持ちが冷めてしまいました。

相談です。
親御さんへの挨拶のとき、挨拶の言葉を2人の間で相談するのは普通ですか?
同棲や結婚を今すぐに始めようというわけではなく、お付き合いしている人はこういう人という挨拶を行う前提でお願いします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード