自主制作アニメを作ろう17作目 [sc](★0)
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- 2015/01/23(金) 01:27:22.02
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※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
関して取り扱っています。
※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
ならないように程ほどに。
※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。
※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように
・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン
は明記して質問するようにして下さい。
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- 726
- 2015/11/29(日) 18:40:08.85
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業界の慣習として通じやすい用語を使う事が悪いとは思わないけどね
ちょっと違うけど、漏斗の形して無くてもファンネルって言うほうが
ガンダムだと通じやすいみたいなのとか
あと名称的にAセルBセルっていう言い方でどれが上にくるか下に来るか
直感的に伝えやすいのはある
これをAレイヤーBレイヤーって言いかえるのも面倒だ
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- 727
- 2015/11/29(日) 23:18:46.11
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密マルチとかデジタルの時代に意味わかんないよねw
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- 728
- 2015/11/29(日) 23:19:42.46
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まあ実際に使われてないだろうからいいけど
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- 729
- 2015/11/29(日) 23:32:07.58
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アニメの専門学校的に今はどっちを中心に教えているんだろ?
やはりまだアナログ中心なのかな?
このままデジタル化進むと今の講師の大半リストラか?
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- 730
- 2015/11/29(日) 23:33:14.34
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>>721
勉強になります
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- 731
- 2015/11/30(月) 10:07:29.42
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僕は今、フォトショップのレイヤー別に絵を描いて、レイヤーごとに連番画像出力して
tmpgencで動画にする。とう手順ですが、もっと簡単にできる方法ないですか?
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- 732
- 2015/11/30(月) 15:28:42.63
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どうしてもフォトショにこだわるならPsAxeってプラグイン入れるとタイムシートとかも使えて作画しやすくなるかな
ttp://www.nekomataya.info/nekojyarashi/wiki.cgi?PsAxe
ただ個人製作ツールゆえにインストールから使い方から色々複雑だし未完成部分もあったりする
今ならクリップスタジオのEX買っちゃうのが一番手っ取り早く効率的じゃないかと思う
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- 733
- 2015/11/30(月) 17:53:59.96
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俺はデジタル作画しようとしてたけど作画する度に液タブを引っ張り出すのが面倒でアナログ作画に戻った
鉛筆で紙を擦る感覚がなんか落ち着くんだよね
せっかくデジタル作画のために13HD買ったんだけどなぁ。クリスタもアニメ機能がついて良い時代になったはずなんだけど
やっぱりスピードはアナログが一番早いと思う
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- 734
- 2015/11/30(月) 19:18:03.70
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ありがとうございます、試してみます
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- 735
- 2015/11/30(月) 20:18:52.31
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クリペはEX相当の機能を30日間無料で使える体験版あるんでそれで気に入るかどうか試してみて
セル重ねながら描いてすぐ再生したり出来るから、多分フォトショよりははるかに効率上がるはず
>>733
定規で線引いたり、ずらしてトレスとかはアナログの方が速いのかなって思うけど
その他のもろもろは断然デジタル楽じゃない?
「アニメ私塾」の動画とか見ててもよくあの紙パラパラで狙った動きの作画が出来るなっていう畏れしかないw
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- 736
- 2015/11/30(月) 21:35:59.38
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フォトショップを買ってお金が尽きたのでクリスタを買う金が…昨日レーザープリンターも買ったし…
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- 737
- 2015/11/30(月) 22:28:37.71
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クリスタのお試しを使ったらアナログに戻る気が無くなった
スキャン地獄とはおさらばだ
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- 738
- 2015/12/01(火) 02:28:56.00
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>>735
>「アニメ私塾」の動画とか見ててもよくあの紙パラパラで狙った動きの作画が出来るなっていう
あれは説明だからかなりざっくり描いてるよね
サンライズやジブリなんかの大手のスタジオにはだいだいQARがあって
タイミングや動きが映像で確認できるようになってる。
アリエッティだかの特番で、米林が上がった動画を徹底的にQARに突っ込んで
動きを確認してる様子が映ってたな。(QAR=クイックアクションレコーダー)
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- 739
- 2015/12/01(火) 05:42:02.70
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>>735
ずらしてトレス、、、タップ割りのことかな?
あれはすぐに出来るぞ、思ったよりずっと簡単だ
寧ろあれが出来ないと一枚一枚トレス無しで描くハメになってそうなると鉄拳のパラパラ漫画みたいになる
ただアナログはスキャナが面倒だから。結局人それぞれだと思う
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- 740
- 2015/12/02(水) 15:46:06.89
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CACANi体験版日本語マニュアルのやつが何をいっているのか分からない。
http://cacani.sg/CACANi_UserManual_150704_ja
>>私たち日本ユーザーのためのいくつかの援助を提供します。これは翻訳されているマシンにエラーが発生します 。うまくいけば便利です。
>>タマネギ皮のイメージとして、レイヤーの内容が表示されるかどうか判断します。
>>現在の仕事は前に保存されませんでした、保存する名前とファイルの種類ダイアログボックスが求められます。
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- 741
- 2015/12/03(木) 22:25:10.69
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>>714
> あとタイマーつけて50分作業10分休憩をやり出したら効率死ぬほど上がった
これいいよね、すごい集中出来る
最初は25分/5分でやってたけどサイクル短すぎたんでやっぱ50分/10分がちょうどいいみたい
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- 742
- 2015/12/03(木) 23:05:33.28
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>>714,734
ポモドーロ・メソッドいいよね。
液タブで作業するようになってからは45分集中作業、15分は背もたれを倒しリラックス
昼休みには蒸しタオルまたは顔面用の使い捨て10分カイロを当てて目をやすませてる。
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- 743
- 2015/12/03(木) 23:48:59.31
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集中したいんだけど、机が高いせいか?体勢きつくてすぐ集中力が切れる
足がブラブラなる状態って良くないよな
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- 744
- 2015/12/04(金) 00:17:01.12
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自主制作のくせに昼休みって、働かないで良いっていいよな
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- 745
- 2015/12/04(金) 00:23:40.28
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naraZmono@mouli_nacamalo
ようやく帰国・・・・疲れた。
海外のCG 会社はもうmaxもAE使わんようになってた。
maxも止まるらしいので対応セナあかんな。
アニメーションでmodo使いだしてるのはビックリやった。
https://twitter.com/mouli_nacamalo/status/672390696108617729
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- 746
- 2015/12/04(金) 02:47:15.46
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>>745
アニメーションでmodoか・・・
そろそろ買ったままHDDの肥やしにしてるのを勉強し直そうかな
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- 747
- 2015/12/04(金) 06:21:50.60
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>>744
休日仕事だわーつれーわー
夜勤だから昼以外休めねーわーつれーわー
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- 748
- 2015/12/04(金) 17:40:08.06
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おい、本業のみんな、これ申し込んだか?
ACTF2016やるってよ。
ttp://www.janica.jp/course/digital/actf2016.html
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- 749
- 2015/12/05(土) 02:34:10.14
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商業アニメがペーパーレス化?
無理でしょ。会社が全部アニメーターの分のPC及び液タブを支給してくれるなら別だけどそんな余裕この業界にあるはずない
やすい板タブ支給されてもずっとアナログで描いてきた人たちがあれに慣れるまで時間がかかるだろう
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- 750
- 2015/12/05(土) 03:49:33.21
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>>749
でも知っておくに越したことは無いんじゃない?
現実にやってるところあるから、やるんでしょ。
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- 751
- 2015/12/05(土) 04:29:52.13
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ずっとアナログで描いてる原画マンには
ペンタブレットの描き味とか感触ってかなり大きなハードルだと思うけど
デジタルネイティブで絵描いてる人たちが業界に入って来たら
やがて国内の原画マンもデジタルに移行するかも
作画用PCは最初は個人個人の持ち込みとかでw
スタジオ的にもスキャン→二値化→ゴミ取り工程分の外注費を省けるようになるとか
最初の設備投資以上にランニングコスト的なメリットもじわじわ出てくるんじゃないかね〜
(それとも海外の動画下請けって、すでに原画スキャン後にデジタル動画デジタル彩色とかになってる?)
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- 752
- 2015/12/05(土) 07:00:15.35
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結構前すぎて今更かもだけど
YouTubeで凄い自主制作アニメを発見してしまった
初音ミクの二次創作で五年かけて1人で制作(それも独学)したらしいけど凄いクォリティー!
でも二次創作だからか内容的に賛否両論も凄かった(自分はあまり詳しくないから楽しめたが)
以前話題に出たガルタと同じ、技術も大事だけど内容や演出も大事なんだなって勉強になったわ(まぁ、まわり関係なく自分が作りたいモノを作るのも悪くないけど)
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- 753
- 2015/12/05(土) 19:53:04.13
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>>752
URLプリーズ?
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- 754
- 2015/12/05(土) 20:28:13.73
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ワイズマの自主制作だなそれ
作ってる途中からかなり有名だよ
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- 755
- 2015/12/05(土) 23:20:03.91
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それですね
二次以外にも年齢制限あるので貼るのは控えました
やはり有名だったんですね
次回作(今後五年以内に)あるとのことなので期待です
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- 756
- 2015/12/05(土) 23:38:24.94
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あの人ワイズマ作ったあとプロになったとか
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- 757
- 2015/12/06(日) 01:55:10.49
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見たけど自主制作にしては総合的なレベルすごく高いと思う
でも動かすのが好きなタイプのアニメーターではないよね
ていうか曲全部やるのが無茶じゃない?
別に歌詞の翻案じゃなくて字幕つきのオリジナルストーリーなんだから
時間半分以下にして作りこんだ方が良いんじゃないかと勝手に思ったよ
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- 758
- 2015/12/06(日) 08:40:11.30
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>>757
この感想はあんまりだ
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- 759
- 2015/12/06(日) 09:12:57.59
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5年もかけて1人で作ったってところは本当に立派だけど、
クオリティとしては正直そこまで凄いとは思わんかったな
デッサンやアクション微妙だし全部真面目に観るのはちとつらい
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- 760
- 2015/12/06(日) 09:55:36.86
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演出重視のタイプのアニメだし、もともと人気の曲で2次創作したなら
好き嫌いは分かれるのは仕方ないかと
あとアニメである以上デッサンや動きが言及されるのも避けれないでしょ
オリジナルで動き重視の自主制作アニメはストーリーや演出は抜きにして
まず動きさえよければ好き嫌いを抜きにして動きは評価されるしねー
まあ、そこがアニメだからこその強みだし
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- 761
- 2015/12/06(日) 11:48:13.40
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皆さん目が肥えてて、目指してる理想や完成度の最低ラインも凄い高そう
自分はそれなりに動いているだけで凄いかもって思ってしまうのでもう少し見る目を養わないとですわ
参考に短編2Dアニメだと皆さんはどういうところを重視して見ますか?
作品にもよると思いますが
キャラもの(萌キャラ等)ストーリーもの、PV(MV)ものとか、やはり重視して見る箇所違ってくるんでしょうか?
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- 762
- 2015/12/06(日) 18:21:42.25
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まあががめさんレベルの短編アニメが作れる人なら誰でもいいけどなかなか居ないよな
居ても本業が忙しすぎて個人アニメまで手が回らないとか
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- 763
- 2015/12/06(日) 21:04:11.30
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最終的に目指してるところが、「最近の一般的な商業アニメのクオリティ」だったりすると、
見てる方も減点方式にならざるをえないよね
それってやっぱり自主制作でがんばって作ってみた低レベルのアニメーションなわけだから
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- 764
- 2015/12/06(日) 21:22:59.34
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ががめさんって人の見てみたけどめっちゃ良いですね…
ここまでのクオリティじゃなくてもいいんでみなさんも参考になるものあれば
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- 765
- 2015/12/06(日) 21:32:49.83
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えろい初音ミクいっぱい描きたい!!っていうパッションはビンビン伝わって来るし
初音ミク好きな人はきっと喜ぶから自主制作としてはそれで十分だと思うけどねw
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- 766
- 2015/12/06(日) 22:00:57.32
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>>765
あの動画はむしろボカロ好きから批判されたんだがな
ボカロは公式サイトにエロNGが明記されてるし、割合としては女性ファンの方が多いから
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- 767
- 2015/12/06(日) 22:58:04.40
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まぁ女受けは悪そうだなw
でも非難の声だけが大きく目立つっていう良くあるパターンじゃないの
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- 768
- 2015/12/07(月) 00:46:49.95
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クオリティ高いのに見向きもされない自主制作も多い中で
批判が多くてもあれだけ視聴者を集めたのは立派なことじゃない
あと、2次創作であれだけ注目を集められていればオリジナルやる時に
いきなりオリジナルやるよりもはるかに多くの人に見てもらえるだろうしね
正直自主制作って、まず「見てもらう」っていうハードルが高いし
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- 769
- 2015/12/07(月) 01:37:35.90
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一次創作側の意向を無視して一般サイトでエロやるのが立派はねーよ
放送コードギリギリのポル産アニメ並に低俗
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- 770
- 2015/12/07(月) 02:11:43.59
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アンパンマンやプリキュアのエロアニメをYou Tubeで流すようなもんだな
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- 771
- 2015/12/07(月) 04:28:47.17
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>>770
どこかの商業アニメがそれに近いことやってその話数、別放送日に差し替え、DVD未収録あったけどね
そのアニメは別の意味で今大人気だけど、あの話数があったからかどうかはわからないね
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- 772
- 2015/12/07(月) 18:03:28.35
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手段とかポルノは批判されても仕方ないとして(ニコニコ動画で凄い勢いで削除されたらしいし)
見てもらうために手を尽くすってのは必要だと思うけどね
自分で作ってそれ眺めるだけで満足なら一向に構わないけど
ちゃんと見てもらいたいとか評価されたいなら
まず注目を集めるってのは必要だと思うよ
マンガじゃ同人からオリジナルデビューなんて珍しくないし
アニメでもすしおは同人誌でAKIRA描いてスチームボーイに参加した
なんて話もあるわけだし
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- 773
- 2015/12/07(月) 19:27:53.99
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健全で小洒落た作りにしてたら、公式から
声かかったかもしれないのにって考えると
5年かけてエロに振ったデメリットはでかい
でもそこが作者のこだわりっぽいし
自主制作としてはある意味正しい気がするわ
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- 774
- 2015/12/07(月) 20:08:36.75
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プロになりたいとか公式に関わりたいとかならデメリットかもしれんが
「俺のこのパッションを形にしたいんだよ!!!」だったら何も間違ってない
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- 775
- 2015/12/07(月) 20:22:03.10
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ここで話題になってるから見てみたが
確かにエロ路線は残念だけど、自主系にしては色彩感覚がバツグンに良いね。
キャラも悪くないし、色と質感もできてるから世界観に説得力を持たせることができてるし、
あとはパース狂ってるとこを治すだけでもっと上を狙えるんじゃないのかな。
オリジナルで新海とかコロリドの人のちょうど真ん中にあるようなアニメを
狙っていくとポジションを確立できそうな感じがする。商才もあるといいね。
俺は3DCGの方なんで敵視もしてないから率直な感想です。
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- 776
- 2015/12/07(月) 21:56:54.30
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誰も2D勢だからってことで敵視はしてないでしょw
でも2Dアニメーションが好きな層からするとパースやデッサン意外にも、
中割りの入れ方とか色々アラが目立つんだよ
全体的に動きがすごく硬い、髪の毛の動かし方とかに顕著じゃないかな
撮影はそこらの自主制作よりずっと気をつかってて良い感じだよね
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- 777
- 2015/12/07(月) 22:08:44.36
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このスレにも随分とエロ嫌いな声の大きい人がいたんだなあとおもいました(小並感
Pixivあたり見るたび発狂してんのかな〜>>769とか
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