自主制作アニメを作ろう17作目 [sc](★0)
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- 2015/01/23(金) 01:27:22.02
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※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
関して取り扱っています。
※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
ならないように程ほどに。
※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。
※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように
・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン
は明記して質問するようにして下さい。
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- 706
- 2015/11/27(金) 23:27:46.07
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クリスタの書き出すCSVタイムシートってAEで読み込むこと出来るのかな
>>701
えっ何で?
俺それ普通にやってるよ…3Dだとかっちりしたものは作り易いけど、手描きの柔らかさも出したいし
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- 707
- 2015/11/27(金) 23:39:47.46
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>>706
レンダリング次第でどうにでもできるとも思うし、連番出力したとして
それを処理するソフトもAEとかそういうのの方が楽じゃ
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- 708
- 2015/11/27(金) 23:46:58.92
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>>707
いや例えば3Dのメカに乗ってるキャラは作画とかさ、TVアニメとかでも普通にやってることだし
キャラも全部3Dってのは、ロングならいいけどアップじゃやっぱどこかしら固くなるよ
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- 709
- 2015/11/28(土) 07:18:28.14
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どっちが使い勝手がいいのかな?
AE+外部ツール(タイムシート) > クリスタ ?
クリスタのタイムライン上でセルを動かすのが個人的には苦痛に感じた
タイムシートでセル番号を打ち込む方が楽なのかな?
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- 710
- 2015/11/28(土) 08:27:57.04
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1人話しが噛み合ってない人がいますね
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- 711
- 2015/11/28(土) 09:13:31.52
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多少の性能・機能の違いがあっても、使い慣れたものが一番
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- 712
- 2015/11/28(土) 22:12:51.00
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90秒ほどのOPムービーっぽいのを2Dで作ってるんだけど
たいして動かしてないのに半年で10秒くらいしか進んでないことに気がついたw
このペースだと完成は五年くらいかかっちゃうじゃん…
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- 713
- 2015/11/28(土) 22:22:14.04
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やってるうちに作業スピード上がったりするからがんばって!!
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- 714
- 2015/11/28(土) 22:36:10.12
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>>712
頑張って!
俺も最初は慣れないから時間かかってたけどだんだん早くなるよ!
あとタイマーつけて50分作業10分休憩をやり出したら効率死ぬほど上がった
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- 715
- 2015/11/28(土) 23:42:21.89
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キャラデザ決めるのにめっちゃ時間かかったのに、
そいつを斜め上から書くと顔全然違ったり
背景が思ったより単調になるからSAIで水彩ぽく描く方法検索したり、
なんかやる度に想定以上に覚えること増えていくw
もう半年後にはちょっとはスイスイ出来るようになると信じてる…
ありがとう
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- 716
- 2015/11/28(土) 23:59:20.62
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自分はセルの重ね順にパニクってる
眉が髪に透けるキャラにしたんだけど、髪がなびくとき髪を別セルにして上にすると眉が隠れるし
髪の上に眉だけ別セルにしておくと髪の線が隠れる
その上なびいてる途中で表情変化入れるとなると
泣きそうだわ
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- 717
- 2015/11/29(日) 08:03:55.54
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>>716
そういうときは
顔のセル(眉毛も描いておく)に髪の毛のセル重ねて
その上に眉毛の線画だけのセルを置くんだ
眉毛の色まで重ねると髪の毛が隠れるけど、線画だけなら
眉毛が透けつつ、髪の毛も隠れないという状態にできる。
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- 718
- 2015/11/29(日) 10:57:46.11
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>>712
何もしないよりマシだよ フレデリック・バックだって完成するのに何年もかかってるし
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- 719
- 2015/11/29(日) 12:34:43.68
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>>716
なるほど!!
眉の線画のみ複製して重ねればブレる事もないですしね
アナログ脳だったので髪セルに眉書き込もうかと思ってましたわ
それでやってみます
ありがとうございました
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- 720
- 2015/11/29(日) 12:35:31.20
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すみません上は710さん宛です
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- 721
- 2015/11/29(日) 13:12:29.94
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>>719
ちなみにこのまゆ毛のやり方応用すると
顔のセル→髪の毛のセル→目だけ複製したセル(不透明度50パーセント)
とかにすることで、髪の毛の目だけ髪の毛から薄く透けて見えるとかも出来たりして便利
手間だけど表現の幅が広がる
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- 722
- 2015/11/29(日) 14:57:54.28
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セルってアナログでやってんのかと思いました。
レイヤーって言うと他のと混合しちゃうから未だにセルって言うのか?
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- 723
- 2015/11/29(日) 15:06:56.08
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書き込んだあとに調べたら昔の名残で今でもセルって言うんですね
セルロイドのセルなのに名称の定着ってすごい(コ
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- 724
- 2015/11/29(日) 15:14:10.24
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それだけアニメ業界は新しい物を取り入れるのが下手ってことでもある
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- 725
- 2015/11/29(日) 17:47:18.34
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もう撮影って感じでもないけど撮影って呼んでるしね
関わる人数が多い上に他の工程とはあんまり関わらず分業してるからそういう事が起こるんじゃないかな
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- 726
- 2015/11/29(日) 18:40:08.85
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業界の慣習として通じやすい用語を使う事が悪いとは思わないけどね
ちょっと違うけど、漏斗の形して無くてもファンネルって言うほうが
ガンダムだと通じやすいみたいなのとか
あと名称的にAセルBセルっていう言い方でどれが上にくるか下に来るか
直感的に伝えやすいのはある
これをAレイヤーBレイヤーって言いかえるのも面倒だ
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- 727
- 2015/11/29(日) 23:18:46.11
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密マルチとかデジタルの時代に意味わかんないよねw
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- 728
- 2015/11/29(日) 23:19:42.46
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まあ実際に使われてないだろうからいいけど
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- 729
- 2015/11/29(日) 23:32:07.58
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アニメの専門学校的に今はどっちを中心に教えているんだろ?
やはりまだアナログ中心なのかな?
このままデジタル化進むと今の講師の大半リストラか?
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- 730
- 2015/11/29(日) 23:33:14.34
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>>721
勉強になります
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- 731
- 2015/11/30(月) 10:07:29.42
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僕は今、フォトショップのレイヤー別に絵を描いて、レイヤーごとに連番画像出力して
tmpgencで動画にする。とう手順ですが、もっと簡単にできる方法ないですか?
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- 732
- 2015/11/30(月) 15:28:42.63
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どうしてもフォトショにこだわるならPsAxeってプラグイン入れるとタイムシートとかも使えて作画しやすくなるかな
ttp://www.nekomataya.info/nekojyarashi/wiki.cgi?PsAxe
ただ個人製作ツールゆえにインストールから使い方から色々複雑だし未完成部分もあったりする
今ならクリップスタジオのEX買っちゃうのが一番手っ取り早く効率的じゃないかと思う
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- 733
- 2015/11/30(月) 17:53:59.96
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俺はデジタル作画しようとしてたけど作画する度に液タブを引っ張り出すのが面倒でアナログ作画に戻った
鉛筆で紙を擦る感覚がなんか落ち着くんだよね
せっかくデジタル作画のために13HD買ったんだけどなぁ。クリスタもアニメ機能がついて良い時代になったはずなんだけど
やっぱりスピードはアナログが一番早いと思う
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- 734
- 2015/11/30(月) 19:18:03.70
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ありがとうございます、試してみます
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- 735
- 2015/11/30(月) 20:18:52.31
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クリペはEX相当の機能を30日間無料で使える体験版あるんでそれで気に入るかどうか試してみて
セル重ねながら描いてすぐ再生したり出来るから、多分フォトショよりははるかに効率上がるはず
>>733
定規で線引いたり、ずらしてトレスとかはアナログの方が速いのかなって思うけど
その他のもろもろは断然デジタル楽じゃない?
「アニメ私塾」の動画とか見ててもよくあの紙パラパラで狙った動きの作画が出来るなっていう畏れしかないw
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- 736
- 2015/11/30(月) 21:35:59.38
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フォトショップを買ってお金が尽きたのでクリスタを買う金が…昨日レーザープリンターも買ったし…
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- 737
- 2015/11/30(月) 22:28:37.71
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クリスタのお試しを使ったらアナログに戻る気が無くなった
スキャン地獄とはおさらばだ
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- 738
- 2015/12/01(火) 02:28:56.00
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>>735
>「アニメ私塾」の動画とか見ててもよくあの紙パラパラで狙った動きの作画が出来るなっていう
あれは説明だからかなりざっくり描いてるよね
サンライズやジブリなんかの大手のスタジオにはだいだいQARがあって
タイミングや動きが映像で確認できるようになってる。
アリエッティだかの特番で、米林が上がった動画を徹底的にQARに突っ込んで
動きを確認してる様子が映ってたな。(QAR=クイックアクションレコーダー)
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- 739
- 2015/12/01(火) 05:42:02.70
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>>735
ずらしてトレス、、、タップ割りのことかな?
あれはすぐに出来るぞ、思ったよりずっと簡単だ
寧ろあれが出来ないと一枚一枚トレス無しで描くハメになってそうなると鉄拳のパラパラ漫画みたいになる
ただアナログはスキャナが面倒だから。結局人それぞれだと思う
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- 740
- 2015/12/02(水) 15:46:06.89
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CACANi体験版日本語マニュアルのやつが何をいっているのか分からない。
http://cacani.sg/CACANi_UserManual_150704_ja
>>私たち日本ユーザーのためのいくつかの援助を提供します。これは翻訳されているマシンにエラーが発生します 。うまくいけば便利です。
>>タマネギ皮のイメージとして、レイヤーの内容が表示されるかどうか判断します。
>>現在の仕事は前に保存されませんでした、保存する名前とファイルの種類ダイアログボックスが求められます。
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- 741
- 2015/12/03(木) 22:25:10.69
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>>714
> あとタイマーつけて50分作業10分休憩をやり出したら効率死ぬほど上がった
これいいよね、すごい集中出来る
最初は25分/5分でやってたけどサイクル短すぎたんでやっぱ50分/10分がちょうどいいみたい
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- 742
- 2015/12/03(木) 23:05:33.28
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>>714,734
ポモドーロ・メソッドいいよね。
液タブで作業するようになってからは45分集中作業、15分は背もたれを倒しリラックス
昼休みには蒸しタオルまたは顔面用の使い捨て10分カイロを当てて目をやすませてる。
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- 743
- 2015/12/03(木) 23:48:59.31
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集中したいんだけど、机が高いせいか?体勢きつくてすぐ集中力が切れる
足がブラブラなる状態って良くないよな
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- 744
- 2015/12/04(金) 00:17:01.12
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自主制作のくせに昼休みって、働かないで良いっていいよな
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- 745
- 2015/12/04(金) 00:23:40.28
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naraZmono@mouli_nacamalo
ようやく帰国・・・・疲れた。
海外のCG 会社はもうmaxもAE使わんようになってた。
maxも止まるらしいので対応セナあかんな。
アニメーションでmodo使いだしてるのはビックリやった。
https://twitter.com/mouli_nacamalo/status/672390696108617729
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- 746
- 2015/12/04(金) 02:47:15.46
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>>745
アニメーションでmodoか・・・
そろそろ買ったままHDDの肥やしにしてるのを勉強し直そうかな
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- 747
- 2015/12/04(金) 06:21:50.60
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>>744
休日仕事だわーつれーわー
夜勤だから昼以外休めねーわーつれーわー
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- 748
- 2015/12/04(金) 17:40:08.06
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おい、本業のみんな、これ申し込んだか?
ACTF2016やるってよ。
ttp://www.janica.jp/course/digital/actf2016.html
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- 749
- 2015/12/05(土) 02:34:10.14
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商業アニメがペーパーレス化?
無理でしょ。会社が全部アニメーターの分のPC及び液タブを支給してくれるなら別だけどそんな余裕この業界にあるはずない
やすい板タブ支給されてもずっとアナログで描いてきた人たちがあれに慣れるまで時間がかかるだろう
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- 750
- 2015/12/05(土) 03:49:33.21
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>>749
でも知っておくに越したことは無いんじゃない?
現実にやってるところあるから、やるんでしょ。
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- 751
- 2015/12/05(土) 04:29:52.13
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ずっとアナログで描いてる原画マンには
ペンタブレットの描き味とか感触ってかなり大きなハードルだと思うけど
デジタルネイティブで絵描いてる人たちが業界に入って来たら
やがて国内の原画マンもデジタルに移行するかも
作画用PCは最初は個人個人の持ち込みとかでw
スタジオ的にもスキャン→二値化→ゴミ取り工程分の外注費を省けるようになるとか
最初の設備投資以上にランニングコスト的なメリットもじわじわ出てくるんじゃないかね〜
(それとも海外の動画下請けって、すでに原画スキャン後にデジタル動画デジタル彩色とかになってる?)
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- 752
- 2015/12/05(土) 07:00:15.35
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結構前すぎて今更かもだけど
YouTubeで凄い自主制作アニメを発見してしまった
初音ミクの二次創作で五年かけて1人で制作(それも独学)したらしいけど凄いクォリティー!
でも二次創作だからか内容的に賛否両論も凄かった(自分はあまり詳しくないから楽しめたが)
以前話題に出たガルタと同じ、技術も大事だけど内容や演出も大事なんだなって勉強になったわ(まぁ、まわり関係なく自分が作りたいモノを作るのも悪くないけど)
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- 753
- 2015/12/05(土) 19:53:04.13
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>>752
URLプリーズ?
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- 754
- 2015/12/05(土) 20:28:13.73
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ワイズマの自主制作だなそれ
作ってる途中からかなり有名だよ
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- 755
- 2015/12/05(土) 23:20:03.91
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それですね
二次以外にも年齢制限あるので貼るのは控えました
やはり有名だったんですね
次回作(今後五年以内に)あるとのことなので期待です
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- 756
- 2015/12/05(土) 23:38:24.94
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あの人ワイズマ作ったあとプロになったとか
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- 757
- 2015/12/06(日) 01:55:10.49
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見たけど自主制作にしては総合的なレベルすごく高いと思う
でも動かすのが好きなタイプのアニメーターではないよね
ていうか曲全部やるのが無茶じゃない?
別に歌詞の翻案じゃなくて字幕つきのオリジナルストーリーなんだから
時間半分以下にして作りこんだ方が良いんじゃないかと勝手に思ったよ
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