自主制作アニメを作ろう17作目 [sc](★0)
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- 2015/01/23(金) 01:27:22.02
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※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
関して取り扱っています。
※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
ならないように程ほどに。
※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。
※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように
・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン
は明記して質問するようにして下さい。
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- 364
- 2015/09/14(月) 00:17:28.52
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https://m.youtube.com/watch?v=CT_Qd9uEMgY
この動画の銃を撃った時の光や血しぶきをやりたいのです。
これで少しは具体的になったでしょうか?
わたしの制作途中のものもあげた方がいいですか?
>>391
ありがとうございます
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- 400
- 2015/09/14(月) 01:35:01.26
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これくらいの銃のフラッシュならフォトショップで簡単に画像作って
アルファチャンネル付で書き出して編集ソフトに持っていってもいいんじゃないかな
何使って編集するのか知らないけど
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- 402
- 2015/09/14(月) 02:02:58.60
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>>399の動画と同じようにやったらだめだよね
レゴと血の質感があってないしコマ数も違う
何を動かしてるのかわからないがそれにあった素材を用意してなおかつコマ数も調整しないと安っぽくなる
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- 403
- 2015/09/14(月) 02:44:36.29
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あれでしょ?実物の追加撮影はしたくなくて、後付けでなんとかしたいんでしょ?
血やマズルフラッシュを一枚一枚描く程度の絵心はあるの?
動画編集ソフトは使ってる?使ってるなら何を使ってる?
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- 404
- 2015/09/14(月) 03:35:13.68
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血のり男たちの挽歌方式はどうだろう
フィルムに直接赤ペンで描きこんだような適当なやつ
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- 405
- 2015/09/14(月) 05:17:11.63
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>>401
ありがとうございます
ぼかしたら直りました
今月末か来月中に未完成(多分数十秒くらい)ですがテスト的に動画上げる予定ですので
また意見等聞かせていただければ幸いです
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- 406
- 2015/09/14(月) 08:42:07.43
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技術があれば浮いたエフェクトも演出として組み入れられるが
技術があればそもそも浮かないものを作れるという…うごご
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- 407
- 2015/09/14(月) 11:12:08.84
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努力すれば必ずいい作品ができる 努力 根性
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- 408
- 2015/09/15(火) 21:50:48.62
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技術というか風刺とか笑い要素が強ければ血しぶきだけやたら生々しいという
見せ方はネタとして成立するような気もする
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- 409
- 2015/09/18(金) 15:06:06.02
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みなさん的にアニメキャラの肌の色は濃い方(肌色より)が良いですか?それとも薄い方(白色より)が良いですか?
色で凄い悩んでます……
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- 410
- 2015/09/18(金) 15:17:55.96
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努力すれば良い色が出せる
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- 411
- 2015/09/18(金) 15:45:30.98
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誰かに承認されないと制作できないのか?
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- 412
- 2015/09/18(金) 15:51:43.07
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努力すれば承認される
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- 413
- 2015/09/18(金) 18:02:40.92
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承認がよくわかりませんが努力はします
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- 414
- 2015/09/18(金) 18:26:51.73
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>>409
好き嫌いも大事だけど、そのキャラの持つ性格や設定から色をかんがえるのもいいかもよ。色自体がそのキャラの性格や印象を表す場合があるから
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- 415
- 2015/09/18(金) 18:27:59.43
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白肌のほうがいい あとから赤みをのせるときに綺麗になる
みんな赤みはどうやってんのかね
赤丸書いてそれを後からブラーでぼかしてんのか
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- 417
- 2015/09/18(金) 23:09:40.38
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つってもアニメでの肌の色なんかただのパターン化された記号じゃね?
活発になると日焼け度が増したり、北部から来ると色白だったり
よっぽど特殊なキャラだと例外もあるけど、大体は自動的に決まる程度の個性
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- 418
- 2015/09/19(土) 00:14:26.19
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努力は必ず報われる
例え今は下手でもやり続けることで上達する
最初からだめだと諦めることが一番だめだ
レッツビギン さあ何かをはじめよう!
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- 419
- 2015/09/19(土) 02:32:38.06
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肌の色は作品のカラーと撮影をどうするか次第。
BGもきっちり描き込んでがっつりデフュージョンとかのせてみたいな作画なら
肌色系が扱いやすい。
白い肌は撮影がっつりのせると明度低くしとかないと白く飛ぶ。
ただしあえてそういう白とびしたような雰囲気まで意図的にコントロールするなら
それも有。
逆にあまり撮影でそういうのをのせず背景も白単色だったり
軽いタッチでなら白い方が映えやすい。
あと、基本全キャラ共通の肌色ってあんま無いから
男女出る作品なら基本男の方が肌色強く、そうでないなら上でも出てる
性格表現として気弱だったり、お嬢様だったり、単純に美人設定だったりする
キャラを色白にするかな。
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- 420
- 2015/09/19(土) 06:22:56.90
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いろいろ参考意見ありがとうございます
私の作品の場合aftereffectのような撮影加工ソフトや画像加工する技術もないので、選んだ色がそのまま画面にでると思います
女の子二人しかいないので
元気(に動く)な子は肌色寄りに
静かな方の子は色白にしてみようと思います
連休、努力努力します
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- 421
- 2015/09/19(土) 06:41:30.75
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例え結果がでなくても、努力したことで優勝よりも大切な「何か」を得られることができる
努力しよう、
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- 422
- 2015/09/19(土) 07:04:19.52
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>>416
そんなアナログな手法で赤みつけてんの
一枚一枚色の出方が変わっちゃうんじゃね
普通にアニメ作ったらエフェクト用の素材は別に出して後からAEで合成してるわ
赤みなら赤単色だけのアニメ作成してそれをAEにもってて
赤みにガウスぼかしかけて、それだけだと不要な部分にも赤がのるから
赤色がのっかる肌部分の肌色を抽出してマスクにして余計な部分を切り取る
とりあえずガウスぼかしで連番画像に一気に同じようなぼかしをかけるから色の出方に差は出ない
ハイライトもハイライトだけ別レイヤーで書き出して赤みののった肌色の上にのっけてる
普通のアニメ製作会社はどうしてんのかな
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- 423
- 2015/09/19(土) 07:07:03.63
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古い話を蒸し返すが、レゴブロックの動画に血をつけるのは手描きとかじゃなくて
レゴブロックを一個だけ3Dで作ってそれをパーティクルで飛ばせば血っぽくなりそうだな
レゴブロックでアニメを作ってる人はここにはいないだろうが
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- 424
- 2015/09/19(土) 09:15:08.76
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>>422
上にも書きましたがaftereffect持ってないんですよ
他で代用する知識もないので(調べはしましたがよくわかりませんでした)こんな方法で赤みつけてます
そこまで濃くつけないので多分目立ってパカる事はないと思います…
ものすごく拡大すると他の部分にも薄くブラシかかっちゃってたりと残念な事になってますが、細かい部分は気にしない事にしました
ちなみにセル組みも全部組み合わせてからはみ出た部分を消しゴムツールで消してます(ブレ芝居の時、微妙にズレてセルバレしてますが普通に見てる分にはわからないので良いかなと……)
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- 425
- 2015/09/19(土) 10:39:32.14
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>>424
努力すればAfter Effectsも買える!
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- 426
- 2015/09/19(土) 10:56:39.98
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結局何が一番目を引くかっていうと
デッサン崩れとかキャラデザの良し悪し
動きの上手い下手なんだよな。
そこさえ本人が納得できるなら、他は
なんちゃって処理でもそこまでウワーって
ならないと思うわ。
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- 2015/09/20(日) 10:02:49.43
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>>719
Aviutilは?使用法の動画も落ちてるよ
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- 2015/09/20(日) 10:51:37.09
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努力すればわかる
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- 429
- 2015/09/21(月) 08:53:58.14
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3Dの連番画像編集用にAE使わされてたけど
手描きアニメにも全然使えることを最近しってよく使ってるがAEは使えるとかなり便利だと思う
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- 430
- 2015/09/21(月) 09:05:22.24
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AE内で手描きって、出来なくはないけどつらくない?
何か便利なプラグインでもあるのかな
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- 431
- 2015/09/21(月) 09:05:57.32
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あ、違うか
普通に別ソフトで手描きした素材をAEでコンポするって話かな…
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- 2015/09/21(月) 09:28:11.37
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>>431
そうだよ でもAEにもブラシツールがあって絵が書けるからAEだけでもなんとかなるかもね
俺は動きのパターンをいくつか作成するのにAEで元アニメに少し変形かけておかしくなったところをAEのペイントツールで修正したことならある
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- 433
- 2015/09/21(月) 10:30:11.22
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まだまだ未完成(二十秒ほど)ですが動画テスト的に上げてみました
感想意見あればお願いします
動画制作初心者なのでお手柔らかに……
sm27200934
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- 2015/09/21(月) 10:52:10.09
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>>433
キャラが可愛くてかなりイイと思います
完成まで大変だけどあせらず頑張って!期待してます。
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- 435
- 2015/09/21(月) 11:11:29.72
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努力すればAEも買える
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- 436
- 2015/09/21(月) 11:29:53.92
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良い感じじゃないですか
あえて悶着つけるなら
目覚ましがアップになる時の1フレーム目でベル部分が動いてるのと
最後の背景のマンションもうちょっと書き込んでほしいってくらい
多分自分でもわかってると思うけど
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- 437
- 2015/09/21(月) 13:21:08.91
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ガバッと起きたときの顔はもっと長く見せていいんじゃないか
主人公ですよ〜!っていう目的のシーンでしょ
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- 438
- 2015/09/21(月) 13:30:47.34
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下着見られて手でカメラ隠すまでのシーンも、
ジャンプカット演出だとしても唐突感あるね
画面の縦横比はなんでこんな中途半端な比率なんだろう
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- 439
- 2015/09/21(月) 17:40:50.30
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参考意見ありがとうございます!!!
>>434
ありがとうございます!!
先長いですがゆっくり頑張ります
>>437
起き上がるところから音楽にあわせてるので主人公の顔切り替わり早くなってしまったのですが違和感ない程度に調整できたらもう少し長く見せれるようにしてみます!!
>>436 433
ベルはなるほどと思いました
調整し直します!!
あと、そこまで細かく観ていただいてるならベルのハイライト抜けやお尻の部分のブラシ消す忘れもお気づきかもですね(レタス使ってるので白が透明になってしまいます…一応、数値変えてるはずなのに)お見苦しくてすみませんでした
背景(特に風景)は苦手なので後半手慣れてくれば書き直す気ではいます(汗)
唐突というのは中枚数増やせば良いのでしょうか?ここは滑らかになるのも変かと思ってあえて中なしで切り替えましたが検討してみます
画面比率は…何も考えずに作業してしまったので後悔してます
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- 440
- 2015/09/21(月) 18:46:54.85
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言われてみるとパースは変だな キャラはいいと思うけど
https://i.imgur.com/d5pWot7.jpg
これとかなんかスゲーベッドが高いのとタンスの奥行きが長すぎる 家具の配置もなんか変だ
タンスはカメラから結構離れた位置にあるしオレンジの線くらいの奥行きが普通だと思う
https://i.imgur.com/cxRt8Vf.jpg
これは縦に消失点設定してるのかもしれないけどここまでぐんにゃりまがるには結構広角アングルっぽくなるはずだけどキャラの見え方はそうでもないから違和感がある
縦に消失点取らないほうが自然に見えると思う
https://i.imgur.com/4A2RE4v.jpg
最後のポストの歪みもすごくて気になった 単純に二点透視の消失点の距離が近すぎるからここまでゆがんで見えてる もっと遠くにしたほうがいいと思う
このままだとポストが傾いているように見える
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- 441
- 2015/09/21(月) 19:38:05.71
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>>440
参考画像まで用意してくださり感謝です
自分でも物の大きさ、キャラとの対比など特に苦手だとわかっています(変だと感じるのには指摘されないか時間たって見直してからじゃないと今は無理ですが)
完璧を目指してるわけではありませんが作業進めながら直せる分はなおしたいと思います
やはり1人でやってるとなかなか気がつかない(気がつくのが遅れる)部分あるので今回ほんの少しでも上げてみて良かったと思います
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- 442
- 2015/09/21(月) 19:45:08.47
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見るほうは商業アニメとの比較で見ちゃうから色々言っちゃって悪いけど
時間かかってるし頑張ってるなーというのは十分伝わりましたよ
コンテ撮も見たけど5分以上あるから完成遠いねw
普通のアニメのOPみたいに90秒くらいにしないのは何か理由あるんだよね
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- 443
- 2015/09/21(月) 19:57:20.80
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ちなみにこれでも90秒で50カットくらいあって時間かかったとか
原画はプロがやってるけど
https://www.youtube.com/watch?v=EqogKMxhpT4
OP制作って大変なんですね
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- 2015/09/21(月) 21:03:42.64
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>>442
いえいえ、参考意見はカット毎にメモして直せる範囲で直そうと思います
はい、理由というほどではありませんがあります
描ける描けない別としてOPは派手な動きや見た後の爽快感重視で(それだけではありませんが)カット的な繋がりってほとんど無いじゃないですか
私はそういうのではなくありきたりでもよいので一つのストーリーで
描きたかったからです
音楽に(申し分程度)あわせてますがセリフも想定していますので
(セリフ尺無視ですが口パクもいれます)
完成後は数カット差し替えて声優さんにセリフ入れてもらえたら…
なんて、これ一作品しか作れないと思うのでいろいろ妄想しながら
楽しく作っている次第です
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- 445
- 2015/09/21(月) 21:06:41.22
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>>443
動画拝見しました
ここまで描ける技術ほしいです…
でも比較しても仕方ないので
自分にできる範囲で頑張りたいと思います
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- 446
- 2015/09/21(月) 22:11:12.56
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書き込んだのに反映されてないのでもう一度書きます(重複してたらすみません)
コンテ撮の方も観ていただきありがとうございます
OP は派手な動きや爽快感中心でカット的にあまり繋がりないじゃないですか(そればかりではないですが)
私はそういうのではなくありきたりでも一つのカット的にも繋がったストーリーを描きたかったんです
最低限音楽にあわせてはいますが
一応セリフも想定していますので
完成後は声優さんにセリフ入れてもらえたら…なんて妄想もしてます
多分この1作品しか作れないと思うのでいろいろ妄想しながら楽しんで作ってる次第です
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- 2015/09/21(月) 22:13:02.54
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>>443
動画拝見しました
ここまでの技術が欲しいですね
とはいえ、比較しても仕方ないので自分のできうる範囲で頑張りたいと思います
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- 2015/09/21(月) 22:32:29.94
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クワイエットの拷問シーンの前後で、クワイエット関係のカセットテープかなんかが、
開放された気がするんだけど、探しても見つからない
なんか「クワイエットの検査報告」?かそんな名前のやつだったような
あれどこにあるんですか?
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- 449
- 2015/09/21(月) 22:34:36.65
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書き込み先間違えたw
ああ、ちょっとした短編みたいなものだったんですね
楽しんでやるのが一番良いと思うし結果にも繋がってるだろうから
がんばってください
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