自主制作アニメを作ろう17作目 [sc](★0)
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- 2015/01/23(金) 01:27:22.02
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※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
関して取り扱っています。
※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
ならないように程ほどに。
※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。
※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように
・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン
は明記して質問するようにして下さい。
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- 2015/03/04(水) 01:28:58.15
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Flash ってAdobe Flash Pro?
そうたとしても撮影がAEというなら最終的にラスタライズしちゃうんだし
ベクターでアニメ作る必要がない気がする
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- 2015/03/04(水) 03:26:06.86
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>>59
そうですね、CS6です
Flashで作画してるプロのアニメーターはかなり多いですよ!
というか今は業界のデジタル作画の標準がFLASHになりつつあると思います
アニメーターにとってオニオンスキンで実際の動きを逐一確認出来るのは最大の長所ですよね
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- 61
- 2015/03/04(水) 04:24:46.58
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>>60
オニオンスキン機能ってまあレタスにもそういうのはある
ベクターソフトならToonBoomにもオニオンスキン的なものはある
ついでにいうならPhotoshop CCにもある おもすぎて使い物にならないが
機能的にはTVPaintのライトボックスが一番いいかな 軽いし
Flash Proは自分も使ってるけどASと組み合わせて別ソフトで作ったアニメをswfに描き出す時しか使ってないな
あれで作画はきつい というかベクターで作画がきつい
AE使うっていうならFlash Pro使うよりTVPaintがいいと思うけどな 試用版あるから使ってみてよ
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- 62
- 2015/03/08(日) 09:43:56.64
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>>60
Webデザインの世界はともかく
アニメ業界でFlash取り入れてるのなんて一部じゃない?
自分も一番使い込んできたのがFlashだけど
オニオンスキンっつーかタイムライン上で直接
作画動画編集が出来るのが強みって感じ
自主制作界隈でもエフェクト撮影や3Dが重視される傾向があるから
Flash中心で作業してる人はもうあまりいないんじゃないかなー
個人的にはりゅーちも氏がどんなFlashの使い方してるのか知りたいんだけど
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- 63
- 2015/03/08(日) 14:40:44.79
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>>62
業界の話じゃないですよ、デジタル作画の話です
けっこうFlash作画の講座とかも行われてますね
あと
×りゅーちも
○りょーちも
ですね
揚げ足とるみたいで申し訳ないですけど
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- 64
- 2015/03/08(日) 15:02:58.29
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りょーちも氏のセミナーに鉄腕バーディ・夜桜四重奏Flash作画の話があるよ
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/25/wacom1/
JAniCAが先月行ったデジタル作画セミナーアフターレポート
http://www.janica.jp/course/digital/actf20150214.html
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- 2015/03/11(水) 17:55:02.76
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クリスタのアニメ機能っていっつぐらいだろう?
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- 66
- 2015/03/11(水) 18:20:14.83
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春を予定しています
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- 67
- 2015/03/11(水) 18:30:14.41
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いままでの新人アニメーター→金属製タップを買え
これからの新人アニメーター→CLIP STUDIO PAINTを買え
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- 2015/03/11(水) 18:34:12.09
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早いな
来年ぐらい想像してた
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- 2015/03/13(金) 12:32:01.91
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アニメ機能は嬉しいがRETAS準拠の色管理機能とか
下のレイヤーと同一色の所はスポイトとかしなくても色塗ってくれるとか
そういうのがちゃんと搭載されるのかが気になる。
イラスタ、コミスタで出来たことがクリスタで出来ないとかあったし。
あと、コアレタスではなく、AEで撮影することを想定した描きだしには
ちゃんと対応してほしい。
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- 2015/03/20(金) 11:14:25.91
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ワコム、ToonBoom Harmony日本語版 公式チュートリアルを公開
https://www.youtube.com/watch?v=BG7_oFBlr24
https://www.youtube.com/watch?v=tI_Fh9OOaBc
https://www.youtube.com/watch?v=TptLoFCXFuA
https://www.youtube.com/watch?v=nc2520nQcI4
https://www.youtube.com/watch?v=CUOictPq-gI
https://www.youtube.com/watch?v=E0-RKNx8sBY
https://www.youtube.com/watch?v=fg2V1_KiKmg
https://www.youtube.com/watch?v=QqgSJPEOPbg
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- 2015/03/22(日) 00:49:31.19
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TVPaint animationがタップ穴規格の情報を募集
http://forum.tvpaint.com/viewtopic.php?f=7&p=82261
日本の作画用紙タップ穴(JIS規格/AJA推奨規格)って日本独自のサイズなのか?
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- 2015/03/30(月) 22:03:33.62
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90年代のトランスフォーマーと大張アニメリスペクトすぎるSTARWARS二次創作自主制作ムービー
ほぼ個人制作、制作年数4年と半年
https://www.youtube.com/watch?v=PN_CP4SuoTU
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- 2015/03/31(火) 01:04:02.28
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これは凄いな。人物は手描き?メカ系はCGですよね。光沢と陰の落とし方が90年代っぽい。
ソフトは何使ってますか?
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- 2015/03/31(火) 01:13:51.27
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なんだこりゃあ…
これマジで個人的にここ数年のベストアニメだわ
ケチつけようと思えばいくらでもつけられるけど、そんなもん全部吹っ飛ぶこだわりっぷりだな
3DCGの作画補助もあるみたいだけど商業よりも違和感ないし…
まさに脱帽
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- 2015/03/31(火) 03:35:52.64
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セル画風味がいい感じ。銀英伝とかこれで見たいw
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- 2015/03/31(火) 17:38:49.61
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デジタル作画って輪郭バキバキになりすぎて安っぽくなるね。
日本もあっちの人もこの問題を直視する人がいないのかな?
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- 2015/03/31(火) 19:58:09.63
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Amazon.comの「かぐや姫の物語」一つ☆評で一番賛同を集めているのは?線が汚い?
海外のアニオタ達のほうがFlashやToonBoomによるベクター作画に目が慣れてしまってる。
逆に「つみきのいえ」「木を植える男」「冬の旅」のようなアートアニメはアート系のインテリ好みに走ってしまって
一般受けが悪い
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- 2015/03/31(火) 20:11:02.62
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単純にアンチエイリアス処理が甘いんだろ
撮影部(合成班)の処理の仕方でどうとでもなる話や
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- 2015/03/31(火) 21:06:44.80
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例えばさ、逆襲のシャアとUCの作画比べると
UCの方が正確だし確かに綺麗なんだけど、何か安っぽく見えんのよね
手塗りしてた頃の滲みのような効果が絵の存在感を
上げるんじゃないかと思うんだけどどうかな。
>>77
アート系はどうでもいいな。
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- 2015/03/31(火) 21:27:37.27
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>>79
線自体はどちらも手描きしてるからかわらない
塗りも手塗り時代にムラがあったわけでもない
違いの一つは色そのもの
手塗り時代は絵の具として現実世界に存在できる色しか当然塗れず、ようはCMYKというやつで、発光しているような彩度の高い色は表現できなかった
今はデジタル塗りなのでRGBで色は再現されており、光の三原色で作り出されるのでギラッとしたどぎつい色も使えてしまい、あまりにもギラついた色はある種の安っぽさがある
線や色を含めた全てにおいても、フィルム撮影にを経てビデオグラム化されたものをアナログ放送やアナログビデオで見ていた時代と、フルデジタル工程でほぼ劣化無しで見ている今とでは、当然線や画面全体のシャープさは比べ物にならない
そこがアナログ時代を体感した人間にはあまりにもシャープすぎると感じる
説明が下手くそな上に色々抜けている要素もあるがアバウトにはこんな感じ
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- 2015/03/31(火) 22:12:57.11
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>80
太陽色彩アニメカラー183色を地球人(ロゴ・ダウの異星人)側ですべて使い切ってしまい
苦肉の策としてすべて白装束のアウターと髪の毛の色のインナーにせざるをえなかったバッフクラン人
イデオンを今のデジタル彩色RGBカラーでリメイクしたら目に突き刺さる色彩設定に埋め尽くされそうで怖いな
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- 2015/03/31(火) 22:36:57.38
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>>77
これって鉛筆画をそのままスキャニングして色をそのまま流し込んでいってるように見えるが
二値化とかもしてない感じ TVpaintのLazyBrushのデモ動画とか見ると丁度そんなことしてる
https://www.youtube.com/watch?v=QEnvY_UQtoU
ジブリはToonzなんだろうが まあ普通のデジタルアニメは鉛筆画を二値化して色付けしてコンポジットの段階でアンチエイリアス加工するから
そういうものに慣れてしまうとかぐや姫みたいな製作方法だと汚く見えるのかもしれない
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- 2015/04/01(水) 00:04:12.81
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ちょっと気になることがあるから質問させてくれ。
YoutubeにUPされてる自主制作のアニメ観てたんだけど、
一つだけ「んん?これってあのアニメで見たことあるぞ?」ってシーンが結構
というかほとんど動きも同じでキャラだけ変えたアニメがあったんだけど、
自主制作を作るにあたって他のアニメの動きをパクるのってアリだと思う?
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- 2015/04/01(水) 00:09:21.98
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普通に有りでしょ
アニメの動き方の方には著作権無いとかいうのがあったと思うし
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- 2015/04/01(水) 00:11:04.46
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心情的には無しだけど、溢れまくってるからなあと言う感じ
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- 2015/04/01(水) 00:17:40.13
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>>83
動きのトレス自体で著作権侵害で訴えられることはまずないだろう
だが、あなたのように気づく人は必ずいるので、そういったあたりからバッシングされる覚悟が必要
あとなによりも、クリエイターとしてそれをして魂が許せるか許せないか、矜持の問題になるな
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- 2015/04/01(水) 00:20:42.94
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ギターなんかでも●●ブシみたいな感じで定型の手癖・頻出パターンがあるから許容範囲かな。彼らのは生だし。
でもトレースとかテンプレ化したものをはめたのは視聴者にバレるし飽きが来ると思う
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- 2015/04/01(水) 00:28:18.77
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>>87
でもアニメにおいて動きはメロディだよ
根幹だよ
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- 2015/04/01(水) 00:30:24.21
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回答ありがとう。
自分も自主制作アニメを仲間内で作っていたことがあったから、ちょっとその動画を見て
おいおいって心に思うところがあったんだ。
なるほど、魂の矜持的には微妙だけど。アニメ的にはアリなのかもな
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- 2015/04/01(水) 00:35:16.47
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ダッポンダーの予感
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- 2015/04/05(日) 03:51:20.57
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3DCGキャラでアニメ作るのにいいかも
顔や模様を描くだけで3DCGキャラ作りが出来る(モデリング不要)
着せ替え、頭身変更が出来る
無料3Dキャラ作成ツール パーティーキャッスル
http://septc.wiki.fc2.com/
簡単な動画
https://youtu.be/-r4wZogpoVw
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- 2015/04/08(水) 15:17:16.71
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進捗どうだー
俺は微妙だー
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- 2015/04/13(月) 20:44:32.70
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中割ストレスマッハ
手書きにこだわるのやめてCACANi勉強すっか、りょーちも氏もCACANiのセミナー参加してたことだし。
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- 2015/04/20(月) 13:11:43.33
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CLIP STUDIO PAINTアニメ機能搭載が待てない・Adobe一本ですませたい人の為に
Photoshop CS4〜CC用エクステンション
AnimDessin2 無料(作画用)
https://www.youtube.com/watch?v=TBMMLS738kk
AnimCouleur2 無料(彩色用)
https://vimeo.com/97660127
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- 2015/04/20(月) 19:59:43.75
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アニメスタジオ使ってたんだけど
撮影ソフトで他にオススメってある?
カメラを移動させて画面を動かしたい
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- 2015/04/20(月) 20:32:10.03
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>91
ぜんまいはうすのAnimeStudio・元MOHOのAnimeStudio(あにくり)、どっち?
ToonBoom Studio、Macなら純正アプリのMotion、どちらも3Dレイヤーを利用したマルチピクチャー
マルチプレーン撮影に対応してる。
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- 2015/04/20(月) 20:41:15.34
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>>96
ぜんまいはうすのフリー版だよ
長く使わせてもらったから公開終了して残念
プロ並みの機能は望んでないからフリーのものだと嬉しい
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- 2015/04/20(月) 20:43:36.56
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クリスタはアニメ機能いつ付くの?
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- 2015/04/20(月) 21:25:30.57
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>97
フリー限定やったらBlender 2.7の2Dアニメ編集・撮影・リップシンク(日本語未対応)機能。
https://www.youtube.com/watch?v=1JvmrN6o4zM
>98
ファミ通の記事によれば今夏のアニメスタジオ限定βテスト・要望改善案を盛り込んだ正式版を年内実装予定
テレコムはToonBoom、タツノコとぴえろはFlash、どこのアニメスタジオがβテスターになるのか
フォーマットを固定されるのは困るけどな。
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- 100
- 2015/04/20(月) 21:29:04.65
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>>99
ありがとう
試してみる
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- 2015/04/22(水) 13:50:26.92
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>>97
NIVEとか。AEのフリー版みたいなもんで
だいたいアニメの撮影で必要な事はだいたい出来る。
タイムシートの読み込みだけは難点だけど。
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- 2015/04/24(金) 22:57:40.63
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余計な不安が頭をよぎって中々作業が進まない
イメージを形にするスキルもアイデアも揃ってる。
もう少しのはずなのに、どうしたもんか。
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- 2015/05/10(日) 11:08:53.43
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ほしゅ
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- 104
- 2015/05/16(土) 19:34:19.45
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アナログ作画、デジタル彩色なんだけど
コンテ完成してその後の作業、
レイアウト(ラフ原)→原画→動画→(スキャン)→彩色の順でどれか省いて作業している人いますか?
すべて一人なので効率よくできたらなぁって思うのだけど…
とりあえず、現在はレイアウト(ラフ原)に作監修入れて、それを(原画飛ばし)トレスして動画にする感じで作業中です
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- 2015/05/16(土) 21:51:05.28
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もうそこは最初からオールデジタルくらいしか無いんじゃないかなと。
自分は描き慣れたアナログじゃないとラフ原とか動きの精密な原画は
無理だから余計な工程だとも思いつつ一部アナログでやって
それ以降はラフ原スキャンして一気に仕上げて彩色してる。
撮影まで加味すると動画をアナログでやるのは撮影素材の作成がめんどくさ過ぎる。
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- 106
- 2015/05/16(土) 22:22:14.63
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100ではないけど動画めんどいよね、アナログだととにかく
線を綺麗に引かないと仕上がりがガッタガタになるから気を使うし。
原画または作監絵まではアナログで、動画トレスからデジタルに
すれば少しだけど労力減って仕上がり綺麗になるんじゃないかな?
タップ割りするような中割りなら、コピーずらし後一部変形+修正でいけるし。
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- 2015/05/17(日) 10:33:10.17
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100ですが、少しですが動画経験者なのでアナログの方が捗るのです
でも、トレスは苦手なので面倒なのはわかります…
ただ、それ以上にデジタルのほうが苦手なのですよ
現在作ってるものが、平均1カット枚数10〜20枚でそれが100カット以上…
それをデジタルで動画作業なんてとてもじゃないが私には無理ですね(泣)
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- 108
- 2015/05/17(日) 20:19:09.41
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トータル1000〜2000枚以上ですか、凄いね。
それだと好きなCD買ったり目標のアニメ見たり
モチベが落ちないようにするのが一番良い効率
上げる方法かもですね、頑張って!
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- 109
- 2015/05/18(月) 15:28:41.30
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>>108
ありがとうございます
私のコンテと同じ時期にアップされたコンテが凄いものだったので、それを勝手にライバルにして負けない様にと頑張ってます
ただ、一年以上の長丁場になると思うので無理せずゆっくりと作っていくつもりです
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