facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 80
  •  
  • 2010/05/30(日) 05:44:28
デジタル用レンズと従来のアナログカメラ用レンズの両方がデジタル一眼で使えるようでした。
サンプルやカメラマンのブログを見たところ画質の違いを確認できませんでした(調べ方やサンプルのせいと私の検索能力不足があるかもしれません)
ところでアナログ用の古いレンズをデジタル一眼で使う場合どの時代まで遡って実用可能でしょうか?(画質の許容範囲)
一般的な回答でも主観的な回答でも参考になります。
マニュアルやオート、大きさ、デザイン、などの操作性や機能の違いは理解できます。
どうしてもはっきりしないのが画質なのですがどの時代まで遡って実用可能で(一般論か主観でも結構です)
具体的にどの時代のレンズになると色が○○だとか画質の細やかさが○○だとか具体例を示して教えて頂けませんでしょうか。
どこがどう違うのかとか価格で見分けるだとかこれだけは手を出すなとか色々教えてください。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード