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  • 2015/01/23(金) 01:27:22.02
※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
  2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
  関して取り扱っています。

※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
  意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
  ならないように程ほどに。


※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。

※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように

・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン

は明記して質問するようにして下さい。

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  • 2015/10/25(日) 23:26:21.38
>>546
できるけど、画像を2値でAEでアンチエイリアスかけるの前提になる
あと高精度でできるプラグインはPSOFTのプラグインになるからお高い

あと、〇〇でもできるってよく出るけど、できるってだけで
色塗って管理する機能の利便性はやっぱペイントマンが強い
ただ、線画と色でソフト移動するのが面倒なのと
スタイロスが糞すぎるから、線画と着色分業しないなら
確かにあんまメリットはない。

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  • 551
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  • 2015/10/26(月) 00:07:31.19
レタス持ってる人にとっては今度のクリスタのアニメ機能追加は良いことなのかな(まだ使い心地はわからないけど)

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  • 2015/10/26(月) 04:13:43.01
クリスタで作ったというアニメが出てこないとなんとも
何しろ公式サイトにそういうのが一切ない状態だし。
ペイントマン向け出力って書いてあったし、スタイロスの
高機能版みたいな位置づけになるんじゃない
個人的にはスタイロスとペイントマンを統合した形に
なってほしいんだけど、ペイントマンはRETASの聖域みたいにしたいのかねー

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  • 553
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  • 2015/10/26(月) 04:39:30.24
レタス関係なく期待はしたいところ…ではあるけどセルシスのことだからあまり過度な期待は禁物だし、
クリスタみたいに細かいオプションだらけのゴチャゴチャUIになりそうだし、熟成に相当な時間かかるのも覚悟しないとねえ


>>550
レタスだとアンチエイリアスあっても塗りや色変え普通に出来るの?
AEのアンチエイリアス化処理はフリープラグインでもひとつふたつあると思うけど
レタスの方がそれらより高精度ってことか

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  • 2015/10/26(月) 06:09:32.25
>>553

いやまあ、RETASは基本2値で管理するから結局AEなりコアレタスなりで
アンチエイリアスかけないとなんだけど
AEで色変えるなら2値で画像取り扱わないといけないから
それならRETAS使っとけという話になる
あと、一応RETASは2値の線画と諧調付きの線画を同時に保管できるから
そういう意味ではアンチエイリアス有で色変えできる。

あとフリーでもアンチエイリアスプラグインあるけど
ちゃんとしたいならやっぱPSOFTのプラグインでやった方
流石高い値段するだけに精度が高い。

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  • 555
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  • 2015/10/29(木) 13:17:18.06
クリスタアニメ機能追加でさっそく簡単な落書きアニメ作ってる人が増えてるみたい
これを機に自主制作アニメ人口も増えてくれると仲間デキて嬉しい

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  • 556
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  • 2015/10/29(木) 13:49:14.54
pixivなんかにもあがってるな。クリスタで作ったやつ。
pixivのうごイラって、絵のメイキングや数こまだけのやつばかりかと思ったけど、
たまに妙にこま数多い動画とかあるね。ああいうの作るのも面白いな。

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  • 557
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  • 2015/10/29(木) 17:17:22.19
まだ実装直後で落書きくらいしか作られてないし
本格的な動画が出てくるのは数カ月とか後かねー

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  • 558
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  • 2015/10/29(木) 19:07:26.13
いやいや、ハッカドールのOPがクリスタで作られてるし
TV放送されてる映像だから、アレも一応本格的な動画じゃないのかと…

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  • 559
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  • 2015/10/30(金) 03:42:03.14
自主制作のって話じゃない?

ハッカドールのOPはハッカドールの画風だからいいんだけど
線の質感とかが気になる
あれがわざとなのか、頑張ってあれなのか

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  • 560
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  • 2015/10/30(金) 20:51:27.59
>552
単にキャラデザ兼監督の描線が細い・均一的なだけ
0.2mm製図用シャープペンとかロットリングで描いているのかな
https://ichi-up.net/_images/6eabd30f/content_3.jpg
https://ichi-up.net/_images/9c25a4c3/content_4.png

神風動画のシティーハンター新作は中割を削ったパカパカアニメだけど北条司のタッチに近い描線は再現出来てる
https://www.youtube.com/watch?v=7Fpp6bctLXw


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  • 561
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  • 2015/10/30(金) 23:01:36.74
ハッカドールの線そんなに良くないかな?
映像止めて静止画でみると若干気にならなくはないけど…

ワンピースとか東映アニメの一部作品で、びみょーなデッサンに筆圧変化のない線画でさらにサイケな色指定されてると
さすがに味気ないというかダメだろこれって思うことはある(あんま動かさないからさらに目立つのかな)

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  • 2015/10/31(土) 19:54:16.78
クリスタのアニメ機能をストーリーボード、とか動画コンテに直感的に使えるんじゃないかな。toomboomのstoryboad proとかだと高いし

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  • 563
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  • 2015/10/31(土) 23:47:48.13
仕様事例見るとレイアウトで使ったとかが多いし
コンテとかにはホント良さそうだ

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  • 564
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  • 2015/11/01(日) 02:47:12.72
で、このスレの人間的にはクリスタのアニメ機能どうなのよ

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  • 2015/11/01(日) 03:04:37.17
>>564
自分はイイと思いましたけど
>>525あたりを一通り触ってみたら「クリスタ、イイネ」って思えるんじゃないですか

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  • 566
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  • 2015/11/01(日) 16:26:59.88
アニメ機能ない段階からクリスタをアニメに使ってたなら
悪くなった所は一切無いから、そりゃ良いと思う

反面、RETASからの完全移行に期待してた身としては
トレースマン、ペイントマン固有の機能が実装されてないのが
ちょっと残念。
コミスタからクリスタでもそうだけど、なかなか完全移行
できないのがセルシスらしい。

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  • 567
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  • 2015/11/04(水) 13:54:22.99
Easytoonってモーションチェックもすぐ出来て便利なんだが、
背景との合成は面倒なんですよね 白紙部分を透明にしないといけないし

透明レイヤーに人物を描写出来て、モーションチェックや
書き出しが出来る簡単な無料ソフトってありませんか?

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  • 568
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  • 2015/11/04(水) 14:51:16.65
ファイアアルパカに最近再生モードが付いたので無料の中ではオススメしておきますね

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  • 569
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  • 2015/11/04(水) 18:58:36.19
>>568

ありがとうございました
レイヤーを背景透過して連番出力できるのは素晴らしいですね

ここまで見た
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  • 2015/11/05(木) 02:00:04.79
flashで作画してる人居ますかね?
最近商業アニメでもflash使ってるアニメーターが多いらしいんですけど

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  • 571
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  • 2015/11/05(木) 04:04:41.58
プロみたいによく動く戦闘ものの自主制作アニメあるけど、あれってどうやって描いてるんだろう?
頭で動きやカット割り考えてるのか、何か参考にしてるのか…
自分にはどんなにがんばっても複雑すぎてデキそうにないから制作過程が気になります

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  • 572
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  • 2015/11/05(木) 16:50:38.42
動きってそりゃ練習するしかないとしか
どんなに頑張ってもって言っても、プロが何年もかけて現場で実践しながら
技術を習得してる訳で、同じように何年も複雑な動きを習得しようとしてないなら
そりゃ描けなくて当然じゃないかと

なんかのアニメーターの上達法の記事で、上手い人のカットまるまる全部動きを
模写したりしてるっていうのをみたからそういうのをやったらいいんじゃない

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  • 2015/11/05(木) 22:04:21.19
>>570
線の強弱が効かない以外は問題ない

ここまで見た
  • 574
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  • 2015/11/05(木) 22:15:10.60
それって致命的なんじゃ

ここまで見た
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  • 2015/11/06(金) 15:13:12.16
鉛筆で書いたものをスキャンして線だけを抽出したいのだが、
やはりトレスマンに勝るものは無いという理解でいいのでしょうか?
Photoshopで一枚一枚線画抽出してたら大変ですわ

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  • 576
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  • 2015/11/06(金) 16:23:54.33
アクション組んでバッチ処理とか

ここまで見た
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  • 2015/11/06(金) 16:53:59.55
スキャンして黒い線画と色鉛筆で描いた色トレスを分離するなら
トレースマン以外でやるのは面倒だからなぁ

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  • 578
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  • 2015/11/06(金) 21:14:26.40
フォトショップで色トレス線を残す形で二値化するって大変そうだな
一旦二値化して白を除去、線から選択範囲作成して元絵から絵を切り出すみたいなことすればいけるか?

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  • 579
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  • 2015/11/06(金) 22:35:19.96
フォトショでの色トレス線の分離方法はどっかのサイトで紹介してたけど
けっこう面倒な手順踏んでたのを覚えてる

どのくらいのアニメを作るかによるけど
RETASを買うってのは現実的な投資だと思う
単純にRETAS買うのに3万かかるとして
それだけの金を稼ぐのとRETASなしで作業するの
どっちが最終的に時間がかかるか考えると
そこそこの短編だとしても全然ありに思える。

ここまで見た
  • 580
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  • 2015/11/07(土) 07:52:46.84
Retasを買うと、制作よりも操作を覚えることに時間取られそうで怖いw

ここまで見た
  • 581
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  • 2015/11/07(土) 11:05:08.29
>>574
作るアニメによるんじゃないですか
意図的にペンタッチを強調したいアニメなら厳しいだろうけど(それでもFLASHならブラシで線引けば済むけど)
昔の東映動画の時代から良しとされている、均一・同じ太さの線で作りたいなら問題無いでしょう

ただ、どうして均一な線がアニメでは良いとされてきたかといえば
複数のアニメーターが集まって描くから線がバラバラだと全体の統一感が出ないという後ろ向きな理由だったので
個人制作する分には均一である必要は全く無いのですけれど
しかしそんなアニメに見慣れた視聴者にとっても「アニメ=均一な線」というイメージが固定してますから
拒否反応が出にくい・商業アニメのように見えて美味しいというメリットも無視できないですよね

何にせよ「ペンタッチつけられないのは致命的」という思い込みもどうかと思いますよ
作品の方向性によるでしょう

ここまで見た
  • 582
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  • 2015/11/07(土) 12:02:22.16
>>581
> 昔の東映動画の時代から良しとされている、均一・同じ太さの線
> 複数のアニメーターが集まって描くから線がバラバラだと全体の統一感が出ないという後ろ向きな理由

どうりで東映アニメの線があれな訳だ…やっぱ大量生産の会社だね
デジタル化した昨今はますますその均一すぎる線が目につくようになった

ここまで見た
  • 583
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  • 2015/11/07(土) 13:19:08.31
フランスのオンラインTVニュース番組が東映を取材したときONEPEACEの動画をSTYLOSで描くデモを
総作画監督の人が披露していたけど、それはそれは見事な均一線による曲線ツールのみ使った作画だったよ。
手書きツールは補正をかけても線の質がブレるから曲線ツールしか使ってないんだって。

ドル箱作品でそれなんだから、クリスタを導入しても均一線の曲線ツール以外のブラシを削除したワークスペースしか使わなさそう。

ここまで見た
  • 584
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  • 2015/11/07(土) 14:03:07.89
だから東映動画の漫画映画はつまらないのか

ここまで見た
  • 585
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  • 2015/11/07(土) 16:05:44.60
でも、昔は均一の線(だったと思う)名探偵コナンも最近じゃ、アップ絵は線に強弱つけてるし、暗殺教室は線に強弱つける担当者もいたし、これからは強弱つける作品増えてくる(かもしれない)

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  • 586
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  • 2015/11/07(土) 16:10:39.80
今の時代均一線なら3DCGでいいんじゃない?

3DCGで表現出来ない事が出来るから手描きの需要があると思うんです

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  • 587
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  • 2015/11/07(土) 16:30:35.33
均一なのは要するに誰が書いても同じクオリティで。ってことでしょ
今ならコンピューターで書くからその辺どうにでもなるんじゃないかな

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  • 588
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  • 2015/11/07(土) 16:54:40.19
完全FLASHの夜桜四重奏の一部話数は違和感無かった
あれもFLASH特有の線が違和感を感じにくい作風だったけど
監督のりょーちもいわく鉛筆で強弱つけても2値化して色塗る時点で
微細なペンタッチはそうとう死んで均一化されるからFLASHで描いたのと
比べても違和感そこまで出ないとかなんとか。

あと、WIT STUDIOのアニメ(進撃とかセラフ)はよく
主線の強弱をしっかりつけたい所は二本主線引いてあいだをBL塗りしてるね
東映のプリキュアなんかで主線太めの演出の時もだいたいこれだし
均一できれいな線と強弱の付いた線を両立するなら有効な手段な気もする

ここまで見た
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  • 2015/11/07(土) 17:47:15.99
強弱がなくて均一なのはアニメーター間での差異をなくそうというのと、
強弱つけると、単純にカット内で線が暴れて作監作業に手間がかかるってのもあるよね

かぐや姫とか虹色とか大変そう

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  • 590
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  • 2015/11/07(土) 19:39:07.73
>>576

Photoshop elementsではアクション組めませんでした orz

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  • 591
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  • 2015/11/07(土) 19:54:41.42
元々の質問はこのスレでFLASH使って作画してる人いますか?
でしたけど誰も使って作画してないのかな?

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  • 592
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  • 2015/11/07(土) 20:00:48.88
前にりょーちも監督がFLASH作画のプレゼンしてたけど、
スクリプトやら何やらでかなりカスタマイズしてるって言ってたなあ

あと最新版で削られてしまった機能があってとか何とか、必ずしも使い易い訳ではないっぽい

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  • 593
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  • 2015/11/07(土) 20:27:28.92
これからデジタル作画をやってくならクリップスタジオが主流になりそうだなあ
FLASHもさわったけど、やっぱアニメ作画用ソフトじゃないからやっぱいろいろ辛い

クリップスタジオ、アルパカあたりでやっていくほうが現実的な気がする。

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  • 594
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  • 2015/11/07(土) 21:27:52.57
さっきから話題にあがってるりょーちもとか湯浅とか業界で使ってるとこもけっこうあるから
ただの慣れじゃないかな

自分は使ってるけど特に不満ないよ
自主制作だと塗りまでFLASHでささっとやっちゃうから楽

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  • 595
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  • 2015/11/07(土) 21:51:30.74
自主制作で凄いのを作ってる人の制作ソフトを見ると
大体Photoshop、SAI、RETAS、クリスタ、ToonBoomのどれかだな
Flashで本格的なのも作れないことないんだろうけど、
手振れ補正も画面回転もできないし、めちゃくちゃ絵が上手いとかじゃないと厳しいと思う

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  • 596
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  • 2015/11/07(土) 21:55:59.02
う、画面回転無いのかそれは痛いわ…
フォトショも必要に応じて使うけど、左右反転表示が無いだけでも結構つらい

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  • 597
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  • 2015/11/07(土) 22:27:44.52
まあ自分のやり方に一番合ってるソフトでいいとは思う
少なくともフォトショ、SAI、クリスタ、RETAS(あとさわるだけアルパカ)は使ったけど
制作過程や操作性の差はともかく、描く人間が同じなら出来上がる絵が
劇的に違うってことは無かった

制作過程の利便性なんてそれこそ、人それぞれだから
共同制作でもしないなら統一する必要も無いし

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  • 598
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  • 2015/11/08(日) 03:30:29.67
ニコ動見る限りオリジナル自主制作アニメは2Dより3Dの方が人気あるのかな?
最近どちらもクオリティー高いのがあげられてたけど、視聴回数やコメントの数が天と地ほど違う…

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  • 599
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  • 2015/11/08(日) 05:13:46.86
単に3DはMMDっていう下地があるから見る人が多いだけじゃないかな?

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  • 600
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  • 2015/11/08(日) 09:47:58.60
東京コスモとCHILDRENは白組のプロが作った自主制作作品だから、
まったくの素人に比べればネームバリューがあると思う

あと、自主制作アニメに限らず、動画サイトで時間が長い素人動画は不利
商業作品はある程度のクオリティが保証されてるけど、素人作品はそれがないから、
時間が長いのはそれだけで敬遠される傾向がある

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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